--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16


この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
281. 桜もやっとほころび始めましたが、まだ寒い日もやってきそうですね。
1日に和歌山へ桃のお花見に行こうと思っていたのですが、ちっとも咲いて
いないようだったので、急遽変更して神戸市立博物館へ行ってきました。
平日だったので、随分ゆっくり見ることができました。
本邦初公開の「円盤投げ」は、展示の仕方も素晴らしく、像の周りを何回も
回っていたくなるくらい美しかったです。

子どものころに読んだギリシャ神話を思い出しながら見ていましたが、
神々の不倫や嫉妬等というお話ですから、もう一度読み返してみると印象が
違って面白いでしょうね。
是非一度行ってみたい美術館の一つがMIHO MUSEUMです。しかも長沢芦雪。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM [長沢芦雪 奇は新なり]
大阪府堺市 女性)230402
-
282. 滋賀県立近代美術館での扇絵展へ行った際に、次回は「珠玉の
ヨーロッパ絵画展」
であることを知り、また滋賀県美術館巡りを
せねばと計画中です。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM [長沢芦雪 奇は新なり]
大阪府守口市 女性38歳)230402
-
283. 先日は、「生誕100年 南 桂子展」のチケットを送付していただき、
ありがとうございました。早速、先日行ってまいりました。
銅版画の緻密で繊細な線、淡い色彩、そういった南さんにしか出せない独特の表現が
見ていて心地よかったです!

南桂子さんご自身の創作童話もあって、ほのぼのしたり…
本当にどうもありがとうございました。
これからの美術館情報も楽しみにしております。
女性)230407
-

284. こんにちは。
ミホミュージアムの「長沢芦雪展」のチケットを希望します。
こちらは今も辻先生が館長をされているのでしょうか。
ようやく暖かくなって、桜も咲いて、GWに思いが馳せます、
当選したら、ぜひ行ってみたく思っています。

東京で開催されてる「五百羅漢展」、気になりますよね。
なるべくたくさんの展覧会に足を運びたいです。
よろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM [長沢芦雪 奇は新なり]
(兵庫県芦屋市 女性37歳)230408

-
285. KIMONO展招待券ありがとうございました!ホントすごく嬉しかったです
実際、昔の江戸時代の着物はどれもとても素晴らしく見ていて飽きないものでした^^
金属工芸もほんと素晴らしいものですよね、楽しみにしています!
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 幕末・明治 超絶技巧]
(大阪府吹田市 女性)230411
-
286. こんにちは。
先日は、「生誕100年 南 桂子展」のチケットを送っていただき、
ありがとうございました。
昨日観にいかせていただきましたが、想像以上に本格的な回顧展で、
大変観ごたえがあり、楽しむことが出来ました。

銅版画の魅力を存分に引き出す繊細なモチーフや構図もすばらしかったですが、
少ない色目を効果的に使った配色の妙が、特に印象に残りました。
周囲からも「きれい」「かわいい」「これは飽きない」というささやきが
聞こえてきて、好評のよう。何より、近頃は何かと影が落ちがちな気分に、
ちょっと暖かくて明るいものを加えてくれるような作風が心地よい展覧会でした
(まあ、普段だとドロドロとした鬱屈を塗りたくったような作風の絵も
結構好きなのですが。)
東京では「五百羅漢 幕末の絵師 狩野一信」が中止、(※4月29日より再開)
広島でも「印象派の誕生」が中止など、震災の影響が色々影響が
出てきているようで、今後の動きが少し心配です。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 幕末・明治 超絶技巧]
男性37歳)230410
-
287. 「歌川国芳展」では、前期後期で展示が一新されるそうで、
是非とも、前期・後期ともに見逃したくないですね。
ゴールデンウィークも、忙しくなりそうな予感です。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[没後150年 歌川国芳展]
三重県松阪市 女性38歳)230411
-
288. 没後150年という記念すべき年に、国芳の作品を
纏まった形で鑑賞出来るのは、とても楽しみです。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[没後150年 歌川国芳展]
滋賀県大津市 女性42歳)230411
-
289. 兵庫県立美術館「森村泰昌展」行ってきました。
あの広い会場を贅沢に使った展示で
三島由紀夫やアインシュタインなど
本物かと見間違えるほどのなりきりっぷりに
思わず笑ってしまいました。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[没後150年 歌川国芳展]
大阪府堺市 男性35歳)230411
-
290. 東北の大震災から1ヶ月・・・阪神大震災を思い出し、胸が痛みます。
満開の桜や季節の花々を楽しみながらも、一日一日を大切に、と思っています。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[没後150年 歌川国芳展]
神戸市 女性52歳)230412
-
291. 凄く楽しみにしていた、展覧会です。
「其のまま地口猫飼好五十三疋」を是非目で確かめたいです。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[没後150年 歌川国芳展]
大阪府堺市 女性54歳)230412
-
292. 震災など悲しい出来事がありましたが桜の咲く季節になりました。
日本人の好きな桜の花で少しでも慰めになればと思います。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[アニメ化40周年 「ルパン三世展」](大阪府茨木市 女性)230412
-
293. いつも美術館や博物館の催しごとについては、
貴サイトを大いに参考にさせて頂いています。

もしもストリートナビ様がなければ見逃した展覧会も多いことだろうと、
今さらながらにそのありがたみを思い知ります。
(去年末のサントリーミュージアム閉館の際のポスター展にも
行くことができました)
◎希望展覧会:大阪市立美術館[没後150年 歌川国芳展]
大阪府柏原市 女性28歳)230412
-
294. 駅に置いてある豪華版(?)のチラシを見ました。
遊び心溢れる様々なモチーフの浮世絵は、
現代の漫画にも通じるところがあるな…と、
とても興味をもちました。

長期間の展示会なので、前期・後期どちらも
見れたら嬉しいなぁ。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[没後150年 歌川国芳展]
大阪府松原市 女性38歳)230413
-
295. いつも楽しく拝見させて頂いております。
「ルパン三世展」。
子供のころ、休日のお昼ご飯は
このアニメを見ながら食べていました。
懐かしいですね。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[アニメ化40周年 「ルパン三世展」]三重県松阪市 女性38歳)230413
-
296. 今こそ国芳のようなユーモアとウイットに富んだ画が必要だと思います。
たくさんの展示を観て、仙台に住む仲間にその面白さを伝えてあげたいと思っています。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[没後150年 歌川国芳展]
大阪市 女性47歳)230413
-

297. いつも貴サイトの更新を楽しみにしております。

先日「アートアクアリウム展」へ行かせて頂いた際の、私の稚拙な
感想メールが掲載されており、恥ずかしいながらもメールの一文
に色替えを施して頂けるなど、ちゃんと全文目を通して頂けてるの
だなぁ…! と、感激してしまいました。
多数のメールが届く中、私などのメールを使って下さり、本当にあり
がとうございました。照れました。

感想ページは実際に行かれた方のメールを通して、間接的に違う
展示会に興味を持てたり、行かなくてはわからなかった展示風景
が伝わってきて、読むとプチ美術鑑賞した気持ちになれます。
みなさんのリアルな感想だからでしょうか。
仕事が忙しくてなかなか美術館へ足を運べない時も、アート好きな
アンテナが伸びるようで心地いいです。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[没後150年 歌川国芳展]
大阪府藤井寺市 女性30歳)230413

-
298. いつも楽しみに拝見しています。
ボリューム満点な内容なので、前・後期でどっぷりと国芳ワールドに浸りたいです。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[没後150年 歌川国芳展]
和歌山市 男性39歳)230413
-
299. 先週、滋賀県立近代美術館に行ってきました。
久しぶりの美術鑑賞。ゆっくり観ることができました。
常設展示のマチスとピカソがよっかたです。
特にマチスの詩集のための挿絵で色鉛筆?で描かれているのが、
素朴だけど、色の組み合わせが何ともすばらしかったです。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[没後150年 歌川国芳展]
滋賀県草津市 女性44歳)230414
-
300. すごく楽しみにしていた国芳展です
この数年西洋画より浮世絵や日本画に心惹かれます。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[没後150年 歌川国芳展]
大阪府河内長野市 女性43歳)230414
-
301. 世の中は悲しい出来事が多く、重々しい気持ちになります。
こんな時だからこそ、元気をもらいにアート鑑賞に出かけたいと思います。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[没後150年 歌川国芳展]
大阪市 女性48歳)230414
-
302. いつも、楽しみにしております。
夙川は、まさに春爛漫。川沿いを散歩したら気持ちよいですよ!
◎希望展覧会:大阪市立美術館[没後150年 歌川国芳展]
(兵庫県西宮市 女性42歳)230415
-
303. 最近、悲しい気持ちになることが多く
大好きなアートに触れて気持ちをリラックスしたいと思い応募しました。

当選しなくても、被災地を支える為にお金を出して観に行きたいと思います。
(そんなこと言っていたら当たらないかも知れませんね!!)
楽しみにしています♪
◎希望展覧会:大阪市立美術館[没後150年 歌川国芳展]
(大阪府八尾市 女性38歳)230415
-
304. アートナビを見て、初めて待券プレゼントに応募いたします。
美術館が好きで、日頃からよく美術館へ足を運ぶのですが
主人と一緒に見に行きたく、当選を楽しみにしております。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[アニメ化40周年 「ルパン三世展」]大阪市 女性29歳)230416
-
305. いつもサイトを拝見し休み毎に美術館通いをしています
早くに買ってしまうので、久しく招待券はお願いしていませんでしたが、
今回是非お願いします
(最近前売り発売終了が早くて困っています)
◎希望展覧会:大阪市立美術館[没後150年 歌川国芳展]
大阪府箕面市 女性46歳)230417
-
306. 名前はよく知っているけれど、実は作品はよく知らない…
ということに気づきました(笑
案内をみて、色彩の鮮やかなのに惹かれました。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[カンディンスキーと青騎士 ]
大阪市 女性48歳)230417
-
307. 子どもの頃に始まった、シリーズ1からずっと見ています。
特に初期の頃は、母に 「見てはダメ!」 と怒られていましたが…
今回の展覧会はとても珍しいので、夫とぜひ見に行きたいと思います。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[アニメ化40周年 「ルパン三世展」]大阪市 女性47歳)230419
-
308. いくつになってもルパン三世だけはテレビでやっていると見てしまいます。
絶妙なコンビですね。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[アニメ化40周年 「ルパン三世展」]和歌山県岩出市 女性36歳)230419
-
309. こんにちは。
ルパン、大好きなんです♪
あんなオトコマエ、世の中にはいませんよね。

是非行きたいと思いますので、招待券プレゼントに応募します。
招待券が届くといいなぁ〜。楽しみに待ってます。。。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[アニメ化40周年 「ルパン三世展」]大阪市 女性)230421
-
310. カンディンスキーを初めて観たのは大山崎山荘美術館でした。
絵が踊っていて♪のようで一目で好きになりました。
是非他の作品も観て見たいのでよろしくお願いします。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館[カンディンスキーと青騎士]
大阪市 女性47歳)230421
-
311. 先日、長沢芦雪展(MIHO MUSEUM)の招待券をいただき、
早速観に行って来ました。
知らない画家だったのですが、とても面白かったです。
ありがとうございました。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[青木繁 展 ―よみがえる神話と芸術]
女性52歳)230422
-
312. 展示の情報を探していてストリート・アートナビのサイトにたどり着きました。
写真展が好きなので、グレース・ケリー写真展にすごく興味があります。
ぜひ行ってみたいので招待券が当たると嬉しいです☆^^
◎希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE[グレース・ケリー写真展]
兵庫県西宮市 女性25歳)230423
-
313. いつもアートナビメールをありがとうございます。
展覧会めぐりの参考に重宝しています。
青木繁の代表作が一堂に会するということで、大変楽しみな展覧会です。
どうぞよろしくお願いします。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[青木繁 展 ―よみがえる神話と芸術]
大阪市 女性44歳)230423
-
314. 「法然展 京都国立博物館」へ行ってきました。
先日、招待券をいただいた「法然展」へ行ってきました。
法然の生涯の足跡が分かりやすく、展示されて、良かったです。
特に、国宝「法然上人絵伝」絵巻は、保管状態も良く、美しい絵巻でしたので、
じっくり鑑賞できました。
多くの寺院が宝物を提供しての大展覧会でしたね。
この時の様子をブログに書いています。
http://iwasky.blog.so-net.ne.jp/archive/20110412
男性)230423
-
315. 学生時代、知人の画家先生に連れられていった展示会で見た
青木繁の作品をもう一度見たいと思います。よろしく、お願いします。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[青木繁 展 ―よみがえる神話と芸術]
大阪府堺市 女性51歳)230427
-
316. いつも関西の美術館情報を楽しみに拝見しています。
このたびは招待券ありがとうございました。
幕末・明治の超絶技巧展(大阪歴史博物館)に行って参りました。
気の遠くなるような手間をかけて作られた作品を
見てきました。
香炉、壷などの大型の作品に並んで
帯留も多くありましたので
和服や簪などが好きな人も楽しめるとおもいます。
女性48歳)230430
-
317. いつも楽しく拝見しています。今年のGWは、
初旬に奈良の美術館巡りをしただけであとはのんびり読書する予定です。
GW明け、また週末ごとにいろんな美術館巡りをしたいと思っています。
◎希望展覧会:大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室[海と水のものがたり]
大阪府守口市 女性38歳)230501
-
318. 伊丹市立美術館行ってきました。
モンマルト展は、過去に何度も見ましたが、(ユトリロ・ロートレック等)
今回影絵は初めて眼にしました。
絵を観ていると音楽が聞こえてきて、
モンマルトのキャバレーにタイムスリップしたような感覚になりました。

たのしませて戴きました。ありがとうございました。
女性)230504
-
319. こんにちは。先日は「カンディンスキーと青騎士展」の招待券をお贈りくださいまして、
有難うございました。昨日行かせていただきました。
カンディンスキーは色彩が美しいので、以前から好きでした。今回の展覧会は
彼がミュンターとともに旅した先々での小さい風景画などもあり、また青騎士の仲間たち
との写真などもあって、楽しめました。
彼の絵がだんだん抽象画に向かう様子もよくわかったように思います。
青騎士の仲間達の絵もとても充実していました。
またカンディンスキーと、実質的な伴侶であったミュンターの関係も知ることができ、
とても興味深かったです。
ブログにも記事を載せましたので、よかったらご覧くださいませ。
アドレス:http://april2605.blog.so-net.ne.jp/2011-05-04
これからも展覧会のインフォメーションを楽しみにしております。お礼まで。
女性)230505
-
320. 東京から大阪に引っ越して3週間です。
原発避難で旦那の仕事を大阪に移しました。
私は大阪での生活は初めてなのでなにもかも東京との違いで戸惑いたり、
楽しいんだりする毎日です。

応募券に当たればまた新しい体験ができると思ってます。
◎希望展覧会:大阪市立近代美術館(仮称)心斎橋展示室[海と水のものがたり]
大阪市 女性30歳)230506
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part02 Part03 Part04 Part05 Part06
Part07 Part08 Part09 Part10 Part11

-

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2011 All Rights Reserved.
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-23 第七松屋ビル 308
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)