--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
211. いつもありがとうございます。また、先日は高倍率にも関わりませず、
トルコ三大文明展のチケットをご送付頂き、本当にありがとうございました。早速、今度27日にでも行ってこようと計画しております。

最近、興味のある展覧会があちこちの美術館・博物館などで開催され、
色々と行かなくてはいけなくて、
嬉しい悲鳴をあげております。

さて今回は、神戸市立博物館で1/17から開催される
大英博物館の至宝展」の招待券プレゼント(1枚希望)に
応募させて頂きます。こちらもトルコと同じく興味がかなりございますので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。(大阪市 女33才)151217
◎ストリート・アートナビも19日に『トルコ三大文明展』の記者内覧会に参加し、
いち早く
展覧会の様子を掲載する予定です。お楽しみに・・・
212. いつも楽しみに拝見させて頂いております。
グラフィックデザインの専門学校に通っていまして、
こちらのサイトで展覧会の情報がいち早く分かるので大変助かっています。昨日田中一光回顧展に行って来ました。構図、配置、形、文字・・・すべてが美しくてクラクラしてしまいました。
今後も素晴らしい作品に出会い視野を広げていきたいです。
希望展覧会名: 第一希望 若冲と琳派
第二希望 アートオブスター・ウォーズ PART2
(兵庫県尼崎市 女24才)151217
-
213. いつも楽しく拝見しております。
高倍率の「トルコ三大文明展」は残念ながら外れてしまいましたが、
チケットを買いましたので、見てきたら又、感想を送りますね。
さて、「待ってました。」という感じです。東京で開催されたニュースを見てから、次は神戸で見ることができるとネットで調べて、待ち焦がれていました。ということで、下記のチケット、よろしくお願いします。
大英博物館の至宝展-神戸市立博物館
PS;1がつには誕生日がくるので、この年齢で応募するのも最後かしら・・・。とにかく、よろしくお願いします。(堺市 女45才)151218
-
214. スター・ウォーズファンでDVDやビデオも全て持っています。
スター・ウォーズ PART1も見に行きました。
ぜひともPART2もみたいので応募しました。
よろしくお願いします。(京都府八幡市 男31才)151220
-
215 久しぶりの応募してみました。(^.^)
当選者のお名前を表示されるようになったので
すごく賑やかになったような気がしますね。
こんなに多くの方が見られてるんだとあらためて
実感します。
最近なかなか絵を見る機会がなくて・・・。
そのかわりと言っては変ですが東京や大阪の下町などを
のんびりと歩いて見て回ったりする機会が出来ました
ので
いい年だったかなと思っています。
来年はどんな年になるでしょうか・・・。いい年をお迎えください!
大英博物館の至宝展希望!
(豊中市 男40才)151220
-
216. スターウォーズ展のUP 楽しみにしていました。
前回がおもしろかったですし、PART2は絶対アミダラ女王の衣装は来るはずっ!と友達と話していたのでチラシを拝見して思わずニヤリ。
来年は色々と大注目の展覧会が多いようなので、今から楽しみです。また情報UP楽しみにしています。(神戸市 女27才)151220
-
217 今夏N.Y.に出かけて美術館巡りをしてきました。
規模の大きさに圧倒されました。
ヨーロッパは
スペインの美術館に行ったことがあります。
いつかイギリスにも行きたいと思っています。
バイトしてお金を貯めて行けるように頑張ります。
希望展覧会名 神戸市立博物館 ”大英博物館の至宝展”
(芦屋市 女21才)151221
-
218. 「アレクサンドロス大王と東西文明の交流展」のチケットが
当選しましたので、一昨日行ってまいりました。
盛りだくさんの内容でなかなか興味深く、一緒に行った友人も
しきりに感心していました。

おかげさまで、久々に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。(豊中市 女34才)151221
-
219. 先日、兵庫県立美術館の「アレクサンドロス大王と東西文明交流展」に行ってきました。最終日近くになると、時期的に混雑するにもかかわらず、夕方から行ったので並ばずにゆったりとみることができました。
最近忙しくて、そのときもゆっくりとみることはできず(それでも1時間半はいたのですが・・・)だったのですが、文化交流が関連付けられていて、おもわぬ発見があり、嬉しくなるような展覧会でした。
自宅が神戸で、兵庫県立美術館と神戸市立博物館、小磯記念美術館など美術館に恵まれているので嬉しい限りです。(神戸市 女24才)151221
第一希望:京都国立博物館「アートオブスター・ウォーズ」
第二希望:神戸市立博物館「大英博物館の至宝展」
-
220. 創立250周年記念[大英博物館の至宝展]、応募します。
今日やっと修理に出していたパソコンが返ってきて、早速ホームページを開
かせてもらいました。
この展覧会、先日、神戸三宮のセンター街を元町まで歩いていたら、
やたらとポスターが貼りだしてありまして…。

友人と二人で、行きたいね、と言っていたところだったんです。
よろしくお願いします。
20日、やっとアレクサンドロス展行ってきました。
朝一番に行ってきたので、それほどの混雑もなくゆっくり見ることが出来まし
た。神の遍歴なども、実物の芸術作品を前に勉強でき、大変おもしろかった
のですが、なによりうれしかったのが、眠れるヘルマフロディトスが見られたことです。美術館に行く楽しみの一つは、やはり、写真などではわからない、艶めかしさや、感情などを感じられるところにあるかな、と思ってみたり。
なんにせよ、素敵な休日を過ごすことが出来ました。
有難うございます。
(京都市 女19才)151223
-
221. 2003年もあとわずか。いつも楽しく拝見しております。
トルコ三大文明展へ行ってきました。「Merry Christmas!」と
いうメールを出すつもりだったのですが、年末でさすがに忙しく、
結構くたびれてしまい、今になりました。
う〜ん、目のお正月でしたね。もちろん「トプカプの短剣」は
「きれい〜」「すごい〜」の感嘆詞の連続。
数年前に行ったブルネイを
思い出させてくれました。硬玉に宝石の散りばめられたカップ「杯」などは、
故宮博物館でもっと洗練されたものを見たように思います。
スルタンの儀礼用の長衣などは、正倉院展でみた儀礼用の衣装にも似ていて、
やっぱりつながっているんだな、と思わせられます。
 馬印や火縄銃など、「信長の遺品です」と言われたら、「ああ、
安土桃山時代って、こんなにきらびやかだったんだ」と勝手に
思ってしまいそう。

結局は自分の知識の範囲から抜け出せないような鑑賞のしかたですが、
これで結構、楽しんでおります。どうぞ良いお年をお迎えください。
(堺市 女45才)151226
-
222. こんばんは。
今年も残り少なくなってきました。
先日は「若冲と琳派」展の招待状と案内を送って
いただきまして、ありがとうございました。
年末家事の最後の追い込み(笑)に忙しくしていて
お礼が遅くなって、申し訳ありません。

秋に「劉生と京都」展を観に行った日に、
細見美術館前を通り、今度はここを訪れたいと思っていました。

今回の展覧会は、細見美術館コレクションの作品の展覧で
ラッキー!(でも京都も訪れたいですが)
年明けそうそうの鑑賞を楽しみにしています。
ありがとうございました。

「トルコ文明展」の記事を読ませていただきました。
簡潔ながら、よく的を得た表現のご紹介で
ますます観に行きたくなりました。

あまりよく知らないトルコですが、こういう機会に
知らない国の文化について学べるのは素晴らしいことですね。

今年一年、ストリート・アートナビの発信のおかげで
展覧会に行く機会が増えただけでなく、
もっと広範囲に物事を見る必要性があることを
学ぶことが出来ました。
絵画が基となって、いろんな分野への関心や興味も湧いてきて
とっても楽しい一年でした。

本当にありがとうございました。

来年も、今年以上にストリート・アートナビの情報を参考に
させてもらって、もっともっと楽しいアートな生活を
過ごしたいと思っています。


厳しい寒さが続いていますが、くれぐれもお大事になさって
よいお年をお迎え下さいませ。
本当にありがとうございました。
(堺市 女53才)151227
-
223. イギリスには一度も訪れたことがなく、大英博物館にも
行った事がありません。 しかし遺跡などに興味があり
今回の展覧会でぜひ所蔵品を見てみたいと思いました。

日本で見られるチャンスはなかなかないと思いますので
今回ぜひ行ってみたいと思います。
希望展覧会 大英博物館の至宝展
(京都府亀岡市 女25才)151227
-
224 はじめましてホームページを発見して大喜びの私です
岡山に住んでいて博物館美術館は大好きなのですが
関西、九州にも時々足を伸ばします

しかし展示の情報は各館のホームページを
見ていましたが
こちらのサイトから入ると
とても判りやすく大変楽しく情報を得る事が出来て
重宝しています


仕事で関東に行くときも美術館博物館の展示をチェックして
時間があれば見に行きます

博物館や美術館で作品や展示品を通して
いろいろな国や時代に思いをめぐらせる時間は
私にとってとても幸せな時間です


これからもずっとよろしくお願いいたします
第一希望「大英博物館の至宝展」(岡山 女)151228
-
225. 世界屈指の収蔵である大英博物館
のコレクションが、しかも8部門全てからの
貸出し展は最初で最後かもしれません

このような機会に是非、世界の文化に
触れて見たく思いました。
神戸市立博物館[大英博物館の至宝展]のチケット希望
(和歌山市 男38才)151230
-
-
-
227. 新年あけましておめでとうございます。
昨年は、色々と招待券をお送り頂き、本当にありがとうございました。
御蔭様で、色々な美術・芸術に興味を持つ事ができました。
昨年、御社のHPに出会えて、本当に良かったと思っております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
さて今回は、大阪市立美術館で1月9日から開催される
「煌きのダイヤモンド」の招待券プレゼント二回目に
応募させて頂きます。
女性ですので、やはりダイヤモンドにはかなり興味が有り、
観賞出来る事を楽しみにしております。
(大阪市 女33才)160103
-
228. あきらめていた展覧会の追加が掲載されていて
新年そうそうラッキー!
ベルギーにダイヤモンドミュージアムがあるとは
知りませんでした。海外(日本国内もですが)にある
珍しい美術館を調べてみるのも興味深いですね。

今年はフェルメールの絵が展覧されるそうで
楽しみにしています。
今年初めての招待券を応募させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
第一希望 「煌きのダイヤモンド」ヨーロッパの宝飾400年
(堺市 女53才)160103
-
229. あけましておめでとうございます。
 今年も関西の展覧会情報をより早く、詳しく紹介してください。
 まずは運試しで早速、応募させていただきます。
(和歌山市 男34才)160102
-
230. 明けましておめでとうございます
スターウォーズ展の招待券が今日届きました。
勿論パート1も見に行きました。
パート2をとても楽しみに待っていたのです。

映画好きの家族なので、皆で行く時に使わせていただきます。
本当にありがとうございました。
(大阪府高槻市 女52才)160106
-
231 『煌きのダイヤモンド』の招待券を送付していただき有り難うございました。
地球の歴史と共に歩んできたダイヤモンド、またそれをいろどる石達を
じっくりと鑑賞する事がができ、その美しさと精巧さに目を奪われてばかりでした。
素敵な一日をプレゼントして下さり、たいへん感謝しております。
本当にありがとうございました。
(大阪府和泉市 女性 29才)160110
-
232 「煌きのダイアモンド展」に1月10日行ってまいりました
さすがに連休とあって大勢の人が来られてましたが
そのほとんどが50代以上の女性でした 

やはり…といった感じでしょうか
展示室には驚くほど多くの ジュエリーが配置され
16世紀の装飾品が 状態よく保存されていました。
見たことの無いような大きいダイヤモンドも多く展示され
カットの技術が進むまではガラス球のようにも見えますが
ダイヤを取り巻く金属細工の精巧さは素晴らしいものでした

また ダイヤモンドを美しく見せる証明の工夫にも感心しました
このような貴重な展覧会を開催するのには関係者の方々
非常に大変だっただろうと感じました
本当に貴重な体験をありがとうございました
(和歌山市 男性 38才)160111
-
233 こんにちは ○○○○と申します。(^^)
大阪市立博物館の検索をしていて、偶然このHPを見つけました。
今期行きたい(見たい)展示案内が一同に紹介されてあり、
感激です。

招待券プレゼントの嬉しいお知らせに、チャレンジしてみます。
これからもこのページでいろいろな展示をみていこうと思います。
スタッフの皆様、風邪やインフルエンザが流行していますので、
くれぐれもお身体をご自愛ください。m(__)m
(姫路市 女性 38才)160114
-
234 年始早々、見に行きたい展覧会情報が沢山あってうれしいです!
招待券は残念ながら当たらなかった「田中一光展」にも行きました。
10日に行ったのですが、既に図録は完売!
吉原治良のポスターもあり、今回の「具体」回顧展にも益々行きたくな
りました。「具体」に関しては、芦屋市立美術博物館の存続(民営化)
問題の事もあり、是非、多くの人に知って欲しいと思います。

(神戸市 女性 28才)160114

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
招待券プレゼントのコーナーへ→
招待券当選者発表の頁→
アートプラザの目次→
インフォメーション→
この頁の先頭へ戻る
過去のユーザー感想メール
Part01   Part02

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ●新着情報

STREET ARTNAVI/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)