--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
255. ここ数日の冷え込みが緩んだ今日は春が来たかのような穏やかな一日
です。いつもHPを拝見しております。先日は、トルコ三大文明展の招待券
をお送り頂きましてありがとうございました。一昨日、観て参りました。
トプカプの短剣を初めとする栄華の極み、堪能してまいりました。
 この展覧会は、娘の希望で応募致しましたが、実は、二年前この娘が
受験の頃にも彼女の希望でエジプト文明展?を申し込み、招待券を頂いた
事でした。そして思いがけない合格で(笑)、入学手続きの後に観覧した
ことが昨日の事の様です。
娘はこの春からイギリスに留学します。大英博物館に行くことも楽しみに
しているようです。ぜひ自分の目で異文化に触れ、それぞれの国の歴史や
文化を尊重できる人間になってほしいと願っています。

(大阪府豊中市 女性)160118
-
256. 「リサとガスパール 絵本原画展」招待券希望
※西宮の原画展はハズレてしまったので自費で(笑)行って来ました。
一緒に行った友人(22歳!)とまた行きたいと思ってます。
(大阪府吹田市 女41才)160118
-
257. 京都国立近代美術館の秦テルヲの軌跡展に行ってきました。
土曜日でしたが、それほど混んでおらず、ゆっくり見ることができました。
出品数も多く、その時々の境遇によって大きく変化する画風を、
とても興味深く追うことができる展覧会でした。
(京都市中京区 男29才)160118
-
258. 絵本は見たことがありますがじっくりは見ていませんでした。
アートナビさんで紹介されているのをみてかわいらしく微笑ましく
ぜひ2人で見てきたいと思いました。
希望展覧会名 リサとガスパール 絵本原画展
(滋賀県草津市 男39才)160118
-
259. 初めて応募します。
現在設計事務所勤務でこの展覧会は必ず行こう
と思っていました。
希望展覧会名 ジャン・ヌーベル展
(大阪市生野区 女26才)160118
-
260. ○○と申します。トルコ三大文明展のチケットありがとうございました。主人と中2の子供と一緒に行って来ました。中2の子は、トプカプ宮殿のあのきらびやかさに大変感動したようでした。あれほどの物を目の前にした事はいまだかつてないでしょうから・・・ いいレポートが出来たようです。ありがとうございました。お礼まで。(宝塚市 女41才)160119
-
261 去年はアートナビのおかげで、とっても充実した生活を過ごす
ことが出来
て、心から感謝しています。ありがとうございました。
送っていただいた招待券で鑑賞させてもらい、それをきっかけにして
色々な分野への興味が湧いてきて、楽しくてしかたありません。
特にエミール・ガレの展覧会は最高でした。
春には、サントリーミュジアムでガレの展覧会があるので
今から楽しみ倍増、三倍増、四倍増・・といったところです。

今日は嬉しいご報告があります。
「藤城清治 版画展」
を観にいってきました。
午前中アートナビを見ていたら、版画展の案内が!
場所はどこ?大阪狭山市のギャラリー美游館・・
自宅からチャリで行ける場所なんです。

やったあ!昼食後、寒風の中をチャリを漕いで
観に行ってきました。
夢がいっぱいの見ていてほのぼのするタッチの版画が
並んでいました。
30作くらいはあったでしょうか。
猫、樹、虹、こびと、教会とモチーフは違っていても
じーと眺めているだけで、癒されました。
実は去年、新聞に掲載されていた藤城氏の版画展(ライトが当たった
作品展)をギャラリーアングルワンで観たのです。
雑誌「暮らしの手帖」に「素晴らしき日曜日」という読者の
投稿欄があって、私の作品も掲載してもらいました。

10年以上も前ですが。掲載された作品に、藤城氏のきり絵が
載せられていて、ず〜と本物の彼の作品を見たいと思っていたのです。
去年、念願がかなったという訳です。
今日は、藤城氏の作品を自宅の近くにあるギャラリーで
観ることが出来るなんて! 本当にラッキーでした。
難波、梅田はそうすぐにというわけには行かないので
これからも訪ねたいと思っています。
「加藤昌男さんの銅版画展」の取材記事を拝見しました。
写真が載せられていますが、やっぱり実際に自分の眼で
見たいなと思いました。アイリッシュハープの演奏と詩の朗読
素敵な企画に参加されて(お仕事ではありますが)羨ましい限りです。
行きたくても、なかなか足を伸ばせないユーザーのためにも
これからの取材記事も、とっても楽しみ&期待しています。

長々と書いてしまいました。読んでいただいてありがとうございました。
難波高島屋のウッドワン美術館所蔵「近代日本の絵画
名品展」
に行きたいなあと思っています。
(堺市 女53才)160119
-
262. こんばんは。
先日、若冲を見に高島屋に行って来ました。
写真では見た事があったのですが実物の若冲のほとばしる筆が
印象的でした。

もっと若冲の作品が大々的に見れる機会があればいいな。
と思ってしまいました。
今回 『具体』の展覧会があったので応募させてもらいます。
エキスポで結婚式のイベントをやったという
テレビ映像でしか知らないのですが
うまれる前の日本の芸術にパワーに触れたいと思いました。
アートナビを見るだけでも わくわく感がある作品ばかり。
楽しみです。(吹田市 女26才)160119
-
263. 先日のアレクサンドロス大王と東西文明の交流展では
頂いた招待券で大変勉強させていただきました。
大学で美術史を勉強しているのですが、最近は抽象絵画についての
考察を行っており、
「具体」も重要な参考資料として注目している
ので、
ぜひ招待券を頂けたらと思います。
(大阪市平野区 男21才)160119
-
264. いつも為になる情報をありがとうございます。
四国在住ですので、とても参考になります。
今回、神戸市立博物館での『大英博物館の至宝展』にぜひ行きたいと
思っておりますので、招待券が当たったら嬉しいです。
(香川県高松市 女37才)160119
-
265. 新年早々にテストにおわれ、痛苦しい毎日です、先日、川崎 清展にいってきました。無料の日と講演会もあったせいか、かなりの人でした。先生の言葉で今回印象深いも
のが「自分の人生より先に建物の方が終わるということに未練もない」という言葉が、深くのこりました。昨今の建築ブームで建築展が大阪でもおこなわれ非常に良い環境になったなあと思いましたジャンヌーベル展よろしくです、
(大阪府 摂津市 女)160121
-
266. 久々にアートナビさんのホームページにやってきました。
寒いからといって、出不精にならないよう街を闊歩したいと思います!
第一希望 シルクロードの装い展・美術館えきKYOTO
(大阪府 堺市 女)160121
-
267. 希望展覧会名 リサとガスパール絵本原画展
今日、リサとガスパールのレインボーカードを購入しました。
電車の告知を見て、すごく欲しかった
のですが
なかなか仕事で買いにいく時間がなくて
あきらめてたのですが、売店の前を通った瞬間
ほんの一瞬なんですが、リサとガスパールの絵が見えて
錯覚かと思いじっくり見てみると、
そこにはやっぱりリサとガスパールが!
もうすごくうれしくて!
顔をほころばせながら買いました♪
こんな事書いてしまってすいませんでした。
ついうれしくて自慢を・・・
どうか、あたりますように☆
当たらなくても絶対行きます。
(大阪府泉大津市 女21才)160121
-
268. 展覧会の情報を探す為、いつも利用させて頂いてます。
招待券のプレゼントはとても嬉しく、これからもぜひ続けてください。

寒い日が続いておりますので、風邪に気を付けてください。
希望;リサとガスパール 絵本原画展(茨木市 男35才)160124
-
269. 友達がキルトをしていて、この機会に展示会に行きたいと思っています。
よろしくお願いします。。。。
希望展示会:キルトフェスティバルOSAKA 2004
(大阪府四條畷市 女34才)160124
-
270. 今年も展覧会情報を楽しみにしています。
このところ寒い日が続きますが、外に出て、いろいろなものを見たいと
思います。建築デザインの展覧会には行ったことがありませんが、
紹介ページを見て興味を持ちました。
世界巡回展で評価も高いとのこと。
私の好きなサントリーミュージアムでどう開催されるのか楽しみです。
サントリーミュージアム「ジャン・ヌーベル展」
(大阪府泉南市 女25才)160124
-
271. 初めて応募いたします。
応募するに当たってなにか特別な手続きは必要なのでしょうか?
アートナビさんのような私好みのHPがあることを初めて知り、
取り急ぎ応募させていただいたしだいです。
幅広いアート情報がいっぱいで感激いたしました。

特に、デパートの展覧会は会期後に知ってショックを受けることも多く、
このように便利なHP・・これからぜひ参考にさせていただきます。
リサとガスパール絵本原画展希望(西宮市 女)160125
-
272. こんにちは。時間ができたので、どこかでいい美術展かなにか
やっていれば見に行きたいなと、HPを拝見して調べていましたら、
大好きな絵本原画展を見つけました。このチケットの小さな一枚の絵を
見ただけで、ホットした気持ちになりました。
(吹田市 女35)160125
-
273. 東京ドームのキルフェスには行けなかったけど
キルトフェスティバルOSAKA2004には行けそう(^O^☆♪
なのでキルトフェスティバルOSAKA2004のチケットが欲しいです!
(奈良市 女32)160125
-
274. 昨年から会社を辞めて建築デザインを○○○芸術大学で
勉強し始めました。今回世界的に有名な建築家ジャン・ヌーベルさんが
日本で展覧会を開かれるのでとても楽しみにしています。


建築雑誌でしかジャン・ヌーベルさんの作品を見ています。特別来日公
演会のチケットが売り切れてしまってとても残念ですが、去年から共
に大学でわからないなりに興味をどんどん広げてる学友と行こうと
思っています。
(高槻市 男27才)160124
-
275. 「アートナビ」のホームページは、本日初めてみつけたのですが、
関西の展覧会情報が、ジャンル別や開催場所や地域別などすごく検索しやすく
大変気に入りました。

これからもちょくちょく利用させていただきます。
第1希望:ジャン・ヌーベル展(門真市 女35才)160124
-

276. それから昨年、招待券を頂きました「トルコ三大文明展」
昨日やっと、行ってまいりました。(年末に行く予定にしておりましたが、
風邪をひきまして、遅くなってしまいました。)

本当にすばらしい展覧会でした!
会場は、たくさんの人でごったがえし、
展示物を見るのも一苦労でしたが、これだけ素晴らしい展覧会を
催されていれば、多くの方が来られるのも理解できるなと思いました。

まず、トルコの歴史がこの展覧会で大体理解できる所が
素晴らしいと思います。
また、トプカプの短剣を始めとする
豪華な展示物には、言葉も出ない程、見入ってしまいました。

行く事が出来て本当に良かったです。
ありがとうございました。

今度は「煌きのダイヤモンド」展に行く予定にしており、
また違った豪華な展示物を見てきたいと思っております。
もう入場券も買って用意しているので、かなり楽しみです♪
「フランス近代絵画展」の招待券を希望
(大阪市此花区 女33才)160125

◎展覧会シーン取材→「トルコ三大文明展」「煌きのダイヤモンド」展
277. いつもアートナビのHPはチェックしていましたが、
チケットプレゼントへの応募は久しぶりです。
今年も頑張ってこのサイトでチケットを手に入れてたくさんの展覧会に
足を運びたいと思っていますので期待しています。

大丸ミュージアム・梅田:リサとガスパール絵本原画展のチケット希望
(大阪市阿倍野区 女43才)160125
-
278. リサとガスパール絵本原画展の招待券希望
前から気になっていてシールやカードを買ったりしてました。
この機会にぜひ友達と見に行きたいと思っています。
(大阪府守口市 女32才)160125

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
招待券プレゼントのコーナーへ→
招待券当選者発表の頁→
アートプラザの目次→
インフォメーション→
この頁の先頭へ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part03 Part04 Part05 Part06 Part07

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ●新着情報

STREET ARTNAVI/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)