--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-15

写真:ベゴニア

この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)写真:ベゴニア
121. 「クマのプーさん」のプーさんは本当に”バカ”で^^;
バカという認識で読んで良いのか?と思ったら、
仲間たちが「プーさんはバカだから」と、
心配して助けてくれるという不思議で素敵なストーリー。
展覧会ではどのように扱われているのでしょうか。
とても興味があります。

◎希望展覧会:あべのハルカス美術館 「クマのプーさん展」
(大阪市 女性54歳)310421
-
122. 連休は美術館・図書館巡りしようと思い、ネット検索をしていて
こちらのホームページにたどりつきました。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館 「クマのプーさん展」
(滋賀県近江八幡市 女性49歳)310423
-
123. 今年は娘が受験の年でしたので、冬は家族みんなでは
どこにも行かず娘を陰から応援していました。
ようやく受験も終わり肩の荷もおり、ほっとしております。
展覧会、心の底から楽しめそうです!
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館 「クマのプーさん展」
(滋賀県大津市 女性46歳)310423
-
124. ここまで、鉛筆で表現できるのか!まさに描写の
限界
をイラストレーターの端くれとして原画で
ナマの迫力を観てみたいですね!!
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO 「吉村芳生」超絶技巧を超えて
(大阪府泉佐野市 男性46歳)310428
-
125. 先日、招待券をいただいて
篠山紀信写真展(美術館「えき」KYOTO)に行って来ました。
一瞬を切り取った臨場感のある作品に、実際の舞台を見てみたくなりました。
会場に写真の説明がないのもすっきりして新鮮でした。
ありがとうございました。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO 「吉村芳生」超絶技巧を超えて
(女性)R10503
-
126. ストリート・アートナビさん、こんにちは。
藤の花も咲きだしたところ、この展覧会のチラシを見て、
行きたい!と思いました。

◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO 「吉村芳生」超絶技巧を超えて
(大阪府守口市 女性55歳)R10503
-

127. 感想メール「国宝 一遍聖絵と時宗の名宝展」

時宗の総合展を開催中の京都国立博物館。

念仏を唱えながら輪になって踊る
「踊り念仏」は何かで見たことあるんですが
それが時宗で、宗祖が一遍とは
初めて知りました。

鎌倉時代の絵巻「一遍聖絵」全12巻は
巻き替えがあるとはいえ全巻展示で
全国各地を遊行した一遍の生涯が
地図と合わせてロードムービー風。

一遍以外の人々も細かい描写で
表情の豊かさに見入ってしまいます。

秘仏らしい極楽寺の毘沙門天立像。
顏と決めポーズがかっこいいです。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO 「吉村芳生」超絶技巧を超えて
(男性)R10507

-
128. 小磯記念美術館はリニューアルオープン後
初の展覧会なので楽しみです。

◎希望展覧会:神戸市立小磯記念美術館 「小磯良平作品選氈v
(京都市 女性36歳)R10516
-
129. 西宮市大谷記念美術館での「四条派への道」
チケットを頂き、行ってきました。
呉春という人、名前は知っていましたが、意外と漫画チックな画風なことに
驚きました。
江戸の絵画もまだまだ新しいスターが現れそうです。
今回の山沢栄子さんも、初めて知りました。
(女性)R10518
-
130. 先日は、フェルメールを美術館前まで行っておきながら、
時間の都合で入場を断念。そんなに混雑してなかったの
に残念でした。同じ場所での日展をリベンジ
訪れたく応募します!
◎希望展覧会:大阪市立美術館 特別展 「改組 新 第5回 日展」
(大阪府泉佐野市 男性62歳)R10521
-
131. いつも楽しく拝見しております。
陽変天目の三碗同時期公開を、幸運なことに全部観ることができました。
東京の静嘉堂文庫美術館が一番空いていて、びっくりでした。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM 夏季特別展 I「謎の蒔絵師 永田友治」
(大阪府堺市 女性61歳)R10522
-
132. 中東のアートを観て、帰りに近くの無鄰菴で
和のアートを鑑賞しての1日っていいな
と思
いながら応募します!
◎希望展覧会:京都国立近代美術館
特別展 「トルコ至宝展 チューリップの宮殿 トプカプの美」
(大阪府泉佐野市 男性62歳)R10525
-
133. なかなか目にする機会のない素晴らしいトルコの美術品の
数々を是非この機会に見に行きたいと思います。

◎希望展覧会:京都国立近代美術館
特別展 「トルコ至宝展 チューリップの宮殿 トプカプの美」
(兵庫県豊岡市 女性62歳)R10526
-
134. 今回は「トルコ至宝展 チューリップの宮殿 トプカプの美」の
招待券プレゼントに応募させて頂きました。
写真で見るだけでもこの上なく美しい宝物の数々に目を奪われました。
是非ともこの目で拝見してみたいなと思いました。

◎希望展覧会:京都国立近代美術館
特別展 「トルコ至宝展 チューリップの宮殿 トプカプの美」
(兵庫県姫路市 女性35歳)R10526
-
135. 展覧会では永田友治の歴史を楽しみたいと思います。
大変興味深いです。
◎希望展覧会:MIHO MUSEUM 夏季特別展 I「謎の蒔絵師 永田友治」
(滋賀県大津市 男性45歳)R10527
-
136. これ行きたかったんです
遠くて近い国トルコ
チューリップがトルコ原産なんて知りませんでした
◎希望展覧会:京都国立近代美術館
特別展 「トルコ至宝展 チューリップの宮殿 トプカプの美」
(大阪府八尾市 女性29歳)R10531
-
137. 6月、いや〜な「梅雨」の季節がやって来ます。
ジメジメ、シトシト...気分的にもダウンしますが、
こんな時は、美術館・博物館へ出掛けて気持ちを
入れ換えてみるのが良いかも知れませんね。

◎希望展覧会:京都国立近代美術館
特別展 「トルコ至宝展 チューリップの宮殿 トプカプの美」
(大阪府豊中市 男性69歳)R10602
-
138. 待ってました!!
トルコ!!!
やっと関西上陸!!!!
トプカプ宮殿の美しい装飾に魅せられた1人です。
どうか当選しますように!!!!!
◎希望展覧会:京都国立近代美術館
特別展 「トルコ至宝展 チューリップの宮殿 トプカプの美」
(大阪市 女性36歳)R10603
-
139. 関西在住の友人との再会も兼ねて、今年1月のトルコ旅行の際に、
閉館中で見ることができなかったトプカプ宮殿の至宝を、
歴史ある京都で鑑賞できれば、大変嬉しいです。

◎希望展覧会:京都国立近代美術館
特別展 「トルコ至宝展 チューリップの宮殿 トプカプの美」
(東京都 男性52歳)R10603
-
140. 先日は「吉村芳生」展(美術館「えき」KYOTO)の
チケットを当ててくださってありがとうございました。
チラシのきれいな藤の花から想像していた印象と違って、
息苦しさを感じる程の画家の濃密な時間空間の中に
入り込んだような気がしました。
サブタイトルにあるように、まさに超絶技巧という驚愕を「超えて」います。
貴重な機会をありがとうございました。
(女性)R10610
-
141. お世話になります。
応募させて頂くのはほぼ1年振りとなります。
来月私の誕生日がございまして、プレゼントとして当選すると
嬉しいなぁと思っております。
サイトを拝見させて頂くのは7年目となります。
これからも益々のご活躍を楽しみにしております。
◎希望展覧会:姫路市立美術館 「奇蹟の芸術都市 バルセロナ展」
(大阪市 女性50歳)R10620
-
142. 天才を多く輩出してきたスペインのバルセロナに
焦点を合わせた展覧会は今までなかったような気がします。

泉州からちょっと遠いのですが、頑張って鑑賞し
に行きますので応募します!
◎希望展覧会:姫路市立美術館 「奇蹟の芸術都市 バルセロナ展」
(大阪府泉佐野市 男性62歳)R10620
-

143. 改組新第5回日展 大阪市立美術館 感想
招待券ありがとうございました。

先日、天王寺公園内の大阪市立美術館に行ってきました。
本公園のエントランスエリアは2015年にリニューアルオープンし
きれいに整備されているので、来園者も多く賑わっています。
本美術館はクラシックな空間を楽しめますが、二世代前の美術館です。
美術作品をゆっくり鑑賞するための環境を整備すれば(館内全体が暗
いので通路に適切な照明、休憩スペースの充実、トイレの改装など)、
年間を通して来館者が増えるのではと期待しています。

日展の作品は、技術的完成度の上に、感性の高さを感じます。
彫刻、工芸美術、書、洋画、日本画の順に時間をかけ一点一点深く味
わっていきました。
毎年日展の作品を鑑賞していると、会員先生の作品の作風が少し変わ
り進化されていることに気づくこともあり楽しいです。

少し疲れましたが、充実した気持ちで帰路につくことができました。
(男性)R10623

-
144. 姫路市立美術館で開催される、奇蹟の芸術都市
バルセロナ展の招待券プレゼント、希望です。
バルセロナやスペインへはもう、行くことがないと思いますので、
ぜひ見てみたいと思っています。

姫路市立美術館も、まだ行ったことがないので、
一度行きたいと思っていた美術館です。
◎希望展覧会:姫路市立美術館 「奇蹟の芸術都市 バルセロナ展」
(兵庫県西宮市 男性53歳)R10626
-
145. ドイツ大好きおじさんですので、バロックの
芸術は興味あります。是非、バロック的要素の
ある古都で鑑賞体験してみたく応募します!

◎希望展覧会:姫路市立美術館 「奇蹟の芸術都市 バルセロナ展」
(大阪府泉佐野市 男性62歳)R10701
-
146. 見たことない作品が多そうです。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO「長坂コレクションヨーロッパ絵画展」
(京都市 男性66歳)R10701
-
147. 先日招待券をいただいて、小磯良平作品選に行って来ました。
静物画や人物画、風景画など、時代順にたどることが出来ました。
修学旅行先から家族に送った手紙やデッサンも興味深かったです。
ありがとうございました。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
長坂コレクション ヨーロッパ絵画展」〜バロックから近代へ〜
(女性)R10702
-
148. 夏休みに入ると 昆虫に興味がわく子供たちが増えますね。
よろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:大阪市立自然史博物館 特別展 「昆虫」この夏は、昆活しようぜ!
(奈良市 女性61歳)R10702
-

149. 永田 友治展(MIHO MUSEUM)
MIHO MUSEUMの永田 友治展のチケット、ありがとうございました。
7月2日に行ってきました。大した雨にも逢わず、渋滞もなく、
往復共に快適なドライブでした。

「謎の蒔絵師」と銘打たれており、楽しみにしていました。
螺鈿の輝きも素晴らしく、鹿に入れられた緑の色にもうっとり。
「尾形光琳の後継者」を名乗るだけの事はある、と思わせるデザイン性。
まだまだ謎の部分も多いようなので、今後の新発見が楽しみです。

特別出品で光琳の作もあり、特別陳列には若冲や応挙、
春に西宮へ見に行った「呉春」等々、見どころ満載。
帰り道では小鹿に出会い、楽しい一日となりました。

「大徳寺龍光院の曜変天目茶碗」は1分で「お時間でございます」と
言われましたが、今回はゆっくりと拝見することができました。
(女性)R10703

-
150. 昆虫の世界には、驚かされるものがあります!
生きるために進化した不思議な模様や羽根の素材など
いろんな視点から昆虫を見てみたいです!!
もし当たったら、昆虫好きな主人と一緒に行きたいです☆
◎希望展覧会:大阪市立自然史博物館 特別展 「昆虫」この夏は、昆活しようぜ!
(兵庫県西宮市 女性39歳)R10704
-
151. 先日、チケット購入し、くまのプーさん展に行ってきました。
やはり行って正解でした。美術館内では勉強かつ癒しの時間を持てました。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
長坂コレクション ヨーロッパ絵画展」〜バロックから近代へ〜
(大阪府池田市 女性39歳)R10705
-
152. フェルメールの慌ただしかった館内でなく、
ゆっくりと鑑賞できる?関西美術展で頭の中を
リセットしようかなと思います。
◎希望展覧会:大阪市立美術館 第65回「全関西美術展」
(大阪府泉佐野市 男性62歳)R10705
-
153. 先月招待券をいただいて、
えき京都での安珠写真展(美術館「えき」KYOTO)に行って来ました。
幻想的な空間の中、平安の美意識や自然への畏敬の念を
感じることが出来ました。
ありがとうございました。
◎希望展覧会:大阪市立美術館 第65回「全関西美術展」
(京都市 女性36歳)R10705
-
154. 「バルセロナ展」(姫路市立美術館)のチケット、
ありがとうございました。早速、行って来ました。
絵画だけでなく、家具、宝飾品、彫刻など、こんなものまでというくらい、
色々なものがあり、楽しめました。
ほとんど、初めて見るものだったので、とても新鮮でした。
バルセロナという都市に、こんなに沢山の芸術があるなんて、
ビックリでした。
◎希望展覧会:大阪市立東洋陶磁美術館 特別展「フィンランド陶芸展」
(女性)R10708
-
155. ヨーロッパで好きな国ドイツの次に好きな国
フィンランドのアート。知ってるようで知らない
寒い北欧の暖かいアートの鑑賞に
胸ワクワクおじさんです!
◎希望展覧会:大阪市立東洋陶磁美術館 特別展「フィンランド陶芸展」
(大阪府泉佐野市 男性62歳)R10708
-
156. いつも楽しく拝見しています。
先月、東京ステーションギャラリーにルート・ブリュック展を観に行き、
今まで知らなかったフィンランドの陶芸の世界に触れました。
展示で見たアラビア製陶所の映像に大変興味を持ち、
もっと知りたいと思い応募いたしました。
◎希望展覧会:大阪市立東洋陶磁美術館 特別展「フィンランド陶芸展」
(京都市 女性49歳)R10708
-
157. マリメッコの色鮮やかさは、冬の雪景色が長いゆえの、
色彩豊かな春への憧れから生まれたのかしら。
◎希望展覧会:大阪市立東洋陶磁美術館 特別展「フィンランド陶芸展」
(大阪府高槻市 女性53歳)R10710
-
158. 一応イラスト・グラフィックの仕事に関わっていますので、
ノスタルジックなデザインには年齢的にも参考にしたい
ビジュアル鑑賞をしておきたいですね!
◎希望展覧会:神戸市立小磯記念美術館「神戸の暮らしをデザインする展」
(大阪府泉佐野市 男性62歳)R10711
-
159. トルコ至宝展(京都国立近代美術館)
トルコ文化の一端を垣間見ることができたと満足しています。
常設展示も大幅に入れ替えられており、大変楽しめました。
長谷川潔の版画と同時に実筆の作品を見られたのは収穫です。
(男性)R10712
-
160. 浮世絵に描かれた猫 わくわくします
猫は無敵よろしくお願いします
◎希望展覧会:大阪歴史博物館 特別展「ニャンダフル 浮世絵ねこの世界展」
(大阪府八尾市 女性29歳)R10717
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-15
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part03 Part04 Part05 Part06 Part07 Part08
Part09 Part10 Part11 Part12 Part13 Part14

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真・映像

陶芸

立体・彫刻

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2019 All Rights Reserved.
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)