--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
334. 頂いたチケットで、[土門拳 全仕事・傑作展]に行ってきました。
仏像の写真が殆どかと思いきや、人物(こどもたち・群像・著名人etc.)が、
沢山あり、色あせないその時代が目の前にあるという写真の持つ力を
大いに感じました。
有難うございました。
 朝晩は涼しくなりましたが、夏はなかなか去ってくれないようです。
四季のある日本ですが、夏の暑さ・冬の寒さが長くて、ちょうどイイ季節が
すごく短いと感じているのですが、これも、日本人が我慢強くなれる要素の
ひとつなのかも(?)。
希望展覧会名:宮尾登美子の世界展 大阪・なんば高島屋グランドホール
(大阪市 女45才)160827
-
335. 関西で行われる美術展の情報がよくわかりとても参考になりました。
以前気になっていた展覧会の詳細ものっていたので、逃さず見にいけそうで
うれしいです。よろしくお願いします。
希望展覧会:宮尾登美子の世界展
(兵庫県明石市 女28才)160827
-
336. こんにちわ。
いつも様々な展示会のチェックをさせて頂いては
次はどこに行こうかなぁ と仕事中にワクワクしています。

下記のチケットプレゼントへ申し込みます。
オードリーに会えればいいなぁぁぁ
よろしくお願いします!!!!
第一希望 オードリー・ヘップバーン展
(奈良市 女30才)160826
-
337. こんにちは。最近、美術館めぐり熱、再燃しています。
来月は「ボローニャ絵本」展に行く予定で今からとっても楽しみです!
キティもおもしろそうなのでぜひ行きたいです。30周年なんてびっくり。
ほぼ私と同年代ではないですか・・。チケット、あたったら
嬉しいです〜。
希望展覧会名:KITTY EX.(キティ・エックス) PART2
(神戸市 女32才)160826
特別展「生人形と松本喜三郎」開幕

展覧会シーン詳細は画面をクリック 8/26掲載
338. いつも展覧会情報を参考にさせていただいております。
先日はストリート・アートナビさんで「栄光のオランダ・フランドル絵画展」
開催を知り、さっそく神戸市立博物館へ足を運びました。
前回の「大英博物館の秘宝」の時と同じ様にとっても人が多かったですが、
とても良い勉強ができました。きれいな絵画に心が癒されました。

いつも良い情報をありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。
第一希望:オードリー・ヘップバーン展
(滋賀県 女21才)160828
-
339. オードリー・ヘップバーンは映画でしか見たことがありませんが、
その表情一つ一つが魅力的なので、興味を抱いています。

展覧会を見ることで、彼女の新たな一面を見たく応募しました。
よろしくお願いします。
希望展覧会名:オードリー・ヘップバーン展
(京都府 男32才)160827
-
340. こんばんは。招待券プレゼントに当選いたしまして、無事に今日鑑賞して
くることができました。もう一つ、他の懸賞で天保山のパリ1900年にもありが
たいことに当選しておりまして、都合がようやくついた今日両方ともはしごして
観に行って来たのですよ。あまりじっくり見ることはできませんでしたが見られ
ないかも・・・と思っていたのでほんとうに楽しませていただきました。

夏休みも終わります。また機会があればゆっくり美術館めぐりをして刺激を与え
てもらえたらいいな〜と思っています。本当にありがとうございました。
(池田市 女)160827
-
341.  昨年、大谷美術館の遠足に参加させていただきました。
ありがとうございました。
中山庸子さんのエッセイで絶賛されていた「麗しのサブリナ」を観て以来、
オードリーのファンになりました。
同じ女性として、彼女の凛とした姿に憧れます。
是非足を運んで、自分磨きの参考にしたいと思います。

宜しくお願いします。
第一希望:美術館「えき」KYOTO「オードリー・ヘップバーン展
(西宮市 女27才)160828
-
342. こんばんは。
中之島の中央公会堂の横に建っている美術館ですよね。
今まで何度か行ったことがありますが、行く度に内部で迷うんですよね。
小部屋を渡り歩くような設計になっているからでしょうか。
今回のこの展覧会に行ってもまた迷うんだろうなぁと今から思っています。
希望展覧会名:「日韓国際交流特別企画展」大阪市立東洋陶磁美術館
(枚方市 女35才)160831
※大阪市立東洋陶磁美術館は旅行者にお薦めの美術館です。全部見るのに疲れない広さですし、陶磁器を知るには一番です。こらからの季節は日々秋が深まり中之島公園がきれいです。美術館の前の公会堂を描くためスケッチブックを開いたりイーゼルを立てる人の姿が増えてきます。(ストリート・アートナビ)
343. チケットありがとうございます。
秋はおもしろそうな展覧会がめじろ押しで、大忙しです。
先週、大阪・京都を制覇してきました。
大山崎山荘美術館の北尾博史さんの作品は繊細でかつユーモアがあって好きです。
美術館に良くとけ込んでいました。
京都国立近代美術館の『ブラジル:ボディ・ノスタルジア』は五感で感じる
展覧会だな・・と思いました。体感できる作品や作家のワークショップなどは
ぐっと作品に近づける気がします。

ファッション関係の展覧会にはそんなに行かないのですが、絵画や書もあると
感想メールを見て知り、『コシノヒロコ展』ちょっと興味を持ちました。陶芸や
彫刻作家のドローイングや、ピカソのように平面を作っている人の立体とか本業
でない作品には、いろんなモノが詰まっているようで、興味があり好きです。
第一希望:[コシノヒロコ展
(和歌山県 女30才)160831
-
344. 最近こちらのHPを知りました。
展覧会って、気づいたときには終わっていたり、
会期終了間際だったりということが多かったのですが、
(田舎暮らしなので、告知ポスターとかなくって、
梅田とかに出たときに存在に気付く事が多いのです)

こちらでは日程が一覧できて予定が立てやすく、助かっております。
第一希望:[近世京都の狩野派展]
(奈良県 女28才)160831
-
345. 関西圏でもなかなか情報が早くて分かり易いアート情報HPがないので
とても利用させてもらっています。
これからも大から小までの情報提供
お願いします。
希望展覧会名:芦屋市立美術博物館 コシノヒロコ展
(広島市 女29才)160902
-
346. アートナビさんでは、知りたいツボがすぐわかるし、
知らなかった展覧会も即ワカルので、大助かり!
感謝しています☆

希望展覧会名:近世京都の狩野派展
(大阪市 女36才)160902
-
347.  先日はイタリア・ボローニャ国際絵本原画展の招待券をいただき
ありがとうございました。今日行ってきましたが、今年はかなりの
当たり年でした。(私の好みに合う年?)閉館ぎりぎりまでいて、
3周してしまいました。来年も楽しみです。

大谷美術館そのものもお気に入りです。
川沿いの道を歩いて行くのも気持ちよく、カフェのココアも美味しいのです。
希望展覧会名:ウィリアム・モリスとアーツ&クラフツ展
(兵庫県 女28才)160902
-
348. 歴博の生人形展、みてきました!
首と手足がずらっと並んだところは、ちょっとギョッとしましたが…展示替えが
あるので、後期にもう一度見に行こうと思っています。

市美の祈りの道あの蔵王権現はスゴかった!お伊勢参りの絵解きなども
おもしろかったです。

東京近美の琳派展を見に行きたい…!!とスケジュール帳とにらめっこです。
先日いただいた「ブラジル」展は次の週末行く予定です。
★第1希望:「近世京都の狩野派展」@京都文化博物館
(豊中市 男35才)160902
-
349. こんにちは!
9月に入って、朝夕と少し涼しくなってきました。
さぁ、芸術の秋ですね。
色々と見に足を運びたいと思いますが、
チケット当ればうれしいです。経済的に。
財布の中も秋(空き)なので・・・(笑)
希望展覧会名:「エミール・ガレ展」サントリーミュージアム[天保山]
(大阪市 男40才)160903
-
350. いつも楽しく拝見しております。
暑かった夏も終わり、少しずつ朝夕が涼しくなってきて、
これからの気持ちのいい季節には遠出をして、美しい、
素敵な展覧会をたくさん観に行きたいです。

希望展覧会名:「エミール・ガレ展」サントリーミュージアム[天保山]
(宝塚市 女33才)160903
-
351. 芦屋市立美術博物館には行ったことがありませんし、
ファッション関係の展覧会は初めてで興味があります。
ぜひ、ヨロシクお願いします。
第1希望:[コシノヒロコ展]招待券
(加古川市 女32才)160903
-
352. こんにちは。芸術の秋、鑑賞の秋となって、更新を楽しみに拝見して
います。メール配信もいつもありがとうございます。少し涼しくなってきたので、
送っていただいた招待券で、楽しみにしていた「祈りの道」展に行って
きました。見ごたえのある、素晴らしい展覧会でした。
仏像、神像、掛け軸、屏風、名品と、想像以上の数の展示と、
おおぜいの鑑賞客との両方で、3時間も美術館にいました。
私にとっての滞在最高新記録かもしれません。


1)アートナビの「開会式のようす」や各章ごとの丁寧な説明 
2)既に鑑賞された方が「感想メール」に書かれていた「立体ハイビジヨンの
お勧め」
この二つを事前に読んでいたので、おかげさまで大満足の鑑賞日と
なりました。
本当にありがとうございました。

一階の「蔵王権現立像」の迫力には圧倒されましたが、石の狛犬も展示されてい
て嬉しかったです。あれだけの展覧会を開催されるには、学芸員の方はじめ関係者
の方々のご努力の賜物だと頭が下がります。
そして一人でも多くの方が鑑賞される
といいなと思いました。ありがとうございました。
帰りは、「フェルメールの小径」という素敵な名前の道を通って
余韻にひたりながら帰りました。
去年初めてガレの作品を拝見して、心から魅せられました。
繊細で優雅な作品はとても素晴らしかったです。
今年は大阪で開催されることを知っていたので、ず〜と
楽しみにして待っていました。開催期間が長いのも嬉しいです。
どうかアートな女神(?)が私に微笑みますように・・・
どうぞよろしくお願いいたします。
希望展覧会名:没後100年記念「エミール・ガレ展」
(堺市 女54才)160904
-
353. ガレの作品は大好きなのですが、以前に京都でやっていたガレ展には
残念ながら都合が合わずに行けずじまいでした。
今回こそはぜひとも行きたいので、どうぞよろしくお願いします。
希望展覧会名:「エミール・ガレ展」(サントリーミュージアム天保山)
(神戸市 女27才)160904
-
354. 当選した、宮尾登美子の世界展のに行ってきました。
すごく良かったです。生の原稿と手直ししたものとか、faxなど日頃見ることの
ないものが見れて感激しました。また、着物もとてもすばらしいもので
趣味のよさを感じました。また改めて本を読みたいと思いました。
(女)160905
-
355. こんにちは。
大阪、神戸方面の美術展の情報を、いつもアートナビさんのHPから入手して
います。
なにかいい展覧会はないかな、と思ったらHPをいつも見ています。
とても重宝してます、いつもありがとうございます!
さて、今回は招待券の応募にメールさせていただきました。
希望展覧会名:サントリーミュージアムの「エミール・ガレ展」
(大阪市 女25才)160907
-
356. 初め、余り行きたいという気持ちは沸かなかったのですが、
アートナビさんのお薦めと、行ってみて良かったという感想文から、
[祈りの道]展に行ってきました。2時間も居なかったのですが、
もっと時間を取って見てくれば良かったと思いました。

和歌山・如意輪寺の片膝を立てておられる木造「如意輪観音坐像」
お顔が、特に気に入りました。とても平安時代のものとは思えない
美しいものでした。
希望展覧会名:[高麗青磁の誕生] 大阪市立東洋陶磁美術館
(大阪市 女45才)160910
-
357. 『アプリケ作家 宮脇綾子の世界』アプリケはズボンの破れたところに貼る
ものとしか思っていませんでした。まさかアプリケが芸術品になるとは・・・
展示品を見ているときに気が付いたのですが、作品に「あ」の文字が付いて
おりました。あれは何の意味があるのでしょうか?展示会の最初に書いていたのか
も知れませんが、見落としてしまいました。気になるところです。
『宮尾登美子の世界展』せっかく招待券を頂いたのですが、仕事の都合で行くこと
ができませんでした。なので、代わりに母親に見に行ってもらいました。時代劇な
どによくハマル母親なので、次は平家物語にハマッテしまうかも知れません。
希望展覧会名:[福田平八郎展]西宮市大谷記念美術館
(堺市 男26才)160912
-
358. 残念ながら、ヴィトンはひとつも持っていないのですが、
みんなが気軽にもっているブランドが、どんなに
価値のあるものなのか、ぜひ見てみたいのです。

(以前、カルティエ展へ出かけたときも、精度の高さに
圧倒されました。)よろしくお願いします。
希望展覧会名:ルイ・ヴィトン 時空を超える意匠の旅/兵庫県立美術館
(吹田市 女)160912
-
359. 「ウィリアム・モリス展」の招待券が届きました。
懸賞に当たったことがまるでないのに、
本当に行きたかった展覧会のチケットが当たって
とても嬉しかったです。

早速、友人を誘いました。ありがとうございました。
(女)160912
-
360. 先日は、ウィリアム・モリスの招待券をありがとうございました。
アートナビをチェックしつつ、秋来たりで、行ってみたい展覧会が
目白押しでうれしいです。ルイ・ヴィトン展意匠の卓越という観点は、
ウィリアム・モリスに通ずるものがあり、楽しみな限りです。

この間、招待券を頂いたばかりでの応募で厚かましいですが、
どうぞよろしくお願い致します。
(京都市 女27才)160912
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
招待券プレゼント→
招待券当選者発表→
アートプラザの目次→
インフォメーション→
この頁の先頭へ戻る
過去のユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 ユーザー感想メール TOP頁

STREET ARTNAVI/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)