--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
83. まず、お礼から。年末に田中一光展の招待券を頂き、年明けに見に行きました。午後に行ったので、夕日も楽しめてとてもよかったです。ありがとうございました。
今回の東山魁夷展ですが、1〜2月に私の住む横浜でまず行われ、展示換えもあったし友人を誘ったりもして3回見に行きました。関連の講演会などもあり、参加しました。ただ、横浜では展示がなくて、神戸でしか見られないという作品が数十点あるんです。
2週間ほど前に奈良国立博物館の「お水取り」展を見た後、東山魁夷展の会場の兵庫県立美術館まで下見に行き(JRの1日乗り放題の青春18きっぷを利用して)、展示は見なかったのですが、無料のミュージアムショップをのぞいたりインフォメーションコーナーで東山魁夷展のチラシをもらったりしました。
神戸のほうでも関連の講演会がいくつかあり、その1つとして4月11日に千住博さんの講演があるようなのでその日に行けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。
東山魁夷展招待券 1枚希望します
(神奈川県 女30才)160327
-
84. うろ覚えの展示会を検索していたら、こちらのサイトを見つけました。
なかなか、シンプルで見やすいサイトでしたので、今後も利用させてい
ただこうと思ってます。
(大阪市 男42才)160328
希望展覧会名(第一希望):[パリ/マルモッタン美術館展]
-
85. 先日は「ドールファンタジア」の招待券をお送り下さり感謝致します。
3月27日に主人と共に神戸大丸で開催中の「ドールファンタジア]を鑑賞して来ました。以前から評判は聞いておりましたが、前評判通り素晴らしいの一言でした。招待作家43名の作品をはじめ、公募人作家99名の作品はどれを取っても見事な作品ばかりでした。余りの精細な作品に魅了して已まない思いでした。作家の感情や思考を表情豊かに表現した創作人形の世界に引きずり込まれました。主人も「スゴイ、スゴイな」の連発でした。
布、和紙、磁器、木、樹脂などの素材が、人形作家の手によると、まるで魂を宿った人形に生まれ変わる、創作人形の素晴らしさに浸り、非常に有意義な一日を送ることが出来ましたことを感謝致します。

私も以前、自己流ではありますが、木目込み人形を作っておりましたが、今では仕事に出るようになり、すっかり忘れかけていましたが、素晴らしい人形に出会いもう一度挑戦してみたくなりました。
皆さんのますますのご活躍を期待しております。
(四日市市 女)160329
-
86. 田中一村展行ってきました。すごく良かったです。田中一村は私の日本画のイメージを覆した人でした。奄美の自然を描いた作品が印象的でそのイメージが強かったのですが、『棕櫚』とか少しシンプルな作品も潔く大胆な中に繊細さもありいいなぁと思いました。同じ日に府立現代美術センターと海岸通ギャラリーCASOでやっている『カレイドスコープ』にも行ってきました。こちらもなかなか興味深い展覧会でした。“花”って植物としても好きだし、テーマとしても好きです。grafのでっかい椅子にも座ってきました。同時に、赤煉瓦倉庫でオープンアトリエをしていたので寄ってみました。赤煉瓦倉庫、初体験!!当日雨だったのですが、取り残されたようなあの空間にはぴったりの天気だったかも知れません。 
希望展覧会 :[パリ/マルモッタン美術館展]
(和歌山県 女29才)160329
-
87. サクラが咲いてふんわりといい季節になってきました。
今回 マルモッタン美術館の応募させていただきます。
モネの睡蓮をみると中学生の時
美術の授業で 先生に『透明は何色のチューブですか?』
と聞いた事を思い出します。
モネの睡蓮の絵のように透明は色んな色を移すから透明なんだ
教えてもらい 以来 モネ=透明の絵 として私の印象にのこっています。
色んな物に差し込む光 春にもってこいの展覧会ですね。
(吹田市 女26才)160329
-
88. こんにちは。東山魁夷展の招待券が、今日届きました。ありがとうございました!とっても観に行きたかった展覧会なので、嬉しさ全開です。
会期中、作品の入れ替えがあるとのことで、どちらも観たいなあと嬉しい悲鳴です。パンフレットを見るだけで、わくわくしてきます。本物を目の前にしたら・・・思うだけで嬉しいです。ありがとうございました。パンフレットに描かれている桜が妖艶な雰囲気をかもし出しているように感じます。
雨の中、満開になったソメイヨシノの咲く道を通りました。見上げると、薄桃色のはなびらが、ようこそ〜とささやいているような気がして、春色を満喫しました。すべての展覧会に行くのは無理ですが、アートナビを拝見するだけで全然違います。特に取材された記事を読ませてもらうと、まるで実際にそこにいるようで楽しいです。取材、更新と大変だと思いますが、たくさんの美術ファンのために楽しいアートナビをこれからも期待しています。よろしくお願いいたします。
第一希望 亀山法皇700年御忌記念特別展「南禅寺」
(堺市 女54才)160330
-
89. 数ヶ月前テレビでモリゾの足跡を追うものを見まして
とても興味を覚えました。
モリゾが日本で紹介されるのは殆ど初だと聞きました。
ぜひ見に行きたいものです。
希望展覧会「パリ/マルモッタン美術館展」
(大津市 女36才)160331
-
90. 京都へは、徳島から直通高速バスができましたので行き易くなりました。
いままで徳島のような田舎では、美術館展とかは遠い存在でした。
是非行ってみたいと思います。
京都市美術館のパリ/マルモッタン美術館展のご招待券を希望
(徳島市 女26才)160331
-
91. ☆情報が豊富なので、いつも参考にしています。
これからも、よりよい内容紹介を期待しています。
第1希望「パリ/マルモッタン美術館展」
(愛媛県西条市 女27才)160330
-
92. 夫婦で美術館めぐり 楽しんでいます。小磯記念美術館も
お気に入りのひとつです。鑑賞の後のティータイムもいいですね。
小磯記念美術館「中西 利雄展」チケット希望
(大阪市都島区 女54才)160403
-
93. こんにちは。
いつも美術情報は、ホームページを拝見させていただいてます。
定期的にみるため、お気に入りに登録してます

知られざる「印象派」・・・知りたい。。
ぜひ、チケットをお願いいたします。
希望展覧会=「パリ/マルモッタン美術館展」
(大阪市旭区 女32才)160403
-
94. パリ/マルモッタン美術館展チケット、よろしくお願いします。
行きたいです。どれくらい行きたいかというと、
午後のお茶をあきらめてもいいぐらいです。
午後のお茶は私にとってとても大切なことなんですよ。
先日は、キルト展、チケットありがとうございました。
もうすぐはじまりますね。イースターの日にでも、
行ってこようと思います。本当にありがとうございました。
今、京都駅ビルでも、おもしろそうなのやっていますね。
浪漫と言う言葉が、素直に響く空間が感じられそうな予感です。
チケット応募し損ねたので(笑)神戸から母を誘って
明後日行ってきます。
春休みはプラハでの海外公演のついでに
ウィーンによって、美術館巡りをしてきました。
5日も滞在したのに、ザッハーのチョコレートを食べ損ねるほど
美術品ばかりみていました(笑)
むこうでも、クリムトはすごい人気ですね。
去年のクリムト展に来なかった絵もしっかり見てきましたよ。
むこうは、美術館そのものが美術品であり
日本では味わえない迫力が感じられました。

とかいいつつ、日本でも、好きな美術館はあるのですが。
では、長々と失礼しました。
これからも、素敵なアート人生を!
(京都市 女19才)160404
◎プラハでの海外公演とはどんな内容でしょうか?ストリート・アートナビ
95. 今回、この展覧会のポスターのかわいらしさに強くひかれました。
印象派は、どこか夢の中いるようなピントの合わない世界で、
何故かしら落ち着きます。
ぜひ拝見させてください。
希望展覧会名:パリ/マルモッタン美術館展
(加古川市 男22才)160404
-
96.  先日、初めて応募したところ、
第一希望の東山魁夷展
そして第二希望の南禅寺展までご招待券を送っていただき、
とってもとっても喜んでいます。
(もしかして何かの間違い??でもお返ししませんよ。笑)
楽しんで行ってきます。とりいそぎお礼まで。
本当にありがとうございました!
(豊中市 男)160405
-
97. いつも拝見しております。今回は、春になったこともあり、私の見たいテーマの展覧会が多く開催されており、特に上海博物館展は以前のトルコ展の頃から知っており、行きたいと考えておりました。それも、私自身中国を学んでいる身だからです。それにしても、展覧会のレポート大変よくできておりました。その出来栄えに、益々上海博物館展に出かけたいと思う気持ちが増しております。あいにく、1回目の募集では応募できず、悔しい思いをしたため、是非今回は招待券のほうが送られてくると期待しております。
これからも、絶えず最新情報を提供される「役立つサイト」の立場を守り続けてください。又、これからもよろしくお願いします。
(京都市 男20歳)160406
-
98. 宮脇綾子チケット、ありがとうございました。
ドールファンタジーのチケットも当たり、早速見に行ってきました。
お気に入りの藪内佐斗志の作品が1つというのが、少々寂しかったですが、
なかなか楽しい展覧会でした。
また、展覧会の案内を楽しみにしています。  
(女)160405
-
99. いつも楽しく拝見しております。
桜が満開の中、国立文楽劇場では「義経千本桜」の通し上演です。2部はよく舞台にかかる、華やかな「道行 初音旅」。文吾さんの「狐 忠信」は、安心して見ていられますよ。4日の土曜日に、1部を見てきました。玉男さんは相変わらずお若いですが、岩場に登る様なシーンは、やはり息をのんで見守ってしまいます。主使いの方がつまづいて、左と足の二人が抱えるのを、30年も文楽を見ていますが、たった一度だけ見たことがあります。見ているほうはあんなとき、声も出ないものですね。
文楽劇場も開場20周年。春らしい演目ですので、是非どうぞ。
文楽のお勧めは以上です。
今回は大阪市立美術館の「心の書 慈雲尊者」のチケットお願いします。
(堺市 女46才)160407
-
100. ★先日、三好和義さんの写真展にいってきました。仏像や伽藍がとてもエキゾチックで、タイやインドみたいにキラキラしていて思わずみとれてしまいました。
「静か」とか「しんきくさい」といった、今までの私の仏像にたいするイメージが一瞬にしてふっとび、「仏様ってなんて生命力にあふれていて、美しいのだろう」と新鮮な感動を覚えました。同じ物でも、撮り方によってまったく異なる印象に映し出される、写真ってとてもおもしろい、と心から思いました。
「東山 魁夷」展の招待券を希望
(高槻市 女24才)160407
-
101. 今回は、ムーミン展を申し込ませていただきます。
現在日本で放映されているほのぼのとしたムーミンとはちょっと異な
る、かわいいような少し不気味なようなヤンソンのムーミン世界を
じっくり楽しみたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
(枚方市 女33才)160408
-
102. ストリート・アートナビのHPを友人から教えてもらいました。
展覧会好きの私には感激のHPです。
初めて招待券に応募致します。
第1希望 東山 魁夷 展
東山魁夷の展覧会は初めてです。ぜひ観にいきたいです。
よろしくお願い致します。(大阪府四條畷市 女42才)160407
-
103. 先日は早々のチケット送付ありがとうございました。いつも時間を忘れてPC画面に見入っています。3月は、九州の博物館に行く機会がありましたが、こちらのHPで、いろいろな楽しみ方を知り、興味深く拝見できました。
これからも、楽しみにしております。
第1希望:兵庫県立美術館「東山 魁夷」展 ひとすじの道
(西宮市 女41才)160408
-
104. 『夢みるタカラヅカ展』の招待券希望!! 
大好きなモリムラさんや横尾さんの作品とタカラズカのコラボなんて
おもしろそうなんでしょう!! 

ぜひぜひ観てみたいです!よろしくお願いします☆ 
(東淀川区 女30才)160408
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
招待券プレゼント→
招待券当選者発表→
アートプラザの目次→
インフォメーション→
この頁の先頭へ戻る
過去のユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ●新着情報

STREET ARTNAVI/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)