記事一覧

打合せ×打合せ

アイコン

 朝から打合せ。新年度になり、なんだか社内関連の雑務が増加
してます。管理職でもないのに。仕事いろいろぶっこまれて、
忙しいのにねー。人手が足らんのですよ。(苦笑)
 と、ぶーぶー言っても、どうにもならん訳で。またぶっこみの
作業依頼。ぶっこみぶっこみで、優先がワカリマセンが。まぁ、
納期が近いヤツから順次、片付けて行きましょう。
 な訳で。午前中の打合せ中にぶっこまれた作業を。ちょいと
修正しての再解析。サクッと。結果もほぼ影響なし。ちょいとの
修正なので、チェックもあっさり。1件片付きました。
 で、夕方、また打合せ。また作業の手が止まる。そんな時に
電話が。昨日の詳細検討したら、逆にキビシー結果になるって
ヤツ。とりあえず、そのまま続けてと。了解っす。じゃ、これも
チェック済ませば片付きますね。
 な訳で。しばらくバタバタ続きそうですが、退散。今日も残業
デスね。お疲れちゃん。
 帰宅。スッカリ遅く。飯喰ったら、スグ0時。そして、早々に
寝落ち。寝なきゃやってられないってか。(笑)

令和

アイコン

 新元号、発表になりましたね。令和ですか。『R1』とか表記に
なるんですかね?職業柄、revision1=改訂1に見えてしまう。
ちょっとググったら、R-1ぐらんぷりだとか、R18だとか、既に
ネタにされてますな。(笑)
 さて。そんな新年度。会社もいろいろ変わりまして。新人は
入社式でまだいなかったのですが、帰任者がいたり、エライさん
代替わりしたり。そんなバタバタな状態でも、例によって今日も
ぶっこみ依頼。(苦笑) しかーし!帰任者の内、うちの作業の
若手が復活。じゃ、対応よろしく♪で。(笑)
 で、こちらもチェック作業を中断し、やってもらおと思ってた
次の作業に入るコトに。ぶっこみ対応してもらってるしねー。
これがまた、詳細な検討を実行してみたら、余計キビシー結果に
なりまして。詳細にやったら、ヨユーになるんじゃねーの?って
思惑でやってるのに、意味ねーじゃん!みたいな。さて、この後
どーしますかね?明日、確認しましょう。
 な訳で。バタバタとした新年度初日。帰りますか。
 帰りに本屋へ。模型誌パラパラと立ち読みして、帰宅。
 飯。ビデオ消化少々。そして、寝落ち。(o_ _)oバタッ なんか
しんどい。月曜からお疲れデスかね?
 夜明け前に目覚めて、某サイトの更新等、いろいろ済ませて、
ちょいと布団で寝ましょう。ふー。

目覚ましが鳴る。

アイコン

 いつもの起床時間に目覚ましが鳴る。昨日、セットし直して、
また元に時間に戻して、間違ってON状態。早起き予定ではないの
ですが、早起き。と言っても、この時点で、コタツでしたが?
 さ、寝ますか♪と布団へ移動。オヤスミ。
 2度寝たいむ。10時過ぎ起床。朝飯喰いながら、録画予約確認
済ませ、じゃ、ビデオ消化開始。
 今日は特に予定もないので、ひたすらビデオ消化で。昼飯、
オヤツ、晩飯喰って、おしまい。
 平成も終わるってのに、相変わらずデスね。さぁ、明日は元号
発表デスね。

バレー練習はなし

アイコン

 9時過ぎ起床。朝飯喰ったら、今日もリハビリへ。いつまで?
なんか雰囲気的には、次回バレー練習あるまでは続きそうな。
4月半ばぐらいかねー?(汗)
 お昼前に帰宅。お嬢も買い出しから帰ってきたところみたい。
お疲れ様。
 昼飯喰ったら、マターリとビデオ消化。今日もバレー練習は
なし。体育館が使えないもんで。来週も選挙で使えないし。肩の
調子が判断できないってコトで、ズルズルって感じデスかね?
 さて。ちょいと庭の芝刈りを。ん?思ってたほど雑草少ない?
と思ったら、そいやお嬢がざっくり刈ってたよーな。ま、いいや
やりましょう。
 今日の予定は以上で。後は、晩飯喰って、今日も早々に寝落ち
からのー!早起き?(笑) これからまた寝ますけどね。

年度最後

アイコン

 年度最後の日は、何故か皆さん、お早いお帰りで。20時には
もう独り・・・いや、総務が残ってました!年度末でいろいろと
対応が必要みたいで。ごくろー様で。
 何時に帰ります?と問われて、こちらもびみょーな状態なので
20時半か21時と。(苦笑)
 チェック作業3件目も、ほぼ終了。人が少ない今、スキャナー
まで進めて、続きは来週かな。
 で。予定通り21時退散。総務もお帰りで?お疲れ様で。聞けば
今日、頑張ったのに終わらなかったと。明日も出勤?あらま。
やっぱ年度変わるし、平成も終わるし、忙しいのね。乙で。
 帰宅。飯喰って、寝落ちで。うん、お疲れさまでした。

ほぼおんなじ

アイコン

 昨日からスタートしたチェック作業の続き。1件完成し、次の
チェックに。2種類の類似モデル2件、つまり2×2の4件分みたい
ですので、2種類目のモデルのチェックに。まぁ、それでもほぼ
おんなじ感じなので、サクサクと。
 ぉっと!1件目の確認事項の連絡しなきゃ!と言ってる間に、
2件目もざっくり終了。順調だ。
 早々に帰ろうかとも思ったのですが、スキャナーでデータ保存
してから帰るコトに。日中、コピー機独占するのもアレなんで。
人が少ない時に、ササッっと。(笑)
 退散。スッカリ遅く。帰宅。飯。ビデオ消化を少々済ませて、
今日も寝落ち。(o_ _)oバタッ
 目が覚めたら・・・もう朝デスね。(汗)

2倍やん。

アイコン

 今日は朝から打合せ。一度、会社に寄って、タイムカードを
押したら、そのまま客先へ。
 ダブルチェックの御依頼。当初、2件用意すると聞いていたの
ですが、出てきたのは4件分。(汗) 2倍やん。(ぼそっ)
特に説明もなく、チェックよろしく♪って感じで、受け取った
だけで終了。時間もかからず、早く終わりました。
 昼までかかるかな~?と思っていたのですが、あっさり終了し
帰社。さて・・・チェックしますか。
 どこから手を付けましょうか。とりあえず、頭から内容確認。
うん、大体わかった。(笑) 初見の、特殊なコトやってるとは
言え、いつもとおなんじ感じデス。じゃ、やりますか。
 と、その前に。昨日までやってたヤツの納品準備。メル送信。
じゃ、改めてチェックチェック・・・。
 今日1日、いや半日で、1件がざっくり終了。順調デスね。一部
確認したいコトが出てきましたが、明日確認するとして、今日は
退散しましょう。
 帰宅。なんかしんどい。疲れが溜まってるのか?風邪ですか?
寒いんだか暖かいんだか、びみょーな気温に対応できてない?
よし、寝ましょう。寝落ち。
 そして、夜明け前に行動再開。単に寝不足かなー?(汗)

御達者で。

アイコン

 手持ちの解析のチェックも終わり、以前やってたのですが、
引き取られた作業の変更点のコメント作成し、なんとなく手持ち
作業が片付いた。ま、明日からまた別件の作業が始まるのですが
ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ 本日、ついにお隣さんが
座席移動しちゃいまして。なんかエライさんは、席移動しなきゃ
イケナイって雰囲気で。(笑) それに伴い、今まで客先窓口を
やってくれていたのですが、その辺を引き継がなきゃイケナイ
みたいで。そなの?管理職でもないのに管理しろと?なんだか
めんどーなコトになりそーです。いち作業者でいいんですがね。
今後、作業するコト、少なくなるのかねー?
 ま、そんな訳で。御達者で。バカ話する相手がいなくなり、
しばらく寂しい感じですが。仕方ない。
 ぷち残業で退散。気が付けば、もうラスト3人と、今日は皆、
早い退散デスね。サッカーか?(笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化する間もなく、マターリテレビ見て、
そのまま寝落ち。なんかお疲れデスね。
 で。夜中に目が覚め、今日のネタを。さて・・・明日からの
作業、どーなるコトやら。

3件納品

アイコン

 さて。先週はぶっこみの図面対応やら4連休で、放置ぷれいの
解析に戻ります。
 と言っても、昼から客先へお出掛けなので、なかなか。解析の
実行とNGがないよ♪ってコトは、ぶっこみ作業前に確認してた
ので、その他諸々、結果出力等を進めるコトに。
 で、昼から客先へ。納品。ついでに打合せとかもありーの、
戻ったらスッカリ夕方。今日はもういいかな?(笑) よーやく
絶賛放置ぷれい状態の報告書の内、3件納品デス。なんとかギリ
年度末に間に合いました。こんなに嬉しいコトはない。(笑)
 な訳で。めでたいので、ぷち残業で退散。帰りましょう。
 ちょいと寄り道して帰宅。飯喰って、ビデオ消化少々。んで
やっぱり寝落ち。
 夜中に目覚め、今日のネタを。睡眠時間が短い今日この頃。
ショートスリーパーってヤツなのかね?でも、休日がガッツリ
寝ちゃうんですが。ってコトは、単に寝不足?(苦笑)

4連休は横浜とゆーか

アイコン

 9時ごろ起床。今日も若干早起きで。朝飯喰って、着替えたら
今日もお出掛け。横浜へ。4連休は横浜へ!とゆーか、もう毎日
アニメイトへ。(笑) まぁ、移転キャンペーン中ですしー♪
単行本も毎日のよーに、入荷されますが!さすがに休日の入荷は
ないですよ、基本的に。なので、この4日間、一挙に購入せずに
小出し小出しで。分割して購入。
 用事はそれだけなので、確保したら即退散。お疲れ様。今日の
予定は以上デス。(笑)
 帰宅。昼飯。ビデオ消化をガンガンと。それと春の新番組対策
およびちょいと早いが春の連休対策として、ダビング作業も。
ガッツリ容量確保。
 後は晩飯喰って、寝落ちして、夜明け前に行動再開。布団で
寝る時間が少ないのは、いつものコトで。寝よっと。