--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

241. 先日はロダンのチケットプレゼントありがとうございました。
ロダンは、考える人のイメージがとても強かったですが、白の石膏でできている
やさしい女の人の眠りという、とてもかわいらしい作品がありました。
力強さもやさしさも両方表現できるすばらしい人だったんだなーって感じました。
解説のテープも、わかりやすく、とてもみごたえのある展示会でした。
希望展覧会:京都国立近代美術館
[舞台芸術の世界展]ディアギレフのロシアバレエと舞台デザイン
(京都府 女性36歳)190530
-
242. いつも案内有り難う御座います。
ファッション関係の仕事をしていた関係でとても興味があります。
いつも一緒に行く友達も娘が歌手をしていて舞台衣装を作っおります。
参考になりそうなので是非宜しくお願いします。
希望展覧会:京都国立近代美術館
[舞台芸術の世界展]ディアギレフのロシアバレエと舞台デザイン
(西宮市 女性63歳)190531
-
243. 今回もお知らせと、松柏美術館のご招待券、ありがとうございました。
早速、友人と都合の合う日を決め、今から楽しみにしております。
先頃、足立美術館と滋賀県立近代美術館に行ってきました。
足立美術館は、大観の有名な作品と、4点ある松園さんの作品中2点が
神戸に来ており、残りの2点はちょうど展示されておらず残念でしたが
、なんとか神戸で観ておりましたので見逃すことがなく幸いでした。
滋賀県近美の展示は、松園さんの大作が広い部屋の4面をほとんど埋めるほどで、
近来になく一度にたくさん鑑賞出来て感激でした。
小倉遊亀、秋野不矩さんの画も、素晴らしかったです。
もし見逃していらっしゃる方には、ぜひお薦めですよね(^^) 
こちらのサイトのお陰で、色々興味・関心が広がります。
(大阪府豊中市 女性)190531
-
244. いつもこちらの情報が更新されるのを楽しみにしています。
この前は、「ギメ東洋美術館所蔵浮世絵名品展」のチケット
ありがとうございました。(お礼がいつもいつも遅れてすみません。)
ゴールデンウィーク中にお邪魔しました。まさか!あんなに
見に来ている人がいるとは....。でも堪能させていただきました。
こんなにすばらしい作品が海外にまとまって所蔵されているとは!
残念ながら、浮世絵の知識は浅く、もっと予備知識があれば
楽しめるのに...と思いつつ、でも、またこのような機会が
あれば、また???を出しながら「浮世絵」を楽しみたいと思っています。
「舞台」「絵画」「音楽」(最近嵌っています。)...「バレエ」
(この世界は、よく知りませんが)楽しみです。
希望展覧会:京都国立近代美術館
[舞台芸術の世界展]ディアギレフのロシアバレエと舞台デザイン
(神戸市 女性42歳)190604
-
245. 週に1回は見させていただいています。
電車で行ける範囲の展覧会の情報が、若干マイナーなところまで
紹介されていて、とても参考になります。

希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE サン=テグジュペリの[星の王子さま展]
(大阪府箕面市 女性20歳)190608
-
246. いつもお世話になっております。
NHKで放映された『星の王子さま ~こころの旅 サン・テグジュペリ
愛の軌跡~』という番組を観てから、「星の王子さま」の展示会があったら、
是非行きたいと思っていました。

とても楽しみです。
希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE サン=テグジュペリの[星の王子さま展]
(大阪府枚方市 女性36歳)190608
-
247. 毎回楽しく拝見させてもらっています。
20世紀の夢 モダンデザイン再訪
当選し見に行きましたがとてもよかったです。
希望展覧会:大阪市立美術館(天王寺公園内)[第53回 全関西美術展]
(大阪府豊中市 男性40歳)190609
-
248.  いただいたチケットで「2007 京展」を観てきました。
「手にとってみてください」と但し書きがある作品があったので、そうしてから
元の台にもどしたところ、「ゴトッ」と思いのほか大きな音がして近くで椅子に
座っていた係の女性ににらまれたような気がして、少しどきどきしました。
希望展覧会:京都国立博物館[特集陳列 新収品展]
(京都市 男性39歳)190612
-
249. 20年近く前、大阪天満橋であった「星の王子さま展」の
ポスターを今も部屋に飾っています。
世界各国語に翻訳された本の展示が素晴らしかったのを
思い出します。
今回はきっと、たくさん出版された日本語版
の新訳も並ぶのでしょうね。色々手にしてみたいです。

希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE サン=テグジュペリの[星の王子さま展]
(滋賀県守山市 女性47歳)190614
-
250. 先日は松柏美術館「松園が学んだ三人の師」の招待券を頂きまして
ありがとうございました。滅多に観ることの出来ない鈴木松年の画を観ることが
できて感激致しました。
厚く御礼申し上げます。
(西宮市 女性60歳)190615
-
251. 今年後半に催される展覧会で一番期待しています!
是非見たいのでよろしくお願いいたします。
希望展覧会:京都国立博物館 特別展覧会[狩野 永徳]
(奈良県 女性35歳)190615
-
252. この夏は藤本さんの三館同時開催、それぞれに見どころがあり楽しみです。
希望展覧会:西宮市大谷記念美術館[藤本由紀夫 展][哲学的玩具]
(和歌山県 女性33歳)190615
-
253. 毎回メルマガが届くのを楽しみにしています。
今まで情報を知らずに見逃していたことが多かったので
見逃すことがなくなったので助かります。
大谷美術館には行ったことがなく、藤本由紀夫 さんの作品に興 味があるので
是非鑑賞しに行きたいです。

希望展覧会:西宮市大谷記念美術館[藤本由紀夫 展][哲学的玩具]
(大阪市 女性31歳)190616
-
254. 先日、裏千家の行事で大徳寺聚光院にある利休居士のお墓に参りました。
その際、取り外される前の狩野永徳の障壁画を拝見することができ
あまりのすばらしさに立ち去り難い思いでいっぱいでした。

住職の方に、
そんなに好きなら「狩野永徳展」に行くといいでしょうと、この展覧会を
教えていただきました。
狩野永徳の作品が集まることは、私が覚えている範囲では、まだありません。
ぜひ京都に行きたいと思っています。

 4月には、ギメ東洋美術館 浮世絵名品展に参りました。
ちょうど、太田記念美術館の副館長さんの講演日だったので
並んで聞いてまいりました。
北斎の龍虎図の、龍の絵を発見したまさに当事者の方で、発見当時のお話は
臨場感に溢れていました。
また、北斎の画業についても初期から時代ごとに詳しく説明していただき、
富士山の浮世絵や北斎漫画を描いた画家という自分の乏しい北斎認識が
根本からくつがえされました。
今後とも、サイトのアート情報を楽しみにしております。
希望展覧会:京都国立博物館 特別展覧会[狩野 永徳]
(山口市 女性35歳)190616
-
255. 最近日本画に興味が沸いています。
狩野永徳の展覧会はアートナビ様で初めて知りました。
紹介ページを見たのですが、すごく良さそうですね。楽しみです。
希望展覧会:京都国立博物館 特別展覧会[狩野 永徳]
(和歌山市 女性26歳)190617
-
256. 京都国立近代美術館にて開催されます
舞台芸術の世界:ディアギレフのロシアバレエと舞台デザイン
招待券プレゼント 先日、郵送にて招待券が到着いたしました。
応募しながらまさか当選するとは・・と
思っていましたので、大変嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。
お送りいただいた招待券で展覧会を楽しんできたいと思います。
今後も関西の展覧会情報には欠かせないアートナビ・サイトにアクセスし、
活用させていただきたく思っております。
今後の発展を応援致しております。この度はありがとうございました。
(女性)190617
-
257. 先日頂いたチケットで[20世紀の夢−モダン・デザイン再訪]
サントリーミュージアムへ観に行きました。
生活に身近な家具や日用品を見られる美術展はなかなかないので
とても見応えがありました。
前半にあったアール・ヌーヴォーの頃の家具がお気に入りです。
[狩野 永徳]も楽しみにしています。
希望展覧会:京都国立博物館 特別展覧会[狩野 永徳]
(堺市 女性30歳)190617
-
258.  梅雨の晴れ間に、大山崎山荘美術館の、えげれすいろは展(6/17日終了)
をたずねました。そんなに美術館好きではない人といったのですが
(抜群の環境で最高においしいティータイムができるから、と誘いました)
とても気に入ったようで、また行きたいといっていました。
私も、お気に入りの絵ができて楽しかったです。
美術館でもらった小冊子に、学芸員の方が
自分の大好きな作家をみんなに知ってもらうために一生懸命企画したと
いてあったのですが、確かに!熱意の伝わる美術展でした。
小さくても心の温まる展示でよかったです。
希望展覧会:京都国立博物館 特別展覧会[狩野 永徳]
(岡山県 女性36歳)190617
写真提供:Don Pancho応請矩明氏(ドン・パンチョ/おうせいのりあきさん)
『梅雨の中休みにアジサイの寺・矢田寺を訪れる』
259. 先日は「絶筆」展招待券をお送り頂き、ありがとうございました。
早速、観に行ってきました。絶筆というと、何か抽象的な厚塗りの作品が多いのかと
思っていたのですが、完成度の高い、絶筆とは思えない作品が多かったです。
宮本三郎、足立源一郎、岡田三郎助が素晴らしかったですね。また作品には画家、
絶筆作品についての解説がされており、理解度が深められたのがよかったです。
なかでも、三橋節子の作品は、娘の死、利き腕を失い、自身も35歳で亡くなるという、
壮絶な人生の最後の絵には、立ち去りがたいものがありました。

とても良い時間を過ごせました。ありがとうございました。
希望展覧会:京都国立博物館 特別展覧会[狩野 永徳]
(和歌山市 男性37歳)190618
-
260. 印象派絵画が大好きで、何かあるたびに行ってます。
今回も絶対に行こうと思ってます。
希望展覧会:京都市美術館[フィラデルフィア美術館展] 印象派と20世紀の美術
(豊中市 女性33歳)190619
-
261. 前回ニジンスキーは私に微笑まなかった。しか〜し、
招待券プレゼント、今回も懲りずに参加いたします。
希望展覧会:京都国立近代美術館[Sibyl Heijnen Look!]
シビル・ハイネン: テキスタイル・アートの彼方へ(吹田市 女性56歳)190619
-
262. いつも拝見させていただいています。
情報がまとまっているので、これからは興味のある展覧会を
見逃すことなくてすみそうです。
もう、秋の展覧会の情報が出てくるのですね。
日本画が好きなので、ぜひ行きたいと思っています。
希望展覧会:京都国立博物館 特別展覧会[狩野 永徳]
(奈良県橿原市 女性28歳)190619
-
263. 写真展は風景写真を大きく見られるのが嬉しいです。
以前屋久島の写真展で「屋久島に行かずには死ねない」と思わされましたが
今度は「ハワイに行かずには死ねない」と思わされるのでしょうか。
希望展覧会:美術館「えき」KYOTO[三好和義 楽園写真展]
(大阪市 女性31歳)190619
-

264. やっと梅雨入りしましたね。 やはり降るべき時には、ちゃんと降って
おいてもらわないと。渇水は経験したくないものの中でも、最たるものです。

雨空にもめげず、休みごとに出かけております。先日は文楽デーに行って、国立文
楽劇場のバックヤード・ツアーに参加しました。楽屋口から入れていただき、舞台裏
をしっかり拝見してきました。楽屋口から入るのは、東京の歌舞伎座以来で、何と
も言えない優越感が湧いてきます。
単なるミーハー趣味ですが・・・。

ベルギー王立美術館展にも行ってきましたよ。日曜日でしたが朝一番だったので、
ゆっくり見ることができました。行こうかどうしようかと、随分迷っていたのです
が(遊び過ぎていたので)、やっぱり「イカロスの墜落」は見ておくべきかな、と思
い出かけました。「ふ〜ん」というのが感想。墜落してしまったイカロスの足、だけ
ですからね。墜落のイメージとはちょっと・・・。で、今回のお気に入りは、
ルイ・ガレの「芸術と自由」
。若き夢は貧困すら芸術の糧となるようで、彼の瞳の先に
あるものを、私も見てみたいと思うのですが・・・。
希望展覧会:京都国立博物館 特別展覧会[狩野 永徳]
(堺市 女性49歳)190619

-
265. 前回、応募したチケットを送っていただきました。
まだ、行けていないのですが 梅雨の間のお楽しみで
とても楽しみにしています。
ありがとうございました。
希望展覧会:大丸ミュージアムKOBE サン=テグジュペリの[星の王子さま展]
(兵庫県西宮市 女性)190620
-
266. 京都散策を兼ねて、観覧したいものです。
宜しくお願いいたします。
いよいよ入梅となり、また暑い夏になりますね。
体調崩されませんように。
希望展覧会:京都国立博物館 特別展覧会[狩野 永徳]
(大阪市 女性69歳)190620
-
267. 前回は1920年代巴里の画家たち展へご招待いただき、ありがとうございました。
いつもアートナビ様のホームページを拝見して、美術展に行くときの参考にさせて
いただいております。先日はアートナビ様の情報から興味を持ち、ベルギー王立美術館展
に足を運びました。フィラデルフィア美術館展では、大好きなモディリアーニの作品を
ぜひ鑑賞したい
と思い、応募させていただきました。
これからも、色々な展覧会のご紹介をしていただくことを楽しみにしております。
希望展覧会:京都市美術館[フィラデルフィア美術館展] 印象派と20世紀の美術
(大阪府豊中市 女性29歳)190620
-
268. いつも楽しくアートナビを拝見しています。
広島在住なので、関西に行くときは、いくつかの美術館展をハシゴするのですが、
このアートナビを見つけてからは、非常に計画が立てやすくなりました。
ありがとうございます。
希望展覧会:京都市美術館[フィラデルフィア美術館展] 印象派と20世紀の美術
(広島市 女性35歳)190620
-
269. 美術館でみたポスターに心惹かれました。
大変楽しみにしています。
希望展覧会:京都国立博物館 特別展覧会[狩野 永徳]
(大阪市 女性34歳)190620
-
270. 前回「京展」の券が当選しましたので、先日知人と一緒に行ってきました。
大型展覧会ではなかったので、人はそれほど多くなかったのですが、色々なジャンルの
美術・工芸等をじっくり見られてよかったです
。ありがとうございました。
希望展覧会:京都市美術館[フィラデルフィア美術館展] 印象派と20世紀の美術
(神戸市 女性60歳)190620
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part01 Part02 Part03 Part04 Part05
Part06 Part07 Part08 Part09 -

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2007 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)