記事一覧

フレックス退散

アイコン

 昨日、ダブルチェックを終えた解析作業。追加の作業が発生し
作業再開。解析データのみ対応していたのですが、結局、入力
ネタになるExcelデータとかも修正してと?へぃへぃ。承り~。
そんなに修正する箇所もなく、サクッと終了。今度こそ乙で。
 次。若手がまとめてくれた報告書の確認。いろいろ差し替えが
発生したので、再確認って感じ?こちらもOK。お疲れ様で。
 そんな訳で。定時-1.0時間で退散デス。フレックスってヤツ?
年末の納会の時以外でフレックス退散するコトなんてなく、初?
って気がしますが。(笑)
 ってのも、明日に備えて、晩飯19時までに喰わなければ!で。
定時退散しちゃったら、晩飯抜きになってしまいます。さすがに
晩飯抜きは悲しいので、早く帰った次第。(笑)
 帰宅。早速、晩飯。なんとか19時までに。その後、マターリと
ビデオ消化を続け、今日も今日で寝落ち。(o_ _)oバタッ
 夜明け前に目が覚め、今日のネタを。さて・・・明日は有休。
ヤボ用です。orz

諸事情により

アイコン

 初出勤。あけおめことよろ。つーか、なんでいるんですか?と
言われる。(苦笑) 大抵、長期休暇の最後に、アディショナル
タイム、+αの有休消化日を追加してるもんですから、ふつーに
いるコトがふつーではないみたいな。(笑) ま、諸事情により
今日から出勤なんですよ。
 さて・・・年末、何してましたっけ?(汗) 思い出し作業
からスタートなのは、皆、一緒。そうそう。年末に再解析やって
ダブルチェックをお願いしてましたっけ?ダブルチェック終了し
特に問題もなく、修正もなしと?じゃ、おしまいですねー。結果
報告のメル打って、投了。お疲れ様でした。
 次の作業は・・・特にないので、放置プレイ中の報告書作成に
入りますか!その前に、どれから進めるか!?という話題になり
なんか回答があったので、対象の解析のデータの確認作業を。
もうこれこそ何してましたっけ?状態ですし。orz
 と言ってる間に、定時。今日はもう早々に帰りましょう。既に
疲れが。なんか眠いし。社内が暑くて、ボーっとします。
 ぷち残業で退散。飯。ビデオ消化少々済ませ、0時過ぎた頃、
戦略的寝落ち。オヤスミ。眠い。
 夜明け前に目が覚め、今日のネタを。さ、もうひと眠りじゃ!

体力回復と雑務

アイコン

 10時過ぎ起床。筋肉痛がヒドイ。さらになんかわからんけど、
ヒザも痛いなー。正月太りか?(汗)
 とりあえず今日は予定もなく。年末年始の休み最終日は、もう
体力回復と雑務に努めましょう。(笑)
 な訳で。マターリとビデオ消化したり、今月の番組表、さらに
新番組のチェックなんぞしたり、サボってたネタもまとめて投稿
したり、ダビング作業もガンガンやったし、あんなコトやこんな
コトも、一挙に消化。これで年を越せそうです。(違) 一応、
最低限ぐらいは消化できたかなと思われ。
 な訳で。他にネタもなく。合間に飯喰ったぐらい?明日に備え
早く寝たいところなんですが、結局、夜更かし。でも、そろそろ
寝ないとね。
 明日は出勤デス。

初練習は大繁盛

アイコン

 8時頃起床。朝飯喰って、お出掛けデス。横浜はそごうまで。
『45th Anniversary Hello Kitty Collection展』です。
 去年の5月の連休後半に、池袋でやったヤツの巡回なのですが
令和バージョンで、さらにタダ券もらったもんで。(笑)
 ちなみに、今年はマイメロさんが45周年だそーで。へぇー。
なんか引継式をやるとか?始まる時間まで、まだまだあるし、
移動しましょう。
 ヨドバシへ移動。年始に撮った写真を印刷。デパ地下物色後、
昼飯喰って、アニメイトへ。コミック確保。
 さぁ!退散しましょうか。帰宅。オヤツしたら、バレー練習へ
行きますか。本日、年明け一発目。初練習デス。
 なんか今日は年明け一発目ってコトもあり、初練習は大繁盛!
パスやってる時間に、既に12人!6人でやるシートって練習も、
両面のコートでやって、その内、追加で3名。合計15名!皆さん
正月休みで、暇だったのか?正月太り解消か?それとも、年の
初めってコトで?めでたい感じデス。
 人が多いと練習も盛り上がり、ラストのゲームも白熱。面子
多いので、交代しつつでしたが、疲れましたよ。(o_ _)oバタッ
 給油してから帰宅。風呂。飯。そして、そのまま寝落ちデス。
お疲れさまでした。

どっと出た

アイコン

 1時間ほどEXPASA足柄にて仮眠。寒さで目が覚める。(苦笑)
そろそろ出発しますか!
 特に渋滞情報を再確認せずに出発しましたが、渋滞も解消で♪
御殿場プレミアム・ アウトレット渋滞もなくなりました。後は
ひたすらおうちを目指すのみ。
 な訳で。3時過ぎに到着。お疲れさまでした。荷物を運び入れ
録画予約の確認を。眠い。途中ですが、寝よう。(o_ _)oバタッ
 目が覚めたら、お昼。昼飯。録画予約に確認再開。ぉっと!
年賀状の追加を印刷せねば。
 印刷済んだら、ちょいとポストまで。もう夕方だし、明日でも
変わらないでしょーが、ま、早めに投函。
 今日のお出掛けは以上。(笑) 後は荷物整理したり、ビデオ
消化したりで。
 で。眠いので、早々に寝落ち。帰省疲れがどっと出た感じで。
明け方、布団へ移動デス。明日は早起き予定ですが・・・(汗)

レベル99

アイコン

 さて。今日は恒例のお嬢一族との新年会。12時にお嬢実家へ。
途中、コンビニに寄ってたら、買い物帰りのお嬢と遭遇。ん?
12時集合でしたよね?(笑)
 おばあちゃんところへ向かいましょう。途中、予約してた寿司
確保して、到着。お久しぶりで。
 今回は最近不参加だった親戚様も集合し、大人数で。新年会と
称してますが、本日はおばあちゃんの誕生日。白寿ですって!?
レベル99ですよ。スゴイです。
 寿司とピザといつもの料理を平らげて、その後はケーキ。もう
お腹一杯デス。
 人が多かったってコトもあり、退散時間も押しちゃいました。
退散しましょう。また次回。
 お嬢実家へ。荷物積み込んで、実家へ移動し、自分の荷物を
積み込んだら、横浜向かって、れっつらごー♪もう18時半です。
いつもより遅いですね。
 な訳で。いつもならアクアイグニスに寄って、ひとっ風呂♪
なんですが、今回はパスで。スルーしましょう。
 EXPASA足柄に0時半に到着。足柄の水を汲むのが、これまた
恒例で。この先、御殿場プレミアム・ アウトレット渋滞残骸が
続いてたので、渋滞回避を兼ねて、ちょいと寝ることにします。
オヤスミ。

寝正月とはいかず

アイコン

 皆さん早起きなので、必然的に早起き。(苦笑) あけおめ
ことよろで。
 おせちと雑煮喰ったら、恒例の写真撮影会。済んだらやべっち
退散で。お早いお帰り。お疲れ様で。
 実家近所の神社へ初詣。これまた恒例の破魔矢と交通安全の
お守りゲットして、退散。お疲れ様で。
 帰宅。昼飯。おせちの残り。後はマターリ正月番組を。夕方、
お嬢をお送りしたら、早い晩飯で。おせちも片付いた。(笑)
 で。再びマターリ正月番組を。おとんおかんは早々に寝たし、
一人でマターリマターリ、夜更かし中。
 さて・・・明日に備えて、そろそろ寝ましょうかね?

紅白マターリ

アイコン

 早く寝たので、早起き。今日は特に予定もないので、マターリ
マターリ。
 夕方、コインパーキングの時間ギリギリに出して、お嬢実家へ
向かう。道が混んでましたねー。
 お嬢をピックアップして、同じコインパーキングへ。空いてて
良かった。
 早い晩飯を喰って、紅白マターリ見て、年越し蕎麦喰ったら、
皆さん、早々に寝ると?
 仕方がないので、布団へ移動。寝るかね。

給料日

アイコン

 早く寝たので、早く目が覚め、二度寝からの起床。それでも
普段の休日モードよりは早めの起床デス。
 朝飯。昨日のネタ更新しつつ、気が付けばお昼。喰ってばっか
ですが。
 昼飯喰ったら、ちょいと車でお出掛け。今日は給料日。普段は
5日なんですけどね。休みなので、年内に支給。ありがたし?
使い切ってしまうって!?(汗)
 な訳で。駅前の銀行にて資金調達。そのままぶ~らぶらと市場
調査。
 戻ってきて、しばらくすると実弟のやべっちが帰省。今回は
一族ではなく、単独行動だそーで。バスで来たと?お疲れ様で。
 早い晩飯を喰って、マターリテレビを見てると、もう0時過ぎ
ちゃいましたね。皆さん、早々に寝ちゃったし、寝ますかね。
オヤスミ。

キティ先輩はネコではない

アイコン

 ヨッパさんですが、8時ごろ起床。朝飯もイタダキマス。んで
最寄駅までおとんに車で送ってもらい、途中駅でお嬢と合流。
おはよーさんで。
 大阪へ。いつもなら早速クマ屋へ向かうところですが、今日は
阪急へ直行。『HELLO KITTY FAN FUN FES』へ。キティ先輩で。
まぁ、無料でしたし、グッズ販売メインな感じで。

ファイル 3630-1.jpg

 その後、いつものクマ屋寄って、昼飯。駅地下にデカいフード
コートができましたのでね。便利です。
 地下鉄でなんばへ向かい、なんばスカイオって施設へ。なんか
去年ぐらいにできたみたい。そこでやってる岩合光昭の写真展へ
行ってきた次第。そいや、キティ先輩はネコではないんですよ。
ロンドン生まれの女の子ですよ。(笑)

ファイル 3630-2.jpg

 デパ地下でお土産等を物色し、退散するコトに。お嬢はちょい
散策するとのコト。じゃ、ココで。
 帰宅。帰ってきて、オヤツして、早々に晩飯。実家は早いし!
飯喰ったら、特に用もないので、マターリテレビ見てました。
 で。なんか昨日の疲れか?眠いので、早々に布団へ移動デス。
寝落ちしないで、布団へGo!ですよ。(笑)