--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
01. 先日、友人とトルコ三大文明展に行ってきてとても感激しました。
特にヒッタイト帝国時代にはすごく興味があり、当然、そのヒッタイト
帝国とオリエントを二分していたエジプトにも物凄く興味があります。
というか、この時代の歴史背景がとても好きです。今回、神戸に大英博物館も
くるということなので、これは両国の歴史を見るチャンスだ、
行かなければならないのだと興奮しております。

希望展覧会名 神戸市立博物館 大英博物館の至宝展
(京都市左京区 女31才)160202
※2回目の受付を予定しています。(ストリート・アートナビ)
02. いつも、拝見しております。博物館の展覧会の情報提供だけでなく、実際に取材に行かれて、レポートされているのは非常に重宝しております。やはり、大体どのような展示内容かは、行くきっかけや事前勉強をしていく上で、非常に重要なので。今回、応募した博物館はどちらも出かけたことが無いので、ぜひ今回訪ねてみようと思い、応募しました。第1希望「染め・織り・竹・陶の美」展 (滋賀県立近代美術館)
(京都市北区 男20才)160131
-
03. 「リサとガスパール 絵本原画展」の招待券が届き
ました。(#^.^#) うれしいです。有難うございます。
実は、ワクワクしながら、当選者名のところをクリックしました。
私は、好んで「印象派」の絵画展によく行くのですが・・・
近頃は、すっかり「絵本の世界」にもハマッテいます。
童心に返れる時間と、その中に込められたものが
とても純粋でいいなぁと、改めて思うからなんです。

もちろん、今後も「印象派」の絵画展は、
応募させていただこうと思っています。 余談ですが・・・
大阪から比較的近くで、モネの絵を見れるという
「大山崎美術館」も、私の好きな所ですね。
緑も多いし、いつもと違う(ゆったりした)空間を
味わえるのがいいです。
(大阪市淀川区 女)160203
-
04. 皆様おげんきですか?
久々に貴サイトにおじゃましました。
ピカソの展覧会の話が載っていてびっくり!!!
話には聞いてましたがかなりピカソの陶芸が気になります。
いったいどんなモノをつくったんだろう、、、????
オランダにいったときにカレの作品を見て、ずっとそこから
離れられなかった自分を思い出しました。

やはり陶芸でもカレの作品は私に話しかけてくれるのでしょうか?
私自身も陶芸をしているのですごく楽しみです!!!
まだまだ寒いですが皆様お体崩さず、楽しいアート情報を
発信しつづけてください。
希望展覧会名 [画家ピカソの陶芸展]
(大阪府柏原市 女26才)160203
-
05. この度は、「文様を描く心(大阪府立弥生文化博物館)」の招待券、ありがとうございました。あまり懸賞には当たらないほうなので、とてもうれしいです♪(おもわず当選者発表のページ、写真に撮りました^^)

ただ今入試シーズン真っ只中のため、まだ行けてませんが、終わり次第、姉も連れてゆっくり行きたいと思っています。(姉がデザイン関係の仕事をしているので、少しでもこういったものを観られればと思い応募してみました)

また引き続き興味のあるものは、どんどん応募したいと思います。
そして当たらずとも、どんどん足を運んで行きたいです。
では、今後もたくさんの情報を楽しみにしております。
(大阪府八尾市 男21才)160203
-
06. 京都近代美術館は常設展示もいつも素晴らしく、
充分に楽しむことが出来ます。
よろしくお願いします。
希望展覧会名:京都国立近代美術館コレクション/日本洋画の130年展
(京都市中京区 女59才)160205
-
07. 先日は伊丹の写真展のチケットを頂きありがとうございました。
まだ行ってないのですが、伊丹の美術館は好きな美術館のひとつです。
私が関西に来て初めて行った美術館だったかと思います。。
周辺にお気に入りの店があって、伊丹に行く機会があると寄ります。
ひとつはごはんやさんで、ひとつはケーキ屋さんです。
そんな一日は、自分ばっかりなのですが、幸せな一日になります。。。
第1希望 日本洋画の130年展
(尼崎市 女)160206
-
08. 先日は松柏美術館のチケットをありがとうございました。
初日に参りましたが観客の方も少なく3人3様の日本画を
充分楽しめました。
庭園の枝垂れ桜が満開の頃にまた一度訪れてみたいものです。
大阪市立美術館の日展のチケット希望
(香川県高松市 男49才)160207
-
09. いつも企画展目当てに行くのですが常備展も覗きます。
ですが期間によって入れ替わりがあったりして前にも見たもの
(何回観てもいいんですが)がかぶってたりしてがっかりしたり
してました。ですから今回の企画はちょっとうれしいです。
どうか当たりますように!お願いします。
希望展覧会名「日本洋画の130年」京都国立近代美術館コレクションから
(大阪府貝塚市 女25才)160208
-
10. 関西での展覧会等を一度に見ることができるので、貴HPを大変便利に活用させていただいてます。それまでは、いちいち美術館やギャラリーごとのHPへ行っていたので、本当に助かっています。
運営は大変だとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
大丸ミュージアムKOBE/「印象派からエコール・ド・パリ フランス近代絵画展 」
(京都市 女)160208
-
11. 先日は、「シルクロードの装い展」のチケットをありがとう
ございました。来週、京都に出る予定がございますので、
その時に訪れたいと思います。
それから、先日、煌きのダイヤモンド展に行ってまいりました。
あまりの美しさに、ただただ感激するばかりでした。
一度、こんな宝石を身に着けてみたい、なんて思ってしまいました〜!
貴社のHPの「展覧会シーン取材ページ」を事前に読んで
下調べをしてから行ったので、余計に感激でした。
(エリザベートがきれいでした!!)
神戸市立博物館「大英博物館の至宝展」希望
(大阪市此花区 女33才)160209
-
12. 案内パンフを見て一目惚れしてしまいました。
下記展覧会の招待券を申込みいたしますので、よろしくお願いします。
◎希望展覧会名:「幻のロシア絵本1920-30年代展」
(大阪府枚方市 女33才)160209
-
13. いつも、楽しく拝見させていただいています。
私事で恐縮ですが、2年ほど前より油彩画をはじめまして、
(同行予定の妻は1年先輩です。)
いろんな作家の作品が一同に会する今回のような展覧会は、
またとない勉強のチャンスであるように思います。

早春の京の味覚ともども、楽しんでこようと思っておりますので、
よろしくお願いします。
希望展覧会:日本洋画の130年展
(三重県 男42才)160209
-
14. お礼が遅くなりましたが、「アートオブスターウォーズ展」の招待券ありがとうございました。ようやく観に行きましたが、やはりアミダラの衣装が印象的でした。映画では見れない細部まで観れるのがいいですね。この衣装が小さかったのは意外でした。また展示品に関する所々に映像が流されていてわかりやすかったのが良かったです。
高倍率だけど「大英博物館の至宝展」希望します。
(和歌山市 男34才)160210
-
15. こんばんは。いつもチケットをいただいてありがとうございます。
2月は行きたい美術展が多くて忙しくなりそうです。
いい美術展が出るときは続きますよね。
希望の美術展以外では、
大阪歴史博物館、大阪市立美術館、京都国立博物館の
企画展に行く予定です。
私の中では金曜の夕方がやはり人が少なくて落ち着いて見られて
狙い目だと思います。

明日は宝塚の手塚治虫記念館で、手塚ワールドに浸ってきます。
第一希望:神戸市立博物館 大英博物館の至宝展
(神戸市中央区 女24才)160210
-
16. こんにちは、先日ジャン・ヌーベル展の招待券プレゼントに
応募致しました○○と申します。
昨日当選の御連絡を書面にて頂き、
招待券も無事に受け取り致しました!
びっくり、嬉しい喜びでした!
絶対に行きたい展覧会でしたので、本当に嬉しかったです!

本当にありがとうございました!
展覧会会場も安藤忠雄さん設計のミュージアムなので、
しっかり勉強&楽しんで、色々吸収して参りたいと思います!

HPの運営等、影ながら応援しております。
今後とも楽しみにしております。
時節柄、御身ご自愛の程お祈りしております。
本当にありがとうございました!
(京都府城陽市 女)160211
-
17. 先日は[煌きのダイヤモンド]ヨーロッパの宝飾400年の
チケットをありがとうございました
早速、友人と行ってまいりました
平日にもかかわらず沢山の来場者に驚きつつ堪能してまいりました
特に興味を持って観賞させていただいたのはティアラの模型でした

デザインのラフ、イメージイラスト、模型という工程を踏んで作品が
完成していくのだな〜と感心しながら見ていました。
それにしても紙であんな風に模型が作れてしまうのってスゴイですね!
希望展覧会名:[画家ピカソの陶芸展]
(大阪市阿倍野区 女35才)160211
-
18. いつも、魅力的なHPをありがとうございます。
今日はNHKで朝から、名画の特集をしているので、
また、うずうずと美術館に行きたくなってしまいました。

HPより招待券のプレゼントに応募致しますので
宜しくお願いいたします。
第1希望[画家ピカソの陶芸展]
(枚方市 女29才)160211
○私も午前中は家で午後からは事務所で仕事をしながら見ました。ストリート・アートナビ
19. いつも楽しく拝見しています。
とてもカラフルレイアウトでとても見やすいです。
最近はなかなか展覧会などに行く機会もなくなり、美術館や博物館から
足が遠のいていましたが、もともと美術品を見るのは大好きなので、
大英博物館の至宝展は見に行きたいなぁと思っています。
定期的にHPを拝見しているので、どんな展覧会が催されているのか
見るのが毎回楽しみです。
これからもいろんな情報を載せてくださいね-

神戸市立博物館 大英博物館の至宝展 希望
(三田市 女23才)160211
-
20. 久し振りに覗きました。
先日は、大英博物館の至宝展へ申し込みましたが、当たるかしら。
お友達にもこちらの事を紹介して、喜んで頂いています。
これからも素敵な展覧会情報を楽しみにしております。

第一希望展覧会名[幻のロシア絵本1920-30年代展]
(八尾市 女31才)160211
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
招待券プレゼント→
招待券当選者発表→
アートプラザの目次→
インフォメーション→
この頁の先頭へ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06 Part07

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ●新着情報

STREET ARTNAVI/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)