--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

391. いつも楽しく拝見しております。
先日、名古屋へ行った折に、名古屋市立博物館で「からくり 見る・作る・遊ぶ」を
見てきました。 日本のからくり人形の素晴らしさがよく分かる展示で、実際に動か
して下さるし、触らせていただけるしで堪能してきました。
 常設展も結構楽しめま
す。 名古屋市交通局は「ドニチエコきっぷ」というのを出していて、バスと地下鉄
全線が土・日・休日と毎月8日が1日600円で乗り放題。 おまけにいろんな所の
入場料、入館料が割引でお得です。名古屋城やら水族館、その他にもあちこち行っ
て、しっかり得してきました。
希望展覧会:大阪市立美術館[特別展「上海」 ]
(大阪府堺市 女性49歳)190821
※月下美人の花の写真(上の感想メールの写真)を送って頂きありがとうございます。
丁度、次の写真を何にしようかと考えていましたので、助かりました。一度に8輪も花開くなんて
咲きっぷりが良いですね。生き生き感も伝わってきます。(ストリート・アートナビ・N・2007.0827)
392. 残暑お見舞い申し上げます。
これでもか!という猛暑に、やられまいと頑張ってます。
9月に上海へ遊びに行く計画がきまり、興味が湧きました。
希望展覧会:大阪市立美術館[特別展「上海」 ]
(大阪市 女性63歳)190822
-
393. はじめまして。
○○○○○と申します。
いつもホームーページの方、拝見させていただいてます。
私が美術に興味を持ち出したのは最近のことで、欲しい情報求めて
手探りの状態でネットから情報を集めていました。

でも、フィラデルフィア美術館展を探していたのがきっかけで
最近このホームページを知りました。
始まる日や終わる日、場所が簡潔に記されていて、すごく分かりやすく、見やすいので
「これだっ☆」と思いました!!やっぱりパッと見て分かるのが一番です。
これがアートナビの魅力の一つですね☆

それから私は美術館などの情報源として、とてもよく活用させていただいています。

お礼がだいぶ遅れてしまいました。
京都市美術館のフィラデルフィア美術館展の招待券プレゼントでは
招待券をありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪本当にありがとうございました。

ついに、昨日行ってきました!
初めての美術館だったのですが、とても感動しました。
「ルグラン嬢の肖像」の美しさに目は釘付けで、なかなかその前を離れることが
出来ませんでした。宣伝広告での写真とは比べ物にならない、本物の良さに感動しました
本当に行ったかいがありました。
これも、アートナビのおかげですね。

そして、アートナビからの事前の情報があったので、
「これがあの絵だったのかぁ!」と感動しながら足を進めていました。

アートナビのフィラデルフィア美術館展の説明はすごく丁寧で
美術初心者の私でもとても分かりやすかったので助かりました!!
これからも、どんどんアートナビを活用していきたいと思っているので
私のような初心者でも分かる素晴らしいホームページを
作り続けてください。
応援しています!頑張ってください。
(女性)190825
-※たいへんご丁寧なお礼とお誉めの言葉、展覧会のご感想を頂き、嬉しくまたこれから制作・掲載して行く上で励ましになりました。フィラデルフィア美術館展は凄く中味の濃い展覧会ですね。私はルノアール、ピカソ、ステットハイマーの作品が特に印象に残りました。また、絵画も確かに進化するものと展示室を移動しながら学びました。これからもストリート・アートナビをご利用ください。(ストリート・アートナビ・N・2007.0825)
394. 

New展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 8/27up
395. はじめまして。
今回初めてホームページを拝見しました。
いろいろな展示会情報がまとめられており、さらにプレゼントも用意されていること
を知り妻とピカソ展に行きたいと思い、さっそく応募しました。
お気に入りに追加し今後もチェックして充実した生活ができればと思います。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO ジェイアール京都伊勢丹7階隣接[ピカソ展]
(滋賀県 男性35歳)190826
-
396. いつもたくさんの情報をありがとうございます。
ピカソの晩年の作品はあまり鑑賞したことがないので、興味を持ちました。
陶芸などもあるということで、楽しみです!まだまだ暑い日が続いていますが、
芸術の秋を満喫したいと思います。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO ジェイアール京都伊勢丹7階隣接[ピカソ展]
(京都市 女性27歳)190826
-
397. 先日は、ディズニー・アート展の招待券を有難うございました。
11才の長女、6才の長男、2才の次男の3人を連れて行ってきました。
それぞれにとても楽しめたようです。やはり、ディズニーの世界は子供の心を
とらえるんだなと 改めて思いました。
そして幼い頃から本物の絵画に
ふれさせたいと感じました。
(女性)190827
※可愛い盛りのお子様を3人も連れてディズニー・アートに行かれるなんてお幸せですね。
あっちこっちにはしゃぐ子供達の姿が目に浮かびます。良かったら
「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」も楽しいかもしれませんね。一度見たらお子様がはまり、アーティストになるかもしれませんよ。(ストリート・アートナビ・N・2007.0827)
398. はじめまして。ピカソ展の開催日時を調べていたらこのサイトにきました。
とくに美術の知識はありませんが、ピカソの絵は前から好きなほうで、
先日行ったフィラデルフィア美術館展でも印象派や写実主義といった絵
よりもピカソみたいな絵のほうが好きだなあと思い、
今度はポスターでも買って帰って部屋に飾ってみようと思っています。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO ジェイアール京都伊勢丹7階隣接[ピカソ展]
(京都市 女性36歳)190826
-
399. 残暑お見舞い申し上げます。
お盆も過ぎ去ったというのにいつまでも暑い毎日が続きますね。
アートナビの皆様、お元気でいらっしゃいますか。
私は、この夏もやっとの思いで、なんとか乗り切ることができそうです。
と、いっても常に食欲だけは衰えず、お腹周辺には有難くもない貯蓄が
増加の一途を辿っています。どうぞご自愛くださいませ。
希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE[大丸神戸店9階][ベル・エポックの輝き]
(大阪府寝屋川市 女性58歳)190829
-
400. こんにちは。まだまだ暑いですね。
先日、いただいた「没後10年 麻田浩展」に行ってきました。
とてもとても感動しました。
どうもありがとうございました。
希望展覧会:神戸市立小磯記念美術館[藤島武二と小磯良平展 ]
(大阪市 女性52歳)190829
-
401. 長谷川 潔さんの作品が大好きです とてもとても好きです
希望展覧会:伊丹市立美術館[長谷川 潔展]
(神戸市 女性35歳)190829
-
402. 私は上村松園画伯の端正な姿、瑞々しい色合いに心打たれた一人です。
初めて社内吊で見て以来虜になってしまいました。
美術館が意外に近くにあるのも知りませんでした。
希望展覧会:松伯美術館 創画会60年記念[山本丘人 展]
(吹田市 女性55歳)190901
-
403. 昨年は若沖展の後 大雨の中ずぶ濡れにになりながら東に渡り
院展を観ました。今年はフィラデルフィア展のあと同じ美術館の中の移動で
院展を観ようと計画しています。今年は雨にたたられてもOKです。
希望展覧会:京都市美術館[再興第92回 院展]
(香川県高松市 男性52歳)190902
-
404. ずっと前から長谷川潔さんの大ファンです。
元々銅版画は好きだったのですが、初めて長谷川さんの作品と
出会って以来、すっかり魅せられてしまいました。

関西で展覧会がある時は、必ず観に行きます。
今回は、伊丹市での開催ということで、以前から主人と二人、
楽しみにしていました。
希望展覧会:伊丹市立美術館[長谷川潔−神秘なる黒と白]
(大阪市 女性43歳)190903
-
405. この作家の作品を見ていると、いつも気持ちが落ち着きます。
伊丹市なら地の利もあり、ぜひ行かせていただきたいです。
希望展覧会:伊丹市立美術館[長谷川潔−神秘なる黒と白]
(東京都 男性49歳)190903
-
406. いつも楽しく拝見させて頂いています。
アートが大好きで、週末ごとに美術館や展覧会に行くのを楽しみにしています。
毎回とても参考にさせて頂き、ありがとうございます!
今後も楽しみにしております。
希望展覧会:京都市美術館[北欧モダン デザイン&クラフト]
(兵庫県芦屋市 女性28歳)190903
-
407.  いつも、様々な展覧会の情報をありがとうございます。
関西で開かれる美術展のカラフルなチケットのデザインを
見ているだけでも楽しめます。

希望展覧会:京都市美術館[北欧モダン デザイン&クラフト]
(滋賀県守山市 女性48歳)190903
-
408. こんにちは!8月に関西に引っ越してきて、
はじめてこちらのサイトのぞかせていただきました!
いろんな展覧会がまとめて載っているのでおもしろいですね☆
希望展覧会:京都市美術館[北欧モダン デザイン&クラフト]
(兵庫県芦屋市 女性29歳)190905
-
409. このたびはピカソ展招待状をいただきまして、ありがとうございました。
さっそく昨日行ってきました。
今回は晩年の作品が中心ということで、陶芸作品も多く、お皿などは
幼稚園の展覧会のような、ほんとに子供のような絵が
多く、でも色使いや躍動的な表現は素直に惹かれるものがあって、
ますますピカソが好きになりました。
こんなに自由でいいんだなあと思うと自分でも絵を描きたくなってきました。
絵(の複製)も買って帰ったので飾って楽しもうとおもいます。
ありがとうございました。
(女性)190906
-
410. 初めてこちらのサイトを知りました。
すごく便利ですね。
これからちょくちょく覗かせていただきます。
希望展覧会:京都市美術館[北欧モダン デザイン&クラフト]
(大阪市 女性30歳)190906
-
411. 芸術の秋、とはいえ残暑が厳しいですね。
ストリート・アートナビ、利用させていただいています。
いつもありがとうございます。
どうぞ、これからも情報の発信がんばってください。
応援しています。
希望展覧会:京都市美術館[北欧モダン デザイン&クラフト]
(大阪府吹田市 男性26歳)190906
-
412. いつも拝見させていただいています。
仕事が忙しく、ふと気づくともう芸術の秋でした。
たくさん自分の引き出しに、アートからもらえる感性を
ストックしていきたいと考えています。
自分の夢は、音楽と、アートと、
空間が提供できるおいしいカフェをつくることで、今はナンバのカフェで
店長になりました。自分の店を持つという目標まであと少しです。
いつもチケットご招待いただいて有難うございます。
希望展覧会:京都市美術館[北欧モダン デザイン&クラフト]
(大阪市 女性37歳)190906
-
413. いつも情報源に重宝しています。
関西の美術館情報を見るときには、必須です。
これからも内容濃いHPを期待しています。
希望展覧会:京都市美術館[北欧モダン デザイン&クラフト]
(京都市 女性30歳)190906
-
414. 北欧デザイン大好きなので、是非行きたいです。
関西圏で京都だけなら、なおさらです。
希望展覧会:京都市美術館[北欧モダン デザイン&クラフト]
(兵庫県姫路市 女性)190906
-
415. 「かもめ食堂」というフィンランドを舞台にした映画を観て以来
北欧に興味があります。
希望展覧会:京都市美術館[北欧モダン デザイン&クラフト]
(堺市 女性30歳)190906
-
416. いつもサイトにお邪魔させて頂きます。
久々にかわいらしいデザインの展覧会がありますね・・北欧モダン
数年前からかなりブームで、また日本のインテリア環境にも合ったデザ
インの家具、雑貨など多く大好きです。

是非、足を運ぶ予定です。
希望展覧会:京都市美術館[北欧モダン デザイン&クラフト]
(京都市 女性40歳)190907
-
417. 久々にHPを拝見させて頂きました。
仕事の関係で三重県に引っ越してからなかなか関西の美術展にいけなくなり
寂しく思っています。
大好きな北欧の展覧会が行われるという事で応募させていただきました。
色使い、木のあたたかい家具。独特な寒さと暖かさを感じる色調が大好きです。
希望展覧会:京都市美術館[北欧モダン デザイン&クラフト]
(三重県 女性29歳)190909
-
418. 北欧、いいですね。先日『かもめ食堂』(フィンランドで撮影された邦画)を
観ました。お店の中の椅子や照明のひとつひとつがかわいらしくて、そして洗練されて
いてステキでした。主人公(幸恵)の部屋のインテリアがまたすごく良くて、心が豊かに
なる映画でした。北欧の人の日常の生活に対する遊び心というか、センスよ く楽しむと
いう心持ち、といった発見が楽しかったです。
この展覧会で新たな発見がしたいです。
希望展覧会:京都市美術館[北欧モダン デザイン&クラフト]
(滋賀県 女性29歳)190910
-
419. 兵庫県立美術館の、川村記念美術館所蔵 巨匠と出会う名画展にでかけました。
いくつかの現代美術品が、視覚聴覚などの五感に訴えるもので
いつも見る展覧会とは違った感覚をも刺激されて
充実したときをすごせました。
「現代美術の皮膚」どんな展覧会なのでしょう。
触ることはできないにしろ、何か触覚を刺激されるような
展覧会なのでしょうか。わくわくします。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][現代美術の皮膚展]
(岡山県倉敷市 女性36歳)190912
-
420. 「すばらしいよ!」と 逸翁美術館展を見た方から
お聞きしておりましたが、その頃体調悪くて、拝見
出来ませんでした。 期待していた展覧会です。
希望展覧会:高島屋大阪店7階グランドホール[細川護煕 数寄の世界展]
(神戸市 女性74歳)190914
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part01 Part02 Part03 Part04 Part05
Part06 Part07 Part08 Part09 -

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2007 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)