--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
62. 田中一村展の招待券ありがとうございます。
先ほど届きました。ずっと作品をみたかったので本当に嬉しいです。
パンフレットまで入れていただき、お心遣いに感謝いたします。
その人となりと独特の作風には惹かれてしまう画家です。
図案のように単純化された形と色からは、画家自身を見ることが出来る
ように思います。希望展覧会:熊谷守一展
(奈良県 女45才)160313
-
63. いつも美術館めぐりの参考にさせてもらってます。
今回初めてプレゼントに応募したいと思います。
いつも締め切りが来ていたりして
なかなか応募できませんでした。
希望する展覧会:三好和義(大丸梅田)
(西宮市 女)160313
-
64. 来る3月25日から4月6日まで開催されます「2004ドール
ファンタジア」
の招待券を是非に希望いたします。
現在東京の松屋デパートで開催されていますが、私の住んでおりま
す三重県から東京までは距離もありますし、旅費も嵩みます。名古
屋で開催されると思っていましたが、素通りされ神戸大丸デパート
にての開催と知り、少々交通費は掛かりますが東京と較べればその
分の負担は軽くなります。一見の価値は十分あると聞いております
ので、是非に私の希望を叶えて頂ければ幸いです。
(三重県四日市市 女48歳)160314
-
65. 先日チケット届きました。
「クワズイモとソテツ」や「アダンの木」見たいですし、
初公開作品があることを知り、楽しみにしています。
招待券当選に友人と喜びました。
本当にありがとうございます。
(女)160314
-
66. はじめまして。いつも拝見させて頂いています。
三好 和義さんの写真が好きで屋久島にも何度か
通ったりしています。
是非見に行きたいと思います
ので、下記招待券を希望します。
●希望:三好 和義 こころの原風景写真展
(京都府城陽市 女56歳)160315
-
67. こんばんは。すっかり春めいてきました。
先日 藤原新也さんの写真展に行って来ました。
その後 地球交響曲を見に行ったり今まで写真から感じるのは
景色の美しさや人間の感情ばかりだったのですが
大きな自然の風景の中には 思想というか 人が生きて行く上での
大事なメッセージが 感じ取れるのだと思いました。

今回の[三好 和義]こころの原風景写真展さんは 
初見だったのですがとても興味があります。
(吹田市 女25歳)160319
-
68. いつもサイトを楽しく拝見しています。
おかげさまで最近大きな美術館だけでなくギャラリーにも
足を運ぶようになりました。
こじんまりした個展などもなかなか面白いものですね。

更新を楽しみにしています。がんばってください。
「東山 魁夷 展」希望
(吹田市 女31歳)160319
-
69. こんにちは。例年より早い桜の花便りが、楽しみな春を連れてきてくれますね。雨が降って寒いお彼岸の中日となりましたが、朝からきなこと青海苔トッピングのおはぎを作って、お供えし、お線香をあげました。

昨日夫とお墓まいりに出かけました。お昼をいただいた尾道市内で、尾道白樺美術館を見つけました。梅原龍三郎の邸宅を復元した建物で、彼の作品と共に、志賀直哉ら白樺派の作28日まで「梅原龍三郎と志賀直哉」を開催中です。用事で出かけて、観ることが出来なくても、知らない美術館や博物館を見つけるのも楽しみになってきました。いつか観にくるからね、と心の中で話しかけながら、美術館を通りすぎました。待つ楽しみもいいものですね。
待ちに待った「東山魁夷展」!!友達に彼の絵の素晴らしさを聞いていましたので是非本物の絵を、この眼で拝見したいと思っていました。落ち着いた色調で、しみじみと絵と対話出来るような印象を持っています。どうか、絵画の女神(存在するでしょうか)が私に微笑みかけて下さいますように!高倍率覚悟していますが、それにもめげずに応募させていただきます。
第一希望:「東山魁夷展」(堺市 女54歳)160320
-
70. 先日は田中一村展の招待券ありがとうございました。以前から田中一村の絵のファンであった姉と一緒に展覧会に行って参りました。田中一村の絵はとてもすばらしく感動してしまいました。姉も私もお休みしていた日本画をまた頑張っていきたいと思いました。とても良いきっかけを作っていただきありがとうございました。
没後初の大回顧展[東山 魁夷 展]を希望します。
(茨木市 女28歳)160321
-
71. 日展の招待券をどうもありがとうございました。格調高い作品が多く、とても良かったです。痴呆の父と週一回のデートをしているのですが、耳が聞こえにくいもので、目で楽しめる絵画鑑賞がいいかと(私の趣味に合わせてもらって)、招待券を使わせて頂いております。高齢の父は大阪市主催の美術展は無料で入場できますもので、大阪市主催分の場合は一枚だけ希望させて頂いています。また、遠方分も一枚だけ希望させて頂いています。 いつも「今、何が観られるのかな。」と気軽にのぞかせて頂いております。 お仕事、大変だと思いますが、これからも宜しくお願いします。
希望展:熊谷守一展(大阪市 女44歳)160321
-
72. いつも楽しみに拝見しています。待望の東山魁夷展が始まるということで早速、応募させていただきます。静寂な風景画に身を置き、存分に東山ワールドを体感したいです。それと唐招提寺障壁画の静と動の対比がとても楽しみです。また、展覧会シーンでも取り上げてください。これからも期待しております。
(和歌山市 男34歳)160321
-
73. 今度、屋久島に行くので、三好さんの写真集に
とても興味を持っていました。
大丸で展覧会があると知り、とてもいい機会なので
ぜひ見てみたいと思っています。(滋賀県 女30歳)160322
-
74. 上海博物館展の件、ご丁寧にメール有難うございました。
今日、行ってきました。空いていて、ゆっくり見ることができました。上海博物館には3回行ったことがありますが、何回見ても、青銅器のあの迫力は飽きません。でも、今日ほどゆっくり見たことは無いですね。書いてある中国語は大体分かるのですが、それでも日本語の解説がついているのは、やっぱり嬉しい。膨大な収蔵品を持つ上海博物館ですから、何回行っても飽きることはありません。3回の内、一度なんてエジプト展に出会って、随分並んでミイラの棺を見ました。上海で「エジプト展」。すっごく得した気分でしたよ。帰りに天王寺で「国際水墨画展」も見てきました。やっぱり中国の方の水墨画は力強いですね。
これだけいろんな所のチケットを準備するのは大変なご苦労だと思います。でも、本当に楽しみにしておりますので、お体に気を付けて頑張ってください。当選確率が減るのはイヤだな、と思いながらも、友達に宣伝しておりますので。
(堺市 女)160322
「上海博物館展」展覧会シーンはここから→
75. ドールファンタジアのチケットありがとうございました。
初めての応募で、当たったのでとてもうれしいです。
厚かましいですが、宮脇さんの作品もとても好きなので、
期待しています。(神戸市 女44才)160322
-
76. いつもたくさんの興味深い情報、ありがとうございます。
毎回、楽しみに拝見しています。大好きな熊谷守一のチケットに
応募させてください。彼の日本画はほっとします。
よろしくお願いします。(大阪市中央区 女)160324
-
77. いつも小さなギャラリー展覧会などをチェックするときに
使わせてもらっています。
〜大正・昭和☆レトロビューティー〜 高畠 華宵 展 の招待券を希望
(箕面市 女20才)160324
-
78. 先日は美術館「えき」KYOTOのピカソ展のチケットをいただき、
ありがとうございました。昨日、行って来ました。
今までにピカソの陶器はあちこちで見ましたが、いつ見ても
新鮮なものがあります。展示方法もおおらかでいい感じでした。
第1希望:西宮市大谷記念美術館 香合の美 展
(神戸市垂水区 女46才)160325
-
79. 初めてこの目で見た日本画が、
万博の美術館で開催されていた「東山魁夷展」でした。
私が美大の日本画科に入学した年のことです。
(でも一番好きな作家さんは秋野不矩さんです。)
第一希望:兵庫県立美術館「東山魁夷展」
(大阪府豊中市 40才)160325
-
80. 以前、奈良でマネの絵を見てからずっとベルト・モリゾの
ファンです。
ベルト・モリゾの絵が見れることを楽しみにしておりました。
どうしても見に行きたいので、よろしくお願いします。
希望展覧会名:パリ/マルモッタン美術館展
(京都府八幡市 男31才)160325
-
81. 「パリ/マルモッタン美術館展」招待券を希望致します。
去年パリに旅行に行ってきた彼女にマルモッタン美術館の話を自慢されて、
うらやましかったので、是非行きたいです。
(枚方市 男27才)160326
-
82. いつも楽しく読ませて頂いています。
春の訪れを風で感じるこのごろですが、わが家にも
暖かな春がきました。

二女の大学受験が終わり、ホッとしています。
第一希望:パリ/マルモッタン美術館展 
(茨木市 女43才)160326
◎合格おめでとうございます。ストリート・アートナビ 中田耕志

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
招待券プレゼント→
招待券当選者発表→
アートプラザの目次→
インフォメーション→
この頁の先頭へ戻る
過去のユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ●新着情報

STREET ARTNAVI/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)