--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-15

写真:デンドロビューム

この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)写真:デンドロビューム
241. 暖かくなれば、今の重い空気の世間も少しはマシに
なってることを祈念しつつ、その時のために応募します〜!

◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO「anan創刊50周年記念展」
(大阪府泉佐野市 男性 63歳)R20305
-
242. 新型コロナウイルスが終息して、展覧会を色々見たいですね。
ご自愛ください。
◎希望展覧会:神戸市立博物館「コートールド美術館展」魅惑の印象派
(兵庫県姫路市 女性 61歳)R20306
-
243. イギリス人も印象派が好きなんですね〜。
有名な絵画のオンパレで、ぜひ訪れたいのです!
◎希望展覧会:神戸市立博物館「コートールド美術館展」魅惑の印象派
(大阪府泉佐野市 男性 63歳)R20306
-
244. ちびまる子ちゃん展(美術館「えき」KYOTO)
こんにちは。
2/29に仕事が終わった主人と待ち合わせをして行かせて頂きました。
まる子ちゃんの世界にどっぷり浸かって幸せな時間でした。
ありがとうございました。
(女性)R20306
-

245. 新型コロナウイルスの感染拡大防止の関係で多くの美術館が
臨時休館になり、頑張ってられた兵庫県も県立美術館をはじめ、
軒並み休館になってしまいました。

展覧会開催すぐに長期の臨時休館を余儀なくされたり、
会期が短くなって終了してしまった展覧会も数多くあります。

仕方がないこととはいえ、頑張って企画・準備・開催された美術館側の
ことを考えると気の毒な気持ちになります。
早く終息して、また自由に展覧会を観に行きたいです。
◎希望展覧会:神戸市立博物館「コートールド美術館展」魅惑の印象派
(女性)R20307

-
246. コロナのせいで美術館が急遽休館して強制終了になり、
国立国際美術館のアーキテクチャや奈良県美の田中一光展に
行けなくなり残念でしたが兵庫のゴッホへは2回、竹中工務店展と
大谷記念美には行けていたので良かったです。
平時の有り難みを噛みしめ、今後は極力早めに
展覧会へ行こうと思っています。

◎希望展覧会:神戸市立博物館「コートールド美術館展」魅惑の印象派
(大阪府守口市 女性 47歳)R20307
-
247. コロナウイルスの為、あちこちの美術館などが
閉館されていて とても残念です。
どうか一日も早く 通常の生活が戻ることを祈っています。
◎希望展覧会:神戸市立博物館
「コートールド美術館展」魅惑の印象派
(奈良市 女性 62歳)R20307
-
248. 洋画が好きですので、ぜひ、友人と出かけたく思っています。
よろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:神戸市立博物館「コートールド美術館展」魅惑の印象派
(兵庫県神戸市 女性 54歳)R20308
-
249. 皆さん免疫力を上げて、くれぐれも気を付けてください。
◎希望展覧会:神戸市立博物館「コートールド美術館展」魅惑の印象派
(兵庫県明石市 男性 57歳)R20309
-
250. 時々、行きたい展覧会は…と参考にさせて貰っています。
母を誘って是非観に行きます。楽しみです。
◎希望展覧会:神戸市立博物館「コートールド美術館展」魅惑の印象派
(大阪府東大阪市 女性 56歳)R20310
-
251. いつも楽しく拝見しております。
今回の展覧会は今年一番見たいものです!
◎希望展覧会:神戸市立博物館「コートールド美術館展」魅惑の印象派
(三重県名張市 女性 50歳)R20310
-
252. 今年1番行きたかった 美術展です。
◎希望展覧会:神戸市立博物館「コートールド美術館展」魅惑の印象派
(兵庫県豊岡市 女性 64歳)R20313
-
253. 連日のコロナ報道で気も沈みます
この展覧会が始まるころにはゆったりとした気持ちで
美術鑑賞できることを切に願います。

スタッフの方々もお身体ご自愛くださいませ
◎希望展覧会:神戸市立博物館「コートールド美術館展」魅惑の印象派
(兵庫県神戸市 女性 47歳)R20313
-
254. 今どこの博物館も閉まっているので、寂しいですね。
色々行きたいと思っているので、一部17日より開館のお知らせは
大変ありがたいです。
市立博物館は、リニューアルしたとか。
歴史が感じられる神戸にピッタリの博物館かと。

◎希望展覧会:神戸市立博物館「コートールド美術館展」魅惑の印象派
(東大阪市 女性 57歳)R20315
-
255. 美術館・博物館の休館が続いていますが、
コート−ルド美術館展は予定通りに開催されるということなので
とても楽しみです。

◎希望展覧会:神戸市立博物館「コートールド美術館展」魅惑の印象派
(大阪市 女性 55歳)R20316
-
256. 新型コロナウイルスの影響で美術館が休館続きでとても残念です。
この展覧会はぜひとも行きたいのでよろしくお願いします。
◎希望展覧会:神戸市立博物館「コートールド美術館展」魅惑の印象派
(大阪市 女性 47歳)R20316
-
257. マネやモネ、セザンヌなど有名な画家の作品が多いですね。
以前パリのオルセー美術館で鑑賞したことはありますが、
日本でも楽しめるというのは嬉しいことですね。

◎希望展覧会:神戸市立博物館「コートールド美術館展」魅惑の印象派
(和歌山市 女性 68歳)R20318
-
258. コロナウィルスの影響で 楽しみにしていた展覧会が
軒並み中止になって、残念です。
滞りなく 開催されることを切望します。

◎希望展覧会:大阪市立美術館 特別展「フランス絵画の精華」
(奈良市 女性 62歳)R20319
-
259. コロナの影響で子どもと家に引きこもっています。
春休みの予定が真っ白です。美術展好きの子どもに招待券を
頂けたら頑張れます。

◎希望展覧会:大阪市立美術館 特別展「フランス絵画の精華」
(兵庫県神戸市 女性 49歳)R20321
-
260. 前回いただいた薬師寺展臨時休館延長で行けていませんが、
何とか開館されることを願っています。
早く美術館、博物館はもとより、通常の娯楽も生活も
楽しめるように戻ってほしいですね。

◎希望展覧会:大阪市立美術館 特別展「フランス絵画の精華」
(奈良県磯城郡 女性 43歳)R20321
-
261. 当方、現在子育て中で、美術館まで足を運んで教養を
深めるなんて大人しかできない高尚な趣味は封印しておりましたが、
自分の楽しみを再び追い求めるため何かきっかけが欲しく
今回応募いたしました。

◎希望展覧会:大阪市立美術館 特別展「フランス絵画の精華」
(大阪府吹田市 女性 32歳)R20327
-
262. 前回の大阪市立美術館の『日展』は、
折角、招待券を送ってもらったのにコロナウィルスの影響で
見られず、とても残念でした。

◎希望展覧会:大阪市立美術館 特別展「フランス絵画の精華」
(大阪市 男性 63歳)R20328
-
263. コロナ感染が早く終息して、
あちこちの美術館、博物館にでかけたいです。

◎希望展覧会:大阪市立美術館 特別展「フランス絵画の精華」
(兵庫県神戸市 男性 75歳)R20329
-
264.  残念でした
先日、「猿描き 徂仙三兄弟」の招待券をせっかく送付頂いたにもかかわらず、
新型コロナウィルスのため大阪歴史博物館が早々に閉館してしまい、
とうとう観に行くことができませんでした。
 楽しみにしていましたし、感想も送信する予定でしたので、
とても残念です。
これに懲りずに、また今後もよろしくお願いします。
(男性)R20418
-

265. 本当に5月末でプレゼント・コーナーは中止なんですか。
いつも応募できる時は、楽しみにし応募していました。
幾度か当選させていただき、その都度貴重な体験をさせていただきました。

本当に残念ですが、ありがとうございました。
これからもがんばってください。
応援しています。
◎希望展覧会:神戸市立小磯記念美術館 「小磯・ポーズ・デッサン」
(大阪市住之江区 男性 63歳)R20527

-

266. 各美術館が再開されるとのことで、HPも久々に拝見しました。
(招待券プレゼントコーナーの中止のお知らせ)とのことで驚いております。

長年にわたり、招待券を頂戴し、様々な展覧会に行くことができました。
自分で選び、チケットを買って行く美術展は、どうしても趣味が偏りがちになり、
冒険ができません(お金を払って、失敗したくないので(;^_^A

招待券では自分では選ばないだろう美術展に行き、数々の新しい発見がありました。
コロナでしばらくどこにも行けず、そろそろ出かけてもいいかな。と思っておりますが、
以前のようには気軽に行けず…
美術館の存続や、美術展の開催も難しい状況が続くことと思われます。
多くの美術展が今後も継続できることを祈って、少しずつ鑑賞しに行こうと思います。
長年のチケットプレゼントありがとうございました。
◎希望展覧会:神戸市立小磯記念美術館 「小磯・ポーズ・デッサン」
(兵庫県芦屋市 女性 50歳)R20529

-
267. 
-
268. 
-
269. 
-
270. 
-
271. 
-
272. 
-
273. 
-
274. 
-
275. 
-
276. 
-
277. 
-
278. 
-
279. 
-
280. 
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-15

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part03 Part04 Part05 Part06 Part07 Part08
Part09 Part10 Part11 Part12 Part13 Part14

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2020 All Rights Reserved.
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)