![]()
11時過ぎ起床。金曜からの忘年会、二次会、お出掛け、バレー
練習とイベント続きでお疲れデス。今日は特に予定もなく。もう
マターリな日、確定ですね。(笑)
な訳で。朝飯抜きで、ダビング作業少々。昼飯。後はひらすら
ビデオ消化で。ガンガン消化しても、どんどんたまる一方ですが
それでも見たいものは見たい。(笑) そのうちね。
で。晩飯喰って、終了。しっかり寝落ち後、夜中に今日のネタ
投稿中。
さてと・・・寝ますか。
(YABUな日記帳♪+YABUな戯言・・・♪)÷2 =YA-Blog♪♪
![]()
11時過ぎ起床。金曜からの忘年会、二次会、お出掛け、バレー
練習とイベント続きでお疲れデス。今日は特に予定もなく。もう
マターリな日、確定ですね。(笑)
な訳で。朝飯抜きで、ダビング作業少々。昼飯。後はひらすら
ビデオ消化で。ガンガン消化しても、どんどんたまる一方ですが
それでも見たいものは見たい。(笑) そのうちね。
で。晩飯喰って、終了。しっかり寝落ち後、夜中に今日のネタ
投稿中。
さてと・・・寝ますか。
![]()
平日モードで起床。二次会で喰ったので、朝飯は抜きでOkで。
さぁ!出掛けますか。
渋谷へ。駅降りたら雨ですな。ま、家を出た頃から、パラパラ
雨降ってましたけど。109の横を通り過ぎ、Bunkamuraも通り過ぎ
松濤美術館って所へ。
『サラ・ベルナールの世界展』へ。ミュシャの絵みたいですが
ミュシャですが何か?(笑)
ミュシャを一躍有名にしたポスターに描かれている女優でして
今回はミュシャではなくサラ・ベルナールの展覧会で。
会場は2フロアに分かれていて、2階では舞台衣装とかを展示。
地下1階ではミュシャのポスター等。雑誌の付録の舞台特集の絵
なんて、珍しいものもありましたね。
な訳で。ミュシャ度も高く、舞台での宝飾品とかもありーので
なかなか見応えありました。
さて。帰りますか?その前に先月行ったワタグラ展を覗き見。
展示内容が変わってるらしいのですが、物販コーナーだけを。
市場調査。前回行った時、売り切れとかあったのでね。ま、別に
なーんも買いませんでしたが。(笑)
デパ地下寄って、退散デス。お疲れさまでした。
帰宅し、オヤツしたらバレー練習へ。今日はもう早々に7人と
幸先良いスタート。最終的には13人。一人早退しちゃいましたが
ラストのゲームはしっかり6人制。なかなかボールも落ちずに、
楽しかったですね。
練習終了。退散。帰宅。風呂して、飯。寝不足気味と練習疲れ
デスね。即寝落ちで。(o_ _)oバタッ
今日も夜明け前に目が覚め、布団へ移動デス。
![]()
さて。今日は報告書2件分を若手と1件ずつ片付けて、並んで
内容確認。うん、完成デスね。これを客先に確認してもらえば、
おんなじ調子で、同様のヤツ、作業が進みそうです。
が、来週ですね。打合せ、お願いのメールを済ませ、今日は
定時退散で。
本日は忘年会で。ココ数年、社員も増えたってコトもあり、
ホテル等、立派な会場が続いておりますが、今回もホテルで。
で、この日に合わせたかの如く、役員会議。本社から社長を含め
エライさんがぞろぞろ。その社長一行が会場のホテルになかなか
来ない。10分遅れぐらいで到着。なんか違うホテルに行ってた?
マヂっすか。(苦笑)
ホテルですので、コース料理。ガッツリ系ではないので、少々
物足りないですが。(ぼそっ)
で、二次会。いつもは同世代でコソーリ別行動ってパターンが
多いのですが、今回は明日が役員ゴルフらしく、いつもの面子が
少なく、若手の二次会に同席。20人ぐらいいたか?(笑) もう
二次会って感じより、メインな感じですが。
さて。退散。若手は三次会?逃げましょう!(笑) さすがに
付き合ってられませんので。お疲れ様。
帰宅。そして寝落ち。(o_ _)oバタッ 明日も早起き予定デス。
夜明け前に目が覚め、布団で少々。あと少し。
![]()
朝から客先へ。作業済みのヤツを納品と次の作業の打合せ。
今回の作業って、ホント、助勢って感じでして。今回でひと通り
解析も終了し、報告書作成に入るのですが、これもメインはもう
客先が作成するってコトで、うちは結果や資料を出力して、ネタ
集めって感じ。ま、力業の作業で。
ついでに若手がまとめてくれた別件の報告書3件を納品。うん
なんかいろいろと片付いてきたぞ♪
帰社後、昨日よーやく揃ったチェックリスト8件分送信っと。
これでこの作業ともオサラバです。ふー。いやー、今日はホント
裁けました。(笑)
ぷち残業で退散しようと思ったら、帰るタイミングを逃して、
残業残業。帰りましょう。
昼休み、銀行に寄り損ねたので、資金調達。本日給料日で。
これで年が越せそうデス。(笑)
帰宅。飯。そして寝落ち。(o_ _)oバタッ なんかお疲れです?
ま、明日に備えてってコトで。
![]()
今日は作業のハザマでして。マターリした1日。明日の朝から
納品と打合せなんで、今日は放置ぷれいのヤツを片付けるコトに
専念できましたね。(苦笑)
な訳で。既にエビデンス納品済なんですが、チェックリストを
作って!と言われ、後から作成中ってめんどーなコトになってる
ヤツを。合間合間に進めて、よーやく8件分、揃いました。乙。
これでこの作業ともオサラバできますかね?やれやれ。
明日に備えて?ぷち残業で退散。ヨドバシに寄り道。電池購入
して退散。コンビニに寄り道。明日の昼飯を確保。
帰宅。飯喰って、ビデオ消化少々したら・・・今日も早々に。
寝落ちで。なんだか眠い今日この頃。コタツがね。(苦笑)
夜明け前に目が覚め、行動再開。さぁ!明るくなる前に、もう
ひと眠りデス。
![]()
昨日の昼休みは、冷たい雨で大変でしたけど、今日はポカポカ
お散歩日和でしたね。って、12月ですが?(笑)
さて。お仕事は打合せの代わりに届いた残りのヤツをやっつけ
若手にお願いした図面をチェックし、この作業はひと通り終了。
今度こそ次の作業の打合せに行かなきゃね。
で。定時過ぎた。メル送信は明日だな。定時後、また勉強会に
参加。とりあえず。(笑)
定時後の開催で1時間程度なのですが、スッカリ遅く。退散。
帰りましょう。
帰宅。飯。ビデオ消化少々したら、寝落ちで。頭使うと、眠く
なるのです。(苦笑)
ガッツリ寝てしまい、目が覚めたらもう朝デスね・・・。まだ
寝るけど。(笑)
![]()
土日、昼前まで寝てた影響で、朝から眠い。こんな日に限って
電車は遅延。まぁ、到着した電車に乗るだけなんですが、やっぱ
普段より車内混んでますので、折角座ってもなかなか寝付けず。
若干、睡眠不足。
昼休みの買い出し時。スゲー雨で。(汗) 雨が降っても外出
します。大事。(笑) ちなみに、帰りは雨上がってました。
お仕事は、今日、仕上がった結果を送り付け、次の指示待ち。
放置ぷれいのチェックリスト進めたり、若手のパソ移行の手伝い
したりで。マターリマターリ。
夕方、打合せの連絡があり、明日の朝からってなったのですが
定時前に電話。打合せ延期。なんか前にもこんなコトあった気が
しますが。困ったもんで。
ぷち残業で退散。ちょいと寄り道と買い出し済ませ、帰宅。
飯喰って、ビデオ消化少々したら・・・眠いのです。寝ます。
夜明け前に目が覚め、今日のネタを。さぁ、これで寝不足解消
デスかね?
![]()
11時過ぎ起床。もう朝飯って時間でもないので、昼飯待ちで。
録画予約の確認とダビング作業してたら、昼飯タイム。でわ!
イタダキマス。
後はマターリとビデオ消化三昧な日曜日。特に用事がなければ
そんなもんです。(笑)
な訳で。気が付けば12月ですね。(笑) もう1か月ですか。
早いもんで。いろいろやり残したまま、また1年過ぎてくのね。
どーしたもんだか。orz
と言ってる間に、スッカリ夜中。寝なきゃ!オヤスミ。
![]()
11時過ぎ起床。よく寝ましたかね?朝飯は抜きで、昼飯を。
マターリ夕方までビデオ消化なんぞしながら過ごして、今週も
バレー練習へ。
最初は人が少なく、しばらく3人。パスを続けてると4人目。
じゃ、ビーチ形式で。人が少ないと、やるコトがこれぐらい。
1セット目やってる最中に、仲良く2人登場。これで6人。6人で
それなりの練習ができますね。練習開始。
するってーと、どんどん増えてくるんですよね。もちっと早く
集まればズルズルと長引かないのですが。ま、仕方なし。
スパイク練習の頃には10人と、いつもどーりの人数に。最後の
ゲームも楽しめました。お疲れ様で。
給油してから帰宅。風呂して、飯喰ったら、今日も早々に。
オヤスミナサイ。(o_ _)oバタッ
![]()
昼休み前、総務から年末調整の申告書に記載漏れがあるので、
書いてくださいと依頼。去年だっけ?新たに追加になった配偶者
控除等申告書の所得見積の計算表の欄。ぃゃぃゃマテマテ。去年
貰った記入例によりと細かい計算が不要な場合、チェックのみで
OKって書いてるじゃん?とツッコんでみても、『これ作った人と
連絡してきた人、違うんじゃないかな?』との回答。ぉぃぉぃ。
そんなんでいいんかい?とツッコミ入れたいところですが、まぁ
書けと言われりゃ書きますがな。さらに、去年もらった記入例、
コピーしていいですか?と。総務発信ですが?持ってないんかよ
ってツッコミ入れたいところですが、まぁ、探すのもめんどーな
コトですからね。
とりあえず書いて提出。するってーと、またしばらくして総務
から弁明。(苦笑) 書かなくっていいって。ですよね?聞けば
意思疎通ができてなかったとか。ぉぃぉぃ。そん(ry
ダダでさえ毎年コロコロ変わる年末調整。総務ですらわかって
ない。(笑) もっと簡単にならんもんかねー?
さて。お仕事の方は、ひと通り完成。後はまだ依頼のないヤツ
2件が残ってますが・・・来週だな。結果送るのも来週にして、
今日は定時退散で。久々♪
帰りに献血へ。検査の採血時、血管が逃げちゃったみたいで、
2度刺されました。久々。(苦笑)
献血済ませ、買い出しの寄り道。ヨドバシでコミック買って、
ドンキで通勤用の靴買って、帰宅。お疲れ様。
飯食って、ビデオ消化少々したら、眠い。血が足らん?(笑)
早々に寝落ち。
夜明け前に目が覚め、布団へ移動デス。