--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

▲観賞用かぼちゃ(八尾市の園芸店)
308. さてさて、今年もやってきましたね。ボローニャの季節です。
嬉しいなぁと独り歓喜しております。多分、彼女は気付いていまい…。
今年も行きます。チケット下さい。必ず展覧会の感想を書きます。
私は阪急神戸線「夙川駅」から川沿いをブラブラ歩いて、
途中の公園で手作りお弁当を広げて遠足気分を楽しんでいます。
ああ、新作の世界の絵本の原画に会いたいですね。
希望展覧会名:「2004イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
(豊中市 男34才)160811
-
309. 絵本の原画展大好きです(>_<) 絵本も好きですが、やっぱり
原画展って違います。筆のタッチとか色使いとか、原画でなけ
ればわからない部分に心が癒されます。
どうぞよろしくお願いします!!
希望展覧会名:「2004イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
(高槻市 女22才)160812
-
310. もう何十年行ってることでしょう。今は娘といっしょに行くのに
当たると嬉しく思います。
希望展覧会名:「2004イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
(豊中市 女45才)160810
-
311. 毎年楽しみにしています。
地元民として皆さんに誇れる展示会だと思っています。
あつかましいのですが招待券が手に入ればうれしいです。
まるで、自分が開催者かのように他の街の友達を連れて行きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
希望展覧会名:「2004イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
(西宮市 女44才)160814
-
312. いつも楽しく拝見させて頂いております。
新着情報なども満載でいつも参考になっております!
見やすく閲覧できるので気に入ってます。

絵本を描いているので、是非このボローニャ国際絵本原画展は
マストな存在です!どうかチケットお願い致します!!
お忙しいとは思いますがお体に気をつけてお仕事頑張ってください☆
希望展覧会名:「2004イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
西宮市大谷記念美術館
(天王寺区 女24才)160814
特別展「祈りの道〜吉野・熊野・高野の名宝〜」開幕

展覧会シーン:詳細は画面ををクリック 8/13更新
313. 残暑お見舞い申し上げます。
「祈りの道」のチケット、ありがとうございました。
早速、13日に行ってきました。
 美術館の前には、行列用のテントが用意してあり、あの「フェルメール」の
人出を思い出してしまいましたが、まだはじまって間もないのと開館の9時半に
合わせたのが功を奏し、ゆっくりと見学することができました。(この日、1万
人に達したそうですけど。)
 出展されているものの素晴らしさと、数の多さに2時間半近く
美術館にいました。
御霊を抜いた神仏像だからこそですが、思いっきり近づい
たり、裏から見たり、裳裾の中まで覗き込んだりして(あら、はしたない)、
本当に申し訳ないくらいじっくりと拝見できました。
 やはり圧巻は「蔵王権現立像」ですね。ポスターに使われている写真は
修理前のもののようで、4.5メートルもあるその大きさもさることながら、
寄木だと思って見ても、ほとんどその継ぎ目を見つけることは不可能といって
もいいくらいの精巧さと美しさです。
 これから行かれる方は、出口近くで案内されている「立体ハイビジョン」
を是非見てください。充分に堪能した後、まるでオマケまで頂いたような気に
させてくれますから。
来月、初めて熊野古道を訪れる予定です。「祈りの道」を拝見し、待ち遠しい
思いでいます。
 まだまだ厳しい残暑が続くようです。スタッフの皆様にはくれぐれもお体に
気をつけてください。本当にありがとうございました。
(堺市 女46才)160815
※早速、展覧会の感想メールをありがとうございます。「蔵王権現立像」を含め、普段はなか
なか後ろに廻って見れない尊像をじっくり感動を覚えながら見せて頂ける。私ももう一度、仕
事を離れてゆっくり観にいく予定です。取材を通じて感じた事は、今回の展覧会は、世界遺産
登録をお祭りと捉え、三県(奈良・和歌山・三重)の知事のきもいりがあって、各々の社寺が
競って秘仏、秘蔵の宝物を提出して頂いたもので、滅多にないチャンスと思います。
(ストリート・アートナビ 中田)
314. ご無沙汰しております。
お休み時でも変わらず、更新してくださってますね。有難うございます。
絵をゆっくり鑑賞する時間が恋しくなり、メールしました。
この春に(関西でも)開催されていた「東山魁夷」展を、
都合がつかず、この目で見れなくて残念に思っていました。
また神戸で見れるということで、このチャンスを逃しては
いけないと思い、応募させていただきました。
まだまだ暑い日が続きそうです。お体には十分ご注意下さい。
希望展覧会名:北澤美術館所蔵[現代日本画名作展]
(大阪市 女33才)160814
-
315. いつもホームページ楽しみにしております。
夏バテを吹き飛ばすべく、大好きな美術館巡りをしたい
思います。よろしくお願いいたします。
希望展覧会名:「2004イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
(岸和田市 女43才)160814
-
316. 神戸市立博物館「栄光のオランダ・フランドル絵画展」
招待券を送っていただき、ありがとうございました。
平日に有休とって行ってきました。
平日にもかかわらず、大勢の人が来館していましたが、
それでもゆっくり見ることができました。
筆遣いまでも間近で見ることができ、感激しました。
レンブラント、フェルメール等、名だたる巨匠の絵画は
もちろん素晴らしく、肖像画など、今にも首を動かして
こちらを向くのではと思うほどでした。
ひっぱって連れて行った主人は「涼しくてよかった」とのことでしたが(笑)
充実した時間を過ごすことができました。
ほんとうにありがとうございました。
(神戸市 女)160815
-
317. 先日は、『神々の美の世界』展の招待券を送っていただきありがとう
ございました!!ゆっくり鑑賞することができました。以前テレビで見て以来、
一度実物を見てみたかった国宝の「神輿」がとても美しく、感動しました。
他の展示品も素晴らしいものばかりで、大変有意義な時間を過ごすことが
できました。
また、展覧会の半券の提示で、会期中に一部の神社で優待を
受けられるそうなので、大好きな神社に出掛ける機会が増えそうです!  
アートナビを拝見していて、また見に行きたい展覧会を見つけてしまったので、
『生人形と松本喜三郎展』の招待券プレゼントに応募します!
生人形は少し怖い感じも否めませんが、精巧につくられた表情に惹きつけられ、
とても興味があります。スミソニアン自然史博物館に眠っていた幻の作品
いうことなので、なおのこと見てみたい衝動にかられます。
どうぞ宜しくお願い致します。
(京都市 女24才)160816
『生人形と松本喜三郎展』の内覧会を取材予定です。(ストリート・アートナビ)
318. 先日招待券をいただいた「祈りの道」展にさっそく行ってきました。
特に楽しみにしていたのは国宝の「那智滝図」です。同封の案内チラシには
8月10〜15日のみの展示とありましたが、会場の展示替リストには20日
金曜日までとなっていて少し伸びたみたいです。
以前所蔵先の東京の根津美術館で見たことがあったのですが、その時より低い
位置で展示されていて、じっくり見ることができました。
すでに目にした事のある作品も、展覧会のテーマに沿って他の作品と一緒に
見るとまた違う感じ方になりますね。
今、吉野の金峰山寺蔵王堂では世界遺産登録記念で本尊の御開帳を7月1日から
1年間しているそうなのですが、その様子を専用の眼鏡をかけて3D映像で見る
ことの出来るコーナーがあったりして面白かったです。

希望展覧会名:近世京都の狩野派展(京都文化博物館)
(神奈川県 女31才)160816
-
319. こんばんは。ボロ−ニャ展外れてしまいました。(涙)
最近、倍率が高くてなかなか当たりません。
ボローニャは自腹で行ってきます。
本当は本物を見るのにそれくらいの出費は当たり前?安い方だと思うのですが、
ついつい、こういう嬉しいサイトがあると、甘えてしまいます。(笑)

希望展覧会:「ブラジル:ボディ・ノスタルジア」京都国立近代美術館
(和歌山県 女30才)160816
-
320. こちらのサイトでは、
関西の美術館の最新情報を一覧することができ、
とても重宝させていただいています。

今後とも充実した情報を期待しています。
希望展覧会名:コシノヒロコ展(芦屋市立美術博物館)
(京都市 女26才)160817
-
321.  ボローニャ国際絵本原画展のチケットありがとう
ございました。とても嬉しくて今から観に行くのが
楽しみです。美術館でゆっくりとリフレッシュ
してきたいと思います。こんな贅沢な時間を
大切にしたいです。

希望展覧会名:北澤美術館所蔵[現代日本画名作展]
(岸和田市 女43才)160817
-
322. 20年来フミヤ氏のファンです。
今回のアート展も是非拝見したいです。
よろしくお願い致します。
希望展覧会名:大丸ミュージアム・梅田 藤井フミヤ展
(泉大津市 女31才)160819
-
323. 久々に応募します。
1カ月前には山口の美術館へ日帰りしてみたり(周防国分寺展)、先日は
名古屋で3館ハシゴ(ボストン→メナード→名古屋市美術館)、その前の日には
三重の県立美術館を楽しみ、その1週間前には福岡アジア美術館へ行き…
キモチも眼もリニューアルするようで、いろんなのを見るのが
ほんとにオモシロイしタノシイです。

そろそろ歴博へ生人形展がくるし、山荘美術館では河井寛次郎をやるし、
市美の仏像たちも双眼鏡持参ではやく見にいきたいし、
もっと夏休みがほしいこのごろです。
第1希望:「ブラジル:ボディ・ノスタルジア」京都国立近代美術館
(豊中市 男35才)160820
-
324. 一目ぼれして無理して買ったカーテンがウィリアム・モリスの
物で、初めて名前を知りました。
展覧会で彼の世界に触れてみたいです。
希望展覧会名:[ウィリアム・モリスとアーツ&クラフツ展]
(大阪市西区 女35才)160819
-
325. 初めまして、ご応募させて頂きます。
博物館や美術館の情報検索として、こちらのHPが一番分かりやすく、
ブックマークにして重宝させて頂いております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
第2希望:KITTY EX.(キティ・エックス) PART1
(東大阪市 男23才)160820
-
326. こんにちは。いつも美術館巡りの計画を立てるのに活用させて
いただいてます!!
もうすぐ芸術の秋!!展覧会が目白押しですね。
ゆっくり鑑賞して、心にエネルギーを蓄えたい…。
『近世京都の狩野派展』は、貴サイトでパンフレットの写真を見て、
絶対見逃せないと思いました!!大好きな優美な狩野派の作品と影響を受けた
絵師たちの作品
を是非見に行きたいと思っています。宜しくお願いします<(_ _)>
希望展覧会:京都文化博物館『近世京都の狩野派展』
(京都市 女24才)160821
-
327. 先日は「作家からの贈りもの展」のチケットを送っていただき、
ありがとうございました。とてもよかったです。
こどもたちのために作った、何となく心温まってくる作品を
たくさん拝見することができました。

早速ですが、次々回の展覧会にも応募致します。
こちらもモリスの好きな友人と一緒に行きたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
希望展名:ウィリアム・モリスとアーツ&クラフツ展
(藤井寺市 女29才)160823
-
328. 先日「水木しげる」展のチケットを送っていただき
ありがとうございました。昨日行って参りました。
とても楽しめました。
水木氏の生い立ちから戦争体験、作品のルーツなど
詳しく知ることができました。
自分の知っていた水木氏の作品がほんの僅かなもの
であったのに驚きました。
なによりカラー原画がとても綺麗でした。
また、普段見ることのできない貴重な資料
(江戸時代の鳥山石燕の画図百鬼夜行シリーズ等)
も見ることができてよかったです。
どうもありがとうございました。
(女)160822
-
329. ファッションデザインも興味がありますが
今回は絵画や書の展示もあり、表現方法は違えども
コシノヒロコの感性をさまざまな角度から
触れられる機会
ですので楽しみにしております
コシノヒロコ展 芦屋市立美術博物館 希望
(和歌山市 男30才)160823
-
330. 会社帰りにふらっと展覧会を見るのが好きです。
最近心の余裕が無くてそんなことも少なくなってきました。
本日このHPを見つけて嬉しくなっております。
ほとんどが締め切ってて出遅れましたが、ぜひ当たればいいなぁー。
よろしくお願いします。
ウィリアム・モリスとアーツ&クラフツ展 大丸ミュージアム・梅田
(大阪府八尾市 女)160823
-
331. こんにちわ!
すっかり、秋の気配も感じられる今日この頃、
美術館に、足を運ぶ機会が増えそうです。。。

早速、活用させて頂きたく、下記にて、応募事項です。
宜しくお願い致します
希望展覧会名:美術館「えき」KYOTO “オードリーヘップバーン展”
(奈良県天理市 女30才)160824
-
332. はじめてこのホームページを見させていただきましたが、
地域のいろいろな展覧会が紹介されていて、
大変楽しく拝見させていただきました。

希望展覧会名:コシノヒロコ展
(兵庫県尼崎市 女22才)160827
-
333. はじめまして。
今、近所で何か興味のある展覧会をやっていないかと
検索していたらこのサイトにたどりつきました。
美術館から街の画廊まで情報満載でとっても役に立ちそうです。
というほど、頻繁にギャラリー等に足を向けているわけでもないですけど
このサイトに出会って、ちょっと変わるかもしれませんね!
さっそく、ブックマーク付けました。
定期的に見に来ます!!
ウィリアム・モリスとアーツ&クラフツ展>招待券希望
(大阪市 男40才)160825
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
招待券プレゼントのコーナーへ→
招待券当選者発表の頁→
アートプラザの目次→
インフォメーション→
この頁のTOPへ戻る
過去のユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 ユーザー感想メール TOP頁

STREET ARTNAVI/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)