--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

ユーザー感想メールPart-10/ページ11 
この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
401. 郵便局でオーストリア記念切手を見て展覧会もあることを知り、
見に行きたいなあと思っていました。
◎希望展覧会:京都国立博物館(東山七条)
[THE ハプスブルク]
(奈良県橿原市 女性40歳)211219
-
402. 1月下旬に京都に行くので、ぜひその際に足を運んでみたいと思います。
名古屋ではなかなか見ることのできない作品をぜひ、味わってみたいです。
◎希望展覧会:京都国立博物館(東山七条)[THE ハプスブルク]
(愛知県名古屋市 男性28歳)211219
-
403. 今年ももう終わりですね。
1年間有難うございました。
おかげさまでよい年になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
最後に当たるといいな;;;。
◎希望展覧会:京都国立博物館(東山七条)[THE ハプスブルク]
(兵庫県西宮市 女性51歳)211220
-
404. 凄い人気なのは間違いないので、会期のはじめにぜひ行こうと思います。
ヨーロッパの美術の歴史において重要な役目を果たしたハプスブルク家が
テーマなので、今からわくわくしております。
◎希望展覧会:京都国立博物館(東山七条)[THE ハプスブルク]
(奈良県大和郡山市 女性37歳)211220
-
405. この時代やウィーンの歴史が好きなので是非とも見たいです。
◎希望展覧会:京都国立博物館(東山七条)[THE ハプスブルク]
(奈良県 女性33歳)211220
-

406. 先日は「アイヌの美」のチケットをありがとうございました。
昨日両親を連れて、京都市立美術館での「儚きもの」と、
「ボルゲーゼ」マンガミュージアムと はしごして参りました。

私が強烈な印象を受けたのは、極寒の地で生きていかれるために
魚や獣の皮や毛皮を使って作られた衣服です。生き抜くための知恵は
本当に計り知れないと思いました。
チケットありがとうございました。

今回応募させていただくハプスブルグ展は、マルガリータ王女と弟の
肖像画が来るということで非常に楽しみにしています。

クリスマスプレゼントにいただけると助かります。
◎希望展覧会:京都国立博物館(東山七条)[THE ハプスブルク]
(大阪府守口市 女性36歳)211221

-

407. 美術展の紹介や招待券プレゼントなど
いつも沢山のアート情報とても楽しみにしています。

このたび、京都にて「菊池 契月 展」が開催されると知り
わくわく、そわそわしております。
随分前になりますが、やはり京都の展覧会で彼の絵を観たのが
きっかけで日本画を好きになりました。特に歴史上の武将などを
描いた人物画が印象に残っています。
その人物のイメージが自然と
膨らんでくるようでした。再会が楽しみです。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO ジェイアール京都伊勢丹7階隣接
生誕130年記念 [菊池 契月 展](大阪府岸和田市 女性39歳)211221

-
408. 絵画の庭というタイトルに強く惹かれます。
現代アートは実は苦手なのですが、これを機会に少しでも
多くの作家に触れてみたいと思います。
よろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島]
[絵画の庭−ゼロ年代日本の地平から](大阪市 女性46歳)211221
-
409. 極寒の年の瀬、アートナビの皆様、インフルエンザにもめげず、
お元気でご活躍のことと存じます。
今年も楽しく拝見させていただき、感謝しております。
少し早いようですが、風邪などひかれませぬようどうぞご自愛なさって
よいお年をお迎えください。
◎希望展覧会:京都国立博物館(東山七条)[THE ハプスブルク]
(大阪府寝屋川市 女性59歳)211221
※今年もストリート・アートナビのご利用ありがとうございます。
思い出に残る展覧会や逸品に出会うことができましたでしょうか。
私は大阪市立美術館で昨日まで開かれていた
小野竹喬展の作品、
三重県志摩市大王町にある波切の風景を鳥瞰的に描いた『なきり』が印象的でした。
やはり後世に名を残す作家は時代を超えた群を抜くものを描くものと思うと
同時に17、18才の吉野(?)の桜山を描いた作品の完成度にも驚ろかされました。
 私は、小学生の頃から風邪や流感に無縁で学級閉鎖や学校閉鎖を
遊べるからと喜んでいました。今年の夏の新型インフルエンザにも
スタッフ共々電車内のマスクマンに驚きながらも無事でした。
当サイトも新年の展覧会情報も出揃い仕事は落ち着いています。
ただこの厳しい経済状況がいつ迄続くのかと不安ですが、
こんな時にこそ新しいものが生まれるチャンスかもしれません。
閉じる画廊や貸しギャラリーがあれば、新規にオープンする店が同じ数だけあります。
政権も変わりここ暫くは混乱が続くかと思いますが、大波にさらわれないように
櫓をあやつり良い方向に舵をきりたいものです。日々頑張っています。
これからも展覧会や個展情報、美術画廊、貸しギャラリー情報の
ご利用宜しくお願い致します。
(ストリート・アートナビ・N・2009.1221)

410. いつも楽しく拝見しています。
急激に冷えてきたこのごろ、お変わりございませんでしょうか?
今回は来年早々に秀逸な作品と対話できる貴重な展覧会、「THE ハプスブルグ」への
ご招待をいただければと思い、応募させていただきました。
京都では、夏のルーブル、秋のボルゲーゼに続いて何もかも忘れ立ち尽くすことができる
感動の時間をたっぷりと楽しんでこようと思います。

追記:蛇足となりますが、同時期に京都で開催されます「菊池契月展」
三重県立美術館で鑑賞しましたが、迷いなき線の美しさに魅了された
すばらしい展覧会だった
こともお伝えしておきたいと思います。
◎希望展覧会:京都国立博物館(東山七条)[THE ハプスブルク]
(三重県津市 男性48歳)211221

-
411. 京都で展覧会が開催されるときは、鑑賞はもちろん、
市内観光も楽しみに出かけています。

今年もストリート・アートナビさんには色々とお世話になり、
ありがとうございました。
鑑賞した展覧会の感想をメールでお送りしようと思いながら
なかなかできなかった2009年。
2010年は四季折々の便りとともに、
感想メールをお送りできると良いなぁと思っています。

スタッフのみなさま、体調に気をつけて
穏やかな年末年始をお迎えください。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:京都国立博物館(東山七条)[THE ハプスブルク]
(大阪市 女性)211222
-
412. ☆初めてHP見ました。すごく情報が集められていて活用できましたっ!!
◎希望展覧会:京都国立博物館(東山七条)[THE ハプスブルク]
(大阪府門真市 女性22歳)211222
-
413. こんにちは。
いつもアート情報を楽しく拝見させていただいております。
母と一緒に新年早々、芸術を楽しみに大好きな町京都に
観に行ければいいな
と思っております。
◎希望展覧会:京都国立博物館(東山七条)[THE ハプスブルク]
(大阪府吹田市 女性30歳)211223
-
414. 今年もいくつかのチケットを頂き、楽しみました。ありがとうございました☆
新年早々の展覧会を楽しみにしています。
来年は、もっと明るい年でありますように…。
◎希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店9階]
よみがえる幻の壁画たち[レオナール・フジタ展]
(神戸市 女性50歳)211224
-
415. 海外に行って見るのは体力的に大変なので、
この様な素晴らしい展覧会を近くで見られるのは大変喜ばしいです。
妻も楽しみにしておりますので何卒よろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:京都国立博物館(東山七条)[THE ハプスブルク]
(奈良県大和郡山市 男性73歳)211224
-
416. 日本初公開の作品やハプスブルク家を象徴するような
絢爛豪華な収蔵品を鑑賞できる機会
なので、
是非足を運び、味わいたいと思っております。
これからも素敵な情報をお願いいたします。
◎希望展覧会:京都国立博物館(東山七条)[THE ハプスブルク]
(京都市 女性29歳)211225
-
417. 海外の画家ではフェルメールの次にベラスケスが好きです。
なかでもマルガリータ王女の肖像画は
ベラスケスの王女に対する愛情が感じられて大好きです。

ウィーンにみに行こうかと考えたくらいです。
それが関西でみられるとは。
是非是非いきたいので宜しくお願いいたします。
◎希望展覧会:京都国立博物館(東山七条)[THE ハプスブルク]
(大阪市 女性45歳)211225

418. あけましておめでとうございます。
関西の美術情報を、一目で掴めるアートナビをいつも重宝させてもらっております。
美術館「えき」KYOTOのエロール・カイン展行ってきました。
よく知らない人だったのですが、あまりの美しさに図録を買わずにはいられませんでした。
◎希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島]
[絵画の庭−ゼロ年代日本の地平から](大阪府豊中市 女性49歳)220103
-
419. 新年あけましておめでとうございます。
いつも拝見させて頂いております。ありがとうございます。
今年もこれまで通りに展覧会の新鮮な情報を配信してくださいますようお願い申し上げます。
◎希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島]
[絵画の庭−ゼロ年代日本の地平から](奈良県香芝市 女性35歳)220103
-
420. いつもアート情報をありがとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
チケットも奈良美智さんの絵画で素敵です。
大阪の国立国際美術館は、行ったことことがないので行ってみたいです。
◎希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島]
[絵画の庭−ゼロ年代日本の地平から](三重県伊賀市 女性29歳)220103
-
421. 先日、ボルゲーゼ美術館展に行ってきました。
一人だったので、ヘッドホンアナウンスをレンタルしてみました。
ボルゲーゼ美術館について、知識がなっかたのでアナウンスの内容は
とても役にたちました。展示されている絵画について、
情報を持って鑑賞すると画家の気持ちまでも理解できると思いました。

こちらのサイトでも、画家や作品について理解を深めるためにも、
画家や作品などについてのコラムなどをしてほしいと思いました。
◎希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島]
[絵画の庭−ゼロ年代日本の地平から](京都府城陽市 女性32歳)220103
-
422. 現代美術が最近好きになってきました。
何だか、面白い世界です。
◎希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島]
[絵画の庭−ゼロ年代日本の地平から](大阪府高槻市 女性31歳)220106
-
423. 二年前の一月に壬生寺へ行きました。とても寒かった。
お寺の展覧会は現地では見られなかったものが見れるので
ぜひ行きたいです。
◎希望展覧会:高島屋大阪店7階グランドホール[京都・壬生寺展]
(大阪府堺市 女性40歳)220108
-
424. 今年も素敵な展覧会のお知らせと感動を
伝えて
くださるよう、お願い致します。
◎希望展覧会:高島屋大阪店7階グランドホール[京都・壬生寺展]
(大阪市 女性)220114
-
425. 台北の故宮博へ行って来ました。
旗を持ったガイドに導かれた大陸からの団体さんが白菜、豚角煮の前に群がり
すごいパワーでした。静かな美術鑑賞とは程遠かったけど、老若男女の入場者で
故宮博は大変活気がありました。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 聖地チベット]
(大阪市 女性55歳)220114
-
426. HPのTOP、明るい黄色で幸先良いように思いました。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 聖地チベット]
(奈良県生駒市 女性44歳)220114
-
427. チベットに魅かれるのは、奥深いところで同じルーツを感じるからでしょうか。
15年以上も前に読んだ『チベット死者の書』をまた読みたくなりました。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 聖地チベット]
(大阪府泉南郡 女性41歳)220115
-
428. 「アイヌの美」行かせて頂きました。
アイヌの刺繍の美しさに魅了されました。ありがとうございました。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 聖地チベット]
(大阪市 女性50歳)220115
-
429. ♪実習が終わり、一息つくために大好きな美術館に行こうと思っています。
やっぱりくつろぐ場所は静かな場所=美術館ですね!!
◎希望展覧会:京都文化博物館[古代カルタゴとローマ展]
(大阪府門真市 女性22歳)220116
-
430. いつも楽しく拝見させていただいております。
様々な情報を知ることが出来、大変嬉しく思います!!
今回は高橋真琴先生の展覧会の招待券プレゼント情報を知り、
初めて応募させていただきました。
これからもたくさんの情報を届けてください!!
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[高橋真琴の 夢とロマン展](大阪府羽曳野市 女性26歳)220116
-
431. いつもアート情報参考にさせて頂いてます。
実は少女漫画のことはよく知らないんですが、昨年、
京都国際マンガミュージアムの併設カフェで高橋真琴先生が
壁に描かれた直筆イラストとサインを拝見し、その精巧で美しい
描写に大変感動しました
!是非「夢とロマン展」拝見したいです。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[高橋真琴の 夢とロマン展](滋賀県 男性40歳)220116
-
432. いつも展覧会に行くときの参考にさせていただいています。
京都のハプスブルグ展や神戸のトリノ・エジプト展が楽しみです。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 聖地チベット]
(岡山市 男性47歳)220116
-
433. あけましておめでとうございます。
年末にインフルエンザに罹り、やっと復活。
今年も楽しいサイトを、どうぞお願いします!!
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 聖地チベット]
(兵庫県西宮市 女性40歳)220117
-
434. 寒中お見舞い申し上げます。
今週は暖かいようで、少しほっとしますね。
でも、寒中はしっかり寒くないと心配です。
「長谷川等伯」は絶対に見に行くぞ、と決めておりますが、
その前に是非行っておこうと思いました。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 聖地チベット]
(大阪府堺市 女性52歳)220118
-

435. ☆旧年中もお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
チベット仏教はなじみがないので、その世界をのぞいてみたいです。

昨年年末はアイヌの美のチケットを1枚いただきましてありがとう
ございました。アイヌの服の袖口や裾、背中に独特の文様が描かれているの
や女性の首飾りなどの装飾品は、悪い霊がそこから入ってこないようにする
ためだということを初めて知りました。また、極寒の地で生きていくために
魚や獣の皮や毛皮を使って作られた衣服に強烈な印象を受けました。

生き抜くための知恵は本当に計り知れないと思いました。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 聖地チベット]
(大阪府守口市 女性36歳)220119

-
436. 私はシュリーマン伝記を中学生のときに読んで、大変感銘を受け、
26歳のときに初めてトルコへ行き、古代ローマ文明の素晴らしさを体感しました。
以来、古代ローマ遺跡を少しずつ訪ねています。
今回のチュニジアにも1993年に訪問し、当時に思いを馳せながら旅をしました。
今回、関西で開催されるとのこと。
私の影響を受けてくれて古代ローマ史(西洋史)に興味を持ってくれた娘と
ぜひ一緒に参りたいと思いますので、よろしくお願い致します。
◎希望展覧会:京都文化博物館[古代カルタゴとローマ展]
(兵庫県西宮市 男性62歳)220120
-
437. 「高橋真琴展」行きたいです。
以前開催された「内藤ルネ展」でもそうでしたが
キャラクターグッズ、雑貨コーナーは当時の時代に
タイムスリップしたような気分になれるので楽しみです。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[高橋真琴の 夢とロマン展](大阪府堺市 男性34歳)220120
-
438. いつもHPを楽しく拝見させていただいております。
大阪京都に出かける際に、参考にしております。
◎希望展覧会:京都文化博物館[古代カルタゴとローマ展]
(広島市 女性30歳)220120
-
439. こんにちは!いつもメルマガを楽しみにしています。
今回応募しました「高橋真琴の夢とロマン展」は妻が大ファンなんです。^^)
2年前の冬にも今回と同じ美術館「えき」KYOTOさんで「内藤ル ネ展」が
開かれていて大雪の中家族で行って来た事を思い出されます。
高橋真琴さん御年76歳で現役!未だこの感性で描かれていると言う事で
恐れ入りますよね。 こちらも負けてられん。p(^ ^)q
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[高橋真琴の 夢とロマン展](大阪府堺市 男性57歳)220121
-
430. 広告やポスターに載っている絵がとても可愛らしく、
是非、原画を見てみたい!
と思いました。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[高橋真琴の 夢とロマン展](滋賀県大津市 女性25歳)220121
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part02 Part03 Part04 Part05 Part06
Part07 Part08 Part09 Part10 Part11

-

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2010 All Rights Reserved.
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-23 第七松屋ビル308
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)