--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
431. 北欧の手しごと展/大丸ミュージアム〈梅田〉
ちょうど大阪に出て行く用があり、友達と2人で見せていただきました。
一針一針の手しごとならではの 愛情、優しさ、ぬくもり…すてきな作品が
いっぱいありました。日常を丁寧に過ごすということも感じさせてもらいました。

ありがとうございました。
女性)230913
-
432. なんば高島屋で開催された「ZIPANGU展」に行ってきました。
ミヅマアートギャラリーの所属作家さんを中心に、いまや美術ファンにとっては
知らない名前など無い、豪華なメンバーの大作をじっくり見ることができて、
テンションあがりっぱなしでした。

自分の中である程度評価の定まっていた作家さんも、作品をまのあたりにすると、
それまでと違った印象を受けて、好きになったりもしました。

これから京都へ巡回するので、関西のファンはまだまだ楽しむことができますね♪
女性)230913
-
433. 嘗て半世紀前、山村御所〜円照寺の故門跡様のもとで、
季節毎のお花のお稽古に伺っておりました。
今の山村御流がまだひっそりと周辺の山里の野の花、山の
小枝を各々の手で無駄なく集めてお稽古をして頂いた頃です。
◎希望展覧会:高島屋大阪店7階グランドホール[大和の尼寺 三門跡寺院の美と文化展]
神戸市 女性78歳)230913
-
434. いつも楽しくHPを拝見しています。
ストリート・アートナビで展覧会やギャラリーのチェックをするのが楽しみです。
アメリカの美術館はいい絵をたくさん所蔵していてすごいですね。
◎希望展覧会:京都市美術館[ワシントン・ナショナル・ギャラリー展]
大阪府堺市 女性34歳)230913
-

435. いつも便利にサイトを活用させて頂いています。

この夏はユトリロとモネの絵を求めて、パリに行ってきました!
モネはジヴェルニーの家にも行き、睡蓮の池や庭を見て感動してきました。

パリ郊外のユトリロ美術館というところにも行きたかったのですが、
改修中だとかで行けませんでした。
でも調べていると、その市とユトリロの絵の管財人とが揉めて
撤退するとかなんとか…?
モネに比べてユトリロは情報が少なく、フランス語でしか
入手できないのでよくわからなくて。
また日本でも展覧会があればいいなぁと思います。
今後ともよろしくお願いします!
◎希望展覧会:京都市美術館[ワシントン・ナショナル・ギャラリー展]
京都市 女性)230913

-
436. 同じく京都市美で開催の「フェルメールの手紙展」は、
開催してすぐに行きましたら比較的すいていました。
「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」も、
始まってすぐに行きたいと思っております。
◎希望展覧会:京都市美術館[ワシントン・ナショナル・ギャラリー展]
(奈良県大和郡山市 男性74歳)230913
-
437. 初めまして。子供は1歳でまだ小さいですが、家族で見に行こうと思います。
◎希望展覧会:大阪市立自然史博物館[OCEAN ! 海はモンスターでいっぱい]
大阪市 女性30歳)230913
-
438. いつも素敵な情報をありがとうございます。
最近はゆっくり美術鑑賞する時間が持てず、寂しい日々だったのですが、
少し余裕が持てそうなので、遅ればせながら、芸術の秋を満喫したいと思います。
◎希望展覧会:京都市美術館[ワシントン・ナショナル・ギャラリー展]
京都市 女性31歳)230914
-
439. 朝夕の風に秋の気配を感じてほっとします。
いつも美術展の情報をたのしみにしています、ありがとうございます。
芸術の秋を迎え、素敵な美術展が目白押しでうれしい限り。
◎希望展覧会:京都市美術館[ワシントン・ナショナル・ギャラリー展]
神戸市 女性53歳)230914
-
440. 劉生の作品は個々に何点かは拝見したことがありますが、
今回は今世紀最大の展覧会とのこと。
それも大阪でのみしか観ることができないとあれば・・
大阪に住んでいる者としては絶対に見逃してはならないでしょう。
いつも「ストリートアートナビ」様には展覧会情報を提供してくださいまして
ありがとうございます。
それにこのような招待券までプレゼントしていただけるとは、感謝・感謝です。
今回もぜひ劉生展に足を運びたいと思います。よろしくお願いします。
◎希望展覧会:大阪市立美術館岸田劉生展
大阪府泉南郡 女性54歳)230914
-
441. 「大阪市立自然史博物館」へは行ったことがありません。
一度どんな場所でどんな展示なのかこの目で確かめたいと思います。
◎希望展覧会:大阪市立自然史博物館[OCEAN ! 海はモンスターでいっぱい]
大阪府豊中市 男性60歳)230915
-

442. いつも展覧会情報を楽しみに拝見しています。
先日、フェルメールからのラブレタ−展を観に京都に行って来ました。
フェルメールの絵の醸し出す不思議な空気感が
当時の世界へと私たちをいざなってくれるようでした。

また他の絵も事前に少し解説などを読んでいったので
興味深く当時の生活や思想、風習などを知ることができました。

残暑厳しい毎日ですが、そろそろ秋の美術館巡りの計画をたてて
夏バテを乗り切りたいと思います。
◎希望展覧会:京都市美術館[ワシントン・ナショナル・ギャラリー展]
大阪府岸和田市 女性41歳)230915

-
443. ワシントンDCを訪れることがあれば行ってみたいと思っていた
ミュージアムなので、京都で展示が観れると知ってわくわくしています!
◎希望展覧会:京都市美術館[ワシントン・ナショナル・ギャラリー展]
兵庫県西宮市 女性25歳)230915
-
444. 「岸田劉生日記」を読んで以来、
それまでいささか気味悪く見ていた(失礼!)
麗子像が、大好きになりました。
劉生先生は、本当に愛娘・麗子さんのことが
かわいくてかわいくて仕方なかったんですね。
◎希望展覧会:大阪市立美術館岸田劉生展
兵庫県西宮市 男性50歳)230915
-
445. いつも楽しみに拝見しています。
先日は招待券を頂いき、誠にありがとうございました。
ジパング展はとてもインパクトの強い作品が多く
二歳になる息子と楽しく見られました。
新しい日本の芸術作品を体感でき、とても貴重な時間となりました。
これからもいろいろな絵画、造形美術を肌で感じ、感受性を磨いて
いきたいと思います。今後も最新の美術情報をストリート・アートナビで
チェックしていきたいと思います。ありがとうございました。
女性)230915
-

446. こんにちは。
プレゼントして頂いた「2011イタリアボローニャ展」
三連休の最終日の昨日、行って参りました。
祝日ということもあって、沢山の人で賑わっていました。

いつも一緒に美術館巡りをしている友人と行く予定でしたが
お互いの都合が合わず、私の家族みんなで行くことになったのですが
夫も娘も大満喫している様子でした。
特に小学5年生の娘は、私が想像していた以上に熱心に
絵画ひとつひとつを一緒に観て回っていました。
娘なりに何かを吸収している様でした。

本当に一緒に行けてよかったと思っているところです。
素敵な原画を鑑賞することが出来、貴重な時間を過ごさせて頂きました。
この度は有難うございました。
女性)230920

-
447. ワシントン・ナショナル・ギャラリー展
チケット頂いて昨日早速行って来ました。
内容も充実した展覧会でとても満足できよかったです。
初めて鑑賞した作品もあり、セザンヌ、マネ、モネの作品が
特に素晴らしくよかったです。

おかげさまで楽しい京都でした。
女性)230920
-
448. ストリートアートナビのHPで、興味のある展覧会情報をチェックしています。
芸術の秋ですね。いい物が一杯見れそうで、わくわくします。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[人間国宝 北村武資]
京都市 女性44歳)230921
-
449. いつも、展示会のご案内、ありがとうございます。
日本画が好きな友人と久しぶりに奈良に行き、一流の芸術と触れ合いたいと思います。
◎希望展覧会:松伯美術館[上村 松篁 展 〜鶴に挑む〜]
大阪府堺市 女性51歳)230923
-
450. いつもメール配信頂きありがとうございます。
すがすがしい秋空が広がる三連休となりそうですね。
これからの季節は芸術の秋を堪能していきたいと思います
◎希望展覧会:京都国立博物館[細川家の至宝]珠玉の永青文庫コレクション
京都市 女性)230923
-
451. 生誕110年記念 荻須高徳展の感想
チケットありがとうございました。
荻須さんの絵に囲まれると本当にパリに居るような感覚になりました。
秋深い頃の街かどの佇まいが生き生きと描かれてました。
また見たいです。
お誘いした方も感激されてました。
女性)230924
-
452. 本日、招待券をいただいたJR京都駅 美術館「えき」KYOTOの
荻須高徳展を見て参りました。落ち着いてゆっくり鑑賞できました。
荻須高徳の風景画は今まで画集でしか見たことがなく、感激いたしました。
いつも招待券プレゼントでは、思わぬ素晴らしい作品に出会うことができます。
ありがとうございました。
ついでにフェルメールに行きましたが、あまりの人の多さに、
ワシントンナショナルギャラリー展を見て参りましたが、
フラゴナールの「読書する少女」が来ないでしょうか。
モネの日傘の夫人像に感激したけどもう幾度も見ているしね。
男性)230925
-
453. 先日「帰ってきた江戸絵画 ニューオーリンズ・ギッター・コレクション展」
観に行ってきました。若冲や宗達など、非常に見ごたえのある展覧会で、
デフォルメされたユニークなものから、写実的なものまで幅広いコレクションに
驚かされました。
◎希望展覧会:京都国立博物館[細川家の至宝]珠玉の永青文庫コレクション
兵庫県川西市 女性38歳)230925
-
454. この度は、「ワシントンナショナルギャラリー展」」のチケットを
プレゼントして下さり、ありがとうございました。
早速、昨日鑑賞に行ってきました。
小学生の頃から印象派の絵が好きで美術館を訪れていましたが
こんなに素晴らしい作品を一挙に見られたのは国内では初めてです。
どれも見ごたえがあり3時間もじっくりと鑑賞する事ができました。
帰宅後も数々の作品を思い出し胸が一杯でした。
本当に素敵なプレゼントをありがとうございました。
女性)230926
-
455. 永青文庫コレクションというものを数年前に知り、
関東に行かないと観れないかと思っておりましたが、
今回関西での機会があり楽しみです。
◎希望展覧会:京都国立博物館[細川家の至宝]珠玉の永青文庫コレクション
大阪市 女性48歳)230927
-
456. 高校生の頃から、ルドンが大好きです!
どうぞよろしくお願いいたします!!
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[ルドンとその周辺 ―夢見る世紀末展―]
大阪府寝屋川市 女性25歳)231001
-

457. ただ今、堺筋本町でカラーの勉強をしております。
中之島、と言えば徒歩圏内、今回のコレクションは、今の勉強に
とても参考になる、と思い、学校帰りにぜひ立ち寄りたい!

と思い、サイトを拝見しました^^

厚かましいお願いではございますが、招待券が頂ければ、学友も
誘い、楽しく観覧できる、、、と、応募させて頂きました(^^ゞ
◎希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][中之島コレクションズ ]
大阪市 女性)231001

-
458. 細川家が所有する豪華絢爛な宝物を拝見できるとのことで
大変楽しみにしています。

是非、鑑賞し勉強したいと思っています。
◎希望展覧会:京都国立博物館[細川家の至宝]珠玉の永青文庫コレクション
大阪府豊中市 女性28歳)231002
-
459. 台湾出身のジュデイさん。私も台湾が大好きです。
日本の版画も興味ありますが、台湾の風景や建物の版画、みたいです。
◎希望展覧会:明石市立文化博物館
大阪府東大阪市 女性49歳)231003
-
450. この秋は、見逃せない展覧会が目白押しですね。
展覧会巡りの予定を立てるのに
いつも貴サイトが役立ち、非常に助かっております。
その上、時々当選する招待券が
お財布にも優しく、喜ばしい限りです。
いつもありがとうございます。

先日「ニューオーリンズ ギッター・コレクション展」を観に
京都へ行ってきました。
個人のコレクションとは思えぬ充実ぶりと
アメリカ人から観た日本の美が
「わび・さび」だけでない事が興味深く面白い内容でした。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[ルドンとその周辺 ―夢見る世紀末展―]
兵庫県川西市 女性38歳)231003
-
461. 前回は岩合光昭さんのねこ展の招待券をいただき
ありがとうございました。
家族も大変よろこんでおりました。
ねこの一瞬の表情をうまくとらえられており、
ほんとに脱帽でした。
◎希望展覧会:大丸心斎橋イベントホール[北館14階][再興 第96回 院展]
奈良県生駒郡 女性41歳)231003
-
462. ☆いつもアートナビメールを楽しみにしております。
いい季節になってまいりましたので、展覧会情報を活用して
訪れたことのない美術館にも足を伸ばせたらと思ってます。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[ルドンとその周辺 ―夢見る世紀末展―]
大阪市 女性40歳)231003
-
463. いつも楽しい情報を有難うございます。
今からの深まりゆく秋の季節を彩る美術展へのお出かけを心待ちにしております。
◎希望展覧会:明石市立文化博物館
京都府京田辺市 女性51歳)231003
-
464. いつも楽しくHPを拝見しています。
国際美術館の前回の「森山大道展」は、作品はもとより、入り口付近で
流れていた撮影風景の映像が見ものでした。「こんなコンパクトなカメラで
さりげなく撮った街がこのように作品として仕上がっているのか〜」と
驚きと感動を深く感じました。
◎希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][中之島コレクションズ ]
大阪府堺市 女性34歳)231003
-
465. 先日、京都へフェルメールからのラブレター展
ワシントン・ナショナル・ギャラリー展を観に行きました。
フェルメール展は天王寺(大阪市立美術館)の時が
良すぎたせいか物足りなさを感じました。
ワシントンは素晴らしかったです。
◎希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][中之島コレクションズ ]
大阪府泉佐野市 女性)231004
-
466. 市立博物館のご近所にある「とんぼ玉ミュージアム」へもよく足を運びます。
今回は、和ガラスの名品が揃うということで、今から興味津々です。
◎希望展覧会:神戸市立博物館[和ガラスの神髄 びいどろ史料庫名品選]
大阪市 女性48歳)231004
-
467. 明日は、オーシャン!を見に行きます。
こんなサイトがあった事に、今日気が付きました。
ちょくちょく覗いてみようと思います!
アートナビメール希望します!
◎希望展覧会:神戸市立博物館[和ガラスの神髄 びいどろ史料庫名品選]
神戸市 女性)231004
-
468. 岐阜県美のルドンのコレクションは有名なので、
以前より拝見したいと思っておりました。

よろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[ルドンとその周辺 ―夢見る世紀末展―]
(奈良県大和郡山市 女性46歳)231004
-
469. こんにちは。いつも展覧会情報をありがとうございます。
さて2年前に姫路市立美術館で『ルドン展』が開かれていましたが
自宅(堺市)からはかなり遠くてその時は仕方なく断念してしまいました。
今回は京都なので比較的行きやすく秋の京都散策も楽しみのひとつです。
それでは今回も宜しくお願い致します。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[ルドンとその周辺 ―夢見る世紀末展―]
大阪府堺市 男性58歳)231005
-
470. プーシキン美術館展の開催が中止となり
残念に思っていたところ、
こんな素敵な展覧会が開催されるとは
嬉しい限りです。

是非、足を運びたいと思います。
◎希望展覧会:神戸市立博物館[和ガラスの神髄 びいどろ史料庫名品選]
兵庫県川西市 女性38歳)231005
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part02 Part03 Part04 Part05 Part06
Part07 Part08 Part09 Part10 Part11

-

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2011 All Rights Reserved.
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-23 第七松屋ビル 308
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)