--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 5/3up
221. いつも拝見しております。
見逃しそうな展覧会も、ストリート・アートナビを見て、
思い出して行ったりするので、助かっています。

希望展覧会:美術館「えき」KYOTO JR京都伊勢丹7階隣接[アンカー展]
(京都市 女性27歳)200506
-
222. 最近、関西の展覧会情報を貴サイトで拝見してます。
他に網羅的なサイトはなかなかなくて、重宝しております。
運営ありがとうございます。
希望展覧会:高島屋大阪店7階グランドホール[千住 博 展]ハルカナル アオイヒカリ
(京都市 女性45歳)200510
-

223. ゴールデンウィークに、直島へ訪れました。
今回が二度目の訪問で、前回は2004年の暮れでした。
楽しみだった家プロジェクトが数件ふえており、充実した時間を
過ごすことが出来ました。
ちょうど千住博さんの「石橋」の本館が改修中で、倉だけしか
拝観できませんでしたが、それでもモノトーンの滝のインスタレ
ーション空間では、贅沢な静寂を堪能できました。

このたび大阪で千住博さんの展覧会があるとのこと、ぜひ拝観
したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
希望展覧会:高島屋大阪店7階グランドホール[千住 博 展]ハルカナル アオイヒカリ
(奈良県 男性33歳)200511

-
224.「ルーヴル美術館展」当たらず残念でした…。
やはり高倍率だったのですね。
でもこれにめげずに、これからも応募させていただきますよ〜。
よろしくお願いします。
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山][ガレとジャポニスム]
(岡山市 女性39歳)200511
-
225. 気温の変化が激しい昨今ですが、アートナビの皆様に
おかれましてはお元気でご活躍のことと存じます。
今年も大好きなバラの季節がやってまいりました。
家の猫の額ほどの小さな庭にも先日から咲き始め、
その香しさとともに目を楽しませてくれています。
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山][ガレとジャポニスム]
(大阪府寝屋川市 女性58歳)200512
-
226. ほぼ毎日といっていいほどHP拝見させてもらってます。
実は最近自分の中で「これだ!」というような展覧会がなく
美術館から遠ざかっていたところでした。
GWにイタリア一人旅から帰ってきてサイトをみるとふと目に
ついたのがこのアンカーの絵。すごく見たい。

幼稚な感情ですがただただそう思ってしまいました。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO JR京都伊勢丹7階隣接[アンカー展]
(大阪市 男性28歳)200512
-
227. 韓国美術は見たことがないので是非行きたいです。
よろしくお願いいたします。
希望展覧会:西宮市大谷記念美術館[民衆の鼓動]韓国美術のリアリズム 1945−2005
(兵庫県西宮市 女性)200512
-
228. はじめまして!
関西で開催される美術展を総合的に紹介しているサイトを探していて、
こちらを見つけました。
さっそくお気に入りに登録しました。
これからは行きたいものを見逃さずにすみそうで、なんだかとっても嬉しいです。
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山][ガレとジャポニスム]
(大阪府豊中市 女性38歳)200512
-
229. いつも拝見しております。「アンカー展」がようやく関西に来ると
いうことで、とても楽しみです。ほのぼのとしたアンカーの世界に浸りたいですね。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO JR京都伊勢丹7階隣接[アンカー展]
(和歌山市 男性38歳)200512
-
230. いつも楽しみに拝見させていただいています。
今回は、ガレのガラスが見られるチャンスということで「ガレとジャポニズム」の
招待券をいただければと思い、メールさせていただきました。
私は趣味で油彩画を描いているのですが、静物画を描く際にガラスという素材は
とても魅力的
で優れた作品を観ることは今後の創作にも必ずやプラスとなると
思いますし、表具師という仕事柄、日本文化の感性が海外に渡っていったことに
ついても大変興味があります。

希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山][ガレとジャポニスム]
(三重県津市 男性46歳)200512
-
231. やっと関西でも「ルノワール+ルノワール」展が来るのですね
待ってました♪
美しい絵といえば幼い頃からルノワールのイメージが強いです。
ルノワールのみの美術展は初めてなので是非見に行きたいと思っています。
希望展覧会:京都国立近代美術館[ルノワール+ルノワール展]
(大阪府河内長野市 女性40歳)200512
-
232. いつも、美術館情報をありがとうございます。
前回頂いた、京都国立近代美術館の「秋野不矩展」素晴らしかったです!
インドの湿度、熱気、喧騒など肌で感じ取れるような絵画の数々、鳥肌がたちま
した。
どうもありがとうございました。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO JR京都伊勢丹7階隣接[アンカー展]
(女性36歳)200512
-
233. いつもありがとうございます。
貴サイトは展覧会情報を見るときにもっとも頻繁に訪れております。
これからもがんばってください。
希望展覧会:京都国立近代美術館[ルノワール+ルノワール展]
(京都市 女性45歳)200513
-
234. ルノワールの息子ジャンといえば、子供の頃に描かれたかわいらしい様子が
浮かびます。今回父と息子の作品が両方観れるので楽しみです。
希望展覧会:京都国立近代美術館[ルノワール+ルノワール展]
(大阪府堺市 女性39歳)200513
-
235. 昨年の大丸心斎橋店での展覧会で、久し振りにガレの作品に出会い
ガレの素晴らしさを再認識しました。
印象派と浮世絵の話はよく聞きますが、ガレと日本の関係は初耳で
どんな展覧会か楽しみです。

希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山][ガレとジャポニスム]
(大阪市 女性39歳)200513
-
236. 先日は、エミリー・ウングワレの招待券を送っていただきまして、
ありがとうございました。とても、すばらしい絵で今までにみたことのない
作品ばかりで、なにかをまねるわけでもなく、神様が、ウングワレを通して
描いているようなとてもすばらしい作品でした。

よい機会を与えていただきまして、ありがとうございました。
ルノワールの作品は、やさしくて、華やかで 心が明るくやさしい気持ちに
させてくれますね。
京都での開催がとても楽しみです。
希望展覧会:京都国立近代美術館[ルノワール+ルノワール展]
(女性37歳)200514
-
237. 「ストリート・アートナビ」ホームページのおかげで、私は自分の知らない、
だけど知れば訪ねてみたくなるような展覧会の情報を得ることができます。

本当に有難うございます。
希望展覧会:京都国立近代美術館[ルノワール+ルノワール展]
(兵庫県三田市 男性25歳)200514
-
238.  先日、秋野不矩展を鑑賞してきました。
インドシリーズが特に好きなのですが、どの絵画も素晴らしかったです。
そして、またインドに行きたくなりました。
今回応募するアンカー展も、どんな心動かされる絵画たちと出会えるのか楽しみです。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO JR京都伊勢丹7階隣接[アンカー展]
(大阪市 女性43歳)200515
-
239. 本日、「千住 博 展」の招待券が届きました。誠にありがとうございました。
日々刻々と変化するものを紹介しつづけるのは大変な情熱とパワーが必要だと
想像しますが、貴サイトは更新頻度や情報の密度には圧倒されます。
いつもありがとうございます。
(女性)200515
-
240. いつもHP利用させて頂いております。
美術館がとても好きでいつもチェックをしてから出掛けます。
希望展覧会:京都国立近代美術館[ルノワール+ルノワール展]
(兵庫県尼崎市 女性23歳)200516
-
241. このサイトがあるのを初めて知りました。展覧会の情報が満載で、
招待券が当たるなんて夢のよう。
これからも度々チェックします。
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山][ガレとジャポニスム]
(兵庫県宝塚市 男性58歳)200516
-
242. 先日「秋野不矩展」に行ってきました!大作はやはり圧巻でしたが、
絵本の挿絵の小さな絵にも、インドシリーズに負けずとも劣らない大らかな
パワーと優しさを感じ強く心を打たれました。
今度の「ルノワール展」もとても楽しみです。絵画とフランス映画好きの父を
誘って是非観覧したいです。どうぞよろしくお願いいたします。
希望展覧会:京都国立近代美術館[ルノワール+ルノワール展]
(女性29歳)200517
-
243.  いつも新しい情報をありがとうございます。
今回「ルノワール+ルノワール展」では、オルセー美術館からの
日本初公開作品もあるということで、とても楽しみにしています。

希望展覧会:京都国立近代美術館[ルノワール+ルノワール展]
(京都市 女性28歳)200518
-
244. いつもアート情報&招待券のプレゼント、ありがとうございます。
ルノワールと言えば、昨年の「フィラデルフィア美術館展」
愛らしい<ルグラン嬢の肖像>が記憶に新しいところです。
久し振りにルノワールの作品がまとまって鑑賞できるとあって
大変期待しています。
さらに映画監督の息子さんの作品にも
初めて出会うので興味津々です。
希望展覧会:京都国立近代美術館[ルノワール+ルノワール展]
(大阪市 女性39歳)200518
-
245. フランス印象派の絵画が大変好きで、
フランス印象派の展覧会があれば必ず行くようにしています。
今回も是非とも行きたいと思っています。
-
246. 普段なかなか見れない仏像を明るい所、しかも間近で見られるので
ぜひ見てみたいです。

希望展覧会:奈良国立博物館[国宝 法隆寺金堂展]
(大阪府堺市 女性39歳)200519
-
247. アートナビの紹介欄での四天王の写真が4枚
きちんと陳列状態で並んだ写真は拝見したことはありませんので、ドキリとしました。
希望展覧会:奈良国立博物館[国宝 法隆寺金堂展]
(神戸市 女性75歳)200521
-
248. 當たりました!ありがとうございます。
美術展覧会の開催予定を、教えていただけるサイトは、ないものかと
探しているうちに、ストリート・アートナビの存在を知りました。
展覧会に招待していただけると、ありましたので、『ホンマかいな』
と思いつつ応募しましたら『ホンマ』でした。
今日 ルノワール+ルノワール展の招待券を2枚頂きました。
大好きなルノワールを、平日ゆっくり見てこようと思います。
本当にありがとうございました。
ストリート・アートナビは近畿一円の、情報が網羅されていて、
ファンにとって貴重な情報源です。

充分 頼りにさせていただきますので、よろしくお願い申し上げます。
次の休日が楽しみです!!!
(男性)200521
-
249. いつも興味深い美術展の情報をありがとうございます。
そして、今日、ルノワール+ルノワール展の招待券が届いていました。
昨日HPを覗いたら、高倍率とあったので、ほんとのところ、あきらめていたのです。。
すごく、嬉しいです。観てきましたら、また、感想メールを送らせていただきます。
ありがとうございました。
(女性)200521
-
250. こんばんわ♪
遅い時間になりましたが[ルノワール+ルノワール展]ご招待券、本日届きました。
これからの季節、新緑と共に、楽しんでまいります。 有り難うございました(礼)
(男性)200522
-
251. さあ、しっかり休むぞ、と思っていたゴールデンウィークもアッと言う間に
終わってしまい、夏休みを指折り数えるこの頃です。
4月29日に大阪市立美術館の「聖徳太子ゆかりの名宝」を見てきました。あちこち
込んでも、ここは大丈夫だろうと思っていましたが、連休ですから「それなり」の人
出でした。2時間近く、あれこれと拝見しました。
聖徳太子絵伝というと、すぐに黒駒に乗って富士山に登るというところを探してしま
う私ですが、これだけいろいろと並べられると、絵の中に入ってしまいたい気分にな
ります。
1枚の絵の中に、太子のいろんな年代が描きこまれていて、当時の人々はこ
れを解説なしに理解したのかしら、と不思議に思います。
木造四天王立像は本当に律儀そうなお顔で、南無太子像はりりしい中に愛らしさが
あって、楽しい一時でした。

5月11日の日曜日には細見美術館の「江戸絵画の夢と光」を見てきました。
伊藤若冲、丸山応挙、葛飾北斎とこじんまりとした展示ですが、中味の濃いものでし
た。おまけに7月27日までのリピーターカードが頂けて、500円で10周年記念
の特別企画を見ることができます。Part2の「祈りの美・かざりの美」を見に行
くつもりです。
希望展覧会:奈良国立博物館[国宝 法隆寺金堂展]
(大阪府堺市 女性50歳)200522
-
252. いつも楽しく拝見しています。
というのは、少々嘘でした。。
以前は本当によく拝見していたのですが、
仕事が変わってからは忙しさに殆ど見られなくなって
随分と月日がたっていました。
が、久し振りにこちらを拝見することができ、
また色々と見に行きたいと思えるようになりました。

特に今は、本当に見に行きたい展示が多く、
どこから行こうか迷ってしまうほどです。。
これからは、以前にもまして、こちらでご紹介いただいた
展覧会などを見に行きたいと思っています。
希望展覧会:奈良国立博物館[国宝 法隆寺金堂展]
(宝塚市 女性37歳)200523

New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 5/26up
253. 先日、千住博展のチケット2枚が当り、お送り戴きました。
週末友人と行ってきたのですが、本当にとてもよかったです。
友人もその幻想的な空間に酔いしれていました。
発送等色々大変ですのに、本当に有難うございました。
お陰様で楽しい思いをすることができ、感謝しています。
(女性)200527
-

254. 先日「ガレとジャポニスム展」のチケットをいただき、有難うございました。
早速、この休日に天保山に出かけて参りました。

ガレの作品をこんなに沢山(関連資料を含め約140点!)観るのは初めてで、
気合いを入れてじっくりと時間をかけて鑑賞しました。

さて、今回のテーマのジャポニスムですが、大変興味深い内容でした。
ガレ独特のあの奇抜な植物や昆虫などのデザインは、実は日本が影響していた
と知って、目からウロコでした。勉強になりました!

今後も興味のある展覧会に積極的に出かけたいと思います。
有難うございました。
(女性)200528

-
255. 先日は、千住博さんの展覧会チケットありがとうございました。
昨日仕事を急いで終らせて閉館間際にすべりこんで観てまいりました。
暗い室内に、水しぶきをあげて煙る滝の姿が、悠然と浮かび上
がっておりました。数分に数秒だけライトの色が部分的に変わ
るなど魅せ方も面白く、清清しいキモチになれました。
技術的には単純な作業の繰り返しであるはずなのに、その画面
の内包するものは濃密で、悠久の時間さえも抱えているかのようでした。


千住さんの作品は真新しいものですが、法隆寺の数々の宝物は
本当に悠久の時間を超えて今に残された作品達です。
薄暗いお寺を出て展覧されるとのこと、楽しみで仕方がありません。
希望展覧会:奈良国立博物館[国宝 法隆寺金堂展]
(男性)200530
-
256. はじめまして。アートナビをはじめて知りました。
情報満載でとても楽しいページで見つけたことがとてもうれしかったです。
希望展覧会:奈良国立博物館[国宝 法隆寺金堂展]
(神戸市 女性44歳)200601
-
257. ルノワール親子展(ルノワール+ルノワール展)に行って来ました。
かなり混んではいたものの、色々興味深く観てきました。
ルノワールの最晩年の画ほど人物が活き活きと明るい色調で描かれていて、
驚きました。
80歳前後と思われますが、なんだか、年を重ねることの負の面ばかりが
強調される昨今の風潮とは逆に、少し安心感のようなものも、感じて参りました。

ジャンの映画の場面にも父ルノワールの画が大きく影響していたようで、
それも興味深く面白かったです。
ルノワール展の後で平安神宮に寄りましたら、神苑の緑が濃く、静かなひとときを
過ごすことができました。その写真を少し添付します。
(女性)200602
-
258. 飛鳥時代を、そして日本を代表する法隆寺の金堂に安置されている
多くの国宝や重要文化財の仏像群を間近で鑑賞できる二度とない機会
だと思います。途中、展示替えが行われるので、少なくとも2回は
行かなくてはと考えています。
希望展覧会:奈良国立博物館[国宝 法隆寺金堂展]
(大阪府堺市 男性38歳)200606
-
259. 前回は「松園と美人画の世界」展の招待券を
ありがとうございました。
とても美しい日本画を楽しませていただきました♪
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][モディリアーニ展]
(大阪市 女性57歳)200611
-
260. これまでにも2回招待券をいただいております。 どうもありがとうございました。
友人と1年数ヶ月ぶりに会い二人でモディリ アーニを鑑賞したいと思っています。
モディリアーニはアンディ・ガルシアの「真実の愛」を 見て以来さらにファンになり
展覧会があると必ず足を運 ぶようになりました。でも、チケットも結構高いです。
普段はパートに励むおばさんにどうかひと時の喜びを!!!
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][モディリアーニ展]
(神戸市 女性54歳)200612
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part02 Part03 Part04 Part05 Part06
Part07 Part08 Part09 Part10 Part11

-

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2008 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)