--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-13

page-13

page-14

page-15

page-16

この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
341. 彼氏は美術展とか興味ないようなので
女どおしでよく観に行きます。
女友達は美術展好きが多いので 誘ったり誘われたり、
と いつも楽しんでます。

希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店9階][古代エジプトの美展]
(兵庫県三木市 女性34歳)200820
-
342. こんにちは。
ここ何日かの大阪は「もう秋?」と勘違いするくらいの爽やかさですね。
このままでは今年の暑さは終わらないよね?と、自分に言い聞かせてい
ます今日この頃…
希望展覧会:大阪府立弥生文化博物館[平成20年度夏季企画展 鉄道発掘物語]
(大阪府堺市 男性55歳)200822
-
343. 鉄道好きな子供と一緒に見に行ければと思い応募しました。
よろしくおねがいします。
希望展覧会:大阪府立弥生文化博物館[平成20年度夏季企画展 鉄道発掘物語]
(京都市 女性36歳)200823
-
344. 佐伯祐三は、大阪の市立近代美術館で見て以来、
情熱と絶望の間で揺れ動いているようなタッチが好きで、
見るたびになんとも言えない気持ちにさせてもらえます。
今回の展覧会もとても楽しみにしていますので、
希望展覧会:大阪市立美術館[没後80年記念 佐伯祐三展]
(大阪市 女性44歳)200823
-
345. こんにちは、
少しずつ秋が近くなってきてるように感じますね。
文化の秋ですね、すごしやすくなったら、いろんな展覧会に行ってみようと思っています。
また、佐伯祐三展のチケットの絵がすばらしいですね。
絵画には興味がなく、一度も足を運んだことがないのですが、
みてみたいな、と思わせる絵です。
機会があれば絵画の展覧会にも足を運ぼうと思いました。
希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店9階][古代エジプトの美展]
(兵庫県西宮市 女性36歳)200824
-
346. いただいたチケットでユリア・ヴォリ絵本原画展へ行ってまいりました。
ブタが主役の絵本画は、輪郭をはっきりさせるためにか
水彩画で書かれたイラストと少し空間をあけて透明セロハンを
置き、サインペンで縁取りされているものが前半たくさんありました。
その縁取りが照明での影にもなり、二重の縁取りとなって・・・。
個人的には、縁取りなしのほうがやわらかいイメージで好きでした。
ユリア・ヴォリさんは、フィンランドで様々な活動に協力されているようで、
北欧の社会保障制度の高レベルなことなどを思い起こしました。
絵本原画は当然に楽しめましたし、フィンランドの政策ポスターなども楽しめて、
よかったです。

(女性)200824
-
347.  残暑お見舞い申し上げます。
朝夕は涼しさを感じる今日この頃です。
8月は展覧会の鑑賞をひと休みしていましたが、
もちろん、その間もストリート・アートナビさんのサイトは訪れていました。
9月から鑑賞を再開です。
この【芸術都市パリの100年展】は、
京都在住の友達と「一緒に行こうね!」と前から楽しみにしていました。
これからも様々な情報をよろしくお願いいたします。
希望展覧会:京都市美術館[芸術都市パリの100年展 ]
(兵庫県西宮市 女性36歳)200824
-
348. 先日は全関西美術展の招待券を送付して頂き有難うございました。
絵を習っているので非常に参考になりました。
希望展覧会:京都市美術館[芸術都市パリの100年展 ]
(豊中市 女性55歳)200824
-
349. 美術展が大好きで、先月は、京都市美術館の『ルノワールルノワール』を
観てきました。ただ、その時は、いつものルノワールの華やかさがなく、
少し期待外れでした。
先日、松伯美術館で、『蘇る記憶』を観てきました。日本画は、初めて
だったんですが、岩絵の具を使った、なんともいえない、味わいのある
で、枚数は少なかったんですが、とても落ち着いた気持ちになりました。
今回も、両展とも行きたいと考えています。
希望展覧会:京都市美術館[芸術都市パリの100年展 ]
(大阪府 女性41歳)200824
-
350. いつも美術展やギャラリー情報、大変楽しみにしております。
ここ数日、朝晩に秋の気配を感じますが、暑さもひと段落
つくと良いですね。秋、といえば芸術の秋!大好きな
シャガールの展覧会があるとのことで一番楽しみにしています。

同じ画家の展覧会でもテーマが違っていたり、想い出深い作品に
再会できたり、と何度でも行ってみたくなります。
希望展覧会:兵庫県立美術館[シャガール展 色彩の詩人]
(大阪府 女性41歳)200824
-
351. ターシャさんの大ファンです。
4月にお孫さんがいらしたときにも奈良までいかせていただきました。
希望展覧会:大丸ミュージアム・心斎橋[本館7階][ターシャ・テューダー展]
(大阪府高槻市 女性49歳)200825
-
352. こんにちは。
いつもストリートアートナビで、アート情報を拝見させていただいてます。
見やすいHPなのでアート情報をチェックして関西のいろんな場所へアート
鑑賞しに行かせていただいてます。
今後も様々なアート情報お願い致します。
希望展覧会:兵庫県立美術館[シャガール展 色彩の詩人]
(大阪府枚方市 女性40歳)200826
-
353. ずっと楽しみにしていました。秋にパリ展、それも京都市美術館で。
最高の組み合わせですよね。この秋は素敵な展覧会が目白押しで今からドキドキです!
希望展覧会:京都市美術館[芸術都市パリの100年展 ]
(京都市 女性29歳)200826
-
354. プリンスエドワード島のグリーンゲイブルズへ行ったことを、
懐かしく思い出しています。
希望展覧会:高島屋大阪店7階グランドホール[赤毛のアン展 ]
(大阪府羽曳野市 女性27歳)200826
-
355. 先日は相田みつをさんの展示会の券を頂きまして、
どうもありがとうございました。
見応えのある展示会で、とても素晴らしかったです。
希望展覧会:高島屋大阪店7階グランドホール[赤毛のアン展 ]
(大阪府柏原市 女性35歳)200827
-
356. シャガールは夫婦で好きな画家で、特に好きな作品は「日曜日」です。
今回も素敵な作品に出会えればと思います。
希望展覧会:兵庫県立美術館[シャガール展 色彩の詩人]
(大阪市 女性41歳)200827
-
357. 神戸近郊の美術展はなるべく多くに足を運んでいます。
今回のシャガール展も、大いに興味がありますので、よろしくお願いいたします。
希望展覧会:兵庫県立美術館[シャガール展 色彩の詩人]
(兵庫県西宮市 男性28歳)200828
-
358. いつも展覧会情報のメルマガ配信ありがとうございます。
アートナビさんのメールは毎回楽しみで、次は何を見に行こうかワクワク
しながら読んでいます。
今回、大好きなユトリロ・ルノワールが一度に見えるこの展覧会を知り、とても楽しみです。
印象派が好きで、何度も足を運んでいますが、今回も是非行きたいと思います。
印象派の素敵な展覧会は京都&神戸が多く、距離が遠い私としてはなかなか思うよう
に行けず、画集を見ながら行ったつもり・・・というのも多いです(笑)
もちろん実物は迫力が全然違いますけど...ね。
今回は、シャガール、コローと見たい展覧会が目白押しなので、考えただけで
ウキウキしてきますが、中でも、私の一押しはやっぱり、このパリ100年展です。
この展覧会の招待券もきっと高倍率と思いますが、
行きたい気合が伝わりますように願っています。
希望展覧会:京都市美術館[芸術都市パリの100年展 ]
(和歌山市 女性37歳)200827
-
359. こんにちは。初めて応募します。
アートナビさんのような便利なサイトを今まで知らなかったなんて、
損したような気分! これからはこちらで美術展スケジュールを
チェックさせてもらいますね。
古代エジプトの美展、おもしろそうです。
イートン・カレッジ、ダーラム大学所蔵の作品が日本に来るのは
珍しいので、ぜひ行ってみたいと思っています。

希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店9階][古代エジプトの美展]
(神戸市 女性48歳)200828
-
360. 学生時代にシャガール展を観に行った事が懐かしく
思い出されます。30年経って観るシャガールはどんな風に
感じるのか、是非、観たいです。

希望展覧会:兵庫県立美術館[シャガール展 色彩の詩人]
(神戸市 女性51歳)200828
-
361. 招待券、当たりました!
とても行きたかった佐伯祐三展の招待券が当たりました!
これまで何度も応募したのですが、当たったのは初めてです。
ありがとうございました。
すごく嬉しかったです!
これからもアートナビ、楽しみにしています。
(女性)200828
-
362. 楽しく拝見させて頂いております。
サイトのご案内を参考にこの秋は美術館めぐりをしたいと思っています。
希望展覧会:京都市美術館[芸術都市パリの100年展 ]
(大阪市 女性50歳)200829
-
363. 美術展を見に行く事が一番のストレス解消です。情報は新聞やテレビ、
美術館からのメールからとっていたのでどうしても偏り勝ちでしたが、
ストリート・アートナビで多方面の情報を知ることができ感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
希望展覧会:神戸市立博物館[COROT コロー]展
(神戸市 女性50歳)200829
-
364. こんにちは。
関西の展覧会の情報が、タイムリーにわかるので助かります。
希望展覧会:神戸市立博物館[COROT コロー]展
(奈良市 女性41歳)200829
-
365. 赤毛のアンが大好きです。
劇団四季の京都劇場もいきます。
希望展覧会:高島屋大阪店7階グランドホール[赤毛のアン展 ]
(大阪府高槻市 女性)200829
-
366. ウィリアム・モリスの壁紙のデザインに惹かれます。
ぜひ実物を間近で見てみたいので、よろしくお願いいたします。
希望展覧会:京都国立近代美術館[生活と芸術−アーツ&クラフツ展 ]
(岡山市 女性39歳)200829
-
367. こんにちは。
美術館に行って美しい絵画を鑑賞するのが楽しみです。
コローはルーブル美術館で初めて見たときから、大好きな画家の一人です。
ぜひ見に行きたいと思っています。
希望展覧会:神戸市立博物館[COROT コロー]展
(豊中市 女性35歳)200829
-
368. 今回、展覧会の情報を探していて
偶然このサイトを拝見し、応募いたしました。
とても見やすく、情報も詳しくのっていて感激です。
美術鑑賞が大好きなので、これからも活用させていただこうと思います。
希望展覧会:京都国立近代美術館[生活と芸術−アーツ&クラフツ展 ]
(兵庫県明石市 女性27歳)200829
-
369. コローの絵に神戸市立博物館で出会えるなんて、最高のシチュエーションです。
ランチの場所もしっかり決めて、素敵なお出かけにしなくては。
力が入ります。
希望展覧会:神戸市立博物館[COROT コロー]展
(岡山県倉敷市 女性37歳)200829
-
370. 美術、ギャラリー行くの好きでよく利用させてもらってます。
わかりやすくて、インタネットとても見やすいです。
希望展覧会:高島屋大阪店7階グランドホール[赤毛のアン展 ]
(東大阪市 女性38歳)200830
-
371. 以前、大阪市立博物館「大阪の祈り」展の招待券プレゼントに応募し、
運良くチケットを手にすることができました。
展覧会で特に印象的だったのは、チケットにも印刷されている不動明王坐像でした。
この像の目と私の目を合わせていると、像が自分を見ているように思えてきます。不
動明王の表情と相まって、その視線がとても厳粛なものであるように感じられました。
このような貴重な体験ができて、とても充実した気持ちで展覧会を後にすることがで
きました。
チケットを送っていただき、本当に有難うございました。
希望展覧会:神戸市立博物館[COROT コロー]展
(男性25歳)200830
-
372. いつもお世話になっております。
先だっては 大阪城薪能をご招待くださいまして
ありがとうございました。
お天気が心配でしたが なんとか雨に降られることもなく
豪華な内容と幽玄の世界にすっかりはまってしまいました。
ライトアップされた大阪城を左手にとても幻想的で
2時間50分楽しんでまいりました。
お能といけばな わが国の誇るふたつの伝統芸が薪能の会場で
ひとつになっておりました。
ありがとうございました。
(女性25歳)200831
-
373. 9月の声が聞こえるようになって、朝晩凌ぎやすくなりました。
いつもサイトを覗かしていただいています。
秋になって、行きたいなあと思う展覧会いっぱいになりました。わくわくしてきます。
(奈良県大和郡山市 女性58歳)200831
-
374. 現在東京で開催されている展覧会で、関西へ巡回してくるのを楽しみにしています。
高倍率になりそうですが、どうぞよろしくお願い致します。
希望展覧会:神戸市立博物館[COROT コロー]展
(滋賀県大津市 女性39歳)200831
-

375. 先週の金曜日に、いただいたチケットで大阪歴史博物館での
大阪の祈り さまざまな美と形」へ行って参りました。
ありがとうございました。

仏像など昔から祈りの対象にされてきたものがたくさん展示されていて
興味深く鑑賞しました。また、それらが普段安置されているお寺や場所などの
写真パネルも多数展示されていて、大阪にこんな素敵ないい感じの場所が
あるのかと、新たな発見をし、ぶらり散策したくなりました。

イエズス会の小物も展示されていて、「IHS」がイエズス会のマークだった
と、小学生の頃に社会で習ったことを思い出していたのですが、この日曜日
神戸市立博物館のコレクション展へ行きますと、有名なフランシスコ・
ザビエルの絵に、しっかりとIHSマークが描かれていました。
今まで何度もザビエルの絵を見ていたのに全く認識できていませんでしたが、
大阪の博物館が、神戸の博物館への橋渡しをしてくれたように感じました。
チケットを本当にありがとうございました。
(女性)200901

-

376. 貴サイトのアート情報いつも楽しみにしています。
幅広く紹介されているので、とても頼りにしています。
また感想メールも様々で参考になり役立ちます。

秋には観に行きたい展覧会が多くて待ち遠しいですが、
コロー展も是非行きたいと思っています。小学生の頃から
よく父が京都や奈良の美術館へ連れて行ってくれたのですが、
コローの絵の美しさは子供心にも印象に残っており懐かしくて、
再会してみたいです。

希望展覧会:神戸市立博物館[COROT コロー]展
(大阪府岸和田市 女性41歳)200901

-
377. いつも、このサイトで展覧会の情報を、
チェックさせていただいています。
美術、特にデザインに興味があります。
京都は遠くてなかなか行けないのですが
ぜひ、この展覧会は見に行きたいと思いますので
よろしくおねがいします。
希望展覧会:京都国立近代美術館[生活と芸術−アーツ&クラフツ展 ]
(大阪府河内長野市 女性34歳)200901
-
378. こんにちは。
いつもアート情報を楽しく拝見させていただいております。
今回、是非、京都市美術館で開催されます、
「芸術都市パリの100年展」の招待券プレゼントに
応募させていただきたく、メール差し上げました。
芸術の秋に、ひさしぶりに大好きなルノワールの絵画を
大好きな町京都に見に行ければいいなと思っています。

よろしくお願い申し上げます。
希望展覧会:京都市美術館[芸術都市パリの100年展 ]
(大阪府吹田市 女性29歳)200901
-
379. 先日、プレゼントしていただきましたチケットで、大阪歴史博物館の特別展
大阪の祈り さまざまな美と形」を観に行きました。
象牙のキリスト磔刑像が、小さいけれども品のある美しい形で非常に印象に残りました。
興味はあってもなかなか行く機会がなかった常設展も一緒に見ました。
立派な施設なので、たくさんの人に利用していただきたいと思いました。
希望展覧会:京都国立近代美術館[生活と芸術−アーツ&クラフツ展 ]
(奈良市 女性45歳)200902
-
380. いつも楽しく拝見しています。
先日はアートナビを参考に、京都文化博物館の「KAZARI」展
友だちを誘って行ってきました。
江戸時代のシュールな兜や飾りはとても斬新で
とても楽しめました。

ウィリアム・モリスと民芸運動が大好きなので、
京都近代美術館の「生活と芸術 アーツ&クラフツ」展の招待券に
応募いたします。
希望展覧会:京都国立近代美術館[生活と芸術−アーツ&クラフツ展 ]
(京都市 女性46歳)200902
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part02 Part03 Part04 Part05 Part06
Part07 Part08 Part09 Part10 Part11

-

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2008 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)