--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

211. こんにちわ。いつも楽しく、拝見させていただいています。
先日も招待券をいただき、ありがとうございました。
社会人になって忙しくなったけれども、美術館や博物館に行くのは休みを
活かしてちょくちょくいけたらなーと思い
、応募させてもらいました。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[リサとガスパール & ペネロペ展]
(大阪府豊中市 女性23歳)190418
-
212. 私の職場(大学)では年甲斐もなく、リサガスにはまる人間が
続出中です。
知り合いに伊勢丹でリサガス展があるらしいよ、と言われ
今日と伊勢丹のページにいくも、あまり情報がない…
そうだ、こんな時こそアートナビ!と思ってやってきたら、
招待券のプレゼント中だったので、嬉しさ2倍です。
あたったら、リサガス仲間と伊勢丹にくりだして、ミュージアムグッズを
物色するつもりです。(あたらなくても通ってしまいそうですが…)
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[リサとガスパール & ペネロペ展]
(大阪府枚方市 女性32歳)190418
-
213. いつもお世話になっております。
「リサとガスパール」、梅田の○○百貨店で
イメージキャラクター?(景品などで使われています)に使用される
ようになってから、大ファンになりました。
展覧会用に描き下ろした作品もあるということで、
とても楽しみにです。

希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[リサとガスパール & ペネロペ展]
(大阪府枚方市 女性36歳)190419
-
214. 美術鑑賞が好きで、よくこちらのサイトをチェックしては
出かけています。
妹が美術専攻(リトグラフ)でぜひ一緒に
見に行きたいです♪
[5つ星のデザイナーの饗宴: 国際招待ポスター展]
(兵庫県姫路市 女性36歳)190419
New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 4/21up
会期:2007年4月18日〜5月2日
215. 待ちに待った、待ちすぎた感のある「福田平八郎展」がやってきて、
本当に嬉しい限りです。どうしても見に行きたく、応募しました。
希望展覧会:京都国立近代美術館[福田平八郎 展]
(大阪市 男性34歳)190420
-
216. アートナビ、いつも楽しみに拝見させて頂いています。
関西の展覧会の情報がアートナビを見ると一度に把握できて、
とても便利だなぁと思います。 もし当選したら、
ペネロペ大好きの2歳の子どもと一緒に楽しく展覧してきたいです。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[リサとガスパール & ペネロペ展]
(大阪府寝屋川 女性32歳)190420
-
217. リサとガスパールの大ファンです。
3月には京都で展示会があることを知らず、東京まで行ったのです・・・
その後で、京都でも開催することを知りました・・・
是非是非、京都『美術館「えき」KYOTO』の展示会にも行きたいので
招待券が当たりますように。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[リサとガスパール & ペネロペ展]
(京都府宇治市 女性)190421
-
218. 今回、初めてこちらのHPを知りました。
沢山の展覧会の告知があり
今後、活用させていただきます!

希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[リサとガスパール & ペネロペ展]
(大阪府柏原市 女性38歳)190422
-
219. 「大エルミタージュ美術館展」の招待券をお送りいただき
ありがとうございました。人気の展覧会なので、まさか、当たるとは
思っていなかったので、とても嬉しかったです。
昨日、友人と見てきました。さすがに日曜日でもあり、多くの方が来ら
れてました。観るのは好きなんですが、作者の知識は疎いので、
知らない作者が多かったように思いますが、
絵は、私好みのものが多く、「野原の少女」など、ほんとに心癒されました。
ありがとうございました。お礼まで。
(女性)190423

New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 4/25up
会期:2007年4月17日〜4月28日
220. いつも楽しく拝見させていただき有難うございます。
以前から興味がありながら行けなかった故宮博物院、その展覧会が
大阪で開催されると知って早速応募いたします。
希望展覧会:Takashimaya/OSAKA
大阪店7階グランドホール[北京故宮博物院展]
(大阪府寝屋川市 女性58歳)190425
-
221. 台湾の故宮博物館は行ったことがありますが、北京はありません。
両方とも行ってみたいですね。
希望展覧会:Takashimaya/OSAKA
大阪店7階グランドホール[北京故宮博物院展]
(大阪府堺市 女性38歳)190425
-
222. 前回は、大丸 足立美術館 横山大観と近代日本画の名品展
ありがとうございました。
横山大観他、著名な画家のいい絵や、画家の違ったタイプの絵がみられ、
感動しました。
足立美術館はかなりいいものを所有していると感心しました。
いつか、島根の足立美術館は行きたいです。日本庭園も楽しみです。
希望展覧会:Takashimaya/OSAKA
大阪店7階グランドホール[北京故宮博物院展]
(京都市 男性54歳)190426
-
223. 2年ぶりに大阪に帰ってきました。
石川県へ九谷焼を学びに行き、この春研修所を卒業して大阪に
帰ってきました。久々に歩く大阪の街を目で見て肌で感じたことは、
たった2年で大きく変化し(好きなお店やギャラリーが閉じていたり
・・・)なんだか少し寂しくも感じました。

でもやっぱり、大阪はいいところです。
六月からはまた大阪を離れることになりました。
明日は私が石川にいる間に出来た国際美術館を見物しに
行こうかと思っています。
希望展覧会:大丸ミュージアム・心斎橋[第19回 日本陶芸展]
(大阪府柏原市 女性29歳)190426
-
224. いつも大変楽しく拝見させていただいております。
近畿だけではなく、全国のアート展覧会情報を載せて
いただければもっと嬉しいです。
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山]
[20世紀の夢−モダンデザイン再訪 大阪コレクションズ]
(大阪市 女性35歳)190426
-
225. ベルギー王立美術館展に行ってきました。
エンジ色のゲートをくぐると16世紀のネーデルランドにタイムス
リップした気分に!
フランドル絵画の生き生きした市井の人々、生活が絵から伝わってきて
楽しかったです。

年代を追うごとに絵を通して文明が近代化して行く様子を感じるととも
に、絵画表現も多様化し複雑になって行くのもはっきりと読み取れて、
いろんな意味でとても興味深かったです。
何度も足を運びたくなる展覧会ですね。また観に行きたいです。
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山]
[20世紀の夢−モダンデザイン再訪 大阪コレクションズ]
(大阪市 女性33歳)190428
-
226. アートが好きでよく展覧会や美術展など観に行きますが、
貧乏なので正直お金が続きません!招待券を頂いていっぱい観に行きたいです。
よろしくお願いします!☆
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山]
[20世紀の夢−モダンデザイン再訪 大阪コレクションズ]
(大阪市 女性26歳)190430
-
227. 心斎橋展示室の [5つ星のデザイナーの饗宴] に行きました。
とても興味深く、素敵な展示だったので、
ぜひこちらにも行ってみたいと思い、応募させていただきました。
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山]
[20世紀の夢−モダンデザイン再訪 大阪コレクションズ]
(大阪市 女性43歳)190501
-
228. 今日、通りがかりで 『あべ弘士の世界展』見てきました。
知らないあべさんの世界をみることができてとても興味深かったです。
そこで、HPさっそく調べたら招待券の情報を知りました。
よろしくお願いします。
あべさんの描いた絵の本やCDも持っていますが今日は
『あべ弘士 動物たち』の本を買いました。
今日一緒に見ていない、子ども達と絵やあべさんの話ができて、良かったです。
会場ではアンケートも書かせていただきました。
(伊丹市 女性44歳)190505
橿原日記/談山神社のけまり祭
写真提供:Don Pancho応請矩明氏/『橿原日記/談山神社のけまり祭』
229. いただいた招待券で、昨日ギメ展に行ってきました!
歌麿・写楽・北斎etc...よくよく考えるとすごい展示会ですね(0_0)
作者別に分けて展示がされていたので、とてもわかりやすく、
見やすかったです。それに絵の距離が近くてお得な感じがしました。
数ある中でも『龍虎』は圧巻でした!!
前に立ち、龍と虎の目が合っているのを見て
「再会できてよかったねぇ」と感動(:_;)。
虎のヒゲが龍の方向へピーンと立っていて、
臨場感抜群!!
90歳を越える人間が描いたとは思えなかったです。
やっぱり北斎はすごいなぁ(UoU)。。。
(女性)190507
ギメ東洋美術館所蔵浮世絵名品展 アートシーンの追加分をこの2日に掲載しましたのでご覧ください。龍虎の図も載っていますよ。(ストリート・アートナビ・N・2007.0314)
230. こんにちは*
いつも楽しくストリート・アートナビ見させてもらっています。
どの美術展にしようか、いつも参考にさせてもらっています。
美術展でいろいろな作品を見るのが大好きです。
いつもどの展覧会にしようか本当に迷ってしまうのですが、
いい作品に出会えた時はとてもうれしいです。

これからも、そんな作品に沢山出会えたらいいなと思っています。
ゴールデンウィークに『ダリ展』『リサとガスパール&ペネロペ展』
そして『絵画と衣装美の名品展』を見てきました。
どれもとても良かったです!
『20世紀の夢−モダン・デザイン再訪』は今、一番気になっているので、
ぜひ見てみたいです。
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山]
[20世紀の夢−モダンデザイン再訪 大阪コレクションズ]
(大阪府堺市 女性25歳)190508
-
231. 最近 竹内栖鳳が好きで(第二希望ですが)京都の記念館が閉館して
しまってから、残念な思いでいました。アートナビで企画展があると知り
普段の情報ではなかなか気づかない展示にあたることができるナビに思わ
ず拍手喝采してしまいました。
チケット当選でなければ、自力で行こうと思ってます。
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山]
[20世紀の夢−モダンデザイン再訪 大阪コレクションズ]
(大阪市 女性25歳)190508
-
232. 昨日は夏のように暑いかと思えば、今日は一転冷たくなり、
時折の強い雨風…着る物にも途惑いますが、アートナビの皆様、
お変わりないですか。いつもお知らせありがとうございます。
 本日は、松園さんの三人の師の画展が催されるとのお知らせ、
久しぶりに松柏美術館を訪ねたいと思い、応募させていただきます。
先日、何十年ぶりかで「序の舞」を読み返し、すっかり忘れていた所や、
自分も齢を重ねてこそ理解できるようになったかと思われるところなど、
新たに大きな感動を得ました。

ちょうど本日は神戸大丸で松園さんの画を二点観て来ましたし、
この週末は足立美術館にも参る予定です。
またまた来週は滋賀県立近美にも行く予定です。偶々ですが、
松園さんの画を堪能できそうです。あの端正で気品高く、
凛とした画の奥に籠められた松園さんの生涯を、「序の舞」を薦めてファン
にさせてしまった友人と、色々語りながら鑑賞してきたいと思います。
希望展覧会:松伯美術館[松園が学んだ三人の師]
〜鈴木松年・幸野楳嶺・竹内栖鳳〜 (大阪府豊中市 女性)190510
-
233. 4月中旬のダリ展から、今日のギメ浮世絵展まで、
たて続けに5箇所も美術展を めぐりました。
どの美術展もそれぞれに面白く、
それぞれの世界を堪能できました。
中でも、「あべ弘士展」は、楽しかったです。
25年間も飼育係をされていた方ならではの
動物への視点が、独特で力強く感動しました。

絵本もたくさん出版されていて、
孫に買ってやりましたが、選ぶのに困りました。
希望展覧会:松伯美術館[松園が学んだ三人の師]
〜鈴木松年・幸野楳嶺・竹内栖鳳〜 (大阪市 女性63歳)190512
-
234. 私の好きな秋野不矩さんの作品も展示されるとの事ですので
是非観たいです。
希望展覧会:兵庫県立美術館[見果てぬ夢−日本近代画家の絶筆]展
(大阪府堺市 女性30歳)190514
-
235. **絶筆なんて、すごい企画ですね。落ち込むか明日への活力になるか…
どちらでしょうか??

希望展覧会:兵庫県立美術館[見果てぬ夢−日本近代画家の絶筆]展
(神戸市 女性42歳)190516
-
236. いつも楽しみに拝見しています。絶筆だけを集めた展覧会も珍しいし、
絶筆という言葉にも何か惹かれるものがあります。

どういう作品が観れるのかが楽しみです。
希望展覧会:兵庫県立美術館[見果てぬ夢−日本近代画家の絶筆]展
(和歌山市 男性37歳)190516
-
237. いつも楽しく拝見しております。
16日に相国寺へ若冲展を見に行ってきました。平日に行って良かった、と思える
くらい、もう込んでいました。10時10分頃には着いていたのですが、展示室に
入るや否や進めません。まあ、確かにどれもじっくり見たいのですが、多少は動い
てもらわないと、どんどん詰まってしまいますからね・・・。動植綵絵 全33幅
は、これでもか、というくらいの色の迫力。
赤が迫り、白が波打ち、群青は潜む。
その中を黄が踊る。そして対照的に鹿苑寺の障壁画はみごとな水墨画で、一挙に50面も
見せて頂けて、本当に幸せな一日でした。
(堺市 女性49歳)190517
New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 5/19up
会期:2007年5月17日〜5月22日
238. 今日、いただいたチケットで「絵画と衣裳 美の名品展」に行ってきました。
江戸時代の着物のモチーフは源氏物語が人気があったみたいです。
希望展覧会:京都市美術館[京展 2007]
(京都市 男性39歳)190520
-
239. こんにちは。
先日こちらで頂いたチケットを持って
「 リサとガスパール & ペネロペ展」へ行ってきました。
子供が「かわいい、かわいい」の連発でした。
どうもありがとうございました。
希望展覧会:京都市美術館[京展 2007]
(京都市 女性34歳)190521
-
240. HPを拝見いたしました。とても分かりやすく構成してあり
参考にさせて頂きました。
希望展覧会:兵庫県立美術館[見果てぬ夢−日本近代画家の絶筆]展
(京都府宇治市 女性20歳)190523
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part01 Part02 Part03 Part04 Part05
Part06 Part07 Part08 Part09 -

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2007 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)