--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-15

マリーゴールド

この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)写真:マリーゴールド
41. 秋の神戸で、やっぱりじっくり鑑賞したい
小磯先生の作品の数々!
その時誰を誘うかも楽しみの一つなんです。
◎希望展覧会:神戸市立小磯記念美術館「小磯良平展」
(大阪府泉佐野市 男性61歳)300905
-
42. ありがとうございました。東山魁夷展(京都国立近代美術館)
チケット頂きありがとうございました。19日に観てきました。
とてもすばらしい展示でした。作品ごとにテーマ色がしっかりしている
ことに改めて認識しました。

印象派の影響を色濃く受けた美術教育で育った身としては、
馴染みやすい色使いでした。
(男性)300920
-
43. 大阪でしかも天王寺でルーヴルの芸術作品が観れるなんて!
しかも肖像絵画にスポットをあててるのも珍しい企画だと
思いますね〜!
是非是非経験しておきたいルーブル展です
ので、がんばって応募します〜!!
◎希望展覧会:大阪市立美術館「ルーヴル美術館展」
(大阪府泉佐野市 男性61歳)300922
-
44. 実は4月にパリへ旅行に行き、ルーブル美術館へも一人で行ってきました。
ところが、見始めて30分ほどした時に夫から「メトロの車内でスリに遭った」と
電話が!それからは 心ここにあらずで見学どころではなく心配で早々に
ホテルに引き上げました。
こんな 悲しい経験はもうしたくありませんよね。
ぜひ、今回は大阪で ゆっくりと鑑賞したいです。
◎希望展覧会:大阪市立美術館「ルーヴル美術館展」
(奈良市 女性60歳)300922
-
45. ルーブル美術館には、3回行ったことがあります。
長期休暇が取れなくなった私に是非とも、ルーブル美術館展に
行く機会をください。
◎希望展覧会:大阪市立美術館「ルーヴル美術館展」
(大阪府高槻市 女性46歳)300923
-
46. ルーブル美術館にはなかなか行くことができないので、
是非この機会に鑑賞できればと思います。
◎希望展覧会:大阪市立美術館「ルーヴル美術館展」
(大阪府枚方市 女性56歳)300924
-
47. ルーヴル美術館展に期待しています。
絵画のほか、彫刻などの名品を体感できる機会を楽しみにしています。
いつか本場のルーブル美術館に行きたいですね。
◎希望展覧会:大阪市立美術館「ルーヴル美術館展」
(和歌山市 男性49歳)300926
-
48. インフォメーションメールありがとうございます。
また台風が来ていますね。今年は色々あって、災難の年でした。
無事通り過ぎることを祈るのみです。
◎希望展覧会:大阪市立美術館「ルーヴル美術館展」
(大阪府茨木市 女性65歳)300927
-
49. 先日頂きました
MIHOミュージアム アメリカ古代文明の展示
に行きました。遠いので大変でしたが、
コンパクトにまとめられており、分かり易かったです。
テレビ番組でラテンアメリカの
遺跡などはよく目にしましたが、
展示はあまり無いので勉強になりました。
◎希望展覧会:大阪市立美術館「ルーヴル美術館展」
(男性)300927
-
50. 絶対に行きたいと思っていた展覧会が招待券の
対象になってうれしいです。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館「大阪の米騒動と方面委員の誕生」
(大阪市 女性54歳)300927
-
51. 数あるルーブル美術館の至宝、どういう作品に
お目に掛かれるか楽しみ
に、招待券プレゼントに応募致します。
◎希望展覧会:大阪市立美術館「ルーヴル美術館展」
(兵庫県神戸市 女性67歳)300928
-
52. 先月NHK地球ドラマチックの「ルーブル美術館の裏舞台」を
見てから今回の展覧会の開催を楽しみにしていました。

絵画だけではなく彫刻などの美術品に興味津々です。
◎希望展覧会:大阪市立美術館「ルーヴル美術館展」
(大阪府守口市 女性53歳)301001
-
53. いつも展覧会情報をありがとうございます。
ルーブル美術館とルーヴル美術館どちらが正解なのかな…
ルーヴルは美術館?無知な私は博物館でもいいんじゃないかと思ってます。
◎希望展覧会:大阪市立美術館「ルーヴル美術館展」
(京都市 女性56歳)301001
-
54. 台風が過ぎ去って、久し振りの青空が清々しかったですね。
秋本番がやってきつつあるこの季節は、美術館・博物館へ
出掛けてみたくなります。

◎希望展覧会:大阪市立美術館「ルーヴル美術館展」
(大阪府豊中市 男性68歳)301001
-
55. 初めて知った画家です。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
国画会90年 孤高の画家「渡辺 貞一」
(京都市 男性65歳)301015
-
56. お茶を習い始めて、7年になります。数寄者について知る機会ください。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM 「百(もも)の手すさび」−近代の茶杓と数寄者往来−
(大阪府高槻市 女性46歳)301024
-
57. サヴィニャックは現代のロートレックの感があるんでしょうか?
実際に鑑賞して確認してみたいですね〜!
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「サヴィニャック パリにかけたポスターの魔法」
(大阪府泉佐野市 男性61歳)301031
-
58. こんにちは。
サヴィニャックはグラフィックデザイナーを
志すキッカケとなったアーティストです。

◎希望展覧会:兵庫県立美術館「サヴィニャック パリにかけたポスターの魔法」
(兵庫県神戸市 男性41歳)301102
-
59. 先日、某番組でいわさきさんが反戦的なメッセージも
強く発信されていたのを知り、絵本のかわいい子供の
絵のイメージしかなかったので、違う視点からも鑑賞してみたい
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「いわさきちひろ、絵描きです。」
(大阪府泉佐野市 男性61歳)301102
-
60. こんにちは。いつも展覧会情報ありがとうございます。
先日、東京でピエール・ボナール展に行ってきました。
関西にも来てくれないかなぁと思う展覧会がいっぱい
開催されていて羨ましいです。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「いわさきちひろ、絵描きです。」
(奈良県五條市 女性51歳)301103
-
61. 亡くなった母がちひろの大ファンでした。
生誕100年なので今年はいずれかに行こうと思ってました。
孫に原画を見せてやりたいので、招待券の対象になってうれしいです。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「いわさきちひろ、絵描きです。」
(大阪市 男性60歳)301103
-
62. 先日、正倉院展(奈良国立博物館)に行ってきました。
何度行っても、惹き付けられる展示内容で、リピーターが多いのも納得です。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「いわさきちひろ、絵描きです。」
(奈良県北葛城郡 女性39歳)301103
-
63. 感想です。渡辺貞一 美術館「えき」KYOTO
招待券が当たり嬉しかったです。
渡辺貞一氏の展覧会を鑑賞し、最初は重厚な感じでこの時代の絵と思いました。
観ていくうちに表現方法が様々で惹かれていました。
宇宙を感じる作品、不思議な和み愛情を感じる物など…
うまく言えませんが観た後は印象が変わりました。
今後も色々と紹介して下さい。
(女性)301104
-
64. こんにちは。いつもHPを参考にさせていただいてます。
久しぶりに興味のある展覧会でしたので、
応募させて頂きます。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館
生誕120年 イスラエル博物館所蔵「ミラクル エッシャー展」
(大阪府堺市 男性66歳)301105
-
65. サヴィニャックの絵を観ると、笑顔になれたり、ほっこりできたり。
とても穏やかな気持ちにさせてくれるので大好きです♪
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「サヴィニャック パリにかけたポスターの魔法」
(大阪市 女性)301105
-
66. サビニャックが関西にも来るのを楽しみにしていました。
いつも情報が早いので参考にしています。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館「サヴィニャック パリにかけたポスターの魔法」
(京都府京田辺市 女性50歳)301105
-
67. 絵を描く人の名前を初めて覚えたのが、この、いわさきちひろさんでした。
小学生一年の時、担任の先生が誕生月に一人一人に、いわさきちひろさんの
ポストカードセットをプレゼントしてくれてました。
小1の児童にとっては ステキ?? とは思い難い絵でしたが(笑)
ひらがなの作者名はいつまでも心に残る存在でした。
あと数年したら、半世紀前の思い出になってしまいますが…。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「いわさきちひろ、絵描きです。」
(奈良県大和郡山市 女性53歳)301105
-
68. 先日まで、ハルカス美術館の年パスを所持していて、
美術館に行った折には展望台に上るというのが恒例になっていた私。
年パス続投ならずで残念…。
エッシャーの絵は、一点みるのが長くなりそうですね。
だまし絵、好きだなぁ〜。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館
生誕120年 イスラエル博物館所蔵「ミラクル エッシャー展」
(奈良県大和郡山市 女性53歳)301105
-
69. いつも展覧会情報楽しみにしています。
エッシャーは東京の展示を見逃してしまったので、
大阪に巡回してくれて本当に嬉しいです。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館
生誕120年 イスラエル博物館所蔵「ミラクル エッシャー展」
(京都市 女性48歳)301106
-
70. 前回大阪に来た時に鑑賞できませんでした。
今回はぜひぜひ楽しみたいです。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館
生誕120年 イスラエル博物館所蔵「ミラクル エッシャー展」
(大阪府堺市 女性62歳)301106
-
71. 「昼と夜」を以前本で何気なく見かけて、ずっと気になっていました。
この機会に、ぜひじっくり本物を楽しみたい…!となり、応募いたしました。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館
生誕120年 イスラエル博物館所蔵「ミラクル エッシャー展」
(大阪府堺市 女性27歳)301107
-
72. いつも親子3世代で愛読しています。貴サイトの大ファンです。
楽しいアートナビ有り難うございます。サイトもアートのように
洗練されており、見ていてワクワクします。

展覧会の情報や作品紹介など良い予習の機会です。
チケットプレゼントも有り難く応募、当選者の発表なども
公正丁寧で信頼が増しました。
エッシャーのイスラエル所蔵展は珍しく興味津々です。
繊細でリアルな表現力はバベルの塔のブリューゲル作風と似ていますね。
ぜひ鑑賞してみたいです。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館
生誕120年 イスラエル博物館所蔵「ミラクル エッシャー展」
(大阪府守口市 女性53歳)301111
-
73. 母がいわさきちひろさんの作品を好きで、
ポストカードなどをよく集めております。
私も独特の柔らかさ・優しさのあるいわさきちひろさんの
作品がとても好きです。

いわさきちひろさんの作品がある美術館へは家から中々遠く、
実物を直接見に行ける機会がとても少ないので、
今回京都で展覧会があるとストリート・アートナビさんのサイトで
知ることができとても嬉しかったです。
前回、別の展覧会では母と共に良い時間を過ごさせていただきました。
今回も、ご縁をいただけますととても嬉しいです。
【追記】前回の御礼
前回は「ジブリの大博覧会」の招待券をいただき、誠にありがとうございました。
母も私も念願だったネコバスの中に入り、触れる事ができ喜び合いました。
もののけ姫がどんな苦労をもって作られたかを深く知り、
またポスターの展示の間ではポスターごとのキャッチコピーや
イラストの違いを見比べられる面白い展示でした。
過去に販売されたグッズなどが並んだ部屋では「家にまだあるのも並んでるね」
などと話しつつ、母と幼い頃の私で映画を見に行った思い出も重ねながら、
様々な形で作品をじっくりと楽しみました。

素敵なご縁をありがとうございました。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「いわさきちひろ、絵描きです。」
(女性)301112
-
74. エッシャー展、楽しみにしてました。
ちょっと油断していたら、応募期限の当日!
アブナイ・アブナイ。
エッシャーで芸術の秋を楽しみたいと思います。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館
生誕120年 イスラエル博物館所蔵「ミラクル エッシャー展」
(大阪府守口市 女性54歳)301113
-
75. 11月半ば...秋の深まりを感じます。
この週末、紅葉の名所はどこも多くの人々で賑わうことでしょう。
美術館・博物館へ出掛けるのも、この季節は良いですね。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館
生誕120年 イスラエル博物館所蔵「ミラクル エッシャー展」
(大阪府豊中市 男性68歳)301113
-

76. 感想メール:渡辺貞一展(美術館「えき」KYOTO)
イセタンの7階では渡辺貞一展。

初めて知った洋画家なんですが
出身は青森市。
北国特有の暗い空をイメージしたのか
風景画はどんよりと物悲しいです。

巡っていくと
闇の世界に引き込まれそうですが
徐々にその内面を感じるようになり
独自の精神性が伝わってきます。

「月」「鳥」「川原」という
三つのモチーフが形を変え
次々と現れてきて不思議な世界へ。

闇夜に石段が空へと昇っていくのに
赤い三日月は川原で浮いている
「月の階段」が印象に残ります。
◎希望展覧会:明石市立文化博物館 新春特別展「竹久夢二展」
(男性)301118

-
77. イスラエル博物館所蔵「エッシャー展」あべのハルカス美術館
ありがとうございました。
早速11月23日(祝)に行ってきました。
混雑してましたが、そこそこ流れている状態でした。
今回は日本初もあり、中々良かったです。
ジャンル分けで、わかり易い展示となっています。
エッシャーの全く違う作風もたくさんあって、
作品を何度も観覧している人でも、観る価値が
あると思います。

301124
-

78. いわさきちひろ、絵描きです。(美術館「えき」KYOTO)の感想

先日、展覧会に行かせてもらいました。

幼少期から影響を受けた作家の作品や、
有名な画風になるまでの変遷など
非常に興味を持って見せていただけました。

会場を訪れたのも初めてで
人が多く利用する京都駅の大型百貨店の中にある展示会場なので、
気軽に見に来られてる方も多いようで、
興味深かったです。

素敵な絵に囲まれて非常に有意義な時間を過ごせました。

本当にありがとうございました。
(女性)301124

-
79.  感想メール『大阪の米騒動と方面委員の誕生』大阪歴史博物館
『大阪の米騒動と方面委員の誕生』のチケットをいただいて行ってきました。
映画「橋のない川」の上映会に合わせ、23日に行きました。
とても見ごたえのある素晴らしい展示でしたが、映画との相乗効果で
さらに興味が深まりました。観られてよかったです。

ありがとうございました。
(女性)301125
-
80. 11月も終盤...秋の深まりを感じます。
今年の紅葉はもう少し楽しむことが出来そうです。
小春日和の週末は美術館・博物館へ出掛けるのも良いですね。

◎希望展覧会:明石市立文化博物館 新春特別展「竹久夢二展」
(大阪府豊中市 男性68歳)301130
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-15
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part03 Part04 Part05 Part06 Part07 Part08
Part09 Part10 Part11 Part12 Part13 Part14

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2018 All Rights Reserved.
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)