--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

151. 普段好んでみるものはどうしても偏りがちですが
こうして色々な美術展をご紹介いただけると、幅が広がってきます。
ありがとうございます!!
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(大阪府吹田市)190318 
-
152. 少しご無沙汰しておりましたが、皆さんには、
お変わりないでしょうか?招待券の応募は、久しぶりですが、
貴社のHPは、いつもチェックして、楽しみにしています☆

今日は、貴社の展覧会シーンを見て興味を持ちました、
「夢の美術館展」に行ってきました。
合わせて「佐伯祐三とパリの夢展」にも行きました。

夢の美術館展は、すごいですね〜
ボリューム満載の展覧会で、びっくりしてしまいました。
大阪にこんなに素晴らしい作品があったのかと驚きです。
良い展覧会だったと思います。


でも、個人的には、「佐伯祐三とパリの夢展」の方が好きです☆
数年前に佐伯祐三の展覧会に行った時に観た作品ばかりでしたが、
再会できて、とても嬉しいです♪
嬉しくて、こちらは、図録を購入してしまいました。

4月の初め〜中旬に、ダリ展に行く予定にしているので、
貴社の展覧会シーンのUP期待しています♪
希望展覧会:西宮市大谷記念美術館[麗しき近代美人画の世界展]
(大阪市 女性36歳)190318 
ダリ展の展覧会シーンは明日(3/20日)に掲載予定です。会場を出てからも気持ちの高振りと、満足感に浸っていました。その一端が伝わるようなアートシーンを目下制作中です。(ストリート・アートナビ・N・2007.0314)
153. こんにちは。久しぶりにH.Pを拝見しました。
先日、グレース・ケリー展にいってきました。
女性として麗しいケリーの生涯と美への追求が表れていて、
会場を出るときには勇気とやる気がでてきました。

今、一番気になる作品展は「ベルギー王立美術館展」です。
勤務先の近くにある国立国際美術館は気軽に立ち寄れる場所です。
この作品展も必ずみにいこうとおもっています。
そのときは、感想送りますね☆☆
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(大阪府泉大津市 女性25歳)190318 
-
154. 肉筆浮世絵展『江戸の誘惑』を観てから浮世絵の線の美しさに魅了
されてます。
でも、やっぱりこういう展覧会は逆輸入なんですよね・・・。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(和歌山県 女性32歳)190318
-
155. 今回、ベルギー王立美術館展の検索中にたどりつきました。
関西の展覧会の情報が一目でわかってすばらしいですね。
これからも利用させていただきたいと思います。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(西宮市 女性46歳)190318 
-
156. 彫刻芸術の中では、ロダンの作品が一番好きです
☆作品の優しいラインが穏やかな気持ちにさせてくれます。
でも皮肉な事に、彼の私生活はそんな風では無かったようですね。
ロダンを取り巻く女性達の事も、色んな事を感じながら鑑賞したいと
思っています。
希望展覧会:兵庫県立美術館[ロダン-創造の秘密]
(京都市 女性39歳)190318
-
157. ギメ東洋美術館所蔵浮世絵名品展、
今、最も見たい展覧会です。
暫く就職活動のために、美術展に行けてなかったので
是非とも心の洗濯をしたいと思います。
浮世絵は、国外にコレクションが多く、
日本ではなかなか見ることができない作品も
多いので楽しみです。
北斎、写楽、歌麿に広重。名だたる画家の名前と
作品に心が躍ります。

横山大観と近代日本画の名画展
大観の絵を初めて見た時の富士に日の丸の
イメージが強かったのですが、「春風秋雨」「霊峰四趣 夏」など、
四季の風景を題材にした作品を見て、是非見たいと
思いました。「冬之夕」「牡丹雪」など、冬の寒さの中の
可憐な情景にも心が惹かれます。
何故、心斎橋での展覧会の時にも
応募しなかったのか、悔やまれます。
日本画も大好きなので、この展覧会も是非見たい展覧会です!
よろしくお願いします。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(大阪府枚方市 女性22歳)190318
-

158. おはようございます。
寒いですね...本当に。この前までの気候が嘘のようです。

もともと「浮世絵」ってあまり興味なかったのですが、いつから
でしょうか...。逆輸入???です。
マネ。ゴッホ...の絵を見るようになって、改めて色彩の美しさ
とか、構図とかのすばらしさに気がついて。そして描かれる女性
の色気に
...。西洋絵画とはまた違う...。

2007年もいろんな美術館で「浮世絵」が見れそうです。
(神戸市立博物館でもヴィクトリア&アルバート美術館所蔵のものが
見れるようですし....)
最近TVでも連続で特集?を見ました。少しは、勉強?しなくては。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(神戸市 女性42歳)190319

-
159. 仕事の関係でひさびさ関西に帰ってきました。
関西のアートもなかなか質が高く盛んで楽しみです。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(京都府宇治市 男性35歳)190319
「ヴィーナスの夢」(部分)広島県立美術館蔵
New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 3/20up
160. はじめまして。
西宮に住む主婦です。
日頃子育てに追われ、なかなか美術などにゆったりと接する
機会がないのですが、本来は大の美術館好き!
時間さえ許せば、一日中だって大好きな絵の前で過ごせます。
当たれば、主人と子どもを連れて、本物の素晴らしさを感じさせたいと
思っております!
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(兵庫県西宮市 女性35歳)190319
-
161. ロダン展。数年前にたしか(これも)兵庫県美だったと思うのですが、
触れる彫刻展というのがあって、白手袋をしてロダンの作品に触ったのが
感動的でした。
いつもは「あ〜、どんな質感やろ〜?」とか思いながら遠目で
眺めるだけだったのが、ひんやりした感触とかゴツゴツした感じが伝わってきて
とてもよい企画展だったのを思い出します。
今回は触れない(笑)と思いますが・・・
希望展覧会:兵庫県立美術館[ロダン-創造の秘密]
(滋賀県長浜市 女性28歳)190320
-
162. いつもお世話になってます。
先日頂いた招待券で「夢の美術館」に行ってきました。
思ってた以上に素晴らしいコレクションで、とても見応えがありました。
特に大好きなコーネルの作品達に歓声をあげてしまいそうでした。
夢のままでなく、少しでも早く本当の美術館が出来る事を願ってます。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(大阪市 女性35歳)190319
-
163. 一昨年、フランスを旅したとき、知り合った何人かの地元の方に
「パリの美術館ならロダン美術館がお勧めよ。お庭が特に素敵!」
と勧められていたものの時間の関係でぎりぎり行けずじまい。
次回パリへ行くことがあれば一番に行こうと思い、京都国立博物館の
考える人をみて我慢していました。
是非、ロダンの世界を感じてみたいです!!!
希望展覧会:兵庫県立美術館[ロダン-創造の秘密]
(大阪府豊中市 女性27歳)190321
-
164. 以前万国博覧会でギメ東洋美術館を知りました。
そのときから、いつか行ってみたい憧れの美術館です。
(でも、怖くて一人で海外に行く勇気がなくて・・・でも憧れています。)
今回はギメ東洋美術館の所蔵名品展ということで、
4月になるのを、指折り数えて、楽しみにしています。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(兵庫県姫路市 女性36歳)190321
-
165. いつもありがとうございます。
公募展 第13回松伯美術館花鳥画展に行ってきました。
花鳥画も時代と共に変化していってるのが、とても興味深かったです。
とても気持ちに良い一日になりました。
希望展覧会:松伯美術館[特別展 熱帯花鳥へのあこがれ]
(兵庫県伊丹市 男性42歳)190322
-
166. ダリ展!!!!
東京に住んでる友達が大絶賛してたのでず〜っと行きたいと
思ってました!!!
大阪の天保山でやっていると聞いて、
絶対行きたいのです!!!!
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(京都市 女性21歳)190322
※東京での展覧会のTVCMは爆笑問題が「ダリってだりや!?」と言って注目されていたそうです。(ストリート・アートナビ・N・2007.0322)
167. 展覧会シーンがすごく色が美しく感動しました。
会場の展示の仕方が凝っていますね。
ぜひ行きたいのでお願いいたします!
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(奈良県大和郡山市 女性42歳)190322
-
168. こんばんは。
いつも楽しくHP拝見しております。

私には双子の姉がいます。
今からちょうど10年前、初めての海外への旅行へ
バルセロナへ一人で旅たった姉。
感受性 豊かな姉は この旅で大好きな芸術家を
めぐる旅を満喫したようで、フィゲラスのダリ美術館へ
行った事を、いろんなエピソードを交えて実に楽しそうに
話してくれました。


そんな姉も病気をし、今は元気がありません。
私は思い切って姉を、ダリ展へ誘ってみようと思います。
あの頃のキラキラしたものをまた、このダリ展で姉に拾ってもらいたい、
感じてもらいたい!!

希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(大阪府枚方市 女性32歳)190322
※病気のお加減如何でしょうか。お見舞い申し上げます。サントリーミュージアム[天保山]でダリ展のダリ劇場美術館の「メイ・ウエストの部屋」見て、くらくらめまいがするぐらいの満足感と生きる力を頂いてください。そして大観覧車に乗ってテーマパークと大阪港の絶景を楽しむと天にも昇る心地がすること請け合いですよ。(ストリート・アートナビ・N・2007.0322)
169. いつもアートナビメールありがとうございます
忘れずにこうやって応募できるので助かっています。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(兵庫県尼崎市 女性46歳)190322
-
170. ダリ展、昨年からず〜っと楽しみにしてました。
偶然、招待券追加受付の情報を知って、ラッキーです☆
どうか当たりますように・・・
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(京都市 女性39歳)190323
-
171. 楽しみにしていた美術展が次々開催され
何処から見ようか本当に悩みますね (贅沢な悩みですよね)

中でも一番見たいのが ギメ東洋美術館所蔵浮世絵名品展
久しぶりに浮世絵三昧したいですね
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(大阪府河内長野市 女性38歳)190323
-
172. こんばんは、ダリ展のオープニングの時に
後ろ姿を撮ってもらいました(?)
岐阜県でデザインをやっております○○○○と申します
ホームページみさせていただきました、すごくきれいな写真ですね。
僕のところにキャプションをいれてもらって(ちょっとびっくり。)
よい記念になりました、
あの日は兵庫県美術館へいき、ビル・ヴイオラ展をみて、
天保山にいったのですが。
両方とも面白い展覧会で充実していました。
これから大阪方面に展覧会などみにいく際は、こちらをみてから、
行こうと思います。
(岐阜県 男性)190323
※オープニングの際、急なモデルのお願いにも関わらず気持ちよく協力して頂き、また今回は写真をお誉め頂きありがとうございます。先日(3月20日)やっと掲載できました。展覧会図録等を参考にしながらダリの理解を深めるのと、取材中の昂揚した気分と会場を出る時の満足感をどのようにアートシーンとして表現するか考えて手間取りました。もう一度ゆっくり見たいものです。これからもストリート・アートナビをご利用ください。(ストリート・アートナビ・N・2007.0324)
173. 最近、絵を習い始めたので、いろんな美術展に行きたいと思っています。
よろしくお願いします。
希望展覧会:兵庫県立美術館[ロダン-創造の秘密]
(大阪狭山市 女性60歳)190324
-
174. これまでダリの絵は随分見てきましたが、
今回は特に素晴らしいようですね。

ぜひ行きたいのでよろしくお願い申しあげます。
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(奈良県大和郡山市 女性35歳)190324
-
175. メルマガ有難うございます!
ダリ展のアートシーン、興味深く読ませて頂きました。
当方も見てきたのですが、もう1度、足を運びたくなりましたので、
応募した次第です。次回は、[ヴィーナスの夢]のオリジナルを
この目に焼き付けたいです!!
 
希望展覧会:生誕100年記念[ダリ展]創造する多面体
サントリーミュージアム[天保山]
(奈良県天理市 女性32歳)190324
-
176. いつもお世話になっております。
そろそろ桜も咲きだしましたね。
今年はおかげさまで年明けからいろいろな展覧会で
梅や桜を愛でることができ春満喫です。

希望展覧会:西宮市大谷記念美術館[麗しき近代美人画の世界展]
(伊丹市 女性39歳)190326
-
177. このHPはわかりやすくとても重宝しています。!便利でGood!
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(大阪市 女性19歳)190328
-
178. 今年もさくらの花が咲く季節となりました。
いよいよ今年も春の展覧会シーズンとなり、はや期待で胸いっぱいです。
 私の大好きなオールドマスターの名品がベルギーより大挙してやって
くるとあって、今年の春はこれがずばりメインです
(関東ではレオナルドの受胎告知ですね。)
とくに「飲む王様」、これはなんとしてもみたいです。
(大塚国際美術館にもありますね。)
ヨルダーンスファンの私にとってもマイベストの一枚でしょう。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ベルギー王立美術館展]
(滋賀県 男性29歳)190328
-
179. いつもありがとうございます
ガーデニングが大好きなので応募させていただきました
週に一度しか休みがないのですが招待券が当たったら絶対に
行きたいと思っています
よろしくお願いいたします(o^∇^o)ノ
希望展覧会:大丸心斎橋店 本館7階特設会場/本館屋上
[第1回 イングリッシュ ガーデンショウ]
(兵庫県尼崎市 女性34歳)190329
-
180. 先日は京都国立近代美術館のチケットをお送りいただき
ありがとうございました!
桜のシーズンと重なり、来月上旬に見に行きます〜
アートナビメールいいですね!
ちょくちょくサイトも見にこれます。
これからも充実サイトを期待しています。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[ギメ東洋美術館浮世絵名品展]
(岐阜市)190329
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part01 Part02 Part03 Part04 Part05
Part06 Part07 Part08 Part09 -

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 1999-2007 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)