記事一覧

結局、全部かよ!

アイコン

 昨日の定時以降にバタバタと仕上げたヤツのチェックを進めて
いると、また連絡が。Excelのマクロを作ったので、これ使って
ください!ってな感じで。ぉぃぉぃ、何を今更。(苦笑)
 昨日、被害を免れた方の話でして、結果をニコイチにする為、
Excel上で数式入れて仕上げたのですが、このマクロを使うと、
なんと!ニコイチにしてから結果を出してくれるという。ま、
結果は同じなのですが、納期直前に送られてきても!しかも、
客先はこれを使って作業してる訳ですから、当然足並み揃えて、
うちもこれを使えと?マヂっすか。結局、昨日のやり直しも含め
全部やり直ししたコトに。orz 週の前半、もちろん休日出勤も
含めて無駄でしたね。なんてこったい!
 とりあえず。昨日の定時以降とは違い、定時内ですから、人も
いるし、人海戦術で作業を進め、定時内に対応終了。乙。データ
送って、終了ですね。またなんか言ってくるかもしれないので、
とっとと逃げましょう。皆、定時退散ナリ。(笑)
 ちょいと寄り道をして、20時前帰宅。飯。ビデオ消化少々。
テレビ番組表を確保したので、来月の研究と対策。秋の新番組が
始まりますし、いろいろ見てたら・・・寝落ち。(o_ _)oバタッ
うん、今日もお疲れ様ってコトで。やれやれデス。