近大染織連者近畿大学文芸学部芸術学科 造形美術専攻/染織コース 酒井沙織 天川直子 林 和音
会期:2006年3月27日[月]〜4月1日[土] 会場:ドットアートコスモ
ストリート・アートナビ取材:Art Scene


トップ頁

--
Top 作品-1 作品-2 作品-3
3人合作 酒井沙織 天川直子 林 和音
視界良好。猪突猛進。
今しか発揮出来ない力!! やれる間はやってみよう!!と、 翔びたった。
五感で染織。作品に投影。
「生命力を織る」 「フェルトでようこそ」 「織る先へと」
3人の世界で、今回のテーマ 「色々・素材まみれ 魅せたい・翔びたい」 展を開催いたします!
素直に対象に向き合う、これが今の私たち。みなぎるパワーに御用心!
(展覧会資料より)
▲全景
感動の翼が覆い被さってくる、そして翔び立った。
◎インカの織姫がいつの間に織ったのか、まるでコンドルが翼をひろげたような雄々しさと情熱が伝わって来る。近大・染織コースの織姫たち。三人のイメージが力が一つにまとまり新しい形が生まれた。作品を見せて頂くこと3度目にして出会ったビッグな感動。(
1度目2度目)
 昨年卒業した酒井沙織を中心に4回生の天川直子、林和音の3人の個性が集まって公開制作した作品。各々が卒業制作展(於:大阪市立美術館)、勤めの傍ら時間を見つけ、お互いの技術を学びながら織り上げた。多様な素材の中に細長のレースの生地が織り込まれてあり、それを見つけた酒井さんのお婆ちゃんが、「これは昔、十二軒町(今の大阪市中央区谷町6丁目付近)にあったお爺ちゃんの洋服工場で大丸百貨店に納めるための洋服に使っていたモノで、今、この作品に生かされていることが嬉しく、孫(酒井さん)と織物との不思議な因縁を感じる。」「昔の良き時代を懐かしく思い出される。」と感慨深気に話されていた。そして「皆が仲良くそして孔雀ののように羽ばたいて欲しいね。」とも・・・。
酒井 沙織 SAKAI Saori ・天川 直子 AMAKAWA Naoko・林 和音 HAYASHI Kazune
「光・力・翔」
自ら持つ・想い。それに、素直に向き合う時。それらは、光・力となり溢れ、降ってくる。3人混じり合い、生み出す力。それを糧に翔ぶ!みなぎるパワーに御用心!
(展覧会資料より)

次ぎのページに進む→

会場:ドットアートコスモ
〒541-0047 大阪市中央区淡路町2-5-8船場ビル203号  地図 
携帯090-3487-2601
取材・写真・Webデザイン:ストリート・アートナビ
取材日:2006(H18)年4月1日/掲載日:4月11日

New展覧会シーン/2005年〜2006年 画面をクリック
この頁のTOPに戻る

■アート展案内/下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 ユーザー感想メール TOP頁

STREET ARTNAVI/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2006 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)