--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16


この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。(ストリート・アートナビ編集室)
431. いつも、展覧会の情報をありがとうございます。
出かける参考になるのでとっても助かっています。
家族で愛用しています(笑)
これからも色々な情報をよろしくお願いします。
◎希望展覧会:大丸心斎橋ギャラリー[大丸心斎橋店北館14階]
[キルトフェスティバル OSAKA 2010](兵庫県明石市 女性34歳)220121
-
432. 前略 いつも貴重な情報をありがとうございます。
関西の展覧会に関しては、いつも参考にさせていただいております。
待ちに待った聖地チベット展が大阪に。
ニュースを拝見していると様々な議論があるようですが、
この機会に素晴らしい文物を自分の目でしっかり拝見させて
いただきたい
と思い下記の通り応募致します。
母もチベットが大好きなので、当選の有無にかかわらず
必ず一緒に行きたいと思っております。
◎希望展覧会:大阪歴史博物館[特別展 聖地チベット]
(京都市 女性47歳)220121
-
433. いつもありがとうございます。
キルトの制作と見るのが大好きです。
毎年、楽しみしています。
◎希望展覧会:大丸心斎橋ギャラリー[大丸心斎橋店北館14階]
[キルトフェスティバル OSAKA 2010](京都府宇治市 女性48歳)220121
-
434. いつもアートナビで展覧会の情報をチェックしています。
自分では見逃してしまうような在住地以外の貴重な展覧会情報が
みつけられるので楽しみにしています。
◎希望展覧会:京都文化博物館[古代カルタゴとローマ展]
(京都市 女性47歳)220123
-
435. ことしの冬は暖かいから冬眠から目覚めて外界を見てみたくなりました。
小布をはぎ合わせて創られた世界に没頭してみた〜い。
ホットな気持ちになりた〜い!!
◎希望展覧会:大丸心斎橋ギャラリー[大丸心斎橋店北館14階]
[キルトフェスティバル OSAKA 2010](兵庫県篠山市 女性62歳)220124
-
436. こんにちは。
寒くなったり、暖かくなったり変なお天気が続きます。
皆様体調はお変わりないでしょうか?私は風邪を引いてしまいました。
昨日息子と電車に乗っていまして、
チュニジア世界遺産 古代カルタゴとローマ展のチラシを見ました。
息子が興味を持って真剣にチラシを読んでいましたので、
今回は『チュニジア世界遺産 古代カルタゴとローマ展』のチケットに
応募しようと思います。
◎希望展覧会:京都文化博物館[古代カルタゴとローマ展]
(兵庫県西宮市 女性38歳)220125
-
437. 菊池契月展に行って来ました。
日本画は詳しくないので知らなかったのですが、
繊細な線に見入り、日本画の魅力を感じることができました。
また、レオナール・フジタ展「構図」と「争闘」が圧巻でしたが、
他の作品もすばらしく、藤田嗣治を垣間見ることができたように思います。
◎希望展覧会:京都文化博物館[古代カルタゴとローマ展]
(滋賀県栗東市 女性36歳)220125
-
438. 以前から拝見していますが、プレゼントの応募は初めてです。
情報が早くとても参考になっています!
よろしくお願いします♪
◎希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE[のだめ カンタービレ♪ワールド]
(大阪府堺市 女性26歳)220126
-
439. 高橋真琴先生のサイン会にも参加したいです。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[高橋真琴の 夢とロマン展](和歌山県紀の川市 女性23歳)220126
-
440. 地中海文明に興味があるので、
この展覧会はぜひ行きたいなと思っています。
◎希望展覧会:京都文化博物館[古代カルタゴとローマ展]
(大阪府高槻市 女性36歳)220129
-
441. 去年、日展を初めて見て感動しました。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[第41回 日展]
(大阪市 女性36歳)220201
-
442. 招待券ありがとうございました、いつも楽しくHP拝見させていただいています。
こちらのHPで今度は何処に行こうかなと計画を立てたりしています。
美術館えきKYOTOのエロール・ル・カイン展に行ってきました。
絵本の挿絵など描かれている方で優しいタッチの絵が素敵でした。
沢山の作品を手がけているらしく展示では絵本の一部が少しずつ紹介されていました。
出口付近に絵本を自由に読めるスペースがあり鑑賞中気になった絵本を
心ゆくまで読めて嬉しかったです。

あと案内チラシをいれていただいてたのですが
その絵をとても気に入ってしまい部屋に飾ってます。
今度その挿絵の絵本を買おうと思います。
感想遅くなりましたがありがとうございました。
(女性)220202
-
443. 学生時代に住んでいたので、京都が大好きです。
京都文化博物館の建物も大好きです。
◎希望展覧会:京都文化博物館[古代カルタゴとローマ展]
(大阪府茨木市 女性27歳)220203
-
444. 名古屋で今ちょうど「大ローマ展」も開催されていて
行って来たばかりです。
合わせて見に行きたいと思っておりますので
よろしくお願いいたします。
◎希望展覧会:京都文化博物館[古代カルタゴとローマ展]
(愛知県名古屋市 女性22歳)220204
-
445. 今までアートナビさんを知らなくて、出会えて嬉しいです。
今後とも楽しい情報を宜しくお願いします。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 没後10年[小倉 遊亀 展]
(大阪府大東市 男性47歳)220205
-
446. 当地四国ではなかなか小倉遊亀の展覧会など開催されず、
滋賀県立美術館の常設展まではなかなかチャンスが無くまだ行けてません。
今回は 神戸で開催され小倉遊亀の生涯に亘っての作品が展示されるとのことですので
是非とも拝見したいので 応募しました。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 没後10年[小倉 遊亀 展]
(香川県高松市 男性54歳)220206
-
447. ありがとうございました!
2月4日大谷記念美術館「新春日本画の美」に頂いた招待券で行って来ました。
友人と夙川駅からぶらぶらと散歩しながら出かけました。
平日のため観覧者もそう多くなく伊藤深水、福田平八郎、前田青邨等の
色んなジャンルの素晴らしい絵が見られ結局3時間余も館内にいました。

その後お庭に出て見頃の蝋梅の香りや様々な花木を楽しんでまいりました。
(女性)220206
-
448. 遊亀さんの「姉妹」が大好きです
髪型といい、雰囲気といい、幼い頃の、私と妹にそっくりなのです。
今までシルクスクリーンでしか会えなかったので、
本物に出会えるのがとても楽しみです。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 没後10年[小倉 遊亀 展]
(大阪市 女性46歳)220207
-
449. 亡くなられて10年になるんですね。
100歳になられてても現役であり、
力強い作品にはとても感動し、励まされ
そしておだやかな気もちになれることが
とてもうれしい。
◎希望展覧会:兵庫県立美術館 没後10年[小倉 遊亀 展]
(兵庫県加古川市 女性45歳)220209
-
450. 藤山寛美と松竹新喜劇の世界展招待券ありがとうございました。
以前、藤山寛美さんや渋谷天外さんの松竹新喜劇のテレビをよく見ていました。
懐かしかったです。
◎希望展覧会:松伯美術館[公募展 松伯美術館 第16回 花鳥画展]
(兵庫県神戸市 男性65歳)220209
-
451. はじめまして!
チケットの応募はしたことがなかったのですが、
よく美術展スケジュールチェックのためにサイトをみていました。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[アール・ヌーヴォーのポスター芸術展](大阪府堺市 女性)220214
-
452. [キルトフェスティバル OSAKA 2010]のチケットを
ありがとうございました。今年も娘と楽しませていただきました。
すばらしい作品の数々に圧倒され自分もがんばろうと刺激を受けました
(女性)220214
-
453. 引っ越してきたばかりなので関西の美術展はまだ行ったことがありません。
チケットが当たれば、これを機に美術館めぐりしたいと思います。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[アール・ヌーヴォーのポスター芸術展](大阪府茨木市 女性42歳)220214
-
454. 久々に日常から逃避しリフレッシュ出来たら思っています。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[第41回 日展]
(兵庫県尼崎市 男性59歳)220215
-
455. 昨年、サントリーミュージアムでのクリムト・シーレ展で
クリムトの大ファンになりました。また、現在、心斎橋で開催中の
「国際招待ポスター展」へ先週行き、シンプルに見えるポスターが
語る威力・迫力をドーンと感じました。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[アール・ヌーヴォーのポスター芸術展](大阪府守口市 女性36歳)220215
-
456. いつも、アート鑑賞で出かける時の参考にさせて頂いています。
ありがとうございます。
昔、芸大へ通っていた頃から、
有機的なカタチと、動植物などの自然をとりいれた、
アール・ヌーヴォーのデザインが大好きです。

今回、見た事のない作品も多数含まれているようで、
京都駅近辺は、よく訪れる機会もあるので、この度、応募させて頂きました。
これからも、各地の展覧会情報を愉しみにしております。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[アール・ヌーヴォーのポスター芸術展](大阪府高槻市 女性31歳)220216

公募展 第16回 松伯美術館 花鳥画展 授賞式&講評 

公募展 第16回 松伯美術館 花鳥画展
授賞式&講評
 取材:ストリート・アートナビ

457. 行ってまいりましたチベット展(大阪歴史博物館)
招待券を握り締め、金曜日の仕事帰りと言うおしゃれな時間に。
8時まで開館で少し暗めの照明の中、ゆっくり鑑賞できました。
意外というか、当然と言うか、入館者はお坊さんが多かったです。

何故分かる?
和服姿のきれいどころが目に付き、そのお連れは・・・リッチそうなお坊さん。
展示ガラスに顔面紋が取れそうなほど熱心に鍍金仏を見ておられるのも・・・お坊さん。

ちょっと怖い。

インド、ネパール、中国といろいろな地域の仏像の顔にもチベット風なペイントが
施されていて面白かった。顔が変わるとまるで違って見えます。

今回の展示は名品を集めましたというわけではなく無造作なチョイスのようですが、
コンディションのよさにこのコレクションの層の厚さを感じました。
万暦年製のタンカ。ピッカピカでした。
すごい文化ですねえ。

すみからすみまで楽しみました。
ありがとうございました。

次は東洋陶磁美術館の汝窯展、これは自前で行ってまいります。
それではまた。
(女性)220217

-
458. チベットポタラ宮特別展のチケットを頂いた、
○○○○です。2月12日金曜の夜に大阪歴史
博物館に見に行ってきました。チベット現地に
行く可能性は低いので、鑑賞のいい機会に恵ま
れました。日本の仏像・仏画とは違うテイスト
に引き込まれました。牛面の男神が女神を抱い
ている像が印象的で、立川流の密教の源流なの
か?とも思いました。
会場は混んでなくて、
1時間程度で見終われる規模でちょうどよかっ
たです。ありがとうございました。
(男性)220217
-
459. 高橋真琴の夢とロマン展の招待券を送っていただき、ありがとうございました!!
先日、おともだちと観に行ってきました♪
すごくすごく可愛いくて幸せな気持ちになりました(^^*)
図録がすでに売り切れていて残念でしたが、乙女ワールドを
堪能できて良かったです!!
抽選などはめったに当たらない私ですので
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
また応募させていただきます☆
(女性)220219
-
450. −少女達の瞳が輝く時−「高橋真琴の 夢とロマン展」の
招待券をお送りいただいて ありがとうございました
先日 友人と2人で行ってきました
懐かしいイラストから 最新のものまで
どれも高橋先生の優しいお人柄が偲ばれる
繊細で とても綺麗な絵画たちでした

友人も大変喜んでおりました
お陰さまで とても有意義な1日を過ごすことができました
誠にありがとうございました
(女性)220221
-
461. "Artnavi"のサイトを「アール・ヌーヴォーの〜 チケットプレゼント」で
ググっていたら見つけました。こんな便利なサイトがあるなんて今まで
知りませんでした。これから有効活用させていただきます!!
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[アール・ヌーヴォーのポスター芸術展](京都市 女性25歳)220222
-
462. 久し振りに春の奈良に行き 松柏美術館を訪れてみたいと思いました。
10年位前に娘と訪れたきりです。
◎希望展覧会:松伯美術館[特別展 喜寿記念 上村淳之展]〜鳥たちに魅せられて〜
(兵庫県尼崎市 女性58歳)220226
-
463. 競争率高そうですね!でも受験を終えて
ほっとしている娘と見に行きたい
のでチケット待ってます。
◎希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店9階]
~It's a Rumic World~[高橋留美子展](大阪府池田市 女性47歳)220301
-
464. ストリート・アートナビメールいつも楽しみにしています。
一番思い入れのある「うる星やつら」は1987年で連載は終了していたのですか・・・
今も現役で仕事をされているのですね時代に愛されてる漫画家高橋留美子!!
思わず懐かしくなりました。

アートナビメールのおかげで最近は展示会などの情報が早くて助かってます。
◎希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店9階]
~It's a Rumic World~[高橋留美子展](大阪府茨木市 女性)220302
-
465. どんな展覧会をしているか、送っていただく案内メールで
知ることが多く、いつも楽しみにしています。
ありがとうございます。
◎希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店9階]
~It's a Rumic World~[高橋留美子展](大阪府堺市 女性45歳)220302
-
466. 松伯美術館の三代に亘る絵画はすばらしかったです。
上村淳之展でもう一度あの感動を味わいたいと願っています。
◎希望展覧会:松伯美術館 [特別展 喜寿記念 上村淳之展]
(兵庫県神戸市 女性59歳)220303
-
467. 昨年はあまり行きたい美術展がなかったように感じるのですが
今年はあれこれ楽しみなものが開催されるようで、嬉しいです。
サントリーミュージアムが、なんとか継続してほしいものです。。。
◎希望展覧会:ジェイアール京都伊勢丹 美術館「えき」KYOTO
[アール・ヌーヴォーのポスター芸術展](大阪府吹田市 女性)220303
-
468. ☆MIHOミュージアムの春の開館を待ちわびています。
◎希望展覧会:[MIHO MUSEUM 創立者生誕100年記念特別展]
[M I H O G R A N D A M A Arte della Luce](大阪府守口市 女性36歳)220304
-
469. 大阪駅でたまたま目にした、MIHO MUSEUMの建物全体が
写った掲示板がずっと気になっていました。

ぜひ行ってみたいので、招待券よろしくお願い致します。
◎希望展覧会:[MIHO MUSEUM 創立者生誕100年記念特別展]
[M I H O G R A N D A M A Arte della Luce](兵庫県神戸市 女性28歳)220306
-
470. いつも拝見させて頂き、次は何処にいこうかとワクワクしております。
◎希望展覧会:[MIHO MUSEUM 創立者生誕100年記念特別展]
[M I H O G R A N D A M A Arte della Luce](大阪市 女性31歳)220306
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part02 Part03 Part04 Part05 Part06
Part07 Part08 Part09 Part10 Part11

-

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2010 All Rights Reserved.
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-23 第七松屋ビル308
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)