--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

西宮 札場筋通り ススキ
421. 先日はシャガール展招待券を頂きありがとうございました。
初めてのシャガールでしたが、とても楽しかったです。
学芸員の方のレクチャーや音声ガイドなど、色々活用し、
満喫して帰って来ました。
ありがとうございました。
(女性38歳)201004
-
422. いつも楽しく拝見しています。
趣味の美術展めぐりの参考にさせていただいています。
先日は友人を誘って「アーツ&クラフツ」展をたっぷり堪能してきました。
希望展覧会:京都国立博物館[特別展覧会 japan 蒔絵]
(京都市 女性46歳)201007
-
423. こんにちは。
ここ数日汗ばむような陽気が続いております。
スポーツの秋!食欲の秋!!芸術の秋!!!ですね〜

先日お贈り頂きました招待券で大丸神戸『古代エジプトの美展』拝見してまいりました。
運動会代休の9歳息子を連れ、憧れのエジプト展へ〜と喜び勇んで出かけました。
平日にも関わらず、結構な人出。
息子と同年齢のお子さんを連れた方が多いのにちょっとビックリ。
当の本人は、音声ガイドを片手に嬉々としてひたすらマイペースで
鑑賞しておりましたが・・・ まだ息子が幼稚園の頃、神戸市立博物館で
開催されたエジプト展に連れて行ったことがありました。
その時は、駆け回る(当時より超マイペース)息子の後を追いかけながら、
自分も駆け足で鑑賞したのを思い出します。
レプリカのロゼッタストーンの前で、
「ねぇ、かーさん、なんて書いてあるの?読んで!」と大声で言われ、
近くで鑑賞していた方々にクスクス笑われたことも・・・
今は楽しい思い出です。
ミュージアムショップでは、息子が何を思ったのか「ヒエログリフの本買って〜」
お〜っ、また始まった、影響されやすくて飽きっぽい性格が・・・
ぱらぱらめくって、その難解さに気づいたか、「やっぱりこれは図書館で借りるわ〜」
それは賢明な選択と珍しく褒める母でありました。
また思い出が一つ増えた楽しい一日でした。
ありがとうございました。

若かりし頃、しばらく裏千家茶道を少々嗜んでおりました。
その時拝見した、卵殻蒔絵のお棗(なつめ)の美しさ言ったら・・・
『蒔絵』拝見したいと思っています。
希望展覧会:京都国立博物館[特別展覧会 japan 蒔絵]
(女性)201007
-
424.  秘仏中の秘仏が見られるなんて、素晴らしいです。
 楽しみにしています。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[特別展 国宝 三井寺展]
(大阪府枚方市 女性24歳)201009
-
425.  大阪で貸しギャラリーを探していて、御社サイトを見つけました。
じっくり拝見させていただき、情報を活用させていただきたいと思います!
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[特別展 国宝 三井寺展]
(大阪市 女性32歳)201010
-
426. 海外に輸出された蒔絵は、外国のエッセンスが入り
また違った美しさがあるのでしょうね。

ぜひ観てみたいので、どうぞよろしくお願いいたします。。。
希望展覧会:京都国立博物館[特別展覧会 japan 蒔絵]
(大阪市 女性36歳)201011
-
427. いつも詳細な案内・解説をとても楽しみに拝見しています。
スケジュールの都合で行けない展覧会も
ちょっと覗いた気分にさせてくれるようです。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[特別展 国宝 三井寺展]
(兵庫県明石市 男性31歳)201012
-
428. 美術の秋にふさわしい、豊富な情報をありがとうございます。
金木犀の甘い香りに誘われて、「佐伯祐三展」を観にいきました。
フェルメールの小径を通り、慶沢園の南門をはいるのが、美術館への
定番コースです。30歳という若さで亡くなった佐伯祐三の作品を、多数
じっくりと観ることが出来て大満足です。
強烈な印象をもたらす自画像から、
パリの裏街へと、時代を追って、作品が展覧してありました。インクや鉛筆で
描かれたデッサン画も素晴らしかったです。不勉強で、代表的な作品しか
知らなかったのですが、彼の心の動きや思いを想像しながら、作品と向きあいました。
彼の強い意志は、絵筆を通して、確実に表現されたに違いありません。
会期はあと6日ですが、一人でも多くの方が、美術館へ足を運ばれることを
お勧めしたいです。

秘仏の仏様を仰ぎ見て、拝見したい気持ちに勝るとも劣らず、狩野光信の
障壁画を是非じっくりと拝見したいと思っています。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[特別展 国宝 三井寺展]
(大阪府堺市 女性58歳)201013
-
429. 絹谷幸二展の招待状、ありがとうございました。
昨日見に行って来ました。
力強い作品の数々に元気を分けていただきました。
赤のタッチが本当にすばらしいです。
また応募させていただきます。
(女性)201018
※ご丁寧なお礼文ありがとうございます。筆者の妻も初日の絹谷先生のギャラリートークに合わせて高島屋大阪店7階グランドホールまで観に行って来ました。作品の解説とそれぞれにまつわるエピソードを楽しんだとのこと、もちろん大作にはいつもになく感動した様子で話してました。号100万と今を時めく絹谷先生ですから魅力一杯のはずです。(ストリート・アートナビ・N・2008.1018)
430. 今年京都国立博物館で河鍋暁斎展を観た時
こんな面白い絵を描く絵師が日本にいた事に
驚きました。その時暁斎は国内よりも海外
特にヨーロッパで名が知られていると知りました。
今回 日本を愛したベルツ博士が 暁斎の絵や
ほかにどんな日本美術を収集していたか 
非常に関心があります。
是非是非観たい展覧会です。
希望展覧会:大阪歴史博物館 特別展 皇室侍医ベルツ博士の眼[江戸と明治の華]
(神戸市 女性57歳)201018 
-
431. 先日は「青春のロシア・アヴァンギャルド」展の招待券、
ありがとうございました。
学芸員の方の解説が行われるギャラリーツアーの日時に合わせて
観てきました。

絵を観るのは好きで時々美術館に足を運ぶのですが、
美術の知識がないので、いつもはただ単純に観て回るという感じなのです。
今回は絵が描かれた時代背景や特徴などの解説を先に聞いてから
鑑賞できたので、いつもの数倍、面白く、興味深く鑑賞できました。
印象に残ったのはマレーヴィチです。
1920年代までの絵と、1920年代以降の絵について、
時代背景を知った上で観ると、興味深かったです。
(自分で観てるだけだったらそもそも同一人物が描いたものだと
気づかなかったかもしれません...)
大変楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
(女性)201019
-
432. いつもHP拝見して、展覧会の情報を得るのに使わせて頂いております。
見やすいページでとても気に入っております。
今後ともがんばってくださいね。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[特別展 国宝 三井寺展]
(大阪市 女性28歳)201023
-
433. 私の住む奈良では、正倉院展が明日から開かれます。
2005年の興福寺展が印象的だった興福寺も五重塔と南円堂が秋の特
別公開中です。
正倉院も興福寺もこれからも素晴らしい文化遺産を受け継ぎ、広く公開
していってほしいものだと思います。
三井寺の寺宝も素晴らしいものばかりと聞いています。
この機会にぜひ拝見したいと思います。よろしくお願いいたします。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[特別展 国宝 三井寺展]
(奈良県天理市 男性33歳)201023
-
434. いつも楽しく拝見しております。
秋になると行きたいところが多くなり、スケジュール調整に忙しい毎日です。
随分前から楽しみにしていた「国宝 三井寺展」がいよいよ始まりますね。
一之間、二之間の再現展示もあるとか。本当に楽しみです。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[特別展 国宝 三井寺展]
(大阪府堺市 女性50歳)201023
※去る6月の記者発表では三井寺勧学院の一之間は以前にニューヨークのメトロポリタン美術館でも再現展示されたとのことでした。保存性の良い桃山時代の金碧障壁画(きんぺき しょうへきが)、狩野光信筆を見れる滅多にない機会ですね。(ストリート・アートナビ・N・2008.1027)
435. いつも楽しみに拝見しております。「特別展 国宝 三井寺展」の不動明王像、
写真も掲載できないということで、想像力がかきたてられます。
ぜひ観たい仏様です。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[特別展 国宝 三井寺展]
(和歌山市 男性38歳)201024
-
436. 兵庫県立美術館は建物自体がアートで毎回行くのが楽しみです。
希望展覧会:兵庫県立美術館[ブラジル×日本 旅が結ぶアー ト]
(大阪市 女性31歳)201025
-
437. 先日は、美術館「えき」で開催されている
「吉村作治の新発見!エジプト展」のチケット有り難うございました。
子供達も カードゲームの影響からか 興味を示しましたので
家族全員で行ってきました。みんな、大変楽しめました。
また、こちらのホームページを参考に色々な 美術展等に
家族で行ってみたいと思います。
(女性40歳)201027
アトリエ訪問・画家/廣岡義友氏
Newアトリエ訪問取材:ストリート・アートナビ10/31up
438. オスカー・ニーマイヤー美術館の作品が来るんですね…
行きたい美術館だったので期待です。
なかなか簡単に行けないですよねブラジル…
関連イベントも沢山ありそうで1回だけでなく数回行きたくなりそうえすね
オスカー・ニーマイヤー美術館の建築と今回の兵庫県立美術館
どちらも魅力的な建築物対決ですね 。
希望展覧会:兵庫県立美術館[ブラジル×日本 旅が結ぶアー ト]
(大阪府岸和田市 女性31歳)201103

New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 11/9up
439. 幼い息子の大好きなはらぺこあおむしを家族で見に行こうと
思っています。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[エリック・カール展]
(大阪府茨木市 女性32歳)201113
-

440. エリックカールの絵本は
子供も私も大好きです!!

それから、8歳になる長男が
絵に興味を持ち始めた
ので、
絵本以上のエリックカールの世界を
見て何かを感じてくれれば
嬉しいなと思っています!!

京都までは、小旅行気分で
息子たちと楽しいひと時を過ごせたら
嬉しいです^^
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[エリック・カール展]
(大阪府富田林市 女性32歳)201115

-
441. いつもお世話になりありがとうございます。
今回、5歳の甥っ子とエリックカール展を観に行きたくて応募いたします。
よろしくお願いいたします。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[エリック・カール展]
(京都市 女性45歳)201116
-
442. エリック・カール展の観覧を希望します
今年、孫が誕生し、絵本をいろいろ見て回る楽しい日々です。
有名な絵本作家の作品をぜひ見てみたく、よろしくお願い致します。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[エリック・カール展]
(神戸市 男性63歳)201116
-

443. 小磯記念美術館の子どものいる風景、観てきました。
結婚前は神戸に住んでいたのですが、初めて行きました。
今まで日本の画家さんには全然興味がなかったので、神戸にこんなに素敵な絵を
描く画家さんがいらっしゃったことを改めて知ることができて、本当に良かったです。

古き良き時代の日本の風景や、今にも動き出しそうな表情の子ども、観ているだけで
温かい気持ちになる母子像など、とても印象深い絵画がいっぱいでした。
日本の画家さんの良さも少しは感じれたように思います。
機会があれば、是非また行ってみたいと思います。

招待券を送っていただき、良い機会を与えていただいたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。
実家の母と親子で観てきましたが、母もとても喜んでいました。
本当にありがとうございました。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[エリック・カール展]
(京都市 女性38歳)201116

-
444. 最近絵本の読み聞かせの講座受けています。
参考になればと考えてます。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[エリック・カール展]
(大阪府豊中市 女性61歳)201117
-
445. 橋本関雪の作品は初めてですが、松伯美術館ということで、
上村三代の作品も併せて拝見できるようなので楽しみです。
希望展覧会:松伯美術館 〜京都画壇の画家シリーズ II〜[橋本関雪 展]
(大阪府泉南郡 女性51歳)201117
-
446. 最近、絵本の原画展が少なく、さびしく思っていたところ、
「はらぺこあおむし」の「エリック・カール展」があるとのこと、
たいへん嬉しく思います。
色彩豊かな原画の数々をじっくり楽しみたいです。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[エリック・カール展]
(大阪府枚方市 女性38歳)201117
-
447. はじめまして。関西の美術館情報を検索していて、
このサイトにお邪魔しました。
すると、大好きな絵本展があると知り、是非
家族で行ってみたいです。

希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[エリック・カール展]
(大阪府尼崎市 女性30歳)201117
-
448. エリックカールの絵本、いつ原画におめにかかれるか、
ず〜と首を長くして何年も待ち続けてきました☆
とても楽しみです。待ちきれないです!
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[エリック・カール展]
(京都市 女性41歳)201117
-
449. 以前テレビで、エリック・カール氏のアトリエに子ども達が招かれ、
楽しいアート体験をする番組を見てファンになりました。
ぜひあの原画を目にしてみたいと思います。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[エリック・カール展]
(滋賀県守山市 女性49歳)201117
※この15日、近所の小菊を摘んで花瓶に入れると、いつの間にか花瓶の周りのテーブルにけしつぶぐらいの黒いふんがいっぱい落ちているのに気がつきました。3、4センチ程のあお虫が一匹、一緒についていたのでした。葉っぱを食べると緑が濃く、花を食べると茶色のふんになるようです。食欲旺盛で菊の葉はすぐにぼろぼろです。次の日に元の菊に放してやりました。どんな蝶になるのでしょうか?「エリック・カール展」と何かの縁でしょうか。(ストリート・アートナビ・N・2008.1118)

菊花を食べる青虫。(画面をクリックで拡大)
450. 美術館、博物館が大好きです。東京の華やかな有名展示を
うらやみながら関西にも面白い展示がないかいつも探しています。
情報が豊富なので、いつも拝見しています。
希望展覧会:兵庫県立美術館[ブラジル×日本 旅が結ぶアート]
(大阪市 女性27歳)201118
-
451. 前回、大谷美術館の絵本原画展の招待状をいただき
一時保育を利用して久しぶりにゆっくり美術鑑賞ができました。
今度は子供と一緒に作品を楽しみたいと思います。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[エリック・カール展]
(大阪市 女性31歳)201118
-
452. 6歳の娘の夢は画家で、アトリエ教室で絵を習っております。
ぜひエリック・カールさんの絵を見せてあげたいのでよろしくお願いします。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[エリック・カール展]
(兵庫県西宮市 女性38歳)201119
-
453. 先月、島根県を訪れた際エリックカール展を開催していた美術館を
横切りました。とても見に行きたかったんですが、時間の都合でいけませんでした。
そしたら、今度京都で開催されると知りうれしく思いました!!
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[エリック・カール展]
(大阪市 女性31歳)201119
橿原日記公式サイト
454. いつもサイトを楽しく拝見しています!
氏のプロダクトを見に、京都建仁寺を訪れたのはいつだったでしょうか…
今回は展覧会ということで、とっても楽しみにしています!!!
今後もサイトをしっかりと参考にさせていただきます★
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山][純粋なる形象]
ディーター・ラムスの時代−機能主義デザイン再考
(岐阜市 女性32歳)201119
-
455. ストリート・アートナビ9周年おめでとうございます。
美術の秋にふさわしく、樹木の葉が赤や黄色に染まるころに、
アートナビが産声をあげたわけですね。
貴重で豊富な情報を発信し続けてこられて、美術を愛する一人として、
心から感謝しています。ありがとうございます。
新聞やテレビ、ラジオから得る情報と違っているのは、
いつでも好きな時間に、ゆっくり楽しめることです。
美術展の開催情報だけでなく、開催前に取材されたアートシーン
読むのは興味深いです。たとえすべての展覧会に足を運ぶことが出来なくても
会場の雰囲気を感じることが出来ます。これからもおおいに期待しています。
10周年、20周年と末永く、美術を心から楽しめるアートナビが
続いていきますように、一ファンとして、心から応援しています。
スタッフの皆々様、これからもどうぞよろしくお願い致します。

清楚な女性を理知的に描かれる小磯良平氏の作品を
ゆっくり拝見したいです。ずいぶん昔ですが、薬品会社の社報に、
薬草を数多く描かれていましたが、見とれるほどに美しく、繊細な絵でした。
今年も残り少なくなってきましたが、最後に観たい展覧会です。
希望展覧会:神戸市立小磯記念美術館[小磯良平作品選 V]
(大阪府堺市 女性58歳)201120
※今年も祝いのメールを頂き誠にありがとうございます。スタッフ共々喜んでおります。
1999年の11月の発信から9年の月日が流れました。数え年で言えば10歳ですね、
立ち上げるための試行錯誤、準備期間を入れると10歳のほうがぴったりします。
アート展ギャラリー案内の2本柱を中心にその内容の充実と掲載数とそして何より
多くの方にアートナビをご利用して頂くことを日々の目標としてやってきました。
どこまで実現できたかは目標値を定めていませんので分かりませんが、
まだまだ道半ばという感じがします。
これからも役立つ
『関西・大阪の美楽なアート情報サイト』として、
そして
『アーティストの感性をストリートから世界に発信!』を目標に
一歩ずつ確実に歩んで行くつもりですので、アドバイスとご利用をお願い致します。
(ストリート・アートナビ・代表中田 耕志・2008.1120)
PS.昨日のサッカーワールドカップアジア予選、日本対カタール戦をみました。
今迄にない早いパス廻し、選手同士のぶつかり合いのファイトの中、3本の
綺麗なゴールが決まり久々にすかっとしました。
456. ご無沙汰しております。
日頃、特別に意識していないのですが気がつけばドイツでデザイン
されたものが私の身の回りのには沢山そろっています。

とくにディーター・ラムス氏はミスター・ブラウンと言われるくらい
素晴らしいデザインを残してきました。
ディーター・ラムス氏を再確認するためにも是非展覧会へ足を運びたいと
思っています。
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山][純粋なる形象]
ディーター・ラムスの時代−機能主義デザイン再考
(大阪府堺市 男性56歳)201121
※電気カミソリ器を初めて使ったのは、親父のブラウン社の製品で現在迄3回買い替えました。
刃を交換するだけで、充電式ですのでいつまでも使っています。子供にプレゼントしてもらった
のも最新式のブラウンで何故か次男と共同で使っています。(ストリート・アートナビ・N・2008.1121)
457. 先日、当選の西宮大谷美術館に行ってきました。
楽しく、見甲斐のある展覧会でした。
過去の横尾忠則さんの図録が500円で思わず購入しました。
希望展覧会:京都国立近代美術館[エモーショナル・ドローイング 現代美術への視点]
(神戸市 女性45歳)201125
-
458. 東京出張時に開催されていた本展覧会
京都での開催を知り、是非とも妻と観覧したいと思っています。
希望展覧会:京都国立近代美術館[エモーショナル・ドローイング 現代美術への視点]
(京都市 男性45歳)201125
-
459. お世話になります
美術展情報、いつも便利にチェックさせてもらっております
このところ、秋から急に冬がきた感じですが、
芸術はまだまだてんこもり。どれにいこうか楽しい悩みです。
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山][純粋なる形象]
ディーター・ラムスの時代−機能主義デザイン再考
(宝塚市 女性39歳)201125
-
460. 前回の子供たちのいる風景がとても良かったので、
小磯良平さんのまた違った作品をぜひ観てみたいです。
もし当選したら、次は主人と観に行きたいです。
希望展覧会:神戸市立小磯記念美術館[小磯良平作品選 V]
(京都市 女性38歳)201126
19日の一番寒い日に高野山に行きました。雪がちらほら、最高気温1度。
でも紅葉は最高にきれいでしたよ。(写真:幹子)クリックで拡大画面
461. いつも楽しく拝見しております。
24日に天王寺へ「三井寺展」を見に行ってきました。
智証大師坐像に優しく迎えられたようで、脳梗塞で入院中の
高校時代の恩師の顔にダブって見えてしまいました。
如意輪観音菩薩坐像もきれいなお顔で、ゆったりとした雰囲気でした。
黄不動尊は色がきれいで、秘仏なのに失礼なくらい間近で拝見できる
絶好の機会ですよね。
一番驚いたのは、一之間の再現展示。
四季花木図の照明による見え方の違いです。
はじめ私が前に行ったときは、普通の美術館で見る照明。
もちろん細かいところまですっきりと見えて、「ああ、きれい〜」と思いました。
ところが少し見ていると急に暗くなって、灯明に照らされた状態に。
暗くなった、と思っている間に、金箔が本当の金色に変わります。
折り紙の中の「金紙」の金色、というと安っぽいように聞こえますが、
確かに「金色」に変わったのです。
約3分この状態が続き、また元の美術館的照明に。
ここだけで7分。惹きつけられておりました。
これは三井寺へ行っても体験できない見え方だと思いますので、
美術館の方々のご苦労に感謝です。
(大阪府堺市 女性)201126
-
462. 『エリック・カール展・はらぺこあおむし』から最新作までの
招待券をお送りいただき、有難うございました。
早速、娘(高校生)と行ってまいりました。
娘は、将来、絵本作家になりたいそうで、絵本を作る工程や
画材に参考になることが多かったようです。

エリック・カールの絵本は、家にも何冊かあるので、娘の小さい
頃を思い出し、懐かしい時間を過ごさせていただきました。

簡単ですが、お礼まで。
(男性)201129
-
463. もう10年以上前、川村記念美術館で猿の絵をみました。
細密な日本画でまるで生きているよう。
とても気に入ってポストカードを買って
今でも茶の間に飾っています。
だいぶ経って橋本関雪という方の絵だったことを知りました。
あの絵は来ているのかな。再会が楽しみです。
希望展覧会:松伯美術館 〜京都画壇の画家シリーズ II〜[橋本関雪 展]
(岡山県倉敷市 女性37歳)201129
-
464. 先日頂きました松柏美術館の招待券で
友人と紅葉の奈良へ平日に出かけました
静かな美術館で作品は少なめでしたが
ゆったりと絵画鑑賞が出来ました
ほんとうにありがとうぼざいました。
希望展覧会:京都市美術館[第40回 日展]
(女性)201202
京都西山の光明寺/写真:幹子
(写真:幹子 201202)
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part02 Part03 Part04 Part05 Part06
Part07 Part08 Part09 Part10 Part11

-

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2007 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)