--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

この『ユーザー感想メール』は、実際に鑑賞した展覧会の感想や招待券プレゼントの応募メールに書かれた展覧会にまつわる事などを掲載しました。時には風景や花の写真もあり季節を彩ります。皆様の楽しい思い出や感想メールをお待ちしています。
321. 美術が好きなで、関西の展覧会情報が一覧できるアートナビさんには
大変ありがたく利用させてもらっています。これからも、
タイムリーな情報提供をよろしくお願いします。
◎希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山]
[クリムト、シーレ ウイーン世紀末展]
(大阪市 男性50歳)211017
-
322. 神戸市立博物館の〜美しきアジアの玉手箱〜行ってきました。
この頃は、美術館のチラシも、なかなか趣向があって
面白いです。この神戸市美のチラシも玉手箱からいろんな品が
登場していて、展示品とつきあわせて楽しめました。
◎希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山]
[クリムト、シーレ ウイーン世紀末展]
(大阪府豊中市 女性49歳)211017
-
323. 京阪神のミュージアムはよく行きますが、
画廊やギャラリーは敷居が高く感じて問い存在でした。
WEBを拝見し、ギャラリーにも行ってみたいなと思いました。
◎希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山]
[クリムト、シーレ ウイーン世紀末展]
(兵庫県三田市 女性42歳)211018
-
324. 初めてクリムトの作品を見たとき、鳥肌が立つほど感動しました。
深い淵を覗き込むような怖さと人間が描いたとは思えないような
神々しさに目が離せませんでした。
息子はまだ小さい(4歳)ですが、一度は見せてあげたいと思います。
◎希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山]
[クリムト、シーレ ウイーン世紀末展]
(大阪府泉南郡 女性41歳)211018
-
325. 段々と朝夕の冷えもキツくなって参りました。
ストリート・アート・ナビの皆様も体調のほうは大丈夫でしょうか。
私の周りでもインフルエンザの患者が出たりと、なかなか大変な状況です。
どうか、ストリート・アート・ナビの皆様が体調等崩されませんように。
いつもお疲れ様です。
クリムト、シーレ、どちらも絵も大好きです。
いつも画集を舐める様に見ては、二人の繊細な線の描写と、
センスある絶妙な色彩の作品の数々に魅了されっぱなしです。
いつか、この二人の作品の実物を拝見したいと心から思っていました。
シーレの激しさ、クリムトの妖艶さ。画集を見た限りでは作品から
そんな印象を見受けました。
実際の作品を見た時、私が何を思うか知りたいのです。
◎希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山]
[クリムト、シーレ ウイーン世紀末展]
(奈良県生駒市 女性19歳)211018
-
326. 再興第94回 院展のチケットありがとうございました、とてもよかったですが
会場がデーパトでしたので絵が大きくって少しもったいなかったです。
もう少し絵と距離を置いてみたかったなぁと思いました。
サントリーミュージアムも閉館との噂、とても淋しいです。
この展覧会はぜひ行きたいと思っています。よろしくお願いします。
◎希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山]
[クリムト、シーレ ウイーン世紀末展]
(奈良県北葛城郡 女性67歳)211019
-
327. サントリーミュージアム天保山が休館(閉館?)になるそうで残念です。
5階からみる夕日もすてきだったのに。
[クリムト、シーレ ウイーン世紀末展]
(神戸市 男性65歳)211019
-
328. 煌びやかなクリムト、どこか虚無的でニヒルなシーレの絵。
この取り合わせの展覧会は何回か観ましたが、
対象のチグハグさが何とも魅力的です。
◎希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山]
[クリムト、シーレ ウイーン世紀末展]
(神戸市 男性69歳)211020
-
329. クリムトの国内コレクションは再々拝見する機会がありますが、
「ウィーンミュージアム」所蔵品との事、友人のお孫さんが芸大の卒論で
「クリムト」について「ムツカシイ事書いてるのよ!」と、
先月上京の際に聞かされて、若い世代の眼差しを世代をこえて再確認
する良い機会と存じます。
◎希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山]
[クリムト、シーレ ウイーン世紀末展]
(神戸市 女性76歳)211020
-
330. 兵庫県立美術館の「だまし絵展」は、同美術館では「ゴッホ展」に
次ぐ入場者数だそうで、私が観に行った時も大変な人手でした。
絵画に関心があまりなくても楽しめましたので、
普段美術館に行かなそうな人が多かった気がします。
◎希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山]
[クリムト、シーレ ウイーン世紀末展]
(大阪府豊中市 男性33歳)211020
-
331. 先日、兵庫県立美術館で開催されている『だまし絵』展に行ってきました。
休日と言う事もあり、入場するまでに10分ほど待ち、また入場しても
人が多く、じっくり見れる状態ではありませんでしたが、それらを差し引いても
だまし絵の数々に魅力に圧倒されました。
とっても楽しい展覧会だったので、記念にポストカードを買って帰りました。
手帳に入れて楽しもうと思っています。
◎希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山]
[クリムト、シーレ ウイーン世紀末展]
(京都府 女性29歳)211021
-
332. はじめまして。福岡在住ですが、このたび関西方面に数日滞在することとなり、
良い美術展などはないかと探しておりましたところ、貴サイトを知りました。
大変利用しやすく参考になりました。いくつか美術館を回ってみたいと思っております。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[ボルゲーゼ美術館展]
(福岡市 女性45歳)211022
-
333. いつも関西の美術情報を楽しく拝見いたしております。
先日、駅でボルゲーゼ美術館展のポスターを拝見し
ラファエロの作品が京都に来ることを知り、大変嬉しく思いました。
私は音楽家で、芸術全般には興味を持っておりますが
10月はシーズンで大変忙しかったので、11〜12月にかけて
ゆっくり絵画を拝見し、音楽活動の糧になれば…と思っております。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[ボルゲーゼ美術館展]
(奈良県天理市 男性47歳)211023
-
334. 大人気の兵庫県立美術館だまし絵展に行ってきました。
ひとくちにだまし絵といっても本当にいろいろな趣向があって
しっかりだまされて帰ってきました。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[ボルゲーゼ美術館展]
(岡山県倉敷市 女性38歳)211024
-
335. 毎年この時期にある、美術展をたのしみにしております。
紅葉に染まる京都に、行くのもたのしみです。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[ボルゲーゼ美術館展]
(大阪府堺市 女性65歳)211024
-
336. すっかり秋めいてきました。すこし出遅れましたが
芸術の秋と洒落こみたいと思います。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[生誕120年 小野竹喬 展]
(大阪府堺市 男性54歳)211024
-
337. 先日は「再興第94回 院展」の招待券を頂き、ありがとうございました。
早速、二人で出かけて参りました。
毎年、観ていますが、お陰様で今年も楽しませて頂きました。
誠にありがとう御座いました。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[ボルゲーゼ美術館展]
(男性)211024
-
338. 木々の葉が色づく季節になりました。
アートナビメールやサイト上での様々な情報、いつもありがとうございます。
素晴らしい芸術作品を鑑賞することはもちろん、
美術館に入る瞬間の、あの日常の空間から解き放たれるような雰囲気も大好きです。
秋から冬にかけて開催される展覧会のうち、
「クリムト、シーレ ウィーン世紀末展」とともに楽しみにしている「ボルゲーゼ美術館展」。
今年の展覧会鑑賞の締めくくりに行きたいと思っています。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[ボルゲーゼ美術館展]
(大阪市 女性44歳)211025
-
339. お礼が大変遅くなりましたが、「大阪市立美術館道教の美術」展
チケットをありがとうございました。
お蔭様で、膨大な作品とあの混沌とした世界を堪能する事ができました。
楽しみにしていた作品が何点かあったのですが、それ以上にとにかく観るべき
ものが多くて、帰りにはついあの分厚い図録を購入してしまいました!
本当に知識欲を刺激される美術展で、とても楽しかったです。
肌寒い日が増えてきましたので、お体にはくれぐれも気を付けて、これからも
たくさんの情報を発信して下さい。本当にありがとうございました。
(女性)211025
-
340. 今日「クリムト、シーレ ウィーン世紀末展」のチケットが届きました。
ありがとうございました。早速夫と休みをあわせて見に行きます。
夫はあまり絵に興味のない人なのですが、シーレは気に入ったようです。
この気持ち悪さがそそられる、そうです(??)。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[生誕120年 小野竹喬 展]
(兵庫県三田市 女性42歳)211025
-
341. よく展覧会へ出掛けますが、やはり絵画の展覧会が一番好きです。
観覧後、絵葉書を沢山買ったりするので、招待券をいただけたら助かります。
高倍率になりそうですが、どうぞよろしくお願い致します。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[ボルゲーゼ美術館展]
(滋賀県大津市 女性41歳)211025
-
342. いつもサイトを楽しく拝見しています!
今年を締めくくる展覧会として、
京都でぜひお目にかかりたいです☆

これからも関西中心の美術情報を参考にさせていただきますー!
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[ボルゲーゼ美術館展]
(岐阜市 女性)211026
-
343. いつも楽しく拝見しています。
今回は、私の大好きなカラヴァッジョもやってくるボルケーゼ美術館展
どうしても行きたくて応募させていただきました。
先日の「ルーブル美術館展」来春の「ハプスブルグ」と、
京都は古典名画の展示が目白押しで、改めてきちんと対象を描くことの
すばらしさが再認識されてきているとうれしく思っています。

錦秋の京は観光客でごった返していることと思いますが、
その中で静かに名画と対話できるひと時を楽しみたいと思いますので
なにとぞよろしくお願いします。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[ボルゲーゼ美術館展]
(三重県津市 男性47歳)211026
-
344. 先日は「いけばな大阪展」大丸心斎橋店の招待券をありがとうございました。
10月25日(日)に行ってまりました。
若い頃に未生御流の活花を習っておりましたので、
懐かしく拝見しました。
又他流の活花など、斬新でモダンな活け方や、
又あっと驚くようなアイデァもあって、いろいろと目で楽しませて頂きました。
やっぱりきっちりと活けられているものには
敬意を表したいです。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[ボルゲーゼ美術館展]
(女性)211027
-
345. 大大大好きな小野竹喬、よくぞ近くに来てくだっさった!と
いう気持ちでいっぱいです。「奥入瀬の渓流」、ぜひ現物でじっくり見てみたいです。
私自身が俳句を始めたこともあり(ヒヨっこですが)、奥の細道関連の絵も楽しみです。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[生誕120年 小野竹喬 展]
(大阪府吹田市 女性31歳)211027
-
346. 以前「道教の美術」のチケットをアートナビさんにプレゼントしていただきました。
最終日に家族で観に行かせていただきました。家族で会話がはずみました。
ありがとうございました。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[生誕120年 小野竹喬 展]
(大阪市 男性40歳)211027
-
347. 全国に散在している円空仏を一同に見れるいい機会ですので
是非とも行ってみたいと思っています。
木喰の微笑仏も楽しみです。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO ジェイアール京都伊勢丹7階隣接
−庶民の信仰−[円空・木喰 展](大阪府枚方市 男性61歳)211027
-
348. 芸術を楽しむ季節がやってきました。
ボルゲーゼ美術館とははじめて聞く名前だったので
ぜひ鑑賞したいと思い、応募しました。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[ボルゲーゼ美術館展]
(奈良県 女性33歳)211027
-
349. ボルゲーゼ美術館展、カラヴァッジョの聖ヨハネが観たいです!
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[ボルゲーゼ美術館展]
(京都市 女性46歳)211027
-
350. とてもかわいらしい色彩やメルヘンの世界のような構図がとても好きです。
母も大好きなので、ぜひ一緒に見に行きたいです。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[生誕120年 小野竹喬 展]
(大阪市 女性35歳)211027
-
351. はじめまして、昨日「クリムト、シーレ ウィーン世紀末展」
のチケット届きました。
うれしいです!!本当に感謝しています。
いまから見に行くのが楽しみです。
ストリート・アートナビは関西の展覧会情報が網羅されている
ので以前から、利用させて頂いていました。
これからも有意義な情報提供をよろしくお願いいたします。
(男性)211028
-
352. 美術展の情報をいつも楽しみにしています。
海外旅行に行く機会のない身にとっては、国内で開かれる外国の美術館展が
異国情緒を楽しむ貴重な機会です。

この秋は、ぜひボルゲーゼ美術館展に行ってみたいです。
前回件をお送りいただいた、「えきkyoto」のラウル デュフィ展
鮮やかな色彩が印象的でした。ありがとうございました。
◎希望展覧会:京都国立近代美術館[ボルゲーゼ美術館展]
(奈良市 女性42歳)211028
-
353. アートの秋ですね。たくさんの展覧会が私を手招きしています。
中でも、大好きな竹喬先生の絵は待ち望んでいたのでとてもうれしいです。
あまり行く機会のない天王寺辺りも楽しみです。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[生誕120年 小野竹喬 展]
(大阪府枚方市 女性52歳)211030
-
354. いつも楽しみに閲覧させていただいています。
本日は阿修羅展に行ってきました。(残念ながら、当選券ではなかったのですが…)
はりお堂の中の阿修羅像が一番しっくり来ます。とてもよかったです。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[生誕120年 小野竹喬 展]
(大阪府池田市 女性36歳)211101
-
355. 先日は京都国立博物館
「日蓮と法華の名宝」の招待券をありがとうございました。
友人宅が日蓮宗なので見に行くつもりにしていると耳に挟んだので、
29日に友人を誘って出かけました。
国宝の日蓮直筆の立正安国論を初め、なかなか目にする事の出来ない作品を拝見出来て、
私も日蓮さんの事が少しは理解出来たかと思いました。

友人にもたいそう喜んでもらえて良かったです。
(京都市 女性)211101
-
356. 今日から、関西文化の日が始まりです。
14・15日が中心ですが、うまく回りたいです。
◎希望展覧会:大阪市立美術館[生誕120年 小野竹喬 展]
(神戸市 男性65歳)211101

展覧会シーン 酒匂溪香(さこうけいか)・書展

展覧会シーン 酒匂溪香(さこうけいか)・書展
取材:ストリート・アートナビ 2009. 11/2up
357. いつもホームページ楽しく拝見しています。そのうえ、
招待券が当たり感激しております。
また封筒のあて名書きが手書きなのもびっくりしてうれしかったです。
天王寺美術館 「小野竹喬 展」母と楽しみにしています。
ありがとうございました。
(女性)211108
-
358. 来週、大山崎山荘美術館に行ってきます。
私のお気に入りの美術館。
何度も足を運んでいるのに、紅葉真っ盛りの時期に訪れたことがないので楽しみです。
◎希望展覧会:大阪府立弥生文化博物館[とんぼ玉100人展]
(和歌山県 女性35歳)211115
-
359. 先日はボローニャ国際絵本原画展の招待券をいただきまして、
ありがとうございます!
ネコさんに一目ぼれしましたので、とっても嬉しかったです。
お礼が遅れましてすみません。

やっぱりくつやのネコさんがピカ一ですね!
ネコさん以外にもすてきな作品が幾点もあって、予想以上に楽しかったです。
なんだか退廃的な雰囲気の漂う作品が多かったのは気になりますが・・・。

美術館の建物もお庭も、町も、緑が多く上品でとてもステキでした。

今回は、かえるさん、くらげさんに一目ぼれです!!
こんなによさそうな展覧会を見逃さずにすむとは。
ストリート・アートナビさんに大感謝です♪
◎希望展覧会:大阪府立弥生文化博物館[とんぼ玉100人展]
(京都市 女性33歳)211116
-
360. 家にあった絵本の中に、エロール・ル・カインの挿絵のものがあり、
幼少の頃から大好きでした。大人になった今でも、繊細で、空想の世界に
惹き込んでくれる美しい絵に魅せられ続けています。

未公開作品もあるということなので、是非見たいと思い、応募しました。
◎希望展覧会:美術館「えき」KYOTO ジェイアール京都伊勢丹7階隣接
イメージの魔術師 [エロール・ル・カイン展](京都市 女性29歳)211125
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

展覧会シーン (美術館・博物館展覧会、個展)
◎2005年〜2010年5月 画面をクリック
(ストリート・アートナビ取材)
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール

Part01 Part02 Part03 Part04 Part05 Part06
Part07 Part08 Part09 Part10 Part11

-

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2009 All Rights Reserved.
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-23 第七松屋ビル 308
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)