--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
281. こんにちは。毎日暑い日が続いておりますが、お元気ですか?
以前、何度か招待券を頂いた事があるのですが、昨年は少し日本を離れて
いましたので一年半ぶりぐらいにHPを拝見しました。
まだ続けていらっしゃるのかなと期待と不安を持って検索したら、
ご健在でとても嬉しかったです。

希望展覧会名:OLIVIA「オリビア」 絵本原画展
(奈良県大和郡山市 女24)160725
◎徐々に充実していますのでまたご利用ください。(ストリート・アートナビ)
282. 暑中お見舞い申し上げます。
人にとっては、体に障るような暑さですが、植物はさすがです。
水さえ切らさないであげていれば、いつもの年より元気に成長し、
お花も生き生き咲いているようです。

そんな花たちを部屋の中から眺めて、ちょっと元気になります。
希望展覧会名: 祈りの道 特別展(大阪市立美術館)
(茨木市 女46才)160725
-
283.  普段より神社を巡ることが好きなのですが、国宝や重文を明るい場所で、
間近でじっくり見る機会は滅多にない
と思い、応募致します。
母との夏休みの楽しい思い出づくりに是非招待券お願い致します!!
『京都国立博物館 神々の美の世界』 招待券 希望
(京都市下京区 女24才)160725
-
284. 上海や台湾が大好き、中国テイストが大好きです。
このようなめずらしい展覧会、どうしてもどうしても行きたいです。
展覧会グッズとしてあるだろうたくさんの絵ハガキなども、今から
買いたい 欲しい!と わくわくしております。
お盆あけに仕事のお休みがあるので是非とも行きたいです!
暑さが厳しい毎日ですが、お体にお気をつけて下さいませ。
希望展覧会名:『チャイナ・ドリーム』(兵庫県立美術館)
(兵庫県川西市 女30才)160726 絵はがき
-
285. 美術館「えき」KYOTOにて開催される「オリビア」の
絵本原画展
招待券を希望します。「オリビア」の絵本を読んでいると、
どことなく、「エロイーズ」を彷彿とさせます。
初めのうちは、「子供のクセに、なんて厚かましいんだ!」と、
ちょっと腹立たしく感じたのですが、いつしかイアン・ファルコナーの世界に
引き込まれてしまいました。
今回の原画展では、作者ファルコナー氏のことについても、
もっと詳しく知りたいです。

また、アンドレ・ダーハンの原画展と共通とのことなので、(もし当選すれば)
2度楽しめますね!氏の絵本は、「ぼくのともだちおつきさま」しか読んだことが
ないのですが、気持ちがホッとするやわらかいタッチと、優しい色使いが
大好きです。
私が学生時代を過ごした頃は、まだ伊勢丹はありませんでした。
是非、美術館「えき」KYOTOデビューと、数年来会っていなかった友人との
再会の機会に、今回の絵本原画展に招待して下さい。
宜しくお願い致します。
(徳島県鳴門市 女28才)160726
-
286. 大阪歴史博物館 特別展[生人形と松本喜三郎]招待券を希望します。
人形大好き。特に昔の日本の技術はすばらしいと思います。
(いき)人形なんて名前がなんだか怖いですが、ぜひ見たいです。
大阪歴史博物館も出来たての頃に一度行ったきりなので、
是非もう一度行きたいと思っています。
(松原市 女32才)160727
-
287. 毎日暑い日が続いていますが、ストリート・アートナビの皆様には
ご健勝のことと存じます。さて 小磯記念美術館収蔵作品展展2の招待券を
有難うございました。折からの暑さと収蔵作品展ということもあり、人も
まばらでじっくり鑑賞することができました。
貴社の益々のご発展をお祈りします。
(神戸市北区 男)160727
◎丁寧なお礼状ありがとうございます。また暑い中、ご苦労様でした。(ストリート・アートナビ)
288. 私は写真が大好きです。自分で写真を現像したりもします。
ワイルドライフ写真展では、動物の躍動感・息づかいなど、生
きた写真を感じたいと思います。

よろしくお願いいたします。
(高槻市 女22才)160727
-
289. [土門拳 全仕事・傑作展]の招待券プレゼントに
応募させていただきます。学生時代に、山形の土門拳記念館の入り口で見た、
日本画のような竹の写真が忘れられません。
傑作選なので、
是非見に行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
(西宮市 女)160727
-
290. いつも新しい情報ありがとうございます。
先日ホームページでアートナビを見つけ、毎日チェックしています。
今後も、いち早く新しい情報よろしくお願いします。
希望展覧会:サントリーミュージアム パリ1900年
(東大阪市 女29才)160728
-
291. こちらのサイトで告知されています「神々の美の世界」
招待券プレゼントに応募します。
こちらのサイトを知ってからまだ日が浅いのですが、豊富な情報には感謝して
います。
今までは駅のポスターや各博物館でチラシを見るか、たまに情報誌を
見て展覧会の開催を知るという効率の悪い手段でしたが、こちらでは情報も知るこ
とが出来て、招待券のプレゼントもあるという、本当に嬉しいサイトです。
今回の「神々の美の世界」の開催もこちらで知りました。
もしこの招待券が当たらなくても、是非とも行こうと思っています。
が、やっぱり当たれば嬉しいです。
(枚方市 女35才)160729
-
292. 1・2回目の招待券プレゼントに外れてしまったので、また応募します。
 夏の青春18切符が使える期間になったので、先日奈良国立博物館の
「黄金の国 新羅」展に行ってきました。展覧会のタイトルにもあるように、
黄金で出来た冠や装飾品などが展示されていました。とても細かい装飾が施された
小さな物から、「これを身につけたらさぞ重いだろうな」と思ってしまう大きな物
までいろいろな形のものがありました。8月1日のNHK教育テレビ「新日曜美術館」
の中の「アートシーン」という展覧会紹介のコーナーで放送するらしいので、
それを見てから展覧会に行くのも良いと思います。
希望展覧会名:大阪市立美術館 特別展 祈りの道 〜吉野・熊野・高野の名宝
(神奈川県横浜市 女31才)160729
-
293. 以前から大変、熊野地方の文化に興味があり、この度このような特展が
あることをしり是非鑑賞したいと思いました。よろしくお願い致します。
希望展覧会名:大阪市立美術館 特別展 祈りの道 〜吉野・熊野・高野の名宝
(京都府福知山市 男35才)160730
-
294.  暑い日が続きますが、スタッフの皆様いつも情報をありがとうございます。
先日は[祈りの道]のチケットありがとうございました。
今からとても楽しみにしています。
熊野が世界遺産に登録された影響で私の大好きな神様
会える機会が増えてとても嬉しい悲鳴をあげています。

神々の美の世界]も観に行きたいのでよろしくお願いします。
(京都市右京区 女36才)160731
-
295. こんにちは。今回の台風はいかがでしたか?
私どもの方では、昨晩は風がかなりきつく、どうなる事かと心配致しましたが
何事も無く、ほっとしております。
さて、本日は7/24から兵庫県立美術館で開催されている
「チャイナ・ドリーム」の招待券を希望します。
今まで、中国には行った事がございませんが、この展覧会に行き、
少しでも中国の歴史や感性を感じる事ができたらと思っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
(大阪市此花区 女34才)160731
-
296. いつも有難うございます。
「パリ1900年 ベル・エポックの輝き」展のチケットを送って頂きまして
有難うございました。見に行くのを今から楽しみにしています。
先日、「栄光のオランダ・フランドル絵画展」に行きました。
生のフェルメールを見たのは初めてでした。混むかと思って会期初めの平日に
行ったのが正解でした。
最後に飾ってあったもので、絵の前に立ったのが
閉館15分前位でしたから、じっくりかみ締めて見ることができ(一人で見ている
時間もありました)、まさしく至福の時といった感じでした。
[土門拳 全仕事・傑作展]
希望  大阪・なんば高島屋
(大阪市平野区 女45才)160802
-
297. 暑中お見舞い申し上げます。
私も主人と7/24の世界遺産シンポジウムに行ってきました。
中田さんも取材しにいらしてたんですね。このシンポジウムの参加方法は、
ストリートアートナビを見て知りました。

その上当日、「祈りの道展」の入場券をいただきました。
これからも、たくさんの情報を発信してください。
希望展覧会名:神々の美の世界 京都国立博物館
(堺市 女41才)160803
◎会場周りや記者席で、話のメモと写真撮影の両方で忙しく取材しました。(ストリート・アートナビ)
298. ワイルドライフ写真展のチケット、本日、届きました。
ありがとうございました。
家族全員が、動物好きなので、楽しみにしていました。
10日に家族で行ってきます。
希望展覧会名:「藤井フミヤ展」大丸ミュージアム・梅田
(豊中市 女25才)160803
-
299. こんにちは。
いつもアフターファイブの美術展めぐりのナビでお世話になっています。
今年の暑さは酷いですね。こんな時は、涼しい美術館でなごむべし、
と思い先日頂いたチケットで「コピーの時代」展(滋賀県立近代美術館)
に行ってきました。
大変おもしろいテーマの美術展で、何も知らずに連れていった
同行者はオリジナルと様々なコピーが堂々と並んで展示してある
状態に当初???という顔をしていました。

おもしろかったですよ。チケットありがとうございました。
第一希望 藤井フミヤ展(大丸ミュージアム・梅田)
(豊中市 女26才)160807
-
300. いつも招待券を送って頂いてありがとうございます。
今年もこの原画展を楽しみに待っていました。
昨年は「たかいよしかず」さんに購入した絵本にサインして頂いて感激しました。
友達と見に行く日を決めてます。よろしくお願い致します。<(_ _)>
「2004イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」西宮市大谷記念美術館
(吹田市 女42才)160807
-
301. こんにちは、毎日毎日、
この2004イタリア・ボローニャ国際絵本原画展チケットプレゼントは
ないだろうかと、1日何度もアクセスしておりました。

去年はチケットを1枚いただいたにもかかわらず、私は体調不良で泣く泣く
行くことができませんでした。今年は当展覧会を毎年楽しみにしている友人と
行こうね!一緒に行きたいね、と いきごんでおります。
(兵庫県 女30才)160809
-
302. いつもお世話になっております。
今回は「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」を希望いたします。
この展示会は、阪神大震災で大谷記念美術館が閉鎖していた年を除いて、
10年以上毎年通っている晩夏の定例行事です。
今年もとても楽しみにしています。
最近は大人の絵本ファンが増えたようで、招待券もなかなかあたらず、
「アンドレ・ダーハン絵本原画展」も外してしまいました。
今回は当たると良いのだけれど・・・。
(枚方市 女33才)160809
-
303. お盆休みもなく、働き詰めの日が続きます・・。
9月頃にはヒマもできそうなので、是非、疲れをいやしに観に行きたいです。
美術館『えき』の「オードリーヘップバーン展」希望!
(東淀川区 女30才)160809
-
304. 前回、初めてアンドレ・ダーハン絵本原画展の招待券を頂きました。
先日行ってきましたが、ゆっくり、じっくり原画を見ることができ
大変楽しかったです。

今後も、このプレゼント企画が続けられるようにがんばってください。
希望展覧会名:「2004イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
(大阪市 男44才)160810
-
305. 毎年、この原画展は楽しみで楽しみで。
いつも2時間は、かけてじっくり見ます。
希望展覧会名:「2004イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」
(吹田市 女38才)160812
-
306. 大阪歴史博物館 特別展[生人形と松本喜三郎]招待券を希望します。
何年も前ですが「芸術新潮」誌で松本喜三郎の特集を読みました。
あれから人形(ひとがた)あるいは造形としての作品。今日ではフィギュアと
現代美術とのかかわりとその意味は変わりつつありますが、その大元ともいえる
松本喜三郎の作品を見られる機会は全くありませんでした。ぜひ見たいです。
(大阪府八尾市 男44才)160813
-
307. 毎日暑い日が続きますがスタッフの皆様、お元気でしょうか?
先日は[祈りの道]〜吉野・熊野・高野の名宝〜のチケットを
ありがとうございました。
11日の開館直後に行ってまいりました。
朝一番は思ったより人も少なくゆっくりと鑑賞出来ました。
思ったよりも展示品が多く、盛りだくさんの内容に大満足でした。
私は仏像目当てだったのですが、2階のみならず
順路にして最後の1階にもたくさんいらして満喫できました。
また、常設展の山口コレクションも500年前後の中国の石仏が展示してあり
こちらも思いがけない出会いでした。
常設展は観る方も少なく、もったいないと思いました。
仏像好きな方はこちらもお勧めいたします。
今回は本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
(女)160813
●「祈りの道」展覧会シーンは→こちらです(ストリート・アートナビ取材)

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
招待券プレゼントのコーナーへ→
招待券当選者発表の頁→
アートプラザの目次→
インフォメーション→
この頁の先頭へ戻る
過去のユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ●新着情報

STREET ARTNAVI/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)