--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

301. 先日、頂いた「20世紀の夢−モダン・デザイン再訪」のチケットで
行ってまいりました。大阪の3つの美術館にあんなにたくさんの
歴史的に貴重な家具や写真、冊子などが所蔵されているとは驚きでした。

 その観にいった帰り、ロビーに次の展覧会、『ディズニーアート展』の
パンフレットがあり、瞬間的に「観たい!!!」と思いました。
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山][ディズニー・アート展 ]
(大阪市 女性26歳)190630

「第7回からほりまちアート」出展者募集中
302. 初めて応募します。定年後、外出しなくなった父を連れ出すために、
なにか展覧会はないかな?と探していた
ところ、御社のHPを見つけました。
当選したら両親に行ってもらうつもりです。
希望展覧会:京都市美術館[フィラデルフィア美術館展] 印象派と20世紀の美術
(兵庫県三田市 女性33歳)190701
-
303. アメリカからはめったに持ち出されない絵画の数々を鑑賞することを
今から心待ちにしています。
又、私の大好きな画家、シャガールの絵画も
あるという事で、ワクワクしています。

希望展覧会:京都市美術館[フィラデルフィア美術館展] 印象派と20世紀の美術
(大阪府豊中市 女性23歳)190701
-
304. 先日は小磯良平展のチケットをありがとうございました。
久しぶりに応募して、なんか最近うっとーしい気分に青空が見えた感じ。
元気をもらってきます。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][ロシア皇帝の至宝展]
(兵庫県篠山市 女性60歳)190703
-
305. いつも新しい美術展の情報をありがとうございます。
梅雨の季節もホームページを拝見していると、素敵な絵画を見るために、
外出したくなります。
大好きなルノワールの絵をはじめ、77点もの作品に
逢えるといいことなので、是非行きたいと思います。
希望展覧会:京都市美術館[フィラデルフィア美術館展] 印象派と20世紀の美術
(京都市 女性27歳)190703

●ストリート・アートナビ取材:ここから
秋まで待てないあなたに、その魅力の一部をご案内。
306. 展覧会好きな友達といつもこちらのHPを拝見して、仲良く展覧会巡りをしています。
今回は大好きな「星の王子さま」の展覧会が始まるということで、とても楽しみです。
希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE サン=テグジュペリの[星の王子さま展]
(神戸市 女性32歳)190705
-
307. 先日、『大阪府立弥生文化博物館』へ行ってまいりました。
最近は若い 女性たちも考古学に興味があるのか来ていらっしゃいました。
またこの「弥生文化博物館」では年間を通し て「やよい・ミュージアム・コンサート」
銘打って博物館への入館料でクラシックなどのミニコンサートが楽し める
企画も行われているのでコンサートが行われる日に行けばお得感も増しますよ!
決して「弥生文 化博物館」の回し者ではありませんので 悪しからず。
希望展覧会:京都文化博物館[世界遺産 ナスカ展]
(大阪府堺市 男性54歳)190705
-
308. いつも松伯美術館の展覧会を楽しみにしています。
前回の「松園が学んだ三人の師」には、
高校時代の友達と30年ぶりに会って一緒に出かけました。
大変喜んでくれ、とても素敵な時間を過ごすことができました。
館内であっという間に3時間が過ぎていました。
今回も是非、絵と夏のお庭を堪能したいです。

希望展覧会:松伯美術館[常設展1 装飾の美 簡潔の美]
(宝塚市 女性48歳)190705
-
309. いつも何か素敵な展覧会はないかと、アートナビを利用させていただいています。
この「巨匠と出会う名画展」も大変楽しみにしているひとつです。
様々な画家の絵がみれるようなので、お気に入りの一枚を見つけたいと思います。
希望展覧会:兵庫県立美術館 川村記念美術館所蔵[巨匠と出会う名画展]
(大阪市 女性34歳)190705
-
310. こちらのサイトは覗く度に新しい情報があって
どれも行きたいなあと思いながら眺めています。
松伯美術館は一度も行った事がないのでこの機会に
日本画の世界を堪能したいと思います。

希望展覧会:松伯美術館[常設展1 装飾の美 簡潔の美]
(堺市 女性30歳)190706
-
311. 毎回メルマガが届くのを楽しみにしています。
今まで情報を知らずに見逃していたことが多かったので
見逃すことがなくなったので助かります。
今回ストリートアートナビのサイトで初めて藤本由紀夫 さんの
作品を知りました。是非鑑賞しに行きたいです。

希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][藤本由紀夫展+/-plus/minus
(大阪市 女性31歳)190706
-
312. 数年前にペルーへ行きました。
夢だったナスカの地上絵をセスナから見た時は感激でした。
もう一度あの感動を味わいたいです。
希望展覧会:京都文化博物館[世界遺産 ナスカ展]
(女性)190705
-
313. [DAILOGUES ダイアローグコレクション活用術 Vol.2]チケット
ありがとうございました。7月末に観に行こうと思っています。
企画展についつい目がいきがちですが、各美術館が持つ所蔵作品の見せ方にその美術
館の企画力が問われているような気がします。
西宮市大谷記念美術館での展覧会初日の藤本さんのアーティストトークに
行ってきました。藤本さんの作品づくりのきっかけになっている話が聴け、
貴重なパフォーマンスも見れ、充実した1日でした。

国立国際美術館、和歌山県立近代美術館と続く展覧会が楽しみです。
希望展覧会:国立国際美術館[大阪・中之島][藤本由紀夫展+/-plus/minus
(和歌山県 女性33歳)190705
-
314. 先年確か東京の科学博物館?で名称は違いますが同系の展示があり、
関西で巡回はなさそうなのでとお誘いを受けながら出かけられず、
いまだに後を引いています。写真グラフでは散見できますものの、
断片的で、現地拝見が不可能なことでは、トップランクなので、
可否に係らず、希望を出させて頂ました。
希望展覧会:京都文化博物館[世界遺産 ナスカ展]
(神戸市 女性74歳)190706
-
315. ご無沙汰しております。
蒸し暑い日が続きますが、お元気ですか?
展覧会情報は、度々拝見させて頂いておりましたが
招待券応募をさせて頂くのは、3年ぶり!
[星の王子さま展]は、京都での会期中行けなかったので
神戸での開催を心待ちにしていました!

希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE サン=テグジュペリの[星の王子さま展]
(神戸市 女性31歳)190706
-
316. やってきました、星の王子さま♪ウチの6歳の男児は
おぼっちゃま顔で、星の王子さまに似てる、似てる、と
よく言われます。これは本家を見に行かねば・・・

あたりますように・・・
希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE サン=テグジュペリの[星の王子さま展]
(神戸市 女性42歳)190706
-
317. 先週のNHK『迷宮美術館』の出張で当地での放映があり
是非とも今回の美術展に行きたくなりました。

ほかに金沢21世紀美術館とか森美術館とかいろいろ訪ねたい
ところがありますが まずはここからと応募しました。
希望展覧会:兵庫県立美術館 川村記念美術館所蔵[巨匠と出会う名画展]
(高松市 男性52歳)190707
-
318. ペルシャ文明展:煌めく7000年の至宝のペア招待券を
お贈りいただき、誠にありがとうございました。
本日、7日確かに頂戴いたしました。
七夕に素敵なサプライズを感激しています。
本当にありがとうございました。
一番大切な人を誘って楽しんでまいります。
(女性)190707
-
319. いつも、アート情報をありがとうございます。
お礼が遅くなりましたが、
『松園賞・文化勲章受章の女流日本画家たち
〜松園・遊亀・不矩〜』と
『リサとガスパール &ペネロペ展』の
チケットが当選し、とても嬉しかったです。
『松園賞・文化勲章授章の〜』チケットは、
松園が大好きな母にプレゼントさせて頂きました。
「それはそれは綺麗だった!」と言っていました。
私は『リサとガスパール〜』に行かせて頂き、
とても可愛らしい絵がたくさんで、
終始笑顔で会場を回らせて頂きました。

ありがとうございました。
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山][ディズニー・アート展 ]
(三重県伊賀市 女性27歳)190707
-
320. 美術館の情報がたくさんのっていて感動しました。
僕らの世代でもアート離れは進んでいますが、頑張ってアート好き増やして下さい。
希望展覧会:サントリーミュージアム[天保山][ディズニー・アート展 ]
(吹田市 男性26歳)190707
-
321. 昔から星の王子さまの大ファンで、今回の展覧会をとても楽しみにしています。
希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE サン=テグジュペリの[星の王子さま展]
(神戸市 女性20歳)190708
-
322. 以前、博物館に勤めていたこともあり、
美術館の展覧会は、すごく好きで、いろんな展覧会に出かけるのが、
気晴らしになってます。
希望展覧会:兵庫県立美術館 川村記念美術館所蔵[巨匠と出会う名画展]
(大阪府箕面市 女性)190708
-
323. いつも楽しみにHPを拝見しています。
岡山なので関西の展覧会の情報が的確に知ることができて
貴社にとても感謝しています。
今回は京都市美術館のフィラデルフィア美術館展
ぜひ見に行きたいと思っています。 これからも情報提供をよろしくお願いします。
希望展覧会:大丸ミュージアム・梅田[大丸梅田店15階][アインシュタイン LOVE]
(岡山市 女性)190709
-
324. いつも母親や友人と美術展に出かける際に貴サイトを
利用させていただいております。
このたびプレゼントに応募したく
初めてメールさせていただきました。
希望展覧会:兵庫県立美術館 川村記念美術館所蔵[巨匠と出会う名画展]
(奈良市 女性39歳)190709
-
325. つも楽しくアートナビを拝見しています。
広島在住なので、関西に行くときは、いくつかの美術館展をハシゴするのですが、
このアートナビを見つけてからは、非常に計画が立てやすくなりました。
ありがとうございます。
希望展覧会:兵庫県立美術館 川村記念美術館所蔵[巨匠と出会う名画展]
(広島市 女性35歳)190711
-
326. いつも様々な展覧会情報や招待券のプレゼント、ほんとに楽しみにしています。
フィラデルフィア美術館展は高倍率で落選でしたが、仕方ない。。
でも、展覧会は楽しみにしています。
そして、懲りずにまた応募しています…(^^ゞ
今回の展覧会は大好きな印象派の巨匠から、日本の巨匠の作品まで
幅広く楽しめそうだと思いました。

(応募させていただくのは、印象派が多いですが、茶道を少ししていた
ものですから、日本ものも好きです。焼き物が多いですが…)
よろしくお願いします。
希望展覧会:兵庫県立美術館 川村記念美術館所蔵[巨匠と出会う名画展]
(広島市 女性35歳)190711
-
327.  なかなか梅雨が明けません・・・
雨降りばかりで‘お出かけモード’に切り替わりませんよね。
ご無沙汰しております。
充実の誌面(これはおかしいですね!)はいつも楽しく拝見しておりました。
8歳息子が、長い長い夏休みを迎えるにあたり(主婦の静かな時間が失われる〜)
ぜひとも以下の展覧会に連れて行きたく応募いたします。
よろしくお願い致します。
希望展覧会:大阪・南港 WTCコスモタワー 2階 特設会場[よみがえる マンモス展]
本当は私が見たいんです・・・
希望展覧会:大丸心斎橋店 本館7階会場 約20,000匹が大集合[世界の蝶と甲虫展]
息子はまだムシを卒業いたしません・・・
(大阪府豊中市 女性44歳)190712
※今朝、出勤の途中、神社の方から今年初めての熊ゼミの鳴き声を聞きました。気象予報より早く梅雨明け宣言しているようでした。太古の時代のロマンを秘めたマンモスと今、地球上に生息している昆虫達が大集合する「世界の蝶と甲虫展」子供も大人もワクワクしますね。(ストリート・アートナビ・N・2007.0712)
328. 美術館「えき」KYOTOで
案内を見た時から、楽しみにしておりました。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[みんなのドラえもん展]
(三重県伊賀市 女性27歳)190712
329. 色々な情報がわかって、よく利用してます。
移動するには暑い季節だけれど、心はうるおいを
持っていられるように、美術館に行きたいです。

希望展覧会:京都文化博物館[世界遺産 ナスカ展]
(大阪府高槻市 女性33歳)190712
-
330. 美術展の情報収集ができ、かつ詳しく載っているのでとても助かります。
運営も大変かとは存じますが、これからも良質なHPで
頑張っていってください。
希望展覧会:兵庫県立美術館 川村記念美術館所蔵[巨匠と出会う名画展]
(大阪市 女性34歳)190713
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part01 Part02 Part03 Part04 Part05
Part06 Part07 Part08 Part09 -

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2007 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)