--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

Back

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

NO-MU(ノーム)バレンタインデー
01. いつも参考にさせていただいています。このようなまとまった美術展の
ページがございますと、大変見やすく、また詳細な情報なので、
私のような美術ファンにはとてもありがたいことです。

希望展覧会:京の雛めぐり[雛祭りとお人形]京都国立博物館
(枚方市 女性55歳)180206
-
02. いつも楽しみに応募させていただいています。
アートナビのおかげで美術館に行く機会が増えました。
これからも素敵な情報を知らせて下さい。
希望展覧会:公募展[第12回 松伯美術館花鳥画展]松伯美術館
(宝塚市 女性46歳)180207
-
03. おはようございます。
この前の土曜日、神戸市立博物館で開催されている「ナポレオンとヴェルサイユ
展」
へ行ってきました。
土曜日の午後からお邪魔したのですが、すご〜く込んでいるわけでもなく、ほど
よい行列?で、じっくり絵画や展示品を楽しむことが出来ました。

 ナポレオンって...。あまり好きな人物ではないのですが、それでも数ある
戦争を勝利に導いた彼の能力は、絵画を見ても(それを記録した画家さんもすば
らいしいですが)やはり他の人より抜き出ていたのね...とか思いながら、
見させていただきました。
 私はどちらかというと、彼自身より周りの人...。例えば、二人の奥様、
母レティツィア、ナポレオンの兄弟姉妹に興味があり、割とその関係の絵画等が
あったので、じっくり見させていただくことが出来、
大満足です。自宅へ帰って、
早速「ナポレオンを創った女たち」−安達正勝氏の本を読み返しています。
希望展覧会:京の雛めぐり[雛祭りとお人形]京都国立博物館
(神戸市 女性41歳)180208
-
04. 京都の豆腐・煮物・お菓子は大変美味しいので、ずっとふしぎに思っ
ていました。
この展覧会でひょっとしたらその謎がとけるかも?!と
わくわくしながら待っています。
希望展覧会:−京料理・京野菜の歴史と魅力−[京の食文化展]京都文化博物館
(神戸市 女性60歳)180208
-
05. こんにちは。
先日『キルトフェスティバル OSAKA 2006』の招待券をお贈り頂いき
ありがとうございました!
会期中に来阪する友人と見てきます。
キルトに興味のある友だちなので大喜びすると思います。
本当にありがとうございました。これからもいろいろ紹介して下さい。
必ず『ストリート・アートナビ』チェックさせて頂きますね。
お礼まで(女性)180209
-
06. 先日、プーシキン美術館展に行ってきました。名品揃いで
時間をかけてゆっくり鑑賞しました。印象派は本当に
色使いが素晴らしく、また光を感じながら絵を観ている
ような錯覚にとらわれます。
今年は大好きな印象派の展覧会が多くて楽しみです。
希望展覧会:[ポーラ美術館の 印象派コレクション展]美術館「えき」KYOTO
(大阪府岸和田市 女性34歳)180210
-
07. こんにちは!
いつも楽しみにストリート・アートナビを拝見しています。
去年初めてパリを訪れ,モンマルトルの街を歩いてきました!
とはいうものの到着したのが夜10時で女性二人旅にはあまりにも物騒なため,
そそくさと帰って参りました。
しかも暗くて街並みが全くわからず,ユトリロの絵のアンニュイな雰囲気を
楽しみたかったのですが,ワケのわからないままホテルに帰らざるを
えませんでした。
なぜなら,添乗員さんが「夜,女性がパリで一人歩きしていたら,地下鉄で
数人の男性に暴行され,バッグ等も盗られますよ。」と,さんざん釘をさして
いたためであり,本気で怖がる友人を置き去りにもできなかったためなのです。
確かに夜は危険だというのはわかるのですが,ユトリロのアトリエ跡や,
様々な芸術家と交流が行われた酒場である「ラパン・アジル」でお酒を
飲んだりすることもできず,あまりにも短く悲しい訪問でした。
私達の見ることのできなかったモンマルトルの風景を,
ぜひとも彼の絵で感じさせて頂けますよう,
お願い致します。
希望展覧会:[モーリス・ユトリロ 展]大阪・なんば高島屋グランドホール
(兵庫県尼崎市 女性28歳)180210
-
08. 毎号楽しみに拝見しています。
ユトリロは小学生の時に図工の時間に模写をしてから
大好きになってしまいました。

しかしまだ生で見たことがないのでぜひ見てみたいです。
希望展覧会:[モーリス・ユトリロ 展]大阪・なんば高島屋グランドホール
(神戸市 女性38歳)180211
-
09. いつも展覧会情報メール楽しみに拝見しています。
ユトリロは特に好きな画家のひとりで、
彼女のグレイッシュなあの絵にまた会えるのかと思うと
今からとても楽しみです。

希望展覧会:[モーリス・ユトリロ 展]大阪・なんば高島屋グランドホール
(奈良県天理市 女性29歳)180211
-
10. 東京から名古屋へ転居してきて、ぐっと関西が近くなりました。
おかげで、毎月のように関西の美術館巡りを堪能しています。
(「名古屋飛ばし」で目当ての展覧会が名古屋を飛び越えて、関西に行っ
てしまうことも原因ですが)これからも、情報をよろしくお願いします。
希望展覧会:[ポーラ美術館の 印象派コレクション展]美術館「えき」KYOTO
(愛知県名古屋市 女性46歳)180212
-
11. 久しぶりの応募です。
暦のうえでは春なのに、寒い日が続いていますね。
2006年も色々な展覧会に行きたいと思っているので、
情報提供をよろしくお願い致します。
希望展覧会:−京料理・京野菜の歴史と魅力−[京の食文化展]京都文化博物館
(大阪市 女性29歳)180212
-
12. ぼちぼち 京都見物を今年も始めようかと
今はまだ コタツのお守り。
三月からのこの展示会からスタートさせていただけたら・・・・・
よろしくお願いいたします。
希望展覧会:[ポーラ美術館の 印象派コレクション展]美術館「えき」KYOTO
(香川県高松市 男性51歳)180212
-
13. 久々に見に行きたい展覧会の応募に、間に合いました。
昨年は、大好きなキリコを見に行った同じ会場に、今年はクレーが
来るなんて嬉しい限りです。 ポーラ美術館もオープンの年に、貯金
をはたいて行って参りましたのが、懐かしく思い出されます。
今年も、ステキな企画を、お知らせ下さい。楽しみです。
希望展覧会:[パウル・クレー展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(大阪府門真市 女性56歳)180212
-
14. 国立国際美術館にプーシキン美術館展へ2月11日に行って来ました。
1階のエスカレーターの前で約5分待ちの入場制限があり、
勿論、地下2階の入口でも並んでいる状態でしたが係りの方の
「順路どうりに進まず空いている所からご覧ください。」のコメントに
私は見やすい所から見て行ったので、全て見るのに2回もまわってしまいました。
マティス金魚やルノアールの裸婦に今まで私が思っていた画風とは違っていて
画家の反面を感じとることが出来ました。
でも、やはりゴーギャンは力強く、ゴッホの素敵な色彩、ピカソの独特の
キュビズム、ロートレックはパリの風と多彩な展覧会でした。
人・人・人と
熱気で溢れていたので、今年は寒い冬ですが、帰りはその冷たい風が
なんとも心地よく感じられました。
希望展覧会:[パウル・クレー展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(西宮市 女性51歳)180213
-
15. いつも何か良い美術展やギャラリーの展示がないか探す時に、
とても重宝させて頂いています。
さっそくですが、招待券プレゼントを
以下のようにお願いします。
また、アートナビメール希望です。宜しくお願いします。
希望展覧会:[パウル・クレー展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(大阪市 女性27歳)180213
-
16. 空気はまだ冷たいのですが
明るい日差しに誘われて春の京へ出かけたくなりました。
京都文化博物館にて開催されます
「京の食文化展」の入場券、希望いたします。
ついでに、北野の梅も見に行こうかと思っています。
希望展覧会:−京料理・京野菜の歴史と魅力−[京の食文化展]京都文化博物館
(女性)180213
-
17. 最近の美術展では、梅田大丸ミュージアムの
キリコ展が印象に残っています。
油絵作品もすばらしかったですが、
はじめて見た彫刻にかなり衝撃を受けました。
キリコの絵の中の、彫刻のような立像が
そのままそこに立っている!
その完成度に出口まで行った後、
彫刻作品だけもう一度見に行ってしまうほどの
作品でした。
やっぱり、画集やテレビなんかで見るよりも、
自分の目で、同じ空間に立って向き合ってこそ、
その作品を感じることができるのだと実感しました。

希望展覧会:[パウル・クレー展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(大阪府守口市 女性32歳)180214
-
18. こんにちは。いつもこちらのサイトは楽しみにしています。
大好きな、美術館の情報を知ることができますし。
私の周りでもインフルエンザがかなり流行っています。
どうぞスタッフのみなさんもお気をつけになってください。
希望展覧会:[パウル・クレー展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(大阪府守口市 女性35歳)180214
-
19. ずっと大丸大阪に「パウル・クレー展」が来るのを待っておりました。
よろしくお願いします。
希望展覧会:[パウル・クレー展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(京都府八幡市 男性33歳)180214
-
20. こんにちは、クレーが大好きで、昨年パリへ行ったときも
ポンピドゥーに数枚の絵を見に行きました。国内では京都駅ビルが
できたときのクレー展を見に行きました。とにかく 見たい!
そう思っています。
希望展覧会:[パウル・クレー展]
大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(兵庫県 女性32歳)180214
-
21. 先日、頂いたチケットで[韓国古刺繍とポジャギ展]に行って来ました。
前々からきれいだなぁと思っていたのですが、芸術家でもない普通の女性たちが、
ひと針ひと針縫い上げていったんだなぁと思ってみると尊敬の眼差しで見てしま
います。

並べられたポジャギはクレーの絵のように見えてきて、使うことを目的に作られ
たポジャギだけれど、タペストリーとして一枚の絵にもなるなぁと思いながら見
てきました。
絹や麻の張りのある薄い生地なので光が透けて部屋に垂らしておく
だけでも綺麗だろうなと思いました。コースターが作れるキットを買って帰った
のですが、さて、私にそんな技術があるだろうか・・。
クレーも大好きな作家です。ポジャギを見てクレーの絵を思いだしたところに、
ちょうどクレー展の案内を見つけ、これは行かなければと思いました。
希望展覧会:[パウル・クレー展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(和歌山県 女性31歳)180216
-
22. 大阪の出光が閉館され、残念組の一人です。
嘗て 丸善で P.クレーの大判のカレンダーを見かけ、
相当なお値段でしたが、トシ遅れのいまも モッタイナイ気分
で時折 引出しては ホ〜 としております。

希望展覧会:[パウル・クレー展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(神戸市 女性72歳)180216
-
23. いつも大切な情報として、拝見させていただいております。
「印象派」とくれば、必ず行って観たくなります^^
美術館「えき」KYOTOも初めてですので、合わせて楽しみです。
どうぞ、よろしくお願いします。
希望展覧会:[ポーラ美術館の 印象派コレクション展]美術館「えき」KYOTO
(大阪市 女性33歳)180216
-
24. 写真に興味を持ち初めて購入した写真集が、パリを撮ったものでした。
その中でも、アンリ・カルティエ=ブレッソンと、エリオット・アーウィット
が大好きなのですが、またまた大好きなサントリーミュージアムで観られる
というので、とっても楽しみです。
希望展覧会:[アンリ・カルティエ=ブレッソン展]
サントリーミュージアム[天保山](八尾市 女性33歳)180216
-
25. パウル・クレーの絵って見てると優しい気持ちになれますよね。
目の前の壁にも複製画を飾っています。
ぜひ、本物で、癒されたいです
希望展覧会:[パウル・クレー展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(西宮市 女性48歳)180216
-
26. 度々応募させていただいております。
パウル・クレーセンターができて、いつかは行ってみたいと思うものの、
スイスになんて旅行できるのは一体いつの日やら・・・

せめてオープン記念の、梅田での展覧会には行きたいと思っております。
希望展覧会:[パウル・クレー展]大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
(藤井寺市 女性31歳)180216
-
27. こんにちわ。いつも美術展情報を収集させて
いただいています。ありがとうございます。
加山又造展の事は大丸へ別の展覧会で訪れた時
に知りました。チラシの絵がとても印象的です。
是非みてみたいと思っています
ので、どうぞ
よろしくお願いします。
希望展覧会:華麗なる美の世界[加山 又造 展]大丸ミュージアムKOBE
(大阪市 女性26歳)180217
-
28. 美術館は何故、回数券を作らないのかいっつも疑問だったりします。。。
ブレッソン展は特に思い入れがあるので会期中、行けるだけ行きたいのでした。。。
希望展覧会:[アンリ・カルティエ=ブレッソン展]
サントリーミュージアム[天保山](大阪市 女性26歳)180217
-
29. 2002年に開館したポーラ美術館に行ってみたいと思いながら
なかなか機会が無いまま今日に至ってしまい、是非この展覧会には
行きたいと思っていた次第です。

希望展覧会:[ポーラ美術館の 印象派コレクション展]美術館「えき」KYOTO
(兵庫県西宮市 女性37歳)180219
-
30. こんばんは
島成園展の招待券をお贈り頂き、本当にありがとうございました。
期待通りの素晴らしい逸品ぞろいで感服いたしましたよ。
特に伽羅の薫は美人画の枠を超えた傑作でとにかく圧倒されました。
 現代感覚を取り込み、新しい日本画を作り上げた加山又造画伯の作品は
大好きです。
特にその鋭い線描から生み出される張り詰めた動物画は
現代日本芸術の代表とも言えるでしょう。 円熟の極地に至る前にお亡くなりに
なられたことは誠に残念ですが、
その画業を今回の展覧会でもう一度振り返ってみたいと思います。
希望展覧会:華麗なる美の世界[加山 又造 展]大丸ミュージアムKOBE
(滋賀県大津市 男性28歳)180220
-
-

Back

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06

New展覧会シーン/2005年〜2006年 画面をクリック

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット

展覧会シーン/1999年〜2005年 画面をクリック

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2006 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)
展覧会バナー広告