記事一覧

タイムボカンロボ

 昭和のタイムボカンシリーズ7作のメカ+三悪のメカの食玩を
組み立てましたが、タツノコプロ60周年記念のアイテムでして。

ファイル 5118-1.jpg

 一体一体の出来がスバラシイ!のですが、な、なんと!?コレ
合体しちゃうんですよ!(驚)

ファイル 5118-2.jpg

 タツノコ合体!タイムボカンロボです。スゲー!かっけー!
 もちろんタツノコプロ公認。胸ライオンは胸熱ですね。(笑)
合体時は、それぞれ・・・

 タイムメカブトン:両肩、腰サイドアーマー、武器
 (テントウキ):頭部
 ヤッターワン:左腕
 ゼンダライオン;右腕、胸
 サンデー号:胴体、ウイング
 大天馬:左脚
 リリーフドン:右脚
 カブトゼミ:腰フロントアーマ

ってな感じで。 
 ちなみに。タイムガイコッツは7つのメカを一気に乗っ取りを
狙ってて・・・

ファイル 5118-3.jpg

 タイムボカンロボの頭部に!?乗っ取り成功!?凝ってます!
 さらに!組み合わせを変えるコトにより、別の武器になったり
するのですが、もう一つの形態にも合体!?

ファイル 5118-4.jpg

 タイムボカンベース!基地形態ってヤツで。サンデー号の首を
タイムガイコッツに交換したら、乗っ取りで。(笑)
 と、合体自体がビックリドッキリなんですが、前述のとおり、
一体一体の出来も良いので、ホント、楽しめましたねー♪

ご報告。(笑)

 毎度ですよ。
 ひっそりこっそり『YABUな世界 Ver.3.0』に更新されました。
20年ぶりって。(汗)
 一体、いつまで存在し続けるのかしらねー?知らんけど。

44

 44と言えば、史上最強の助っ人のランディ・バースの背番号。
世代だ!(笑)
 ダーティーハリー愛用のS&W M29の.44マグナムもカッコイイ!
リボルバーってのがイイねー。
 後はラキシスだな。No.44で。FSSのヒロイン?(笑) ゲーム
等で、女性キャラを使う時に、ひらがな表記で『らきしす』って
よく登録して使ってます。
 な訳で。44って数字はキライじゃない。結構好きです。ハイ、
そんな44歳の春デス・・・。

爪爪爪その7

2013年7月10日の戯言の続編デス。(笑)
※閲覧注意!
続きを読む

コミケ88

 コミケ・・・今や世間にも認知されつつあるオタクの祭典。
本来は同人誌の即売会なんですけどね、確か。
 で。まったく興味はないのですが、今回、88と言うことで
コミケカタログの表紙が『エリア88』・・・だと!?(驚)

  

 最近のオタクがこのネタ、新谷かおる先生がわかるのか!?
って心配ですが、あちきはドンピシャな世代。カッコイイ!
しかも!描き下ろしらしい。カタログ買うか?<マテ
 さらに!最終日のA88ブースに、新谷かおる先生が降臨する
そーだ。A88ブースなんて、粋な計らいですな♪

スケ過ぎちゃって困るの?

 先日、会社の洗面所にて、同僚がシャツの袖口を鏡に向けて、
ドヤ顔で話してきた。グレーのインナーにしたらしい。
 あぁ、アレね。7月頭ぐらいにやってた朝の情報番組での特集
ですね。インナーをグレーにしたら、透けない!ってヤツで。
 女性アンケート調査で、ワイシャツから肌やインナーが透ける
コトが、嫌われる男性ファッションらしいです。
 オシャレさんですねー。あちきはオシャレさんじゃないので、
全く気にしませんが。インナーは、ふつーに白シャツです(笑)

ワイシャツのインナーは、どうすべきなのか?

 さらに遡るコト1か月。6月頭。同じく朝の情報番組にて・・・
透け感女子が急増中なんて特集が!

透け感女子が急増中?

 女子は透けていいのか!?女子は!(笑) い、いいんじゃ
ないかな?(爆)

爪爪爪その6

2012年5月19日の戯言の続編デス。(笑)
※閲覧注意!
続きを読む

ジョジョ立ち石川です!

 石川さゆりさんの新アルバムが、な、なんと!ジョジョ立ち!
つーか、荒木さんとお知り合いだとは!(驚)
 ジャケ買いしましょーかね?(笑)

ジョジョ立ち石川です!
解禁!極秘ジャケットついに発表

単独ですか!(驚)

 まさか!まさかのギャバン単独映画化!(驚) マヂっすか。
海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE』で、
見事復活したのですが、今度は『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
ですって。スゲーなー!
 しかも世代交代の話なのか?2人のギャバンが並んだ画像が
出てました。なんか気になる・・・。観に行きますか!(笑)

塩スイカ

 今年も出ました!ペプシの変り種。(笑) 今年はなんと!
塩スイカ・・・だと!?

 早速、購入して呑んでみる。う~ん♪甘ッ!スイカ汁だな。
溶けたスイカバーですな。(笑)
 塩の味はほとんど感じず、後味に僅かに感じるくらい。なんか
ふつーに甘いジュースでした。・・・なんかつまらん。(爆)

ページ移動