記事一覧

やっぱりぶっこみ

アイコン

 今日はお隣さんが出張でいない。こーゆー時は、得てしてメル
届いて、ぶっこみ作業発生!って状況になりがちなんですが!
今日はずーっと静かな1日。昨日弄ってたNG対応も、なんとか。
ギリギリNG回避。まぁ、これでOKと言われるかどーかは、未定
ですが、とりあえずチェックに入りましょう。
 な時に!やっぱりキタよ。ぶっこみ作業依頼。orz 定時直前
ですよ?しかも納期は明日の夕方までって。いいんですけどね。
ホント、困ったちゃんです。(苦笑)
 作業はダブルチェック依頼。チェック作業なので、そんなには
時間喰わないかと。やっつけますか。
 ぷち残業でチェックは終了。でも、手持ち作業のチェックが
ちょいとちゅーとはんぱな状況。キリ良いところまで進めます。
 な訳で。しっかり残業。ぉっと!メル送信っと。とっとと納品
しちゃいます。ダブルチェックの結果を。
 帰宅。今日もスッカリ遅い時間。飯喰った後、しっかり寝落ち
デス。
 目が覚めたら、ダビング作業を少々。そして、もう朝デスね。

元の作業

アイコン

 さて。昨日対応したぶっこみの作業は、チェックをお願いし、
元の作業に。元って?先週やってたヤツね。NG対応してるヤツ。
今日は入力データをリアル寄りにし、再解析実行・・・嗚呼~!
まだNGが3か所残ってる。orz さて、どーしたものか。
 また弄り始めて、NGが出た3か所の値が小さくなるよーに変更
してみた。これでまたひと通りやってみますか・・・って、メル
送らなきゃ!ぶっこみ作業のチェックも済み、納品できます。
明日納期なので、帰る前に送っておきましょう。
 じゃ、帰るか。続きは明日のお楽しみ。さて、どーなるかね?
NGなくなればいいんですが。
 帰宅。飯。ビデオ消化少々。今日も遅くなりました。さらに
頭使い過ぎで、眠いデスね。寝ましょう。(o_ _)oバタッ
 コタツでひと眠り。夜中に目が覚め、今日のネタを。まだまだ
眠いデス。早く寝ましょう。

ぶっこまれとる

アイコン

 昨日休んでいたため、メルがいっぱい。(汗) しっかりと
ぶっこまれとるし。(笑) そして、また別件がぶっこまれる
今日。もう何が優先なんだか。(苦笑)
 今日届いたぶっこみ作業は、来週からでOKみたいなので、昨日
届いてたぶっこみ対応。えー、何々?解析モデルの図面2枚と
2件分の追加検討ね。あのめんどーなヤツね。了承。
 とりあえず図面から。寸法とかもなく、あっさりとした図面の
体裁でよいとのコトで、サクサク仕上がり、2件完成。楽勝で。
次の追加検討も、機械的に処理してくだけなので、順次完成で。
チェックを済ませ、ぷち残業で退散ナリ。三連休後の初日デス。
リハビリリハビリ。ガッツリ残業はイケマセンよ。
 退散。ヨドバシに寄り道。買い出しを済ませ、駅へ。ん?電車
遅延してるっぽい。まぁ、来た電車に乗り込むだけですから。
別に問題ないかな?(笑)
 帰宅。飯。ビデオ消化せずに、なんとなーくテレビ視聴。んで
寝落ち。(o_ _)oバタッ うん、お疲れで。
 夜中に目が覚め、今日のネタを。眠い。早く布団へ。

パイ喰ってケーキ喰って肉喰って

アイコン

 朝、起きたら電車遅延情報。まぁ、だいじょーぶか。今日は
ちょいと遅めの出発ですし。(笑)
 で、出発。電車も通常運行してる様子。いつもより遅い時間で
いつもとは違う別路線にて、れっつらごー♪
 な訳で。みなとみらいまで。(何) 本日は有休消化確定日。
毎年恒例で休んでます。仕事も若干落ち着いてますし。バタバタ
してますがね。(苦笑)
 赤レンガ倉庫のご近所にある『MARINE&WALK YOKOHAMA』って
オサレな施設へ。11時OPENとのコトですが、30分ほど早く到着。
ま、早く着いたお蔭で、当日予約できましたけどね。
 で、11時。早くも昼飯。『Pie Holic』ってお店。小さ目な
サイズで、カットされたパイの喰い放題!人気のお店らしい。
 ランチはメイン料理とパイ喰い放題。5種類のパイが順次、
給仕されるシステム。とりあえず1巡目はひと通りいただき、
2巡目は気に入った3種を。3巡目は、どれかいりますか?と
聞かれたのですが、さすがにお腹いっぱい。もういいです。
で・す・が!アップルパイを別オーダー。デザートは別腹って
ヤツで。(笑)
 どれも美味しかったデス。90分の完全入替制なので12時半は
追い出されました。あと、パイを焼く時間がかかるのか?ちと
出てくるテンポが遅いので、パイ喰い放題とは言え、3巡目で
ラストでしょーね。あー!そうそう。平日なのに満員でした。
スゲーね。12時半スタートも行列できてたし。
 腹ごしらえも済み、施設内をぶらぶらし、横浜駅方面へ徒歩
移動。消化しないと。(笑)
 そごうにてお買い物。ケーキ購入。アニメイトで本日発売の
コミック確保し、おうちへ戻る。
 早速、ケーキをイタダキマス。パイ喰ったばっかですが、
またパイのケーキ。(笑) こちらも美味しかったデスよ。
 マターリビデオ消化を済ませ、スッカリ夜。晩飯も外食で。
ラストは贅沢に肉デス。いきなり!ステーキですが、肉喰いに
れっつらごー♪です。
 久々のいきなり!ステーキ。ガッツリ450g!喰ってばっかの
1日でした。至福デスね。(笑)
 帰宅。一息ついたら、0時過ぎた。喰い疲れたのか、そのまま
寝落ちで。(o_ _)oバタッ
 夜中に目が覚め、明日の準備を。さぁ、寝ましょう。今日は
めでたい1日でした。

郵便局まで。

アイコン

 11時過ぎ起床。バレー練習で、久々に右でスパイク打ってみた
翌日、痛いとゆーよりは、ダルイ、重い感じが。筋肉痛?まぁ、
とりあえず、以前のよーな炎症による痛さって感じではないので
だいじょーぶかな?(笑)
 朝飯抜きで、昼飯。昼飯の後、お散歩がてら、郵便局まで。
ぶ~らぶらと徒歩で。
 さて。本日の予定は以上で。後はダビング作業とビデオ消化。
今日もガンガンと消化です。
 晩飯の後、明日の準備を少々済ませ・・・0時過ぎた。さて。
明日のために、寝ましょう。オヤスミ。

右腕解禁

アイコン

 9時半起床。若干早起きで。朝飯喰ったり、録画予約の確認を
したり、ひと通り朝の行動を済ませ、お出掛け。今日もリハビリ
行ってきます。
 リハビリの後、今日は再診で。特に痛みもないと伝えると、
炎症が治まったってコトで、診察は今回で終了。痛くなったら
止めるようにと。とりあえず右腕解禁デスね。先生曰く、肩が
痛くなるのは、無理してるか、下手なのかのどっちか!だと。
ま、とーぜん後者なのですが。(汗)
 先にやったリハビリのトレーナーさんは、スパイク練習量の
1/3ぐらいのペースで打ってもOKと、具体的な話になったので
スパイクは解禁ってコトですかね?サーブはまた次回かな。
 退散。戻ってきたら、昼飯。夕方までマターリビデオ消化。
そして、バレー練習へ。
 今日は早々に6人集まり、最終的にはその倍の12人!久々に
6人制でのゲームでした。
 肩の方も、特に痛みもなく。最初の対人パスの時は、フォーム
気を付けながら打てた気がしますが、スパイク練習時は、そんな
余裕がないですね。初日ですし、思い切り振らず、ミート優先で
打ってみました。だいじょーぶそうです。
 で。ラストのゲーム。ネット直上のボールの押し合い時に、
若干、肩の痛みを感じましたが・・・だいじょーぶだ、問題ない
デス。無理しちゃイケマセン。
 練習終了。退散。帰宅後、風呂して、飯食って、気が付けば
0時過ぎちゃって。そろそそ寝ましょう、寝不足デス。

弄ってみた

アイコン

 今日はぶっこみ依頼もなく、連絡もなく、静かな1日。さらに
社内業務やらの打合せとかもなく。作業に集中!
 とは言え・・・昨日から再開したNG対応。今日丸一日、弄って
みましたが、NG回避できず。orz しゃーないので、来週からは
条件をリアル寄りにし、やってみましょう。
 ぷち残業で退散。ちょいと寄り道して帰宅。飯。ビデオ消化
少々の後、しっかり寝落ち。(o_ _)oバタッ やっぱ頭、使い過ぎ
デスね。お疲れデス。
 夜中に目が覚め、ダビング作業を。録画可能タイトル数がもう
いっぱいいっぱい。消化する時間がありませぬ。(苦笑)

こっちでやんの?

アイコン

 昨日からやり始めた報告書まとめ作業。そんな時に、連絡が。
ぇ゛ッ?こっちでやんの?(汗) データを整理し、引き渡した
作業だと思ってたヤツが、こっちでやるコトに。マヂっすか。
スッカリ予定から外してましたが何か?(苦笑)
 な訳で。報告書はまた放置。追加解析だけやっといて、まとめ
作業は、誰かさん、よろしく♪(笑)
 で、引き渡した作業に戻る。もうこっちではやらないと思って
いたので、内容も覚えてませんぜ?何やるんだっけ?どこまで
進めてたっけ?から始まるのは、いつものパターン。(苦笑)
なんとなーく把握。改造案考えてる途中だったよーです。
 これがまたなかなかNGがなくならない。通常評価ならOKなのに
ちょいとキビシー評価だとNGという瀬戸際。なんとかなりそーで
なんとかならない。orz 頭使い過ぎで、疲れました。途中で、
講習とかもあったし。
 講習で時間喰ったので、その分、残業って訳でもないのですが
ラス2ぐらいで退散。お先に。
 帰宅。飯。ダビング作業を済ませ、寝落ち。ホント、お疲れ。
頭使うと、疲れますねー。
 さ、もうひと眠りじゃ。

1日1件

アイコン

 昨日仕上げた2件目。納品準備を済ませ、いつでも送信OKって
状態。さて、次は何するべ?
 と、その前に!既に仕上がってて、チェック待ちだったヤツ。
もう送ってOKとなり、そっちの納品準備→送信ってコトに。まぁ
チェックはしてるんですが、ダブルチェックはしてないって状況
なのですが。(ぼそっ) 客先がOKって言うんだから、仕方ない
ってコトで。(笑)
 な訳で。今日も1件納品ですね。なんだか最近、1日1件納品♪
してる感じですが。
 さて。手持ちがなくなりましたかね?じゃ、放置ぷれい状態の
報告書に戻りますか!(苦笑) どれやります?よりどりみどり
デス。
 な訳で。以前、作業してたモデルをやるコトに。うん、もう
スッカリ忘れてますが?(汗) しかーも!当時、急ぎだった
よーで、解析の一部が省略されてるし。ってコトは・・・その
追加解析からですかね?(苦笑) めんどーなコトで。
 で。ネタを漁って、なんとなーく要領を把握。よし、続きは
明日からだ。帰りましょう。
 ぷち残業で退散。帰宅。晩飯喰って、ビデオ消化少々。そして
ちょいとコタツでうつらうつら。再起動後、今日のネタを。
 さて、眠いぞ。布団へ移動しましょう。

ダイエー閉店

アイコン

 連休明け。若干ボケてますが、先週何やってたっけ?そうそう
チェックからだな。じゃ・・・と思ったら、ぶっこみ作業。orz
 先週ぶっこまれた作業の追加みたいな?ちょいと修正して実行
すればOK。納期は?明日夕方かよ。こっち優先だな、(苦笑)
 昼からぶっこみ対応を済ませ、送信っと。とっとと片付けて
いきましょう!(笑) で、元の作業、チェックに戻る。無事に
チェックも済み、こちらも投了かな。今日は2件片付きました。
帰りましょう。
 ぷち残業で退散。通勤用の靴を確保しに、寄り道。ぉ!?横浜
ダイエーが閉店してました。遂に・・・デスね。約46年間の歴史
ある店舗だったよーですが。老朽化でビル建て直しみたいです。
お疲れさまでした。
 ドンキにて靴をゲットし、帰宅。飯。ビデオ消化少々。その後
寝落ち。(o_ _)oバタッ なんだか連休明け早々にバタバタで既に
疲れてしまいました。(苦笑)
 夜中に目が覚め、今度はダビング作業。もう自転車操業状態。
消化が追いつきませんな。困ったもんで。
 さて。ひと通り作業も終了したので、寝ますか。