記事一覧

久々の休日出勤

アイコン

 今日も昨日の続き。ぇ゛!?土曜ですが何か?久々の休日出勤デス。ぶっこまれた新規図面の作業のお蔭で、いろいろとスケジュールがね。困ったもんです。
 とは言え、昨日までやってた図面体裁の整理は、一旦終了で。今日はチェック作業をメインに。ハケンさん作業のヤツ、ため込んでまして、チェックしないと、チェック直しも依頼できん!って訳で。
 んで、さらにこっちでやってる表計算の方もチェックしなきゃ!ってコトで、出勤した次第。お疲れちゃんで。
 休日出勤の方が、邪魔されず、作業進みます!って人もいるんですが個人的には平日残業して、休みは休みたい人なんで、気が乗りません。図面チェックに飽きたら、表計算のチェックみたいな?入れ替えながら気分転換しながら、今日も1日、無事終了。お疲れ様で。退散。
 帰宅。残業続きでしたので、若干早い帰宅。晩飯喰ったら、しっかり寝落ち。再起動後、風呂して、布団へ移動しましたとさ。乙で。

今日も1日

アイコン

 今日も昨日の続きです。図面体裁を整理中ですが、だいたいでけた?と思っていたんですが、まだまだ手を入れる必要がありました。orz
 結局、今日も1日、ほぼほぼこの作業で終了。来週、変更ネタが届くって噂ですので、来週が勝負所ですね。
 で。定時後からハケンさんのポンチ絵のチェック作業を。ポンチ絵と言いつつ、かなり情報量が多いんで、間違いも多いんですが、だんだん完成に近づいてますよ。たぶん。(笑)
 今日も残業残業で。乙。退散しましょーか。
 帰宅。晩飯喰ったら、早寝早起きデス。お疲れ様で。

うろ覚えで

アイコン

 さて。今日も昨日の続き。図面体裁を整えてます。だいたいでけた?気がしますが・・・そんな時、エライさんから質問のメールが。うん、そんな昔の話を!うろ覚えで回答。その後、追加で質問ラッシュ。根拠ネタを探すコトに。ぉ?あったあった。方針書ハケーン♪送り付けて、とりあえず終了。乙。
 時間を取られてしまった。(ぼそっ) 図面体裁の方は、だいたいOKかな?キリがイイので、ハケンさんの作業のチェック開始。手強い図面ですが、順次片付けて行きましょーや。
 本日も残業残業で退散。お疲れ様で。
 帰宅。遅い晩飯喰ったら、しっかり寝落ちで。(o_ _)oバタッ

なかなかキビシー

アイコン

 とりあえず。新規作業のWeb打合せの案内が・・・って、10時から?早いですねー!急いで準備。
 で、打合せの結果・・・受けるコトに。しかもいきなりスタートで、今月末ぐらいには仕上げろと?10枚以上の図面を?なかなかキビシー!状況ですが、やりますかね。
 昼過ぎに元ネタのファイルが届く。中身確認。だいたいわかったので作業開始。(笑)
 先ずは体裁整え。ベースが大事。で、キリがいい時に、ハケンさんがやってる図面のチェック作業を。で、こっちで対応してた表計算の納品準備を。やるコトいっぱいですね。orz
 久々に残業続きの毎日になりそうです。退散しましょう。
 最寄駅を出ると、雨がパラパラ。急いで帰りましょう。傘不要でOK。無事帰宅。
 晩飯喰ったら、早寝早起き。もうひと眠りですね。(o_ _)oバタッ

ありがたい話なんですが

アイコン

 朝の情報番組を見ていると、東京は雨で?こっちは降ってませんが?夜中に降ったのかね~?と思いきや、濡れてもないし、雨が降った感はないですね。と思っていたら、横浜駅を降り立つと、細かいミスト状の雨。さらに!昼休み、買い出し時には、ひと雨降った後。道路がかなり水浸し。ま、外出時に降ってなかったんでヨシですね。(笑)
 さて。昨日は新規依頼の見積とかでバタバタでしたが、今日は若干、作業に集中できそうです。(苦笑) チェック作業開始。
 ポンチ絵的な図面をバンバン描いてもらってるのですが、ポンチ絵と言いつつ、情報量が多いヤツを進行中でして。かなり苦労している様子デス。もちろんチェックも大変。こんなの反映する必要ないやん!って思っているのですが、客先がヤル!と言うので仕方なく。orz
 1枚チェックが終わった頃に、メルが。また新規作業の依頼メール。ありがたい話なんですが、もうてんやわんやな状態なんですが・・・。とりあえず受ける方向で?マヂかよ。困ったもんです。
 そんなこんなで。本日も残業で。退散しましょう。
 帰宅。晩飯喰ったら、しっかりと寝落ち。お疲れちゃんで。

忙しくなってまいりましたよ

アイコン

 朝、パソを立ち上げると、メルが数件。作業依頼が2件も。なんだか忙しくなってまいりましたよ。(汗)
 内容確認と見積対応。ぉ!?先行して送った図面のコメントも届いたみたい。内容確認。うん、スグ終わりそう。ハケンさんシクヨロ~♪
 で、再び見積関係を。時間喰いますよね。結局、本日は見積で終了!みたいな状況。でも、作業も進めないと!ってコトで、チェック開始。するってーと、どーやら電車遅延してるって噂。マヂっすか。んじゃ、ちょいと残業して、退散時間をズラしましょう。(笑)
 ぷち残業で退散。駅に向かうと、大幅遅れとの案内。マヂっすかー!ですが、ホームには電車がスグ到着。しかも空いてました。ラッキー♪ですね。残業して正解。
 遅い帰宅。晩飯喰って、ビデオ消化少々。で、オヤスミナサイ。月曜からバタバタで疲れましたよ。orz

夢オチとは!

アイコン

 夜中に寝たお蔭なのか?平日モードの7時頃に目が覚めるも、2度寝で9時半に起床。それでも昨日より早起きさん。(笑)
 朝飯喰って、ビデオ消化開始。いやー、ライダーが!いいですねー♪まさかの夢オチとは!半年かけて、壮大な仕掛けでしたね。残り半年は予知夢の回収ですな。どうなるんですかねー?楽しみです。
 で。いつもどーりビデオ消化を続けていたんですが、なんか録画失敗したり、リモコン反応しなかったり、レコーダーが不調で。orz 噂によると、BDレコーダー販売終了ってメーカーが増えてるそうで?皆さん録画しないんですねー!みたいな。テレビっ子には悲しい状況デスね。ま、とりあえず。リセットしとけばだいじょーぶ!?(苦笑)
 そんなこんなで。本日も終了。0時前にしっかり寝落ち。夜中に目が覚め、明日の準備。よし、寝るべー!

おしりが

アイコン

 明け方、布団へ移動し、目が覚めたら10時過ぎで。朝飯を。
 昼飯喰って、オヤツ。先日確保してきたプリンを。

ファイル 5906-1.jpg

 ハイ、ポムポムプリントコラボです。なんか第7弾ですって。前にも喰った気がしますが・・・ぉ?あったあった。2023年でしたね。

ファイル 4815-2.jpg

 前回とおしりの作りが。おしりがシンプルになってますね。ちなみに中央は同サイズのぬいぐるみデス。ぬいとセット販売。(笑)
 後はいつもどーりビデオ消化に、晩飯喰って、寝落ち。乙。
 今日は夜中に再起動。早めに布団へ移動しましたとさ。

直帰なので

アイコン

 今日は昼過ぎまで通常営業。んで、夕方、客先へ打合せに。サクッと終了したんですが、今から帰社しても定時過ぎちゃうので、直帰デス。ま、結局、横浜まで戻るんですけどね。お疲れ様。また来週。
 ちょいと寄り道。明日のオヤツを確保。ちょいと寄り道しても、直帰なので、いつもより早めの帰宅。ただいまっと。
 晩飯喰って、寝落ち。明け方に再起動し、明日の録画予約をしたら、もう朝ですが・・・布団へ移動。オヤスミナサイ。

2倍

アイコン

 今日も昨日同様バタバタと。見積対応。昨日の続きなんですが、数回ラリーの往復が必要なんですよ。しかも2件分でして。やること2倍で。
 で、打合せやら面談やらで時間を取られ、何とかチェック作業も無事追いつき追い越されで、喰らいついてる感じです。(笑)
 昼休み。給料日の本日。軍資金調達へ。ATMをハシゴするのですが、 1か所目は行列が。なんで?(汗) 仕方なく次のATMへ移動。こっちはガラガラで。しかーし!通帳繰越だと。しかも口座2つあるんですが、両方とも。orz 繰越に時間がかかるって。しかも2倍2倍で。やれやれです。で、先のATMへ移動。若干行列も減ってました。
 ぷち残業で、チマチマ進めていた表計算の方を仕上げて、出力。明日チェックできるかな~?みたいな。
 退散。ちょいとお散歩。で、帰宅。遅くなっちゃいました。(汗)
 晩飯喰ったら、早々に寝落ち。お疲れ様ですよ。(o_ _)oバタッ