--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-15

弁慶草(カランエコ)

この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)写真:弁慶草(カランコエ)
81. 先日は招待券をいただき有難うございました。
ミラクルエッシャー展(あべのハルカス美術館)の感想です。
複数の技法種類の版画を見ることができ、技法に説明文も
表示されていて面白かったです。
騙し絵は、どうやって描かれているのかと
本当に不思議で絵に見入ってしまいました。

(女性)301208
-
82. 久々のプレゼントの案内ですね!うれしいです。
正月らしい展示作品と京都の冬を楽しみたいです!
来年も楽しい企画をよろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
京都市美術館所蔵品展「花鳥風月」
(大阪府泉佐野市 男性61歳)301221
-
83. 富岡鉄斎の作品も展示されるんですね、楽しみです
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
京都市美術館所蔵品展「花鳥風月」
(大阪府八尾市 女性28歳)301228
-
84. 本年、招待券を数回頂き、夫婦で楽しませて頂きました。
有難うございました。
来年が貴社にとって、良い年になりますようにお祈り申し上げます。
◎希望展覧会:四天王寺名宝館
「四天王寺新春名宝展 扇面法華経冊子と平安の美」
(兵庫県西宮市 女性66歳)301230
-
85. 京都市美術館所蔵品展 花鳥風月(美術館「えき」KYOTO)
招待券御礼、感想について
招待券の送付ありがとうございます。
1月17日に行って参りました。平日でしたが割と混んでいました。
京都市美術館所蔵の名品で馴染みのものも多くあり楽しませていただきました。
西嶋武司、遊覧飛行は図録で見るのとは違ったスケールの大きさを感じました。
京都市美術館のリニューアル後に広い会場での展示を楽しみにしたいと思います。
よい機会をいただき、感謝申し上げます。
(男性)310118
-

86. 竹久夢二展(明石市立文化博物館)
素晴らしかったです! ありがとうございました。

先日は竹久夢二展のチケットをプレゼントしていただき、
本当にありがとうございました!

今日ようやく伺う事が出来ました。

大正時代のものとは思えない鮮やかな色彩と、くっきりしたライン。

たおやかで物憂げな女性たちの姿は、
艶やかで色っぽいのに、どこか芯が強そうで自立して見えて
本当に美しく魅力的でした。

思いのほか作品数が多く、
趣味のカメラから選りすぐられた写真もあり、
当時のエッセーや文学、新聞記事なども読む事が出来ました。
ゆっくり気が済むまで堪能し、
大変、幸せな時間を過ごして参りました。

竹久夢二の生の作品を、これほど一挙に観られる日が来るとは
思わなかったので嬉しかったです。
心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。
(女性)310121

-

87. いつもインフォメーションメールを有難うございます。
今年もよろしくお願い致します。
そして、ご招待券も嬉しく存じます。心より感謝しております。
これからも、サイトを観るの楽しみにしております。

お風邪とインフルエンザにご留意くださいませ。
(女性)310125

-
88. ここ数年の、北欧ブーム(私見ですが〜)で
流行りに捉われないあたたかい雰囲気のアートは、
今の日本人には心染み渡るものがあると思います。
イラストの仕事をしていて、いつもこの系統のタッチ
に憧れています。
勉強も含めて応募します!
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「長くつ下のピッピの世界展」リンドグレーンが描く北欧の暮らしと子どもたち
(大阪府泉佐野市 男性62歳)310125
-
89. 小さい頃夢中で読んだ「長くつ下のピッピ」
展覧会のチケット、もしいただければとても嬉しいです。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「長くつ下のピッピの世界展」リンドグレーンが描く北欧の暮らしと子どもたち
(大阪府池田市 女性50歳)310125
-
90. 「長くつ下のピッピ」は子供の頃から大好きな作品で、
展覧会を楽しみにしています。

◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「長くつ下のピッピの世界展」リンドグレーンが描く北欧の暮らしと子どもたち
(滋賀県大津市 女性50歳)310126
-
91. 先日、竹久夢二展(明石市立文化博物館)に行って来ました。
年齢層は高くて、お着物でいらしてる方もちらほら、
珍しく写真撮影可能でした。(日本では美術館での撮影許可って少ないですね)
私の好きな絵もありましたし、美人画でおなじみですが、
童を書いた作品も多数あり、新しい発見でした。

岡山の竹久夢二館まで行ったこともありますが、
これほどたくさん見られることは少ないので、
行ってよかったと思います。
どうもありがとうございました。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「長くつ下のピッピの世界展」リンドグレーンが描く北欧の暮らしと子どもたち
(女性)310131
-
92. 美術館「えき」KYOTO。
コンパクトな場所ながら、いつも展示されてる量が多く、
見応えのある展覧会が多いので好きな美術館のひとつです。

◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「長くつ下のピッピの世界展」リンドグレーンが描く北欧の暮らしと子どもたち
(奈良県大和郡山市 女性53歳)310206
-
93. 先日は、長くつ下のピッピの世界展(美術館「えき」KYOTO)の
招待券の当選をいただきありがとうがざいました!
周りの女性友達に聞いてみると、けっこう人気があるのに
びっくりでした。
そのうちの誰かを誘って久々の京都見物
を楽しんできます!
(男性)310206
-
94. いつも楽しい情報ありがとうございます。
アートナビ様のメルマガ情報と
ホームページで、いっぱい情報収集させていただいています!
切り絵は、身近でありながら
繊細さをつきつめれば、無限大の可能性がある技法と思います。
図録などで見るより、実際の切り絵を見たら
どんなに素敵なんだろうと思います。

もし当たったら、切り絵をはじめた祖母と一緒に
京都観光をかねて、行きたいと思います。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「久保 修 切り絵の世界」−紙のジャポニスム−
(兵庫県西宮市 女性37歳)310303
-
95. 以前招待券を頂いた大阪歴史博物館の「はにわ大行進」
昨日行ってきました。平野区に長原古墳群が有るとは知りませんでしたので、
とても興味深かったです。
帰りに、大阪城の梅林まで足を運び、
梅の鑑賞もできました。晴天に恵まれ良い1日を過ごせました。
有難うございました。
(男性)310303
-
96. アリスほど、あらゆる芸術家の素材となったモチーフは
ないと思っています。今回の展覧会では、より深い仕組みを窺うことが
できるのではと楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 ギャラリー棟 3F
「不思議の国のアリス展」
(京都市 女性48歳)310306
-
97. ディズニーイメージの強いアリスの世界が各芸術家
それぞれのアリスの世界観がどう表現されているか
は興味深い
ので鑑賞したく、応募します〜!
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 ギャラリー棟 3F
「不思議の国のアリス展」
(大阪府泉佐野市 男性62歳)310307
-
98. 是非一度 見てみたいと思っていた作品展です。
ぜひこの機会を逃さず 見てみたいと思います。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「久保 修 切り絵の世界」−紙のジャポニスム−
(兵庫県豊岡市 女性63歳)310308
-
99. 先日は大阪歴史博物館の「はにわ大行進」のチケット
ありがとうございました。
初めて見るようなはにわもあり、また大阪からこれだけの
はにわが出土している のも知らなかったので興味深かったです。

今回もぜひよろしくおねがいします。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 ギャラリー棟 3F
「不思議の国のアリス展」
(男性)310308
-
100. ◎前回送付いただいたサヴィニャック展(兵庫県立美術館)
娘と行ってきました。
見た見た!このポスター。
こんな広告もそうだったのかと興味津々。
書店で働く娘には 一層興味が湧いたようで
真剣なまなざしで見入っていました。
楽しく拝観しました。ありがとうございました。
(女性)310308
-
101. 海外の画家だけでなく日本の画家の作品まで
アリスに関する様々な絵が見られる展覧会

是非観たいと思って楽しみにしていました。
この春の楽しみの一つです。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 ギャラリー棟 3F
「不思議の国のアリス展」
(兵庫県豊岡市 女性63歳)310312
-
102. 3月も半ば...季節は「ウメ」から「サクラ」へ移りつつあります。
外出するのも楽な季節になりました。
週末は美術館・博物館へ出掛けたくなります。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO
「久保 修 切り絵の世界」−紙のジャポニスム−
(大阪府豊中市 男性69歳)310313
-
103. 不思議の国のアリスが大好きで小さなフィギュアを集めています
展覧会の物販も楽しみです
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 ギャラリー棟 3F
「不思議の国のアリス展」
(大阪市 女性59歳)310314
-
104. MIHO MUSEUMのチケットを希望します。
お茶のお稽古の勉強になるので是非見学したいです。
◎希望展覧会:
「大徳寺龍光院 国宝 曜変天目と破草鞋(はそうあい)春季特別展
(大阪府高槻市 女性68歳)310315
-
105. 学生の頃、京都市立芸術大学を受験しました。見事〜不合格でした。
日本画科を受けずにデザイン科を受けましたが、四条派の知識もなく
今となっては、たらればで日本画を受けていたらなどと思いながら、
大谷美術館へ足を向けるのもいいかなと思い応募します〜!
◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館「四条派への道」展
(大阪府泉佐野市 男性62歳)310325
-
106. いつも展覧会のチェックに拝見させて頂いております。
先日、京都文化博物館へ「北野天満宮 信仰と名宝」展を観に行きました。
中でも「国宝 北野天神縁起絵巻(承久本)」は その大きさと雷神の
コミカルで且つ迫力ある描写が印象的でした。

◎希望展覧会:西宮市大谷記念美術館「四条派への道」展
(兵庫県川西市 女性46歳)310325
-
107. 春らしくなり、展覧会への外出も楽しくなってまいりました。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 ギャラリー棟 3F
「不思議の国のアリス展」
(奈良市 女性61歳)310325
-
108. 幕末の混沌とした時代だからこそ生まれた?
オドロオドロしい画風に興味が湧いてきて応募します!

◎希望展覧会:兵庫県立美術館 没後130年 河鍋暁斎展」
(大阪府泉佐野市 男性62歳)310325
-
109. 昨今の陶芸の作品てこんなに自由奔放なんですね〜!
平面の仕事の日々ですので、時々は立体も勉強して
おかないと、と思いつつ応募します〜!
◎希望展覧会:大丸心斎橋店 北館14階 イベントホール第25回 日本陶芸展」
(大阪府泉佐野市 男性62歳)310325
-
110. 先日、兵庫県立美術館へ不思議の国のアリス展を観に行ったときに、
この特別展のポスターを 見て、絶対観たい!!!と思っていました。
私が大好きな歌川国芳に学んだ河鍋暁斎の絵画をじっくり観てみたいです。
なんかワクワクしますね!
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 没後130年 河鍋暁斎展」
(大阪府阪南市 女性45歳)310328
-
111. 上方歌舞伎の重鎮二人の姿をビジュアルで
絵画的に鑑賞するきかくなんて記憶になく楽しみですね〜!

◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO 「篠山紀信写真展」
(大阪府阪南市 女性45歳)310328
-
112. 桜も咲き出し、ようやく春らしくきましたね。
河鍋暁斎展は、春というよりは夏の納涼に向いているかもしれませんが、
以前から楽しみにしていました。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 没後130年 河鍋暁斎展」
(大阪府守口市 女性55歳)310404
-
113. 桜の季節も早終わろうとしていますが、新緑の季節を前に
美術館、博物館巡りをしようと思っています。

◎希望展覧会:京都国立博物館 「国宝 一遍聖絵と時宗の名宝」
(奈良市 女性61歳)310406
-
114. 久保修 切り絵の世界展(美術館「えき」KYOTO)行って来ました。
細かいところまで気をくばられた切り絵に感動しました。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO 「篠山紀信写真展」
(男性)310407
-
115. いつも楽しみな展覧会が重なった時にスケジュール確認などに
「ストリート・アートナビ」さんを活用させていただいています。
ありがとうございます。
◎希望展覧会:京都国立博物館 「国宝 一遍聖絵と時宗の名宝」
(兵庫県明石市 男性41歳)310409
-
116. 先日、東京都美術館で「奇想の系譜展」を観てきました。
終了間近ということもあり混雑していましたが
それでも充実の時間を過ごすことができました。
中でも岩佐又兵衛の絵巻は、その緻密さと豪華さに息をのみました。
京都国立博物館「一遍聖絵と時宗の名宝」展でも
又兵衛の『洛中洛外図屏風(船木本)』が展示されるようです。
今から楽しみにしております。

◎希望展覧会:京都国立博物館 「国宝 一遍聖絵と時宗の名宝」
(兵庫県川西市 女性46歳)310410
-
117. 先日、彦根博物館で同じく国宝の『彦根屏風』を観ました。
ギャラリートークで説明を聞くと、見どころが浮き上がり、
とても面白くなりました。

こちらもきっと勉強してから行くと、
とても楽しいのだろうなと思います。
◎希望展覧会:京都国立博物館 「国宝 一遍聖絵と時宗の名宝」
(大阪市 女性54歳)310413
-
118. 第25回日本陶芸展
招待券をいただきありがとうございました。
先日大丸心斎橋店北館14階イベントホールに行ってきました。
入賞作品、招待作品はすばらしい現代陶芸でした。
本展は自由な造形から、生活の器などあらゆるジャンルの作品
の公募展であることに特徴があると思います。
各入賞の基準と思われるものがあるためか、新人作家の作品が
こぢんまりとなっており、もっと自由で、壮大な作品となるこ
とを楽しみにしています。
(男性)310415
-
119. マイナーだけど人気は衰えないプーさんは
おじさん好みになりますね!
介護に疲れ気味
の自分にご褒美のつもりで応募します〜!
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館 「クマのプーさん展」
(大阪府泉佐野市 男性62歳)310417
-
120. もともと、美術館巡りが趣味でしたが、
娘が生まれてからは、子供も楽しめる展覧会に
多く行くようになりました。
3歳の娘が大好きな
プーさんの原画を見にぜひ行きたいです

◎希望展覧会:あべのハルカス美術館 「クマのプーさん展」
(兵庫県西宮市 女性34歳)310420
-
121. 「クマのプーさん」のプーさんは本当に”バカ”で^^;
バカという認識で読んで良いのか?と思ったら、
仲間たちが「プーさんはバカだから」と、
心配して助けてくれるという不思議で素敵なストーリー。
展覧会ではどのように扱われているのでしょうか。
とても興味があります。

◎希望展覧会:あべのハルカス美術館 「クマのプーさん展」
(大阪市 女性54歳)310421
-
122. 連休は美術館・図書館巡りしようと思い、ネット検索をしていて
こちらのホームページにたどりつきました。
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館 「クマのプーさん展」
(滋賀県近江八幡市 女性49歳)310423
-
123. 今年は娘が受験の年でしたので、冬は家族みんなでは
どこにも行かず娘を陰から応援していました。
ようやく受験も終わり肩の荷もおり、ほっとしております。
展覧会、心の底から楽しめそうです!
◎希望展覧会:あべのハルカス美術館 「クマのプーさん展」
(滋賀県大津市 女性46歳)310423
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-15
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part03 Part04 Part05 Part06 Part07 Part08
Part09 Part10 Part11 Part12 Part13 Part14

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2019 All Rights Reserved.
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)