記事一覧

南南東

アイコン

 さて。昨日仕上げた図面は、チェックも済んでるので、いつでも送信OKですが、夕方まで寝かせます。(笑)
 で。今日は再びCAD弄り。夕方、ポチッと仕上げた図面を送信したら本日の営業終了。乙。
 ちょいと市場調査を済ませ、帰宅。今日は節分ですかー!恵方巻で。今年は南南東だそーで。恵方を向いて、巻き寿司をまくまく。その後、豆をボリボリと。ごちそーさまで。(笑)
 ビデオ消化の後、今日もしっかり寝落ち。お疲れ様で。

進めますか

アイコン

 先週の作業の続き。図面1枚。ハケンさんに手伝ってもらおうと先週ファイルを弄って、共有したんですが・・・本日、体調不良でお休み。結構休みがちなのよね。病弱デス。
 ま、しゃーないので、こちらで進めますか。1枚なので、サクッと。チェックも済ませ、本日の営業終了~。退散しますか。
 ちょいとお散歩して帰宅。晩飯喰って、ビデオ消化の後、寝落ちで。月曜からなんだかお疲れですなー。
 夜明け前に再起動。早く布団へGo!ですね。

もう2月

アイコン

 スッカリ朝ですが、布団へ移動。お嬢も寝てるし、こっそり。(笑)スグに爆睡。しばらくすると・・・電話が鳴り響く。じゃ、起きるか。ちなみに。なんか選挙の電話アンケートみたいでした。
 スーパーヒーロータイムやってる時間帯でしたので、別番組から消化開始。朝飯。
 番組情報誌をチェックしながら、どんどんビデオ消化を。チェックが終わったら、昼飯。
 ビデオ消化をしながら、サイト更新作業。もう2月ですね。ポチッと更新。今月も無事に。(笑)
 オヤツ。今日も特に予定なく。終了ですね。
 晩飯喰ったら、後は寝るだけ。寝落ち後、再起動し、明日の準備を。よし、布団で少し寝ましょう!

5年ぶりかよ

アイコン

 平日モードよりちょいと早めに起床。朝飯喰ったら、おでかけデス。横浜の映画館へ。
 『閃光のハサウェイ キルケーの魔女』昨日から公開。第2部。前回が2021年ですって。5年ぶりかよ。
 とりあえず。TV版で前作を予習復習済ですが、映画前半にざっくりとあらすじ。ありがたい。タイトルまで時間がかかりましたが。(笑)
 今回も背景が気になりましたねー。バリバリCG。現実的な絵なので、アニメとのギャップが。今回も戦闘シーンは夜間、暗いシーンが多く。でも、新型機!?との最後の戦闘シーンは明るく。迫力ありましたね。伊達じゃない機体の量産型も飛び出しましたし。
 後は・・・第3部がいつ公開されるのやら。(笑)
 映画の後は、お店を物色。昼飯は牛丼。再びお店をぶ~らぶら。で、退散。お疲れちゃん。
 最寄駅下車後、買い出しを済ませ帰宅。オヤツ。ビデオ消化しながら先日確保してきた番組情報誌をチェック。半分ほど。
 晩飯喰ったら、しっかり寝落ち。(o_ _)oバタッ 早きだったんで。
 夜明け前、布団へ移動。スッカリ朝ですが、寝ますね。

1枚ですかー!

アイコン

 朝から映画館へ。本日から公開の映画のパンフを確保。閃光、もとい先行してゲットデス。(笑)
 今日もCAD弄りで終わるかなー?と思ったら、作業依頼。図面作成?って1枚ですかー!ま、ないよりはマシです。承りで。
 作業開始。とりあえずファイルを確認。だいたいわかった。本格的にやりますかね?ざっくりファイルを弄ったら、ハケンさんに共有。作業手伝ってもらいましょう。いちおーね。(笑)
 ぷち残業で退散。久々?みなとみらいの本屋まで。アニメイトで確保できなかったヤツを確保。ま、しゃーない。
 残業してからの、みなとみらいまで買い出しですので、帰りが遅く。ただいまっと。
 晩飯。明日はちょいと早起きですので、寝落ち後、スグに布団へ。

蛍光灯交換

アイコン

 折角なので、CADプログラム洗い出し作業をお願いしたハケンさんに聞き取りしてみた。なんか使えそうなヤツあった?面白いヤツあった?みたいな。するってーと。2つ3つぐらいは出てくるかな~と思ったら、ベスト10以上、出てきたよ。ぉおお!マヂか。そんなに気になるヤツがあったのね。やっぱ知らない人には新鮮なのかしらねー?
 な訳で。今度、課内に公表する機会があれば、盛り込んでみるのも、いいかもデスね。ご協力ありがとうございましたで。
 さてと。そんなところで退散デス。お仕事停滞中。orz
 ヨドバシへ。台所の蛍光灯が切れかかってるとの噂。蛍光灯ってまだ売ってるんだっけ?ぉ?あったあった。ウチのヤツはグロー式じゃないもんですから、LEDのヤツと交換できないのよね。蛍光灯販売終了したメーカーも増えてきてるし、照明器具の交換も考えなきゃね。ま、まだ売ってるんで、今回は蛍光灯交換で。
 帰宅。晩飯喰って、今日も寝落ち。再起動後、ダビング作業を少々。寝ちまったら、消化できないので。(苦笑) やれやれ。

予習復習

アイコン

 朝から品証関係の雑務を片付け、昨日同様、CAD弄り。プログラムのリスト化本格始動。洗い出しが終わったので、取捨選択から始めますかって感じで、午前の部、終了。
 昼からWeb会議に参加し、取捨選択再開。何にせよ、数があるので。大変です。なんとなーく方針が見えた!ので、とりあえずざっくり終了ってコトで、リスト化に入りますかねー。情報はある程度、書き出して貰ったので、どう料理するか?って段階。まとめるって難しいデスね。どしよ?
 ってところで、本日も終了~。定時退散。お疲れ様。今日もちょいとお散歩。早く帰れよ!って?まぁ、日々運動も兼ねて。(笑)
 帰宅。晩飯喰って、今週末の映画に備えて、TV版を消化。予習復習。そして、ポチッと映画予約!って、出遅れたー!サイトが混雑。でも、1分待ち?1000人以上の待機ですが?(汗) 系列のすべての映画館でってコトですかね?と言ってる間に、サイトが開いた。でわ。ポチッと終了。土曜の予定確定デス。
 さてと。ひと仕事終えたので、寝ますか!と寝落ち。(o_ _)oバタッ
 夜明け前に再起動。早く布団へ!

時間のある時に

アイコン

 お仕事は相変わらず停滞中で。とゆーより、某作業は、諸事情によりストップ。orz なので、しばらく動きがない別件の作業の担当さんにメルしてみるが・・・こちらも音沙汰なし。返信ぐらいくれよー。
 な訳で。CAD弄り継続中。洗い出しがひと通り終わり、動かないってヤツを見てみるコトに。簡単な修正で動くようになるなら、不具合解消なんですが、どーしよーもないヤツはお手上げってコトで。
 なんとなーく不具合の対応も済んだんで、次の段階。整理しますか。要・不要の選択、リスト化、概要、操作方法なんぞ、まとめたいなー!みたいな。時間のある時に。
 な訳で。とっとと退散。今日もぶらりお散歩。市場調査。帰宅。晩飯喰って、ビデオ消化を済ませたら、うつらうつら。戦略的寝落ち。
 夜中に再起動。さぁ、寝よ。

洗い出し終了

アイコン

 朝から、納品、請求関係の確認を。ちょっと早い気もしますが、もう年度末がスグそこに!って話で、年度内予算になるのか?繰越金にしてしまうのか?って話が出てくるのでね。ま、作業が年度内に終わるなら基本、年度内に処理したいんですけど、びみょーな時期に終わりそうなヤツもある訳で。ま、どっちでもいいんですけどね。(笑)
 さてと。そんな事務処理を片付けたら、お仕事。と言っても、作業は停滞中。ちょいと担当さんに探りのメールを入れてみましたが、客先も客先の客先から連絡なしで、停滞中の様子。マヂかぁ。orz
 こんな時は、CAD弄り。プログラム洗い出しがひと通り終了したと?ありがたし。お疲れさんで。で、よくわからん、動かない?ヤツもあるみたいですので、ちょっと見てみるコトに。ちょっと弄ると、ちゃんと動きますね。大昔と仕様が違ってたりするんで、ちょこちょこ弄って、うん、動作確認OK♪みたいな。
 そんなヤツを片付けたら、ちゃんとリスト化したいねー♪みたいな。まだまだ先は長そうです。
 退散。ぶらりお散歩して帰宅。晩飯喰って、早々に寝落ちで。月曜は眠いですね。(苦笑)

まだ残ってるなー!

アイコン

 平日の起床時間ぐらいに一度目が覚め、2度寝の9時半起床。
 朝飯。ビデオ消化開始。今日もビデオ消化三昧で。スーパーヒーロータイムを消化して、他にもいろいろと。年末年始特番も結構消化した?ぃゃぃゃ!まだ残ってるなー!みたいな。orz
 そんなこんなで。1日終了。戦略的寝落ちの後、再起動。明日の準備済ませたら、布団で少し寝ます。(苦笑)