--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
105. いつも、たくさんの展覧会の情報をありがとうございます。
本日、招待券を頂いたロシア絵本展へ行って参りました。
久し振りにとってもお天気の良い一日でした。
可愛らしいものやデザイン性の高いもの等、興味深く拝見致しました。
今年の春は、気になる展覧会がたくさんありますので、
またどんどんと外に出て行こうと思った一日でした。
これからも、素敵なアートとたくさん触れ合えますように。
楽しみにしていますね。
どうもありがとうございました。
(女30才)160410
-
106. こんにちは。
先日は、「マルモッタン美術館展」の招待券を有難うございました。
ほんとにうれしいです!!
2ヶ月近く開催されているのに、待ちきれなくて、
この週末に行って来ました。桜もきれいでしたよ。 (*^。^*)
期待どおり、いや 期待以上の作品展で、大満足です!
モネの晩年の作品が見れたというのも、とても貴重なことです。
その晩年の作品は、同じ人が画いたもののようには
思えませんでしたが、どこか惹きつけられるものがありました。
その人の生き方が見えるような、そんな作品でもあると思います。
また、筆のタッチが力強かったのも印象的です。
モリゾも、今後注目される人ではないかと思います。
またテレビなどで、特集してほしいです。
なにか情報があれば、教えて下さい。かなり興味を持ちましたので・・・
そういえば、私が実際鑑賞した女性画家は、ユトリロ・母とモリゾだけです。
この作品展で、改めて女性が認めてもらうことの難しさを実感しました。
(大阪市淀川区 女)160411
-
107. 先日は、「東山魁夷展」の招待券を送っていただき、ありがとう
ございました。さっそく魁夷の大ファンの父と見に行ってきました。
講演会にも参加し、父の解説つきで作品を楽しませていただきました。
魁夷の荘厳な世界にどっぷり浸り、とても癒されました。
また、兵庫県立美術館は目の前が海と公園という素敵な場所で、
久々にのんびりできました。
父も喜んでおります。どうもありがとうございました!
(神戸市 女)160411
-
108. いつも参考にさせていただいています。このサイトを知ってから、
今まで以上に美術工芸などに関心をもつことが出来まして喜んでいます。

あらためてお礼もうしあげます。
第一希望:「東山魁夷展」兵庫県立美術館
(枚方市 女45歳)160411
-
109. この度は、「香合の美」チケットありがとうございました!!
昨日、ギャラリートークに行ってきました。
香合もとてもユニークで愛らしく素敵でした!!
私はデザインチックなイメージ画を描いてまして、あらゆる分野の
アートな世界に触れるのが好きです☆

アートナビさんは、情報が見やすくとても役に立ちます!!毎日見てます!!
今後とも宜しくお願いします。(女)160411
-
110. いつも楽しんで拝見しています。
ホームページを見るときが、娘と同じころで、にぃーと笑っています。
何故か、決して同じ展覧会でないのが、不思議!です。
第1希望 東山魁夷
(三田市 女50歳)160412
-
111. 田舎から母が職場の同僚とこの展覧会に来るらしく、
場所を調べていた所、このサイトを見つけました。

母は日本画を描いていて、私はあまり詳しくないのですが、
たまたま気に入って持っていたのが東山魁夷さんの絵だったので、
久しぶりに会おうか、と言う事で一緒に見に行く予定です。
宜しくお願い申し上げます。
(西宮市 女30歳)160413
-
112. デパートの展覧会へはショッピングの
ついでに行きやすいのでアートナビで
いつもチェックさせていただいています。
それぞれの展覧会、博物館、美術館の詳細が分かりやすいです。
第一希望:大丸ミュージアム・心斎橋
●トーベ・ヤンソン「ムーミン谷の素敵な仲間たち展」
(大阪市浪速区 女32歳)160413
-
113. いつも利用させていただいています。
関西の展覧会情報が一度に見られるので
とても便利に遣わさせていただいています!

さらに、以前から、何度も招待券をお送りいただいて
ありがとうございます。今回も応募させていただきますが、
多分ご希望されることが多いでしょうね!
・希望展覧会名 上海博物館展
(明石市 女34歳)160413
-
114.  先日は『三好和義こころの原風景写真展』の招待券を
有難うございました。ほんとにうれしいです!!
初めて「アートナビ」のサイトを拝見しまして初めて「招待券プレゼント」に
応募したものですので・・・。
この週末に行って来ました。
三好氏の写真は、雑誌でしか拝見した事がないので会場での
大きく引き伸ばしされた作品には雑誌とは違った感動をしました。
特に大自然の作品はなおさらでした。

今後も、たくさんの展覧会の情報をお願いします。
どうもありがとうございました。
招待券を希望:中国五千年の名宝[上海博物館展]
(堺市 男)160415
-
115. 多忙な中も休日毎に2,3ずつ掛け持ちして美術館巡りなどを
しております
 いつも応募を待っていられず、前売りを買ってしまう
のですが上海博物館展は今 二胡を習っていることから中国文化に
関心持ち始め是非行きたいのです
また田中一村展は母を連れて行きたいので是非お願いします
実は田中一村は待ち望んでいた展覧会でしたので、心斎橋の方へ一度観に
行き感動致しました
 母と二人で再度 観たくての応募なのです
是非叶えて下さいませ
希望美術展:大阪歴史博物館●中国五千年の名宝/上海博物館展
(箕面市 女39才)160416
-
116. いつも楽しく拝見しております。二度ほど招待券プレゼントに当選し、
行かせて頂きました。ありがとうございました。倍率の高い展覧会が多く、
驚いています。
今回も当たるといいですが・・よろしく!
(希望展覧会)平賀源内のまなざし 源内焼
(芦屋市 女69才)160416
-
117. はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
タイムリーな情報で、展覧会を回るのにとても役立つサイトで
助かります。
これからも楽しみにしています。
希望展覧会名:CORORSファッションと色彩VICTOR&ROLF&KCI
京都国立近代美術館
(京都市 女29才)160416
118.  先日は、三好和義さんの「こころの原風景写真展」
の招待券を送っていただき、ほんとうにありがとうございました。
木曜の夜に行ってきました。和紙にプリントされた屋久島の写真
とても鮮やかでした。
ツルンとした通常の写真プリントと比べると、
写真の表面が室内の照明を反射していないからでしょうか
和紙にプリントされた今回の写真展はとても目に優しく感じました。
四国八十八ケ所の写真の方は、会場の中央のあたりに大きくひきのばした
仏像に囲まれた部屋がつくられており、その中心に畳みが設置されて
いました。しばらくその畳に座って、ぼぅっと写真を眺めていたのですが、
音が遮断されていることもあって、とても静かで、心地良い空間でした。
あれほどたくさんの仏像の写真を拝見するのははじめてで、
由来等わからずに拝見して大丈夫かしら?と思っていたのですが、
一つ一つの仏像の表情を拝見しているだけど不思議と和やかな
気持ちで楽しむことができました。

ほんとうにありがとうございました。
(女)160417
-
119. どちらもとても魅力的な美術展ですね。
源内焼は有名ですが、実物を拝見したことはなく、
こちらのサイトではじめて東洋陶磁美術館で展示中と知りました。
夕方5時までとは、勤め人にはつらいですね。でも、中之島の周囲は緑も
多いので、散歩がてら休日に行ってみるのも楽しいかもしれませんね。
(豊中市 女25才)160417
-
120. 子どもの頃親が、ハードカバーのムーミンの本を買ってくれました。
まだ幼かった私にとって登場人物たちはかなり不気味で怖かったような
気がします。その後カワイクなってムーミンがTVアニメになり日曜日は
欠かさず見ていました。
今ではこのブキミ(?)なほうが味があって大好きです!!
今日で42歳になりました。プレゼント来ないかな〜(^^ゞ
トーベヤンソン「ムーミン谷の素敵な仲間たち展」
招待チケット希望
(吹田市 女42才)160418
-
121. いつも楽しく拝見しております。「心の書」慈雲尊者のチケット、
有難うございました。今日、受け取りました。
昨日、兵庫県立美術館に東山魁夷展を見に行ってきました。井上靖さんの「天平の甍」を読んでから、唐招提寺はすっかり私のお気に入りのお寺です。すぐ近くにある薬師寺とは対照的なくらい、静かに時代を支えるエンタシスの柱。東山魁夷さんの障壁画を公開していると聞いて、翌朝、車を走らせたのは3年前だと思います。テレビでみた翡翠を懐に抱いたような涛の響き。ところが、唐招提寺は暗くて、多分、一人ひっそりと、あの障壁画の前に座ることができたら、はっきりと波音を聴くことができたのでしょうが、期間限定の一般公開。ざわざわと落ち着き無く、暗くて、随分小さい絵に見えてしまいました。
「あの障壁画を美術館の照明の下で見たい」、というのが、今回の一番の目的でした。期待通り、に近かったですね。HAT神戸の新しい美術館は広々として、海のテラス、山のテラスと、心地よい風とも出会える、ゆったりとした空間でした。近くには酒蔵もたくさんあるし、いい気晴らしの場を見つけることができました。
(堺市 女46才)160419
-
122. 美術展の検索をしていて、運良くこのホームページと出会いました。
もっと早くしっていたら・・・とも思いますが、これからじゃんじゃん
活用させてもらいます。
第一希望 田中一村展
(神戸市兵庫区 女42才)160420
-
123. このサイトのおかげで展覧会をチェックし、また、
鑑賞する機会にも恵まれました。
感謝しています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
「COLORS ファッションと色彩 VIKTOR & ROJF & KCI」展
(京都市伏見区 女50才)160421
-
124. きのう、戴いた招待券で南禅寺展に行って来ました。
麝香猫のお尻の穴まで描いてあったり、
怖い形相の鬼の腹になぜか可愛らしい顔が描いてあったり、
笑っちゃうような展示物が印象に残りました。
偉い人の座像の絵は、必ず靴台に脱いだ靴が人物の前に配してあり
意味があるのだろうなぁ、と思いつつ疑問のまま。
見終わってから壬生狂言を観に行き、とても「京都」な1日でした。
どうもありがとうございました。
COLORS VIKTOR & ROLF &KCIの招待券を希望。
(滋賀県守山市 女)160423
-
125. はじめまして!いつもHP拝見させて頂いています。いろいろな展覧会の情報を知ることが出来るのでとても嬉しいです★今日いつものように立ち寄らせていただいたところ、エリック・カールさんの展覧会があると知りました。「はらぺこあおむし」は子供の頃に一番好きだった絵本なので、思わずプレゼントに応募してしまいました!是非よろしくお願いします。(滋賀県 女21才)160423
-
126 いつも、更新ご苦労様です。常に最新情報が掲載されており、重宝しています。私の周りでは、このページの愛用者が増えていますよ。まあ、僕が推薦したので。新学期となり、何かと忙しくしているので、体と目の保養の為、よい作品を見に出かけたくウズウズしてる今日この頃です。なので、チケット届くのを心待ちにしています。
希望展覧会 大阪市立美術館「心の書 慈雲尊者」展
(京都市 男20歳)160423
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
招待券プレゼント→
招待券当選者発表→
アートプラザの目次→
インフォメーション→
この頁の先頭へ戻る
過去のユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ●新着情報

STREET ARTNAVI/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)