--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
190. トルコの歴史などが大好きで、今までにも4回訪れたほど好奇心をかき立てられる地域です。日本でトルコを感じることができるこの展覧会を鑑賞し、また今までとは違った魅力を見つけたいと思います。(滋賀県 女30才)151206
-
191. いつも、このページで展覧会情報をチェックさせてもらってます。なかなかこんな内容で、使いやすいサイトが無いので、数少ない「お気に入り」に入れてますよ!
博物館学芸員として、いろんな展示会を拝見したいと思っているので、チケット送られてくるのを楽しみにしております。(京都市 男20才)151206
-
192. 先日、アレクサンドロス大王展
出かけました。先人の偉大さに
感動しました。
また東西の文化の
つながりを感じ、奈良、京都に出かけ
実感してきました。
トルコ三大文明展でまた、古人の
偉大さにふれて見たいです。(芦屋市 女50才)151207
-
193. いつも楽しみに拝見しています。秋の展覧会は殆ど行けなかったので、今年最後は是非、「トルコ展」に行きたく、応募させていただきます。関西での開催は最後だったので待たされましたが、是非ともトプカプ短剣の豪華な輝きを目に焼き付けたいと思います。よろしくお願いします。
今年、一年ありがとうございました。来年も応募させていただきます。
(和歌山市 男34才)151208
◎新しい年も是非ご利用お待ちしています。ストリート・アートナビ
(年内もまだ新しい展覧会情報とギャラリー案内を新規掲載します。)
194. 先日、田中一光回顧展に行ってきました。
無印良品をはじめ、実際のビジネスの場で、
今なお強く輝き続ける氏の作品を目にできたことは、貴重な体験でした。
同時に、仕事に貴賎はないとはいえ、
これほど創造的な仕事ができる人を素晴らしくも、羨ましくも感じました。
(京都市中京区 男28才)151209
-
195. いつもいつも、招待券コーナーの更新を楽しみにしてます
[トルコ三大文明展]
も出るかなあと思っていたら出ましたね!
私は年末年始にトルコへ行こう!って思っていたのに
いけなくなったのでこれはぜひぜひ行きたいです
当たらなくても行きます。
でも当たったら、最近気になってる人を誘ってみるのも
またアリかな?と思ってます
(大阪市浪速区 女27才)151209
-
196 すっかり冬がやってきましたね。
毎年一年が経つのがあっという間にすぎてしまうので、
ほんとにびっくりします。
アートでいうなら、今年の一番の驚きは円山応挙さん
との出会いでした。まるで動き出しそうな鶴の動きや、そこに”ある”と
感じることのできる絵との出会いは幸せです。
絵を見て、感動で胸に手をあてたのは久しぶり
な事でいいものです(^−^)

今年もあと少しありますが、良い年をお迎えください。
(奈良県生駒市 女26才)151210
◎アートナビも応挙寺(大乗寺)と大阪市立美術館のオープニングの取材ですごく感動し印象的でした。その後のウェブ制作の態度にも影響をうけた応挙さんでした。(ストリート・アートナビ)
197. 今年もはや師走・・・自衛隊のイラク派遣が決まるなど、やりきれないことも多いこの頃です。いつもHP拝見しております。今回はトルコ三大文明展の招待券に応募させて頂きます。(大阪府豊中市 女)151210
-
198. こんにちわ。
いつもメルマガを楽しみにしています。
若冲は、
一度京都の展覧会に行った事があり、
その時に、繊細でユーモアのある画風に惹かれてしまいました。
もう一度、是非観てみたいので、どうぞよろしく御願いいたします。
(大阪市大正区 女25才)151210
-
199. いつもメール配信ありがとうございます。
今回も面白そうな展覧会が多いですね。
次の展覧会のペア招待券希望です。よろしくお願いします。
第1希望:トルコ三大文明展
第2希望:若冲と琳派
(大阪府箕面市 女50才)151210
-
200. ☆いつもストリートアートナビ拝見させていただいてます。
何度か当選もしました。色んな美術館にいけて、本当に楽しいし、とても勉強になっています。私は美大の学生なので、これからも色んな作品を見て、たくさん勉強したいと思います。 ありがとうございます!アートナビと出会えて、ほんとうに良かったです!
どうぞこれからもよろしくお願いします。
(大阪府豊中市 女19才)151211
-
201. ご無沙汰してます。
今秋の「ボローニャ国際絵本原画展」のときは
大変有り難うございました。
夫婦共々、大変感激して見ていたのを覚えています。
それから3ヵ月が経ちますが、
なかなか忙しくて、そのあと一度も
美術展に行ってないんですよね。(>_<)
まぁ、一度当たったんで、
他の人にも(チャンスを)譲ってあげたい!って
思ったのもあるんですが・・・

これではいかん!!ってことに気付きました!
自分の感性(センス)を磨くには美しいものを見たりして
感動することですよね。
感動がなければ、人には優しくできません。

季節が変わっていく様を何気なく見ていると、
周りの変化に対して鈍感になります。

もっと芸術に貪欲にならなくては感性を磨くことはできないのです。
今回の分を含めて、これからもどんどん応募します。
これからも素晴らしい作品と出会えますように、
どうぞ宜しくお願いしますね。
希望展覧会:高木栄子 紙わらべの世界展
(大阪府豊中市 男33才)151211
-
202. 招待券プレゼントの2回目待ってました〜!
高倍率だけど、冬休み中に友達と行きたいので、
是非是非よろしくお願い致します!
[田中一光回顧展]招待券希望 (神戸市灘区 女21才)151212
-
203. 名古屋に住んでいると なかなか関西の美術展の情報が
入らなかった
のですが、“アートナビ”の存在を知りとても
喜んでいます!!いつまでも続けてください!!
(チケットプレゼントも・・・)
希望展覧会“トルコ三大文明展”(名古屋市 女31才)151212
-
204. この展覧会は先に東京で開催していたと思いますが、その時は興味がありませんでした。しかし、先日NHKの新日曜美術館で田中一光を特集していたのを見たところ、中学生の時の美術の教科書ですごく印象に残っていたものが彼の能楽のポスターだっ
たという事が分かりました。展覧会に行きたくなっていたところ、今回のプレゼント
があったので応募します。

私は京都や奈良が好きで、毎月のように通っています。今回のように、東京で見逃し
た展覧会を関西で見たり、好きな展覧会で会場によって展示作品が違うときに関西と
関東の両方で見たりする
ので、いつも参考にしています。
(神奈川県横浜市 女30才)151213
-
205. ストリート・アートナビは友から教えてもらったサイトです。
関西方面は展覧会を見によく行くのですが、
その際、下調べに利用させて頂いております。
ジャンルや所在地別で分かりやすく、
知りたい情報がすぐにキャッチできるので、
とても参考になります。

これからも、楽しく参考になるサイトを期待しております!
希望展覧会名:サントリーミュージアム天保山 〜田中一光 回顧展〜
(岐阜市 女28才)151213
-
206. こんにちは。
今年も残り少なくなり、あわただしい季節となってきました。
きめ細かい情報を、いつも頼りに楽しみにさせてもらっています。

シーサーを描いた展覧会があったことを、今日発見!
でも昨日終わっていました。残念!
竹富島へは二度行きましたが、シーサーも含めて、とっても気に入りました。
空気、風、光と、島を取り巻く雰囲気がなんとも言えず、素晴らしいです。
これからは、画廊も要チェックですね。

今年一年、色々な情報を発信していただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで、友達と一緒の美術展鑑賞をたくさん体験出来て、
嬉しく思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
今年最後(?)の応募させていただきます。
どうかラッキーが訪れますように・・・
希望展覧会名
第一希望 「若冲と琳派」展
第二希望 「高木栄子 紙わらべの世界」展
(堺市 女53才)151214
-
207. 先日、頂いたチケットで
ヨーロッパジュエリーの400年展に行ってきました
豪華で素敵で、しばし別世界に漂って来ました。
ありがとうございました。
第一希望:高木栄子紙わらべの世界展
第二希望:若冲と琳派
(神戸市東灘区 女50才)151215
-
208. 先日は松柏美術館の招待券をありがとうございました。
さっそく行って参りました。 
今の季節にふさわしい絵の数々でした。
静かで、ゆったりとした時を過ごすことができました。
それぞれ ですが 淳之さんの絵が特に好きです。
前回 『晩秋』 だったでしょうか? に出会った時の感動は忘れられません。

もう一度 あの絵との出会いを願っているほどです。
今回は 本当にありがとうございました。
また 応募ます。 よろしくお願い致します。
(枚方市 女51才)151215
-
209. いつも楽しみにしながらホームページを拝見させて戴いています。
このページを発見してから、月に1回・多い時には
毎週何かの展覧会を見に行くようになりました。

最近で印象深かったのは、円山応挙とハーブリーツでした。
特に応挙を見てから、日本の文化・芸能をもっと勉強したくなり
日本画だけでなく落語や歌舞伎にも、興味が出てきました。

お陰で芸術への関心の幅が広がりました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
[若冲と琳派]展の招待券を1枚希望
(京都府長岡京市 女23才)151216
◎枝葉を拡げて興味を持つ事はそれだけで人生が豊かになり、後年大きい実りとなって自分に戻ってくることでしょう。ストリート・アートナビ
210. 先日は秦テルヲの招待券ありがとうございました。
アートナビで見た花魁の絵がとても気にいっていて
今から実物を見るのが楽しみです。

今回 スターウォーズの展覧会に応募させていただきます
前回見のがしたのですが 
装飾や色使いが日本的な今回の展覧会は京都博物館にきっと合っていて
神秘的でしょうね

花魁の真っ赤な着物に白化粧という日本的な美しさ、ほのかに香る色気が
アミダラに共通しててとても興味があります。

(大阪府吹田市 女26才)151217
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
招待券プレゼントのコーナーへ→
招待券当選者発表の頁→
アートプラザの目次→
インフォメーション→
この頁の先頭へ戻る
過去のユーザー感想メール
Part01   Part02

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ●新着情報

STREET ARTNAVI/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)