--

こころを描く「隅野智子 作品展」クレパス・水彩/50号を8点含む40点展示
会場:ギャラリー・キャナル長堀 会期:2005年7月21[木]〜8月31日[水]会期中無休
ストリート・アートナビ取材:展覧会シーン/Page-1/Page-2/Page-3


トップ頁

上:「幸」お母さまが病気になった。ごはんを食べると元気になると智子は稲の穂を描いた。いっぱいいっぱいお米がなるように。赤とんぼが応援している。どこまでも澄み切った秋空にくらげや熱帯魚がすいすいと泳いでる。稲穂もゆらゆらそよいでいる。

上:「赤ちゃん大きくなあれ」。お父さんとお母さんが大好きなお魚を口に運んでくれる。そんなたくさん食べれないよう・・・。僕達も欲しいなあ・・・小さな鳥たちが狙っている。

上:「暑くてもがまんペンギン」ペンギンが黒い服を着て空を見ている。でっかい向日葵の上に乗っている。太陽が向日葵なのか、向日葵が太陽なのかとにかく暑い、暑い。すいすい泳ぐとんぼ君、がまん、がまん。
天真爛漫智ちゃんの描く行為が見る人に響く、一つ一つが凄い作品。
◎智ちゃんは黙々と好きな手芸をしながらもテレビや新聞が取材していることをちゃんと分かっているので時々笑っている。この日、ふらっと訪れた辛口の現代美術の作家がテレビの取材に応えて珍しく“色が透き通っている”“天才”“楽しい”と胸を張って誉めていたのが印象的。お医者さまが「黄色いみもざの花の作品」を購入された、病院の応接間に飾るのだろうか。マイクを向けられ何やら話している。テレビ放映が楽しみだ。智ちゃんだけが我関せずだったけど、朝日新聞が同時取材するわでギャラリー内がしばらく輝いていた。子の行く末を心配するお母さまの心のうちはいかばかりだったでしょうか。展覧会は智ちゃんの誕生日の8月31日まで心斎橋のGalleryキャナル長堀で開催中です。智ちゃんのお友達がいつでもこれるように日曜日も休まず開けてます。夏休みが1ケ月もあるので『智ちゃんが動物や昆虫、花とお話する世界、心を描く作品たち』を是非、親子連れで見て欲しい。
取材日:2005年7月21日/掲載日:7月26日
取材・写真・Webデザイン:ストリート・アートナビ 中田耕志
◎掲載作品をご購入希望の方は、Galleryキャナル長堀に直接お問合せください。
(作品はほとんど売約済ですが、最終日まで展示するとのことです。8/10日)
展覧会の詳細は上の画面をクリック。
お母さまが語る智ちゃん。上の画面をクリック。
アート展案内/絵画頁→
アート展案内/イラスト頁→
「隅野 智子 展案内頁」→
「Galleryキャナル長堀の案内頁」→
インフォメーション頁→
このページのTOPに戻る

New展覧会シーン/2005年〜2006年 画面をクリック

■アート展案内/下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 ユーザー感想メール TOP頁

STREET ARTNAVI/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)