--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

91. 「ダリ展」を希望いたします。
昨年、東京で開かれていたダリ展を観にいき、
絵の巧みさにびっくりしました。

東京では見られなかった絵がぜひ見たいと思っています。
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(山口市 女性35歳)190226
New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 2/24up
92. 久々に応募します。
気分的に冬はあまり美術鑑賞の気分ではなかったのですが、
グレース・ケリー展はぜひ観てみたいです。
希望展覧会:花を愛したモナコ公妃[グレース・ケリー展]
Takashimaya[大阪店7階グランドホール]
(山口市 女性35歳)190226
-
93. 久しぶりに見せていただいたら内容が充実しており感心して
おります。
ホームページだけでなくEメールで展覧会の情報をお知らせ
いただけるようですね。
PC苦手な私には、ますますありがたいです。ぜひアートナビメールを
希望いたします。それから花粉症でやや出不精になっている夫を連れ出し、
一緒に見に行けるエジプト展の招待券に応募します。
希望展覧会:大英博物館[ミイラと古代エジプト展]神戸市立博物館
(神戸市 女性63歳)190227
94. 先日、「夢の美術館 大阪コレクションズ」を観に行きました。
モディリアーニやクレー、セザンヌなどの名品は
勿論見ごたえのあるものでしたが、後半の展示室は
普段あまり観に行かない現代美術だったので新鮮でした。
色を塗ってあるだけの作品はよく見るとタペストリーに
見えたり、立体作品は何を意図しているのか考えたり、
話し合ったりする時間が持てて楽しかったです。
希望展覧会:[大エルミタージュ美術館展]京都市美術館
(岸和田市 女性36歳)190227
-
95. こんにちは...。
こちらにお邪魔するのは、久々です。
相変わらず、週末は地元神戸を中心に大阪・京都・奈良の美術館に顔を
出しています。
今年は、本当に気持悪いぐらい暖かったので、お出かけするのには、あり
がたい気候でした。これからは、梅・桜...と。こちらの観賞も楽しみです。
今回は「ダリ展」の招待券を希望します。
不気味だと思いつつ、彼の作品・奥様との生活....興味というか、目を
そらすことの出来ない....。おもしろいです。

希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(神戸市 女性)190228
-
96. 1月に、2人目を出産しました!主人が子供を見ていてくれるそうなので
是非、息抜きに鑑賞に行きたいと思います。
希望展覧会:[大エルミタージュ美術館展]京都市美術館
(神戸市 女性33歳)190228
※ご出産おめでとうございます。たまたま本展の案内パンフの表にゴーギャンの『果実を持つ女』の絵がありますが、その右端に幼子を抱いた白い布を纏った母親と思われる女性が小さく描かれています。子を産み育てることは昔も今も女性ならではの大仕事、野生と理性の間で心も身体もくたくたになるでしょう。24時間待ったなし。ゴーギャンはきっとタヒチで人間本来の生命力を目の当りにして感動したと思います。産むことや育てることは、食べることや働くことと同じ日常の当たり前のこと、その自然の行為に分業社会にない逞しさを感じたのかもしれません。筆者はこれと同じ作品か思い出せませんが、高校時代に同じ京都市美術館でゴーギャン展を鑑賞して、タヒチの女性の褐色の肌と腰巻き等の彩度の高い色使いに感動したものです。(ストリート・アートナビ・N・2007.0301)
97. こんばんは。
久しぶりに応募させていただきます。
ダリ展、ギターライブもあるようで、気になってます!
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(大阪府泉南市 女性28歳)190228
-
98. 春に向けて、なんだかわくわく感を増してくれそうなこの展覧会。
ぜひ見に行きたいです。
希望展覧会:[大エルミタージュ美術館展]京都市美術館
(大阪府茨木市 女性24歳)190228
-

99. 今回、当展覧会を見たい!と私が思いましたのは
やはり「アール・デコ」という文字に惹かれてです。
なんて素敵な、魅惑的な言葉でしょうか!
そして「ジュエリー」!
まだ見てもいない今でも、わくわくするような このふたつの言葉たちです。
女性ならきっと、見てみたい、そう思わせられる展覧会だろうと思いました。
また、春の京都を散策してみたい・・・そう思いました。

以前からアートナビにはお世話になっておりますが、
本当にいつも、素敵な展覧会を見させていただいております。
こないだハガキで出しました「横山大観」の展覧会も強い動機からです。
私は以前、小学生の頃から日本画をやっておりましたので、特に家族と
行きたい、そう思ったのでした。作品を鑑賞し、素晴らしい、そう思える
だけで本当に幸せです。
希望展覧会:[アール・デコ・ジュエリーの世界]京都国立近代美術館
(兵庫県川西市 女性32歳)190228

-
100. こんばんは、
今年は大暖冬で終わりましたね。
滋賀に住む私としてはとってもありがたかったのですが、温暖化などと
言われますと少し不気味です。
NHK日曜美術館30年展、招待券御恵与いただきありがとうございました。
田中一村の素晴しさはもちろん、ルドンも良かったですねえ。
こうして日本中の美術館の珠玉の名品を一同に見られる機会は早々あり
ませんですので、大変貴重なひと時をすごすことができました。


 京都文化博物館では京都国立博物館や京都国立近代美術館に負けない
こうした展覧会をやってくれるので本当にうれしい限りです。

 ダリ展、東京では相当な人出だったようで、前評判の高さが伺えます。
ダリの名前はよく耳にするのですが、実際の画業はまだよく知らないのです。
今回の展覧会でダリの画業の実際にぜひ触れて見たいと思います。
時計がひん曲がった絵のような強いインパクトを潜めた一枚が
見つかるとうれしいですね。
大エルミタージュ美術館展なかなか目にできないロシアの美術館の名画を
堪能したい
と考えています。
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(滋賀県大津市 男性29歳)190228
-
101. こんにちわ。
いつも美術展の情報収集に活用させていただいています。
ミイラ展も脳!展も、どちらもかなりリアルすぎて怖そうですが
怖いもの見たさで応募しました。

希望展覧会:大英博物館[ミイラと古代エジプト展]神戸市立博物館
(大阪市 女性28歳)190301
-
102. 東京で見た知人が「興味深かった」と話していたので
興味がわきました。
希望展覧会:大英博物館[ミイラと古代エジプト展]神戸市立博物館
(大阪市 女性27歳)190303
-
103. エルミタージュ美術館にはずっと憧れていました★
しかし、まだ観覧したことがありませんので、
今回是非至宝の絵画を鑑賞したいです。
希望展覧会:[大エルミタージュ美術館展]京都市美術館
(大阪市 女性36歳)190303
-
104. こんにちわ!
駅でポスター見つけて、行きたい!!
って思ってたところでした。
希望展覧会:[アール・デコ・ジュエリーの世界]京都国立近代美術館
(兵庫県西宮市 女性53歳)190303
105. 本日兵庫県立美術館でヴィルヴィオラのビデオアートを
見てきたのですが、今までみたことがないようなビデオ作品だし、
日常の風景もスローにすると全然違うように見えてくるというのが、
とても新鮮でした!
希望展覧会:[大エルミタージュ美術館展]京都市美術館
(神戸市 女性33歳)190303
-
106. こんにちは!
関西へは仕事でよく行きます〜。アートナビは関西の魅力的な展覧会情報を
北海道に居ながらにして一目瞭ですので、私にとって貴重な情報源の一つです!。

希望展覧会:大阪歴史博物館[脳!Brain! ]〜内なる不思議の世界へ〜
(北海道札幌市 女性34歳)190303
-
107. いつも貴サイトを拝見させていただいています。
気になっている展覧会の情報がたくさん掲載されているので
とても便利で、楽しんで拝見させていただいています。

また、ずいぶん前となってしまいましたが、
サントリーミュージアム天保山でありました「ミュシャ展」の
招待券をいただき、ありがとうございました。
やはりミュシャの作品はとても綺麗で、大変感動しました。
希望展覧会:花を愛したモナコ公妃[グレース・ケリー展]
Takashimaya[大阪店7階グランドホール]
(大阪府河内長野市 女性21歳)190304
-
108. 最近すっかり暖かくなってきて、どこかへ出かけようと
思い駅の広告を見ていたところ、いろいろと面白そうな展示を
やってるな〜と、検索をかけてみたところ、このHPを発見しました。
エジプト文明が好きで、ぜひミイラを見てみたいな…!と。
希望展覧会:大英博物館[ミイラと古代エジプト展]神戸市立博物館
(大阪府枚方市 女性23歳)190304
-
109. モネ、ゴーギャン、ルノアール、マティス、ピカソ、ルソー、ドニなど
総勢75人の画家たちの作品が一同に見られるということで、わくわくしています。
私は、人物画が好きで、表情に出る優しさや凛々しさや力強さなど、
感じるものが多く、ルノアールの優しい感じが特に好きです。

また、モネの風景のなんとなく癒される感じもとても好きです。
希望展覧会:[大エルミタージュ美術館展]京都市美術館
(大阪府枚方市 女性41歳)190304
-
110. この春に小学校1年生になる息子が最近エジプトにすごく
興味を持っています。
ぜひ見に行きたいと思っています。
希望展覧会:大英博物館[ミイラと古代エジプト展]神戸市立博物館
(大阪市 男性41歳)190305
-
111.  先日『佐伯祐三とパリの夢』に行ってきました。
オテル デュ マルシェ 14区とゆう絵がとっても印象に残っています。
普段接客業をしているので、こうゆう静かになれる時間がとても心地よく、
大切な時間となっています。

希望展覧会:大英博物館[ミイラと古代エジプト展]神戸市立博物館
(大阪市 女性32歳)190305
-
112. 目もくらむようなジュエリーの世界に浸りたいです。
希望展覧会:[アール・デコ・ジュエリーの世界]京都国立近代美術館
(大阪府枚方市 女性24歳)190306
-
113. もうすぐ春です。
外出するのも嬉しくなる季節ですね。
最近、忙しくてこちらを覗く事が出来ていませんでしたが、
また色々と展覧会があるのですね。
プライベートでは、ピカソの版画と陶芸展夢の美術館展に出掛けました。
平日だったので、のんびりと楽しむ事が出来ました。
これからも、時間を作ってはアートに触れていきたいと思います。
素敵な情報を楽しみにしていますね。
希望展覧会:[大エルミタージュ美術館展]京都市美術館
(大阪府八尾市 女性34歳)190306
-
114. 「大エルミタージュ美術館展」が京都にやってくると知ったときから、
とても楽しみにしています。
「都市と自然と人々」というテーマにも興味を
そそられました。時空を越えた「人の生き様」に間近で触れてみたいと思います。
希望展覧会:[大エルミタージュ美術館展]京都市美術館
(京都市 女性27歳)190306
-
115. 家族で、春休みに見に行く予定です。
年末年始に、吉村先生が出演されていたエジプトのテレビを見て
子供たちが、ミイラやエジプトにとても興味を持ったようです。

こちらのサイトで、エジプト展のことを知り応募しました。
希望展覧会:大英博物館[ミイラと古代エジプト展]神戸市立博物館
(香川県高松市 女性37歳)190307
-
116. 桜開花予想も発表されました。
関西の美術館にはこの時期、青春18切符を使って
鈍行列車で行くのですが
桜のころには車窓に、白とも淡いピンクともいえる
かすみのような美しい色が広がります。

その色をみて、
あの山には(あの土手には)桜が植わっていたのか!
と驚くこともしばしば。
楽しみな季節です。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(岡山県倉敷市 女性35歳)190309     
-
117. はじめまして、
サイトの情報、いつも活用させていただいております。有難うございます。
素晴らしい企画に感謝いたします。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(京都市 女性20歳)190310  
-
118. 「イカロスの墜落」日本初公開楽しみにしています。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(吹田市 女性48歳)190310  
-
119. いつも展覧会に行く時、日時、アクセスなどこのサイトから
調べさせてもらっています。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(大阪市 女性29歳)190310  
-
120. お久しぶりです。昨年、オルセー美術館展の招待券をプレゼントして
いただきました。いただいたチケットは、11月の下旬の平日にたまたま休みが
取れたので、その折に使わせていただきました。
 平日の午前中なのに結構な人出で、驚かされました。やっぱり印象派って
人気があるんですね。周りの皆さんの適度な熱気のおかげで、久しぶりの夫婦
二人での外出に感じていた違和感を忘れて鑑賞に集中することができました。

遅まきながら、楽しい一日をプレゼントしてくださいましたアートナビさまには、
心から御礼申し上げます。ありがとうございました。
 さて、今回は「ベルギー王立美術館展」が4月から大阪で開かれると知り、
あつかましくも再び応募させていただくことにいたしました。
実はこの美術館、かなり以前に一度訪れたことがあるのです(ちょっと自慢…)
が、時間の関係でほんのほんの隅っこを見ただけで帰らなくてはならなかった
のです。ようやくリベンジのチャンスが!!
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(芦屋市 男性48歳)190310  
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part01 Part02 Part03 Part04 Part05
Part06 Part07 Part08 Part09 -

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 1999-2007 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)