記事一覧

おまけも勝って、完勝♪

アイコン

 平日モードで起床。本日はバレーの試合。シニアの方ですが。
シニアなので、スタメン確実ですな。頑張りましょう♪
 9時集合。コート設営を済ませ開会式。他の区の大会と被った
そーで、こっちの参加チームは4チームと少な目。ま、こっちは
試合とは言え、交流会って立ち位置の試合ですし。ココの区は、
本番?の方と交流会と合わせて、年に2回開催してます。(笑)
 4チームなので、総当たりのリーグ戦。試合は2セットマッチ。
夕方まで体育館が使えるって話ですが、結構早めに終わりそうな
感じです。
 で。午前中に1試合、午後から2試合やって・・・完勝♪(嬉)
全試合、ライトに入ってましたが、シニアの大会ではネットも
2m35cmと低く、イイ感じ~♪でスパイクも打てましたし、珍しく
ブロックポイントも出たし。(驚) 普段、ブロックに飛んでも
ブロックが決まるコトなんて、ありませんので。(苦笑)
 さぁ!完勝だ。ビールだ!(笑) って雰囲気の時に、ちと
キャプテンが呼び出されて、緊急会議。(笑) まだ体育館が
使えるので、試合続行・・・だと!?成績に関係なく、試合を
やりたいチームのみで、1セットやりますか!となったそーで。
3チームが参加。1チームは、体力不足で不参加。ハハハ、シニア
ですから、それもアリですな。
 ってコトで。おまけの試合開始。この時は、レフトで。おまけ
ですから、エースポジション任されました。(汗) とは言え、
レフトでもライトでもあまり変わりませんけどね。出来るコト
しか出来ません。不器用ですから。(苦笑)
 な訳で。レフトでもネットが低いお蔭で、気持ち良くスパイク
打てました。追加の2試合、2セット共に勝利。見事、完全勝利!
お疲れ様でした。優勝賞品として、試合で使った試合球をゲット
しました!ありがたや、ありがたや。
 さて。祝勝会しますか!ココの会場は、車NGなので、ほとんど
皆、公共交通機関を利用。さらに、近所には焼肉チェーン店。
そりゃー、飯喰って、いや、ビール呑んでく?ってなりますよ。
とーぜん今回も。( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
 16時前でしたので、まだ明るい。早めの晩飯。あちきは肉を、
隣の面子はビールを、ガンガンと。(笑) 美味しかったデス。
 退散。19時過ぎ帰宅。風呂。ビデオ消化開始。少々ヨッパさん
ですが、23時頃まで継続。そして・・・寝落ち。(o_ _)oバタッ
バレー疲れと呑み喰い疲れで。今日は1日、お疲れ様で。
 夜中に目が覚めたので、投稿中。いつもなら数行投稿して、
即寝る感じですが、なんか目が覚めちゃった。でも、まだ寝ます
けどね。じゃ、オヤスミ。(笑)