![]()
今日は偶然なんでしょーが、10人ぐらい休みで。昼からさらに
半休が増え、10人以上に!(驚) 夏休みの最後をエンジョイ♪
してるんでしょーか?(笑)
んな訳で。静かな社内。お仕事も落ち着いてる今日この頃で。
マターリとした時間が。これぐらいがよいですねー。マターリ
マターリ。(笑)
退散。特に寄り道もせず。金曜の夜なのに。
帰宅。飯喰ったら・・・寝落ちデス。もうダメ。なんか早寝
早起きな今日この頃で。
(YABUな日記帳♪+YABUな戯言・・・♪)÷2 =YA-Blog♪♪
![]()
今日は偶然なんでしょーが、10人ぐらい休みで。昼からさらに
半休が増え、10人以上に!(驚) 夏休みの最後をエンジョイ♪
してるんでしょーか?(笑)
んな訳で。静かな社内。お仕事も落ち着いてる今日この頃で。
マターリとした時間が。これぐらいがよいですねー。マターリ
マターリ。(笑)
退散。特に寄り道もせず。金曜の夜なのに。
帰宅。飯喰ったら・・・寝落ちデス。もうダメ。なんか早寝
早起きな今日この頃で。
![]()
見慣れた黒いスチールラックが2つ。蔵書部屋にあるヤツと
認識。でも、足の踏み場がないのは一緒だが、部屋の形が違う。
あれ!?スチールラックに単行本が並んでないぞ!何故だ!?
『あぁ、片付けときましたよ!』と会社の書庫管理担当が登場。
なんで!?と、よく見ると、壁が破壊され、そこからスチール
ラックに接近したよーだ。
って時に、目が覚めた。なーんやそりゃ!orz 昨日の今日で
夢落ちで。しかも謎。やっぱ疲れてるのかねー?
さて。お仕事はマターリ報告書と図面のチェック。って時に
解析のモデル修正依頼。また忙しくなりそうなので、退散だ。
早めの帰宅。ビデオ消化に、ダビング作業。眠い。お疲れだ。
戦略的寝落ち。(o_ _)oバタッ
目が覚めて、ポチポチっと。もう朝ですが、ちょいと布団で
寝ましょう。
![]()
なんか朝バタバタしてます。スマホが鳴り響く。こんな朝から
誰だい?急いで出る。もしもし?ん?切れた。そのタイミングで
目が覚めた。orz 夢落ちかよ。起床時間5分前。くそー!なんか
損した気分。(苦笑)
と、夢なんか久々な気がしますが。疲れてるのかねー?そんな
日もありますわな。
さて、社内の打合せが入りまして。また、なんかエライさんが
講習をやりたいとか言い出したそーだ。(何) 現在進行形で
やってるのは?内容も被る感じですし。もう自由だなー!ホント
トップダウンってのがわかってない。横通しして欲しいねー。
やれやれだぜ。
で。お仕事は図面チェック。新人が作業してるのですが、君、
早いねー!もう一人前?(笑) スバラシイ。
さて、退散。帰宅。飯。ダビング作業を済ませたら、寝落ち。
で、スッカリ朝。今週もダメです。
![]()
雨上がりの朝。若干涼しい気がします。よーやく暑さも終わり
ですかね?いやー!まだまだでしょう。(苦笑)
雨上がりと思いきや、雨がポツポツ。ヤメテ!とりあえず駅へ
着くまでは、ポツポツで問題なし。
さて・・・なんかちょろちょろ追加作業が発生。対応します。
若手達は、手持ち作業でいっぱいいっぱいなので。
さらに!請求を請求され。(笑) 請求のネタ準備してたとは
言え、先に請求されるとは!油断しました。メル送信っと。
昼から先日仕上がった報告書の納品、いつにしましょ?と連絡
してみると、いつでも。ついでの際にとの回答。んじゃ、準備。
明日、エライさんが行くハズなので、持ってってもらいましょ。
で、別件の放置ぷれい中の報告書へ。チェックチェック三昧。
どんどん片付けていきましょう。
退散。帰り際、皆さん、雨、雨!と騒いでましたが・・・雨も
噂程度。傘を差すほどでも。ポツポツって程でもないし。もう
既に止んできたってコトかしらね?ラッキーで。
帰宅。飯。で、寝落ち。なんか疲れたね。
![]()
今日は放置ぷれいだった報告書が2件、仕上がりまして。って
まだまだ残ってるんですが、それでも少しでも片付いたってのは
喜ばしきコトです。(笑) 承認貰ったので、後は納品のみ。
いやー、長かった。
データ整理し、納品準備。明日、連絡すればOKかな?じゃ、
今日はぷち残業で退散しましょう。
帰りに本屋へ寄り道。番組情報誌を確保。やっぱ取り置きして
貰って正解。棚には1冊しか並んでなく。マヂで!?需要が少なく
なってきてるんですかねー?
帰宅。飯。ビデオ消化少々済ませたら、そのまま寝落ち。orz
月曜から既にこの調子。イケマセンなー。
夜中に目が覚め、ダビング作業少々。はぁ~、もう朝になる。
ちょっとでも布団で。
![]()
今日も今日で、朝、布団へ移動し、12時前に起床。おは~。
昼飯の前に、ダビング作業。もう容量確保で大変なのですよ。
忙しい!(笑)
昼飯喰いながら、ビデオ消化開始。今日の予定は特になく。
じゃ、マターリと。
そいや今週のネタ、投稿してないや!と一挙に投稿。ネタは
いちおーメモってますので、なんとか。土曜の分まで終わって、
なんとか追いつきましたね。最近、こんな調子ばっかデス。orz
晩飯後も、マターリビデオ消化を続け・・・寝落ち。
夜中に目が覚め、再びダビング作業とサイト巡回。さてと!
寝るか♪と思ったら、今日のネタ、投稿してないや!(汗)
いきなりこれはイケマセン。じゃ、今日のネタを。んで、寝る。
オヤスミ。
![]()
朝、布団へ移動し、目が覚めたらお昼デスね。昼飯喰います。
イタダキマス。
夕方までマターリビデオ消化を続け、オヤツ。オヤツの時間が
少し遅れたので、バレー練習へ行く時間に!急いで準備だ。
ちょいと出遅れたのですが、あれ!?今日は集まりが悪いね。
最初3人。しばらく3人。4人目早く来ないかなー?って時に4人目
登場。じゃ、ビーチ形式でもしますか。1セットやってる間に、
もう1人。じゃ、もう1セット。もうこれだけで、結構お疲れで。
その後、ゾロゾロと増え続け、最終的には9人と。まぁまぁな
感じです。
集合が遅かったので、ラストのゲームは2セットしかできず。
でも、先に2セットやってるしー。疲れましたよ。orz
退散。本屋へ寄り道。毎月購入してる番組情報誌を・・・って
ないがな。折角、遠回りして寄ったのに。残念。
帰宅。風呂。飯。店舗在庫状況を確認。ん?在庫なしって!?
まぁ、なかったのですが、他の店舗もなしって!なんかあった?
って深読みしてしまいました。理由は不明のままですが。(笑)
で、今日も体力的にお疲れで、やっぱり寝落ちデス。
![]()
今日は請求ネタの修正と品証関係を粛々と。(笑) 実務は
ほとんどやってません。次の作業依頼のため、下準備ぐらいで。
作業落ち着いてるのでね。若手や新人君の作業確保デス。
定時退散。今日は暑気払い&新歓。新歓ってのは4月にやって
7月に配属されたってコトで、前回は同グループの小規模でしたが
今回は支社内の課のメンバーの、中規模な感じ。
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ 海鮮メインで、あんこう鍋と
夏に鍋かよ!と、季節先取りでした。
2次会。11人。客引きにより、なんか隠れ家的なお店に。狭い!
10人席っぽいのですが、それでも狭い。隠れ家をコンセプトに
しているだけあって、個室が入り組んで設置されてるよーな感じ
でして、天井も低く、窮屈な感じでした。入りきらないので、
入口に2人、腰かけてましたよ。
2次会も無事に終了。退散デス。お疲れ様で。
な訳で。ヨッパさんは、とーぜんの如く寝落ちデス。それでも
呑んだ日の翌日は早起き!夜明け前に目が覚め、録画予約の確認
やら、ダビング作業やらを済ませ・・・朝に布団へ。
もちっと寝ます。
![]()
仕事の合間、元お隣さんの席にちょこんと若手が着席。雑談を
しましょうと。ハイハイ。何でしょ?
若手が言うには、『私は(お二人がいて)恵まれてたなと。』
ハイ!?(汗)
どーやら、元お隣さんとあちきに対し、過大な感謝をしている
みたいで。ど、どーした!?そんなに褒めても何も出ませんぜ?
話の続きを聞くと、どーやら、新人君のめんどーを任せてる
ってので、当時の若かりし頃の自分を思い出し、いろいろ考えて
しまって、夜も眠れないそーで。ぃゃぃゃ!なーんもしてません
ってば。なーんも考えず、お休みください。(苦笑)
ともあれ、感謝されるってコトは嬉しい話ですね。そんな話を
フツーに口にできるって、素直なイイ子ですね。(笑)
さて・・・そんな雑談以外ですが、ほぼほぼ請求ネタの作成。
なんかね、いろいろ作業ぶっこまれてるので、数が多いし、結構
めんどーなんですよ。(ぼそっ)
いちおー、できたので、ぷち残業で退散。後はエライさんに
お任せデス。(笑)
帰宅。飯。某公式サイトのネタが届いてたので、対応を。もう
このサイトも何年やってんだろ?
で、今日もやっぱり寝落ちデス。スッカリ朝でした。
![]()
20日締めの我が社は、翌日の21日は、とーぜんバタバタで。
月報回収して、月報のチェック作業。管理職様がお忙しいので、
パンピーなのに、やらされてます。orz
夕方からは解析業務の勉強会。初心者向けなんですが、解析の
お話ですし、参加。こっちも担当様が本日休みだったので、補助
やってる関係上、準備や仕切りをやらされてます。orz
ま、そんな2大イベントの合間に、請求のネタの準備。月報で
時間が出たら、セットで出てきます。そして、昨日同様、合間に
チェック依頼。やりますよ、やりましょう。
あー!そうそう。本日の昼休み、保険屋さんとお話しのため、
買い出しに行けずでした。連続買い出し記録が!って、連続でも
ないなー。ちょいちょい打合せとかで行ってないか。
ぷち残業で退散。ポツポツ雨が!急いで横浜駅へ。最寄駅到着
しても、ポツポツ。大雨予報はこれからか!?
無事に大雨になる前に帰宅。飯。ビデオ消化少々。外は大雨?
この辺はそんなにでもでしたが、ニュース見る限り、東京方面は
凄かったみたいです。
で、案の定、寝落ちなのです。今週も、まとめて投稿だな。