--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
151. いつも楽しくホームページを拝見しています。過去に2回招待券を
送っていただきました、ありがとうございました。今回はピカソ展に応募
したいと思います。正直言って「キュビスム」よくわかりません。
他の美術展で数点の作品は観たことがあります。タイトルは忘れましたが
白いキャンバスの中に白いドレスを着た女の人で、思わずため息が出るく
らい素晴らしく綺麗でした。 今回はキュビスム時代の作品がたくさん出
展という事なのですが、少しは理解できるでしょうか?キャンバスの前で
悩みたいと思います。
よろしくお願いします。
(大阪市 女42才)160511
-
152. 4歳の子供が幼稚園ではらぺこあおむしの劇をしました。
ぜひ親子で原画を見に行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
希望展覧会名:大丸ミュージアム・梅田
エリック・カール絵本の世界展 招待券希望
(京都府向日市 女29才)160512
-
153. わが子はエリック・カールさんの本+DVDで育ちました。
まもなく4歳になる今でも、よく絵本を開いています。
2月に出産した娘にも読み聞かせております。
是非是非、あたりますよ〜にっ!
エリック・カール絵本の世界展
(大阪府阪南市 男35才)160512
-
154. こんにちは、はらぺこあおむすはmoeなどでおなじみ、原画を
是非 拝見したいです。ピカソ美術館はパリで行きましたが、すてきでした。
2つとも観覧したく、うずうずしています。当たりますように・・・!!!
(兵庫県川西市 女29才)160512
-
155. 週に数回、楽しみに拝見しております。
外へ出るのがきもちのよい季節となり、博物館や美術館をうろうろとしています。
連休には歴史博物館へいき、上海博物館展と常設展をみて、先の週末は、
天理参考館→奈良博の法隆寺展→京博の南禅寺展と3館をハシゴしました。
法隆寺の四天王は、戒壇院などと違って、スーーッと立っているのが
ひじょうにおもしろかったです。

次の週末は京都文化博物館の白隠へ行こうか、大阪市立美術館の慈雲尊者
行こうか、自然史博物館の牧野四子吉へ行こうか、おおいに迷っています。
今日アートナビさんのサイトを見たら、久々に滋賀県立近代美術館へも行き
たいし、ATCのピカソ展も行きたいし、やはり関西に住む人間として
タカラヅカ展は行っておかねばと思うし…と、6月、7月まで行きたいところ
リストが埋まりつつあります。
▽第1希望:サントリーミュージアム[天保山]:夢みるタカラヅカ展
(豊中市 男35才)160512
-
156. 滋賀県立近代美術館 開館20周年記念展 「コピーの時代」  
新しい視点の展覧会なので見に行く機会をください!
学生でお金がないもので(笑)
(大阪府箕面市 女20才)160512
-
157. いつもおつかれ様です。こんにちは、いつも楽しくアートナビの
ホームページを見ています。毎週たくさんのチケットプレゼントされていて
すごい文化貢献ですね。
これからも色々な方面から招待チケットを集めて
プレゼントしてください。楽しみにしています。では
希望展覧会:ピカソ展
(堺市 男47才)160514
-
158. おはようございます。
かなり昔になりますが色々なチケットを送っていただき本当にありがとう
ございました。一緒に言った人みんなとっても喜んでくれましたよ。
当然、私も十分楽しませていただきましたよ(^~^)v
この頃やっと時間に余裕が出来ましたので久しぶりに応募させていただきました。
少し前に京都駅の美術館でピカソの陶器展で一枚の写真に出会い
ピカソの人柄に少し触れられた気がしてファンになった
ので
今回は『ATCミュージアム・ピカソ展』に応募させていただきます。
今回も当たりますように祈っております。宜しくお願いします。
(高槻市 女29才)160514
-
159. 僕は坂本竜馬のファンですが、今回NHKで放送されている「新選組」を
見て、興味を持ちました。めったに見れない資料を、ぜひとも見て見たいので
応募しました。よろしくお願いします。
希望展覧会名:新選組展
(京都府八幡市 男31才)160515
-
160. 爽やかな季節となりました。昨日「東山魁夷展」を観に行きました。
とっても素晴らしい作品ばかりでまだ余韻にひたっています。
大きな作品が数多くあったのには驚きましたが、圧巻は唐招提寺御影堂の
障壁画でした。
十面の「山雲」十六面の「濤声」です。
襖絵の前には畳が敷いてあり、その前に佇んで襖絵をみると、そこはもう画伯の
世界でした。「濤声」の日本海の波は動いていて、右から左へと、
波が移動しているように感じられて、素晴らしかったです。

6月に唐招提寺で一般公開されている時に、もう一度見たいです。

あの青、緑がかった青はなつかしい色でした。
作品に対する思いがこめられた画題が多く、大事に丁寧に作品を描かれたのだろ
うと人柄がしのばれる気がしました。今日は図書館で「東山魁夷 森への誘い」と
「唐招提寺」の二冊を借りてきました。ゆっくりと家で、画伯の作品に浸る時間が
楽しみです。2時間たっぷり観たのですが、大満足の回顧展でした。
(アートナビを教えてくれた友達と、一緒に観に行き、
彼女は2度目の鑑賞でした。とっても気にいったようでした)
招待券希望:「ピカソ展
(堺市 女54才)160515
161. いつもHPを参考に、博物館へ出かけたりと活用させて戴いております。
先日は、アートナビで当選しました上海博物館展に祖母と行って参りました。
祖母に、とても喜んでもらう事ができ、充実した1日を過ごすことが
できました。ありがとうございました。さて、この度は
新選組展の招待券応募があると知り、メールを差し上げました。
(奈良県 女21才)160515
-
162. いつもこちらの招待券プレゼントをありがたく
利用させていただいております。
最近、スケッチをはじめたので、伊万里の模様を
模写するとまた違う発見がありそうだと思いました。

どうぞ、よろしくお願いします。
希望展覧会名:初期伊万里展
(京都市 女34才)160515
-
163. いつもストリート・アートナビを見させて頂いてます。
関西の展覧会情報が細かく載っているので役立ってます。
さて、今回は滋賀県立近代美術館で行われる「コピーの時代」展
招待券プレゼントに応募させて頂きます。
滋賀県立近代美術館へは少し遠いのですが、しょっちゅう魅力的な
展覧会を行っておられるので良く行く機会があります。

先日の「志村ふくみの紬織り」も行きました。
是非ともチケットを当てて頂けますようよろしくお願いします。
(枚方市 男32才)160517
-
164.  こんにちは
今日、大雨の中 兵庫県立美術館へ、東山魁夷展を見に行ってきました。
こんな日は人が少ないだろうと思って行ったのですが、結構多数の方が
来館されていたみたいで車を駐車場に入れるにも40分位かかりました。
でもやっぱり本物はすごくよかったです。
本で見るのはやはり小さくて、迫力が伝わってこないですね。
幻のジャクリーヌ・コレクション[ピカソ展]ご招待券希望
(大阪府泉南郡 男46才)160516
-
165. 先日、「東山魁夷展」と「マルモッタン美術館展」に
行ってきました。どちらもそれぞれ良い作品で感動しました。
すがすがしい陽気の中、電車での美術館への小さな旅、おすすめです。
ピカソ展]希望
(伊丹市 女39才)160516
-
166. 今回初めてアートナビ拝見させていただきました。
こういうHPがあるなんて、嬉しいです♪
これからも活用させていただきます。
ペア招待券希望いたします
第一希望!大阪歴史博物館の初期伊万里展
当たると良いなあ・・・
(大阪府守口市 女29才)160519
-
167. 先日、心斎橋大丸で催されていた、『ムーミン谷の素敵な仲間たち展』に行ってきました。あまりムーミンには興味が無かったのですが(笑、ムーミンに詳しい友人と一緒に行ったことに加えて、作者トーべ・ヤンソンの挿絵ではない絵画もみることができ、興味深かったです。(特に「仮面舞踏会の準備」(?がとても好きでした。) これからも、色々な展覧会に足を運び、自分の好きなものを増やして行きたいと思っています。
ピカソ展』の鑑賞券を希望
(堺市 女22才)160519
-
168. 新緑の若葉に元気をもらうこの季節、ご活躍のことと思います。
先日は「マルモッタン美術館展」の招待状を有り難うございました。
なかなか行けなくて焦っていたのですが、昨日やっと仕事の都合も
ついたので、母と二人でワクワクしながら出かけてきました。

楽しみにしていた通り、すてきな展覧会でした。
特に印象派の好きな私にとっては、どれもみな興味深い作品が
並んでいました。
風景の中にとけこんでいる光がまぶしいくらい生き生きしていました。
ついさっき描き上がったようなカンバスの筆の跡が100年あまりの
時の流れを思うと不思議な空間を感じました。

新緑の京都も楽しめて、久しぶりに親子でゆっくりできました。
有り難うございました。
(茨木市 女)160519
-
169. いつも大変楽しみにホームページを拝見しています。
慌ただしく過ぎていく毎日の中で、ふと立ち止まって
自分のこころが感じることを静かに見つめることが
できる「美術展」という空間が大好きです。

その空間を訪れる前に、今度はどこに行こう?
とわくわくしながら、まずストリート・アートナビ
に立ち寄ることにしています。
これからも、このサイトを末永く続けて下さいね。
これからも楽しみにしています。
第一希望 「コピーの時代」 滋賀県立近代美術館
(豊中市 女25才)160519
-
170. 映画は最終日近くにはガラガラに空くのに対して、美術館は
最終日近くになると混むのが常なので、1週間前に「マルモッ
タン美術館展」
に行ってきました。そんなに混んでいなくて、
ゆっくりモリゾやモネを見ることができました。
電車に乗って絵画を観に行くのは本当にいいものです。
今回は、やはり京都で開催される[新選組展] を観に行き
たいと願っています。
(平野区 女44才)160520
-
171. ピカソが来ると聞いて本当にうれしかったです。
美術館はとても好きなのですが料金がすこし高いです。
学生なのでなかなか気軽に行けません。

招待券ぜひ欲しいです!!
(吹田市 女18才)160520
-
172. こんにちは。
田中一光展以来の応募です。
(招待券頂きました。嬉しかった!)
たまに覗いておりますが
招待券応募ってなかなかタイミング難しい
もんなんですね。。。
滋賀近美はここのところ観てみたい展覧会が
なくて、はて何年行ってないだろう。
遠いから行くのにかなりの動機が必要です。
希望展覧会名『コピーの時代』滋賀県立近代美術館
(大阪市住之江区 女41才)160520
-
173. いつも楽しく拝見しております。
今日、弥生文化の招待券を受け取りました。私が申し込んだのは、まだ締め切り
じゃないはず、と思いつつ封を切ると、「弥生文化の招待券」でした。
プレゼントはないんだな、と思っていましたので、本当に感激。
4名分もあって、私は2回行けるな、とか、3名引き連れて運転手をすべきか、
とか悩んでおります。慈雲尊者 心の書は、次の日曜日に行く予定です。
ご迷惑かもしれませんが、中国・四川省、九寨溝へ行ってきましたので、
思いっきりキレイな写真を添付します。
お楽しみください。
本当に有難うございました。
(堺市 女46才)160517
◎写真は次の頁に掲載しました。ストリート・アートナビ
-
174. 今までは、チケットを購入しておりましたが、当選すれば幸いと、
初めて応募させていただきます♪
(奈良県天理市 女30才)160521
-
175. 伊丹市立美術館『ギュンター・ユッカー展』の招待券が届きま
した。普段触れることの難しい貴重な展覧会だと思います。
早速、次の休日にでも足を運ぶつもりです。
招待券、本当にありがとうございました。
(男)160523

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
招待券プレゼント→
招待券当選者発表→
アートプラザの目次→
インフォメーション→
この頁のTOPへ戻る
過去のユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ●新着情報

STREET ARTNAVI/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)