--

関西・大阪の美楽なアート情報サイト●ストリート・アートナビ
美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

331. もう蝉が鳴き始めました。台風もやってくるようですし、
梅雨明けですね。(気象庁は当分、明けたとは言わないでしょうけど・・・)
このところ毎日更新されていて、目が離せません。行きたいものを書き出して見
て、びっくりしています。秋までぎっしり詰まりそうです。

京都国立博物館の「大覚寺の名宝展」、よろしくお願いします。次の連休には、
頂いたチケットでロシア皇帝の至宝展を見て、翌日にはペルシャ文明展に行く
予定です。
希望展覧会:京都国立博物館[大覚寺の名宝展]
(女性)190712
-
332. 関西出張の前にはいつもチェックさせて頂いています。
この夏、家族旅行にいくので招待券お願いします。
希望展覧会:兵庫県立美術館 川村記念美術館所蔵[巨匠と出会う名画展]
(鳥取県 男性41歳)190713
-
333. 先日はペルシャ文明展の招待券を頂き、ありがとうございました。
早速、初日に行ってまいりました。非常に空いていて、ゆったりと見学でき、
助かりました。アレキサンダー大王全盛期の煌びやかな文化に触れることができ、
感動でした。
これからも、いい展覧会のご紹介を楽しみに、応募したいと思います。
よろしくお願いいたします。
希望展覧会:京都文化博物館[世界遺産 ナスカ展]
(芦屋市 女性73歳)190713
-
334. 近畿にあの川村記念美術館の作品がやってくるなんて滅多にないチャンスです。
是非見てみたい展覧会です。よろしくお願いいたします。
希望展覧会:兵庫県立美術館 川村記念美術館所蔵[巨匠と出会う名画展]
(大阪市 男性32歳)190714
-
335. 川村記念美術館で展示されているステラがぜひとも見たく、
いつか行ってみたいと長年思い続けています (^_^;)

まさかこのような機会があるなんて!
今回は色々な作品を一堂に見れるそうですので期待大ですね。
兵庫県美での展示も大変楽しみです。
希望展覧会:兵庫県立美術館 川村記念美術館所蔵[巨匠と出会う名画展]
(大阪市 女性44歳)190715
-
336. 先日、チケットをいただいた「三好和義 楽園写真展」に行ってきました。
 滴るような森の緑や、澄んだコバルトブルーの海と
ぐんぐん伸びたヤシの木や、びっくりするほど鮮やかな花の写真を見ていると、
なんだか元気が湧いてくるようでした。
生命力溢れる美しいハワイの自然は、
いつまでも眺めていたいと思うほどすばらしかったです。

また、キャンバス地にプリントされた写真は独特の風合いがあってよかったです。
こんな表現の仕方があるんだ、と驚きました。
以前から大好きだった三好さんの写真を、
まじかに見ることができて本当にうれしいです。
すてきな機会を与えてくださり、ありがとうございました。
(高槻市 女性28歳)190716
-
337. この春、仙台からこちらに転勤してきました。
こちらに友人もいないので、折角ですから
日本の伝統の展示が多いこちらの美術館巡りを堪能しようと思います。
希望展覧会:松伯美術館[常設展1 装飾の美 簡潔の美]
(豊中市 女性35歳)190716
-
338. 台風一過の本日、松園さんの三人の師展に行って来ました。
ここで観た鷺の屏風に描かれた間に感動しました。
描き手によって変わる間を確認出来ればと思います。
そういえば、昨年の今頃、いただいた招待券で初めて松柏美術館へ。
秋には北九州まで出向き、ショウコウさんの闘鶏やザクロ、一対の鶴に
感動しました。きっかけをいただいたこと感謝しております。

ありがとうございました。
希望展覧会:松伯美術館[常設展1 装飾の美 簡潔の美]
(大阪府寝屋川市 女性41歳)190716
-
339. こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
大丸梅田は会社帰りにも寄れる範囲なので是非行きたいと思っています。
希望展覧会:大丸ミュージアム・梅田[モディリアーニと妻ジャンヌの物語展]
(兵庫県西宮市 女性34歳)190716
-
340. レンブラントや印象派作品の質の高さで有名な川村記念美術館の
改修・休館に伴う引越し展覧会。屈指のコレクションが一同に展示される、
このチャンスは逃せないです。とても、楽しみにしています。

また、日本の裏側にある世界で最も有名な世界遺産の1つであるナスカの地上絵。
現地には、なかなか行くことはできません。
この展覧会でナスカの文化と巨大スクリーンに映し出される地上絵を楽しみたいです。
希望展覧会:兵庫県立美術館 川村記念美術館所蔵[巨匠と出会う名画展]
(堺市 男性39歳)190716
-
341. 初めてお便りいたします。
今年の夏は“美術展三都物語”で、大阪(ロシア皇帝の至宝展)、
京都(フィラデルフィア美術館展)、そして、神戸のこの展覧会に出かける予定です。
楽しみだなぁ!じっくり鑑賞しようと思っています。
希望展覧会:兵庫県立美術館 川村記念美術館所蔵[巨匠と出会う名画展]
(大阪市 女性42歳)190718
-
342. 7月になって直ぐに京都国立近代美術館の「舞台芸術の世界」を
見に行ってきました。
おもしろかったです。衣装等を見つつ、バレエ音楽(自分が知っているか
どうか)をチェックしながら...。映像(3ヶ所あり)を楽しませて
いただきました。(シェイクスピア劇を見たり、多々舞台を見る機会は
多いのですが、バレエはあまり見たことがないので、新鮮でした。
あと、この連休中に台風の影響があまりなさそう(不謹慎ですが)なことが
わかり、急遽大阪の「ロシア皇帝の至宝展〜遺産クレムリンの奇跡〜」
へ早々とお邪魔してきました。
どうしましょうか....。また面白い国?と出会ってしまいました。
今後は「エカテリーナ」をはじめ歴代の皇帝についての本を読みあさる
ことになりそうです。
ロシアの歴史に嵌(はま)ると大変だと、避けて通ってきたところもあるのですが、
11月後半には、サントリーミュージアム天保山で「ロシア絵画の黄金時代展」も
開催されるようでし、このまま嵌ってしまおうと思っています。
興味深い展覧会でした。
希望展覧会:兵庫県立美術館 川村記念美術館所蔵[巨匠と出会う名画展]
(神戸市 女性42歳)190719
-
343. 甥っ子たちと、夏休みに向けてのイベントとして、
一緒に、マンモス展に、行きたいな〜と思います
希望展覧会:大阪・南港 WTCコスモタワー 2階 特設会場[よみがえる マンモス展]
(奈良県天理市 女性33歳)190721
-
344. 今回応募させていただく展覧会は、東京で開催されていて、
大阪での開催を前々から楽しみにしていました。
希望展覧会:大丸ミュージアム・梅田[モディリアーニと妻ジャンヌの物語展]
(滋賀県大津市 女性38歳)190721
-
345. いつも様々な情報をありがとうございます。
夏休みは魅力的な展覧会が多いですね。
美術展,展覧会選びにHPをよく活用させていただいております。
今回,ぜひとも行ってみたい展覧会がありましたので
はじめて応募いたします。
希望展覧会:大阪・南港 WTCコスモタワー 2階 特設会場[よみがえる マンモス展]
(京都市 男性39歳)190721
-
346. 「全関西美術展」に行ってまいりました。
なかなか見ごたえのある作品ばかりで非常に楽しめました。
書の展示はじっくり拝見したのは初めてでしたので、とても興味深かったです。
大阪市立美術館に行くのも初めてでした。
おかげさまでとても有意義な休日を過ごせました。
ありがとうございました。
希望展覧会:大丸心斎橋店 本館7階会場 約20,000匹が大集合[世界の蝶と甲虫展]
(大阪府堺市 女性38歳)190721
※洋画部門の第一席に2003年に全興寺で個展を取材した北籔和夫氏が入賞しました。鉛筆一本でモノトーンの調子だけで心の世界を描くユニークな表現と同氏の積極的な制作姿勢が評価されたのでしょう。おめでとうございます。(ストリート・アートナビ・N・2007.0724)
347. いだだいたチケットで京都国立博物館に行ってきました。
新収品展の中に、明治時代の市松人形でおなかを押すと泣き声をあげると
いうのがありました。試してみたかったですね。
希望展覧会:京都国立近代美術館[麻田 浩 展]
(京都市 男性39歳)190722

New 展覧会シーン/取材:ストリート・アートナビ 7/22up
348. 毎回楽しく拝見させてもらっています。
センサの会社に勤めているので、はかることには興味があります
アインシュタインの原爆発明のエピソードにも興味があります。
希望展覧会:大阪府立弥生文化博物館[度量衡の歴史展]
(大阪府豊中市 男性40歳)190723
-
349. 自分の興味があるジャンル偏りがちですが、網羅的に情報が掲載されて
いるので、新しい分野の展覧会に行きやすいです。
希望展覧会:京都市美術館[フィラデルフィア美術館展] 印象派と20世紀の美術
(神戸市 男性31歳)190723
-
350. いつも楽しく拝見しております。
15、16日の連休に、「ロシア皇帝の至宝展」と「ペルシャ文明展」に
行ってきました。どちらも、もちろん素晴らしいものでしたが好みを言えば、
「ペルシャ文明展」ですね。
「ロシア・・・」も金銀宝石をたっぷり見せて
いただけるのですが、繊細さでペルシャ文明展の方が優っているような・・・。
クレムリン・エッグは確かに繊細で、美しく、オルゴールを巻くネジもきれいな
ものでした。全体的に「ゴツゴツ」感があって、ため息が出るほどではありませんでした。
「ペルシャ文明展」は入ってすぐに「黄金の短剣」が展示されていて、最初から輝い
ています。金属かと見紛うような「研磨土器」や、青銅器だと思ったら「緑泥岩」で、
目の前にあるのに、「えっ、本当に?」と思わせられたりして、じっくり見たい
ものばかりでした。「黄金のライオン装飾杯」は3頭のライオンが打ち出されている
のですが、頭部だけが別に付けられて、杯の外へライオンが飛び出しています。
牛の飾りの杯は、頭も打ち出しで内側にしっかり凹みがあって、角が別付け。
ピアスをしている「こぶ牛」の土器もかわいいし、「これって、正倉院展で
見たよね」っていうものもあって、本当に素晴らしかったです。
(大阪府堺市 女性)190723
-
351. いつも美術館情報ありがとうございます。
いろいろ見なくてもここだけ見ればいいので助かっています。
希望展覧会:京都市美術館[フィラデルフィア美術館展] 印象派と20世紀の美術
(京都府宇治市 女性45歳)190724
-
352. しばらくの忙しさに追われる生活もやっと落ち着き、自分の時間を
ゆったり過ごしたいな〜と思っていた時に、アートナビからのメールに気づきました。
あの 絵も見たい、この展覧会も見たい・・・迷いに迷った結果、
「まずは『フィラデルフィア美術館展』に行こっ!」と、決めました。
まだまだ他にも気になる展覧会があるので、計画を練らないと!! 
またまた別の意味で忙しくなりそうです(^^)
希望展覧会:京都市美術館[フィラデルフィア美術館展] 印象派と20世紀の美術
(京都市 女性40歳)190724
-
353. いつも、チェックしています。
展覧情報を見逃すことなく、見やすいし、いつも助かっています。
以前、大丸ミュージアムでのモディリアーニやピカソなどの作品がある
展覧会チケットが当りました。ありがとうございました。
普段、絵画に触れる事のない人を連れて、絵画を楽しむことができました。
家計のやりくりをする主婦の身には、このプレゼントは絵画に気軽に
触れ合える素敵な場です。
希望展覧会:大丸ミュージアム・梅田[モディリアーニと妻ジャンヌの物語展]
(大阪市 女性29歳)190724
-
354. こんにちは。
本日、「よみがえる マンモス展」のチケットが届きました。
まさか当選するとは思っていなかったので、とても驚きました。
子どもたちも喜んでおります。
家族で楽しんで、夏休みのステキな思い出にしたいです。
本当に、ありがとうございました!
梅雨も明け、いよいよ夏本番の暑さがやってきました。
皆様、どうぞ体調にお気を付けください。
(女性)190725
-
355. 一昨日、「巨匠と出会う名画展」のチケットが届きました。
初めての応募でそんな都合よく当たらない、と思っていたら・・・
嬉しい計算違い(?)でした。ありがとうございます。
奈良から出かけるので、もう一軒小磯記念美術館にも訪れようと思っております。
これからも貴サイトを利用させていただきますので、末永くご活動をお続け下さい。
(女性)190726
-
356. 昨日、[アインシュタイン LOVE]のチケットが届きました。
どうもありがとうございました。
8月になるのが待ち遠しいです。
これからも盛りだくさんの美術情報をお届けしてくださること
を楽しみにしています。
(女性)190726
-
357. 先日は松伯美術館「装飾の美 簡潔の美」のチケットをありがとうございました。
暑さで出掛けるのを躊躇ってしまいがちですが目的があれば出掛けやすいです。
ゆったりとした気分になるために楽しんでこようと思います。
希望展覧会:京都市美術館[フィラデルフィア美術館展] 印象派と20世紀の美術
(堺市 女性30歳)190726
-
358. 前回高倍率だったので、今回もたぶんすごい倍率だと思いますが、
やはり「フィラデルフィア美術館展」は行きたいので応募いたします。
なかなかその国に行くことができないので、日本で外国の美術館展
がある時は必ず行きたいです。

希望展覧会:京都市美術館[フィラデルフィア美術館展] 印象派と20世紀の美術
(大阪府堺市 女性38歳)190728
-
359. ジョージアオキーフの作品はなかなか本物を見る機会がありません。
絶対みたいです!!
希望展覧会:京都市美術館[フィラデルフィア美術館展] 印象派と20世紀の美術
(兵庫県尼崎市 女性40歳)190728
-
360. 社会人3年目を迎えました。仕事にも慣れ、また新たな次のステップを
踏みたいと思い、自分を見つめなおすことにしました。
 昔から芸術の世界にはひょんなところで繋がりがあります。
今回も芸術の世界で何か自分の中に発見があるのではと思い、応募しました。
(大阪府堺市 女性25歳)190730
-
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

ストリート・アートナビ/アートシーン/アート館ネット
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part01 Part02 Part03 Part04 Part05
Part06 Part07 Part08 Part09 -

貸ギャラリー

ギャラリー近道

美術画廊

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

TOP

個展

画廊

情報

広場
STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2007 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)