--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

おみなえし

この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
381. 残暑厳しいですが
暦の上では秋になりました
芸術の秋!展覧会が目白押しでどれから行こうか
考えるだけでも楽しいです

以前でターシャさんのことを扱っていたテレビを見てから
母とともに彼女のファンに
大阪でターシャ・デューダー展が
開催されるので是非行きたいと思っています
希望展覧会:大丸ミュージアム・心斎橋[本館7階][ターシャ・テューダー展]
(大阪府河内長野市 女性40歳)200903
-
382. いつもサイト楽しく拝見させてもらっています。
電車の中で広告を見かけたコロー展と気になっていた
艶●源氏、ぜひ行ってみたいです。
希望展覧会:高島屋大阪店7階グランドホール[艶●源氏]和紙塑像家・内海清美
(大阪府枚方市 女性25歳)200903
-
383. はじめて応募します。
つい最近ストリートアートナビの存在を知りました。
関西の展覧会情報が分かりやすく載っていて参考になります。
希望展覧会:神戸市立博物館[COROT コロー]展
(神戸市 女性22歳)200903
-
384. 展覧会情報&招待券のプレゼント、いつもありがとうございます。
この秋も観に行きたい美術展が目白押しです。
生活と芸術−アーツ&クラフツ展もその中のひとつです。
ウィリアム・モリスやラファエル前派に関心があるので、
モリス商会の工芸品が愉しみです。
絵画とはまた違う、装飾芸術を味わいたいです。
希望展覧会:京都国立近代美術館[生活と芸術−アーツ&クラフツ展 ]
(大阪市 女性40歳)200904
-
385. 映画「西の魔女が死んだ」を観ました。
友人からターシャ・テューダさんがモデルだと聞き、とっても
見たいと思いました。
希望展覧会:大丸ミュージアム・心斎橋[本館7階][ターシャ・テューダー展]
(大阪府羽曳野市 女性59歳)200904
-
386. 芸術の秋を満喫したく、ネットでなにか展覧会をやってないか
と探していたところ、貴サイトにたどり着きました。
他にも同じように美術展を網羅してるかのようなサイトもありますが、
わかりやすく、情報量が多いのが大変気に入りました。
いろんな展覧会があるようですので、サイトの情報を参考に
この秋は芸術の秋を満喫できそうです。
希望展覧会:京都国立近代美術館[生活と芸術−アーツ&クラフツ展 ]
(大阪府泉南市 女性31歳)200905
-
387. この度は[芸術都市パリの100年展]チケットを
お送りただきましてありがとうございました。
高倍率での当選、感激です。
秋の京都とともに楽しんでまいります。

本当にありがとうございました。
ますますのご発展をお祈りしております。
(女性)200906
-
388. こんにちは。
本日、「芸術都市パリの100年展」の招待券がが届きました。
ありがとうございました。
ずっと楽しみにしていた美術展でしたので、心からうれしく
思っております。
大好きな町・京都で、芸術の秋と大好きなルノワールの絵を
心ゆくまで堪能してまいります。

本当にありがとうございました。
これからも、素敵なアートに関する情報を、御社のサイトで拝見
させていただけるのを、楽しみにしています。
(女性)200906
-
389. ウィリアム・モリスから民芸まで
学生時代モリスが大好きでイギリスのショップを訪れたりしました。
現在子育ての日々ですが、久しぶりにモリスを見てみたいです。
希望展覧会:京都国立近代美術館[生活と芸術−アーツ&クラフツ展 ]
(大阪府和泉市 女性35歳)200907
-
390. 案内にあった『モルトフォンテーヌの想い出』に釘付けになりました。
代表作なのですね。(チケットにも使われてますし)恥ずかしながらコロー
の作品をあまり知りません…。ぜひ実物を観たいです。
希望展覧会:神戸市立博物館[COROT コロー]展
(京都市 女性29歳)200907
-
391. こんにちは。
昨日「芸術都市パリの100年」の招待券が届きました。
初めて応募したのですが、当選したのでとても嬉しく思いました。
パリの美術館巡りの気分を満喫したいと思います。
本当にありがとうございました。
これからも御社のサイトの情報を楽しみにしています。
(女性)200907
-
392. 展覧会のチェックのためにいつも拝見しております。
現在大阪を離れていますが、帰省した際に行くことができる
展覧会を簡単に探すことができ、非常に重宝しております。
これからもますます充実した内容になることを期待しています。
希望展覧会:神戸市立博物館[COROT コロー]展
(大阪府箕面市 女性35歳)200907
-
393. 先日、招待券のプレゼントをいただいたので「黒田清輝展」に行ってきました。
以前は興味のある絵画展でも、少し遠い美術館で開催されていると少し行こうか
決断しかねるところがあったのですが、今回は行ってよかったと思っています。
もともと絵画に興味を持ったのが最近だったので、まだあまり色んな画家の絵を
見たことがありません。そして私は西洋の印象派と後期印象派の絵しか、これまで
あまり見たことがありませんでしたが、
今回は、黒田清輝の日本の風景と西洋絵画が融合したような、
私がこれまであまり見たことがないような絵を見ることが出来たのでとても満足しています。
美術展は少しでも興味があったら、ぜひ行くべきですね。
私は、美術にはうとい方ですが、これからも artnavi のスタッフのみなさんが
色んな展示会を紹介してくれるのを楽しみにしています。
(男性24歳)200908
-
394. 倉敷の大原美術館へ行った際に、工芸館で陶芸作品の数々を見て以来、
「民藝」「アーツ&クラフツ」に大変興味を持つようになりました。また最近では、
大山崎山荘美術館へ行き、そのさい目にした民藝運動時代の作家の陶芸を、
もっとたくさん見てみたいと思っていたところでした。そこへちょうど、
京都でこのような展覧会が催されることを知り、ぜひ見たいと思って招待券
プレゼントに応募させて頂いた次第です。
何年か前に京都文化博物館で行われた「柳宗悦と民藝展」を拝見したことがありますが、
日本の民藝運動だけでなく、ウィリアム・モリス周辺のアーツ&クラフツ運動を
絡めて魅せる本展覧会には非常に期待しています。

その理念を再現したという室内空間(特に三国荘)、工芸品の数々が見られるのを、
今からとても楽しみにしています。
希望展覧会:京都国立近代美術館[生活と芸術−アーツ&クラフツ展 ]
(京都市 女性28歳)200908

New 展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ
395. お世話になります。
以前見た貴サイトのことを思い出して、久しぶりにチェックしました。
絵画だけでなく、工芸品や陶芸を見るのも大好きで、数年前に個人的にロンドンに
行った時もヴィクトリア&アルバートを訪れるのを楽しみにしていたのですが、
ちょうど内部のあちこちが改装中だったため一部しか見ることができず残念な
思いをしました。今回、アーツ&クラフツ展でヴィクトリア&アルバートの所蔵品が
見られるということで、とても楽しみにしています。
希望展覧会:京都国立近代美術館[生活と芸術−アーツ&クラフツ展 ]
(大阪府枚方市 女性32歳)200908
-
396. こんにちは、いつもアート情報ありがとうございます。
生活で使う家具などはデザインだけでなく
機能的にもどのように工夫されているか、見てみたいです。
希望展覧会:京都国立近代美術館[生活と芸術−アーツ&クラフツ展 ]
(神戸市 男性36歳)200908
-
397. 先日、ヴイクトリア&アルバート美術館に行って、モリスの
作品に接してきました。お土産もモリスでした。
再会したいと思います。
希望展覧会:京都国立近代美術館[生活と芸術−アーツ&クラフツ展 ]
(八尾市 男性52歳)200909
-
398.「赤毛のアン展」を見学し、古き良き時代の
カナダ、特にプリンス・エドワード島の自然に
触れることができたことが喜びでした。

(男性)200909

New 展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ
399. 日本画家の作品をこんなに沢山一挙に拝見できる機会は少ないので
是非行ってみたいと思います。
希望展覧会:京都市美術館[再興第93回 院展]
(大阪府 女性51歳)200910
-
400. 在京の頃から 毎年この時期になると岡崎の近代 市立美術館のはしごで
堪能していました
が帰郷してからは なかなか機会が無く行きそびれていました。
「今年は!」 の思いも幾度か。今年は都合が付きそうなので宜しくお願いいたします。
希望展覧会:京都市美術館[再興第93回 院展]
(高松市 男性53歳)200914

New 展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ9/14up
401. こんにちは。ロシア・アヴァンギャルド、
一体どういうものなのか観てみたいです。
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山][青春のロシア・アヴァンギャルド]
(大阪府東大阪市 女性36歳)200918
-
402. 大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室は、今まで企画展が変わるごとに
鑑賞しに行っており、正式なオープンを見守っている気持ちでおります。
希望展覧会:大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室
[女性画家の大阪 美人画と前衛の20世紀]
(大阪府守口市 女性35歳)200920
-
403. 先日、頂いた招待券で「相田みつを全貌展」に行ってきました。
相田みつをさんの展覧会には何度か行ったことがあり本も持っているのですが、
初めて出会う作品があったり、知っていた作品でも自分の置かれている状況が
変わったことで、感じ方が変わったものがありとても充実した一時を過せました。

折に触れて、本を読み返したり、展覧会があればまた行きたいと思いました。
ありがとうございました。
希望展覧会:京都文化博物館[読む、見る、遊ぶ 源氏物語の世界展]
(奈良県大和郡山 女性27歳)200920
-
404. この春にアートナビでいただいた同博物館でやっていた源氏物語展を
見に行かせてもらいました。内容は大変よかったです。
でも最終日前日の午後ということためか、人ごみでじっくり鑑賞するまでは
できなかったのが大変心残りでした。
今度は早めの日に、朝早くからいって、心ゆくまで堪能してみたいです。
希望展覧会:京都文化博物館[読む、見る、遊ぶ 源氏物語の世界展]
(神戸市 女性35歳)200922
-
405. 大丸ミュージアムKOBE 古代エジプトの美展 
当選した、招待券で行かせて戴きました。
結局三人で行ったのですが、エジプトに行った事のない母がとても喜んでくれたのと
私自身もゆっくりと日本語ガイドで観覧できたので、本当に楽しい時間を過ごさせて戴きました。
有難うございました。
これからも、ア−トナビ楽しみにチェックさせて頂きます。
(女性)200922

New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ9/22up
406. こんにちは。
先日、チケットプレゼントに当り
昨日、佐伯祐三展に行ってきました。
祝日だったので人出は多かったけど、思ったより作品数が多く
充分に堪能できました。
一緒に行った友達もとても喜んでくれ二人とも満足の一日でした。
どうもありがとうございました。
これからも情報知らせて下さいね。
楽しみにHP見ています♪
(女性)200924
-
407. いつも展覧会情報&招待券のプレゼント、ありがとうございます。
最近は行きたい展覧会があると、まずこちらのHPにて内容を確認し、
招待券のプレゼントに応募することが習慣となりました。

これからもよろしくお願いいたします。
希望展覧会:大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室
[女性画家の大阪 美人画と前衛の20世紀]
(大阪市 女性40歳)200924
-
408. つい最近まであんなに暑かったのに、このところ朝晩めっきりと涼しくなり、
とても凌ぎやすい今日この頃ですね。
アートナビの皆様にはいつも楽しい情報を提供していただき感謝しております。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[特別展 国宝 三井寺展]
(寝屋川市 女性58歳)200929
-
409. “みんぱく”の方には先日、夫と足を運びました。
とっても興味深く、ぜひこちらにも行こう!と思っています。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][アジアとヨーロッパの肖像]
(大阪市 女性44歳)200929
-
410. 「院展」鑑賞の感想です。
「院展」の招待券、ありがとうございました。
この土曜日に観覧してきました。人もそれ程多くなく、
また全て大作なので、じっくり鑑賞するには
とても良い雰囲気でした。
最近はいわゆる古典的な作品が少なくなってきた
ようで、ちょっと残念な気はしました。
しかし、それだけ題材や描き方が多様化してきたと
いうことで、新しい発見があり、存分に楽しめました。

(男性)200929
-
411. こんにちは。
急に寒くなってきました。
先日は、古代エジプトの美展のチケットありがとうございました。
早速行ってまいりました。
そう詳しいわけではなかったのですが、オベリスクや、スカラベなど、
私でも知ってるものが展示されており、興味深く見て回りました。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO ジェイアール京都伊勢丹7階隣接
[吉村作治の新発見!エジプト展]
(西宮市 女性36歳)200929
-
412. アジア・ヨーロッパの18ヵ国の博物館・美術館が
共同で作り上げた国際巡回展なんですね〜
いろんな国のものを1箇所で見れるというのはいいです。
巡回展ものは凄いものが提供されてることも多いので期待しています。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][アジアとヨーロッパの肖像]
(大阪府岸和田市 女性31歳)200929
-
413. 東京ではたいへんな人気だったとか・・・
是非行ってみたいです。
希望展覧会:高島屋大阪店7階グランドホール[絹谷幸二 展]
(大阪府東大阪市 男性47歳)200929
-
414. モダンなデザインに関心があるので今回応募しました。
大谷美術館も素敵な美術館なので大好きです。
希望展覧会:西宮市大谷記念美術館[関西のグラフィックデザイン展 1920〜1940年代
(大阪府堺市 男性33歳)200929
-
415. はじめまして。
近くで三井寺展が開催されるということで、
この機会に、狩野光信の障壁画を
ぜひ間近で鑑賞したく思います。

希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[特別展 国宝 三井寺展]
(大阪市 女性35歳)200930
-
416. 最近、よく美術館に行く様になりました。これからもこのページを
見て 色々な展覧会に行きたいです。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO ジェイアール京都伊勢丹7階隣接
[吉村作治の新発見!エジプト展]
(京都市 女性40歳)201001
-
417. こんばんは、いつも美術館情報をありがとうございます。
アートナビのおかげで美術館に足を運ぶ事が増えました♪
贅沢な時間だなあ〜と満喫しています。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][アジアとヨーロッパの肖像]
(奈良県桜井市 女性30歳)201001
-
418. お陰様で今年もいろんな美術展に行くことができました。
職場の上司に「芸術とは縁がなさそう」と言われながらも
最近のところでは、ディックブルーナのミッフィー展、リカちゃん展…。
「やっぱり芸術とは…」と呆れられてしまいましたが、
その後、コロー展にもさっそく行ってきました!
コロー展では、やはり人気の3作品が良かったのですが
展示点数が多かったのか
コロッセオ等、ほかにもたくさん気に入った作品があり、
しっかり堪能できました!
やっぱり芸術の秋、いいですね〜。

希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][アジアとヨーロッパの肖像]
(兵庫県三木市 女性34歳)201002
-
419. [艶●源氏]10月1日16時、見てまいりました。 空いてました。
作者の意図で、和紙の白い生地を生かした着物が優雅でした。
しかし、出口売店のグッズのような源氏物語絵巻の華やかな色彩が、
正直なところ、あったらな、とも思いました。
取り急ぎ、御礼と感想まで。
(男性34歳)201002
-
420. いつも楽しみにこちらのサイトを拝見しております。
最近は本当に涼しくなり、行楽の秋、美術館へ出かけたい
なと思う季節です。
忙しかった仕事も一段落しましたので、
応募いたしました。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][アジアとヨーロッパの肖像]
(大阪府守口市 女性38歳)201004
酒匂溪香 書展「ハレ」の酒

New展覧会シーン取材:ストリート・アートナビ10/6up
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part02 Part03 Part04 Part05 Part06
Part07 Part08 Part09 Part10 Part11

-

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2008 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)