--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

121. アートナビのサイトを知り感激しています。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(西宮市 女性63歳)190310  
-
122. いつも、アートナビの情報を楽しみにみています。
美術館に出かけるのが大好きで、招待券のプレゼントに
いつも応募しています。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(大阪狭山市 女性47歳)190310  
-
123. 本日、友人と大阪中ノ島にある国立国際美術館に行って来ました。
夢の美術館””ピカソの版画と陶芸”に行って来ました。大変良かったです。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(大阪市 女性38歳)190311 
-
124. ルーベンスが大好きなので絶対にみに行きたいと思います。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(豊中市 女性33歳)190311 
-
125. 最近美術館に足をよく運びます。
好きな作品を好きなだけ眺めたいので、”お一人様”を楽しんでいます。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(大阪府和泉市 女性32歳)190311 
-

126. 柳も芽吹き出したと思っていたら、しっかり寒さが戻って来ましたね。
でも、光は確かに春です。

 先週、京都文化博物館に近世都の工芸を見に行ってきました。
「職人尽絵」を興味深く見ました。仁清の茶入れが今回のお気に入り。掌に丁度
おさまって、色合いも落ち着いていて、自分の手の中に納めたようなつもりで
見入ってしまいました。

 先月ですが大阪歴史博物館の「あおもり 縄文まほろば展」も見てきました。
府庁に用事があって、幸いなことにお昼休みにかかってしまったので、急遽見学
することにしました。ゆっくり見ていたい「癒し系」の土偶がいっぱいあった
ですが、仕事中でしたので心残りながら駆け足でした。常設展にはじめて入った
のですが、これも今度ゆっくり見直したいと思います。
 発掘物が大好きな私としては、昨日オープンした「古代出雲歴史博物館」に
興味津々。松江城も日御碕もご無沙汰しているし、本当に暖かくなったら行っ
てみようかなと思っております。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(堺市 女性49歳)190311 

-
127. 「ギメ東洋美術館浮世絵名品展」「ベルギー美術館展」
どっちもすごく行きたいです!
特に北斎の「虎図」「龍図」は去年からずっと待ってました、
先日、兵庫県美の「ビル・ヴィオラ展」に行ってきました。
兵庫県美の独特の建物の長所が活かされていて、
ヴィオラの世界にどっぷりはまって帰ってこれなくなりそうでした。
第一展示室の「クロッシング」を見るだけで30分は使ってしまったので、
展覧会終了までにもう一度行って、さらにじっくり見たいと思ってます。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(神戸市 女性33歳)190311 
-
128. ブリューゲルのイカロスの墜落が日本初公開されるんですね。
とても楽しみです。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(京都市 女性34歳)190311 
-
129. いつも楽しく拝見しています。
今年は冬らしくない温かさで桜の開花予想もずいぶんと早くなっているよう
ですが芸術の世界ではBIGな展覧会も目白押しで各地の日程を見ているだ
けでもわくわくしてきます。

今回はMIXIでの友人達の間でも「東京展」の感想が大好評だった
「ベルギー王立美術館展」がいよいよ大阪で開催されると聞き、是が非で
も観ておきたいと思い貴サイトのお力をお借りできればと応募しました。
まだ実作を観たことがないプリュ−ゲルはもちろん、ルーベンス、
ヴァン・ダイクも楽しみですし、公式サイトを見させていただいて知った、
テニールスの描いた名画が沢山かかっている部屋の絵に興味津々です。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(三重県 男性45歳)190312
-
130. 昨年は「ポンペイの輝き展」に御招待いただき喜びもひとしおでした。
この度はブリューゲルの「イカロスの墜落」がやってくるとのことで、非常に
楽しみにしております。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(大阪府堺市 男性65歳)190312
-
131. ひさしぶりにメールさせていただきます。
ブリューゲルの〈イカロスの墜落〉が見られるんですね!
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(奈良県橿原市 女性33歳)190312
-
132. 見れば見るほど、色使いなど、浮世絵の奥の深さに感嘆
します。
ぜひ、感動しに行きたいです。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(大阪府枚方市 女性24歳)190312
-
133. 時を経て、海を越えて、浮世絵の名品が鑑賞できるって
素晴らしいですね

希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(兵庫県西宮市 女性48歳)190312
-
134. いつもお世話になっております。
今年も行きたい展覧会が目白押しでワクワクしています。
アートナビに掲載されている皆さんの感想をいろいろ参考にさせて
いただきながら、楽しみたいと思っています。

希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(三重県名張市 女性35歳)190312
-
135. 太田記念美術館は素敵な美術館だけど、
とても行けそうにないなあと、
日曜美術館を見ながらため息を付いていました。
大阪でも展覧会が開かれるのですね!
百年ぶりに再会した龍と虎は、どんな話をしているのでしょうか。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(岡山県倉敷市 女性35歳)190312
-
136. 丸紅コレクションで展示されるボッティチェリの絵画は、
とても楽しみでいます
。もし、招待券が当たれば、現在、イタリア絵画を
勉強中で、すっかりイタリア美術に魅了されてしまった友達を誘っ
て出かけたいです。
希望展覧会:京都文化博物館 丸紅コレクション[絵画と衣裳 美の名品展]
(京都市 女性39歳)190313
-
137. 今日、「横山大観と近代日本画の名品展」の招待券が
届きました。 認知症の母は、招待券を受取って
大喜びでした。
 ありがとうございました。
希望展覧会:大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
[日本絵本の世界展]その誕生から現代人気作家まで
(大阪府豊中市 女性70歳)190314
※ご丁寧にお礼メールありがとうございます。お母さまに喜んで頂いてこちらまで嬉しくなります。私も大好きな横山大観、ご一緒にお楽しみくださいませ。(ストリート・アートナビ・N・2007.0314)
138. 先日、送っていただいた、将軍家への献上 鍋島展
見に行ってきました。
大変面白く、楽しかったです。色々な、花の絵柄や風景画まで
書き込まれて興味深かったです。
時代と共に変遷していくさまも
良かったです。滝の絵が描かれていたものは、圧巻でした。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(大阪市 男性25歳)190314
※展覧会のご感想ありがとうございます。筆者も多分同じ『滝の絵』の大皿が印象深かったですよ。将軍吉宗によって色鍋島が禁止されても、狩野派の障壁画の豪快さを連想させる見事な構図ですね。(ストリート・アートナビ・N・2007.0314)
139. 以前は西洋絵画ばかり観ていましたが、昨年肉筆浮世絵を観てから、
浮世絵にはまっています。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(神戸市 女性50歳)190314
-
140. このような挿絵の童話をいくつか持っており、
展示品が非常に楽しみです。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(愛媛県八幡浜市 女性29歳)190314
-
141. はじめまして。
大阪へ5月に行く予定ができまして、
何かよい展覧会はないかとネットで探していましたところ、
アートナビを見つけ、拝見させていただきました。
とてもわかりやすくまとめられていて、役立ちそうです。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(石川県金沢市 女性37歳)190315
-
142. 初めて拝見させて頂きました。
たくさんの展覧会がわかりやすくのっているのでとても参考になります。
ありがとうございます。ロダンは、とても気になる存在だったので、
本物をみれるのがとても楽しみです。
希望展覧会:兵庫県立美術館[ロダン-創造の秘密]
(京都府 女性36歳)190316
-
143. 先日、招待券を送っていただき
「ヘミングウェイが愛した街 1920年代巴里の画家たち展
行ってきました。以前からジュール・パスキンの「花束をもつ少女」
見たかったので本物を目の前にして感激しました。

そしてヘミングウェイの交流の深さを初めて知り、パリをこよなく愛した
意味も多くの絵画から伺い知ることができました。
今も脳裏に焼きついて離れない絵、それは藤田嗣治の(題名は覚えていま
せんが)女性の裸体でその乳白色の皮膚の色がなんとも素晴らしく、
魅了してしまいました。
一枚の絵画が今もなお脳裏によみがえりピカピカしているなんて
ちょっと変かもしれませんね。
でも感動ものです。有難うございました。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[片岡鶴太郎展]
(大阪府寝屋川市 女性58歳)190316
-
144. いつも楽しく拝見させて頂いております。
絵本は見るのも描くのも大好き!大変勉強になるか思いますので、
ぜひ招待券が当たりますように…☆
希望展覧会:大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階]
[日本絵本の世界展]その誕生から現代人気作家まで
(神戸市 女性32歳)190316
-
145. 東京までは見にいけませんでしたが、
大阪にはぜひ行きたいと思います。
北斎の、虎と龍の2枚が楽しみです。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(山口市 女性35歳)190317
-
146. 今回も期待をワクワクさせながら
「ストリート・アートナビ様」 HPを見ております。
春です。と言うのも色々な展覧会が目白押しって感じですね。
さてどの 展覧会に行こうかなぁ?
まだまだ毎日の気温は低くて寒いのですが、
このHPでは春満開と 言う感じでしょうか。
今回応募した『ベルギー王立美術館展』にはブリューゲルから
マグリッ トまでジャンルも広く相当楽しめそうですね。
わが青春時代にデルヴォーやマグリットなどの展覧会に行った事が有 り、
その時の感動した事が蘇ってきました。

また国立国際美術館もまだ行った事が無くて
今からと ても楽しみにしています。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(大阪府堺市 男性54歳)190317
-
147. 貴HPとアートナビメールはいつも拝見しています。
会社もリタイアし、久しぶり展覧会をゆっくり鑑賞したく
申し込みいたします.
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(滋賀県 男性65歳)190317
-
148. 前回頂いた招待券で第38回日展(大阪市立美術館)に行って
まいりました。進気鋭の作家から大家まで多くの作品に触れることが
でき、とても良い時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。
(女性)190317
-
149. 先日、「ミイラと古代エジプト展」の招待券が届きました。
ありがとうございました。すごく感激です☆
エジプト関係の展覧会は毎回かかさずに行っているので、
今回もすごく楽しみにしています。

また今回も古代のエジプトの神々の世界にひきこまれて
どっぷり浸かりたい
と思っております。
本当にありがとうございました。
(女性)190317
-
150. いつも早い情報を頼りに遠くまで出かけるのが楽しくなりました。
希望展覧会:京都文化博物館 丸紅コレクション[絵画と衣裳 美の名品展]
(兵庫県明石市 女性54歳)190317
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part01 Part02 Part03 Part04 Part05
Part06 Part07 Part08 Part09 -

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC.1999-2007 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)