--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
暑中お見舞い申し上げます。
連日の暑さにうんざりしている中、「祈りの道」招待券が届きました。
いっぺんに爽やか気分になり、嬉しくなりました。
パンフレットを読むだけで、奥の深い充実した展覧会のようで
今から楽しみにしています。
涼しくなった9月にゆっくり訪れようと
思っています。
展覧会とは直接関係がないのですが、フェルメールの「画家のアトリエ」が
図柄のラガールカード(3000円券)を、昨日買いました。
フェルメールがお好きな方のHPで知ったのですが、
落ち着いた色調の、渋い素敵なカードです。
展覧会へ行く前に”カードでミニ鑑賞会”です。本物が早く観たいです。
それでは夏バテなさいませんようにお過ごし下さいませ。
お礼までに。(女)160707
-
257. 暑い毎日が続きます。
こんなんで停電にでもなったら、美術館の絵がゆがんでしまうのでは…
と心配するほどです。
先週の「新・日曜美術館」でみたイギリス・ナショナルギャラリーの修復師の
話は、スゴイ技術だ…とほれぼれしました。
日曜美術館のさいごに流れる
「アートシーン」と、こちらのアートナビで、これ行きたい!とチェック
しています。かなり遠いけど、いま札幌でやっているクサマトリックも
見にいってみたい!!さて、この土曜にえんやこらと滋賀まで「コピーの時代」
見にいってきました。めっちゃおもしろく、会場をぐるぐると何度も
みてまわりました
(前売り券を買って)。
近いところではありませんが、もうしばらくしたら黒田清輝の湖畔(ホンモノ)が
並べて展示される
そうなので、もしかしてチケットが当たったら、
また見にいきたいな〜と思って応募します。
希望展覧会名:開館20周年記念展 「コピーの時代」滋賀県立近代美術館
(豊中市 女35才)160712
-
258. 義母さんが、仏画を習い始めました。
大好きな仏像や書画を見せてあげたいと思います。
よろしくお願いします。
希望展覧会名:特別展[祈りの道]〜吉野・熊野・高野の名宝〜
(尼崎市 女46才)160712
-
259. このサイトのおかげで関西の美術館から小さな街のギャラリーまで
展覧会をチェック
し、また、鑑賞する機会にも恵まれました。
感謝しています。これからも、どうぞよろしくお願いします。
展覧会名:特別展[祈りの道]〜吉野・熊野・高野の名宝〜 大阪市立美術館
(京都市伏見区 女50才)160712
-
260. やっと気象庁でも梅雨が明けたとか。とうにセミは元気に鳴いているし、
我が家の狭い庭でも、何匹か羽化しました。

雷雨の後、グッとしのぎ易くなった今日(7/11)、頂いた「黄金の国・新羅」
チケットを持って、奈良へ急ぎました。

この季節の奈良、鹿の角があんなにきれいだとは思ってもいませんでした。
正倉院展の頃、つまり秋には、枯れ枝を思わせるような角になっていますし、
角切りの後で、すっかり痕跡だけになってしまった鹿が殆どですから。
きれいな角の鹿を横目で見ながら、奈良国立博物館へ。「行列」どころか、
「ここから入っていいのよね」というくらい、人が少ない。正倉院展や、
エジプトと名の付くイベントとは大違いなのに、愕然としました。
でも是非、見に行って頂きたい。展示品が本当にすばらしい。
こんなに素晴らしいものが、盗掘もされずに残っていたなんて、奇跡です。
初めて韓国、慶州の古墳公園へ行ったとき、ガイドさんが、「墳墓の構造が、
丸石を積み上げただけなので、盗掘しようと思ってその丸石を1つでも
抜き取ろうとすると、墳墓が崩れてしまう。盗掘者は黄金の副葬品を
目の当たりにしながら、石の下敷きになる」と説明されました。
その単純な構造が、数々の黄金の副葬品を守ることになったそうです。
(私の記憶が正しければ・・・。)
こういう素晴らしいものを見せていただくと、日本の天皇陵も早く発掘して
欲しい
と思います。
展覧会名:特別展[祈りの道]〜吉野・熊野・高野の名宝〜 大阪市立美術館
(堺市 女46才)160711
-
261. いつも楽しみに拝見しております。暑い日が続きますが、
お体にはご自愛ください。うれしいことに「祈りの道」展の2回目の
プレゼントが出ていましたので、ぜひ今度こそは!と早速、
応募させていただきます。よろしくお願いします。
(和歌山市 男35才)160711
-
262. 関西の実家に帰郷する度、妻と美術館・博物館巡りをするのを
楽しみにしています。どうぞよろしく。
希望展覧会名:滋賀県立近代美術館 開館20周年記念展 「コピーの時代」
(岐阜県各務原市 男36才)160712
-
263. 先日、京都の横山大観展に行ってきました。素晴らしい作品の
数々で、本当に感動しました。最近、仏教美術に関心を持っていますので
「祈りの道」展に申し込みをさせて頂きます。
今、絵手紙教室で暑中見舞いの絵を練習しています。
この厳しい暑さをひとときでも忘れてしまう、そんな暑中見舞いの葉書を
出したいと思っています。
アートナビ、スタッフの皆様もお身体大切にお過ごしください。
(堺市 女41才)160713
-
264. 私は絵本が大好きなのですが、中でもアンドレ・ダーハンはお
気に入りの絵本作家の1人です。1番好きな物語はやはりデビュ
ー作の「ぼくのともだちおつきさま」
でしょうか。この本は、
初めてプレゼントしてもらった絵本として、私にとってはとて
も印象深く大切な1冊です。あのあたたかい色使い・筆使い
、ホッとする絵を是非原画で見たいです。よろしくお願いいた
します。
希望展覧会名:アンドレ・ダーハン絵本原画展
(高槻市 女22才)160715
-
265. いつもお世話になっております。
今回は「アンドレ・ダーハン 絵本原画展」招待券を希望致します。
最近、大阪近辺での絵本原画展があまりなく、
絵本好きの私は、寂しく思っておりました。
久しぶりの絵本展しかも「ぼくのともだちおつきさま」の作者だなんて、
とても楽しみにしています。
(枚方市 女33才)160715
-
266. 1回目の招待券プレゼントには外れてしまったので、また応募します。
いよいよ世界遺産にも登録され、TVなどで紀伊山地の紹介が流れていますね。
こういった展覧会では、お寺や神社に行っても見ることができないものが
いろいろ見られていいですよね。

昨年京都で、今春東京で見た「空海と高野山展」でもそう感じました。
展覧会名:特別展[祈りの道]〜吉野・熊野・高野の名宝〜
(横浜市 女31才)160716
-
267.  大阪市立美術館にて開催される「祈りの道」展覧会分を希望します。
大学時に教えていただいた先生が、講演会にて講話されるのでびっくり。
少し昔に戻って、展示会に行って勉強したいものです。
(堺市 女29才)160716
-
268. 関東者の私、関西旅行の際にはいつもストリート・アートナビさんで
展覧会情報をゲットさせて頂いております。

今夏は関西で興味深い展覧会が多いので、
旅行がてら色々回りたいと思っております。
展覧会費だけでも浮くといいなぁ(笑)当たりますように!
・第一希望:大阪歴史博物館「生人形と松本喜三郎展」
(東京都大田区 女24才)160718
-
269. こんばんは。
生人形展をネット検索するとこちらのサイトに辿り着きました。
現在この展覧会は熊本で開催しているので
大阪で開催すると知らなければ熊本まで行っていた所でした。

そのうえ招待券プレゼントまであるとは嬉しい限りです。
招待券が当たるともっと嬉しいなあ、と思っております。
第一希望【生人形と松本喜三郎展
(姫路市飾磨区 女28才)160719
-
270. 下記の招待券を希望します!!
最近、仕事も落ち着いて、時間と気持ちの余裕が
出てきたので、芸術に触れたくなりました。

よろしくお願いします!
希望展覧会名: 第1希望 ワイルドライフ写真展
(兵庫県伊丹市 女28才)160719
-
271. 休み時期になると絵本原画展の開催が多いですね。
私はいろいろな展覧会の中でも絵本原画展が一番面白いと思っているので、
夏は忙しい季節です。
いつもこちらのサイトでまとめて情報が得られるので、大変重宝しています。
また、もし関西圏でミヒャエル・ゾーバの原画が見られる機会があったら
是非是非紹介してほしいと思います。
希望展覧会名 アンドレ・ダーハン 絵本原画展
(兵庫県宝塚市 女28才)160719

特別展「祈りの道〜吉野・熊野・高野の名宝〜」関連イベント

詳細は画面をクリック 7/20up
272. 来年からパリに留学する彼と一緒に見に行こうと思っています。
展覧会は一人で出かけるのもいいですが、
誰かと時間を共有し、作品一つ一つについて語り合いながら
楽しむっていうのも素敵ですよね。
また一味違った作品の魅力が発見できそうです。

よろしくお願い致します。
希望展覧会名:[パリ1900年]ベル・エポックの輝き
(神戸市 女22才)160721
-
273. 暑中お見舞い申し上げます。
暑い中、お仕事お疲れ様です。
[パリ1900年]ベル・エポックの輝き展には行くつもりでいました。
最近しきりと、綺麗なものを見てみたいと思っていましたから。
海が好きなもので、サントリーミュージアムへ行くと、ボォーッと、
船の往来を見ることができたり、小さめの人魚姫像に会えたりす
るのでいいですね。

海の日に、頂いたチケットで横山大観展に行ってきました。
横山大観三昧できて良かったです。横山大観は菱田春草と仲が
良かったのだと妙なところに感心してしまいました。
(大阪市 女44才)160721
-
274. こんばんは。
こちらのサイトで告知されています「祈りの道」の招待券プレゼントに
応募します。
前回、前々回の時には見事に外れてしまいました。
3度目の募集がありましたので、今度こそと期待しています。
先日NHKで放送された世界遺産の番組の中でこちらの展覧会のことも
放送していたのですが、あれを見てますます行きたくなりました。

当たればいいなぁ〜。
(枚方市 女35才)160722
-
275. この度は
『特別展[祈りの道]〜吉野・熊野・高野の名宝〜 』の招待券を
送っていただきありがとうございました。
お義母さんがとっても喜んで、チケットを見ながら今から楽しみに
しているようでした。同じ趣味を持つ叔母と一緒に鑑賞すると思います。
喜んでいるお義母さんの顔を見て、私も幸せです。
本当にありがとうございました。
また、よろしくおねがいします。
(尼崎市 女)160722
-
276. 暑中お見舞い申し上げます。
先日は、高倍率にも関わりませず「祈りの道」招待券のプレゼントを
ありがとうございました。8/10〜の開催ですので、始まりましたら
早速に訪れてみたいと思います。
話は変わりますが、先日、神戸で開催されている
「栄光のオランダ・フランドル絵画展」に行ってきました。
フェルメールの絵を直に見る事が出来るなんて、本当に幸せだと
思いました。あまりにも感動したので、もう一度、行ってみようかと
考えております!

さて、本日は、7月3日〜サントリーミュージアムで開催される
「パリ1900年」展の招待券プレゼントの二回目に応募致します。
絶対に行きたいので、当ててくださ〜い♪
(大阪市 女34才)160722
-
277. 「黄金の国・新羅−王陵の至宝−」(奈良国立博物館)の招待券を
ありがとうございました。早速、昨日(7月21日)鑑賞してきま
した。感銘しました。特に、特別陳列の「金飾の古墳時代」
−副葬品にみる日韓交流の足跡−を同時に拝見し、古代の新羅と日
本の関係がこれほど交流があったことがよくわかりました。

招待券、ありがとうございました。
まずは、お礼まで・・・・。
(滋賀県 男)160722
-
278. ホームページ拝見いたしました。
観たい展覧会がたくさんあるので
とても迷いました
が、下記のとおり
応募いたします。
よろしくお願いいたします。
第1希望 アンドレ・ダーハン 絵本原画展−美術館「えき」KYOTO
(大阪府岸和田市 女40才)160723
-
278.  絵本大好きです。
今、会社の後輩と一緒にイラストを趣味程度に
時々作ったりしています。
アンドレ・ダーハン 絵本原画展」へは
元々行くつもりだったんですが、きっと絵本を衝動買いしてしまうので、
1冊でも多く好きな絵本を買いたいなって事で、招待券プレゼントに
応募しました。よろしくお願いします!!
(京都市 女30才)160723
-
279. 本当に暑い日が続きますね 皆様お身体ご自愛下さいませ
今回以前から惹かれていた作家さんの作品を手に入れ夢が叶った一方
予算は清水の舞台からえいやっと言うところだったので
一寸懐は涼しくなってしまいました(汗)
休日毎の美術展通いは相変わらずでおります 宜しくお願いします
第一希望:大阪歴史博物館/生人形と松本喜三郎展
(箕面市 女40才)160725
-
280. こんばんは。
すっかり蝉の声で目覚める季節になりました。
この度は コピーの時代 招待券ありがとうございました。
会社の同僚と一緒に見に行って来ます。
今回興味のある神道 仏教の展覧会で楽しみにしています。
昔 テレビもインターネットもなかった時代に 
広がり発展した文化を 見に行きたいと思っています。

希望展覧会:京都国立博物館/神々の美の世界
(吹田市 女26才)160724
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
招待券プレゼントのコーナーへ→
招待券当選者発表の頁→
アートプラザの目次→
インフォメーション→
この頁のTOPへ戻る
過去のユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ●新着情報

STREET ARTNAVI/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)