--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
127. 「高畠華宵展」行って来ました。
京都駅は何度も行ってるのに、美術館「えきKYOTO」は初めてで
チケットが当たったおかげ、と、感謝しています。
「夢二」とは似ているようで、やはりどこか違う独自の雰囲気があり、
大正ロマンの世界に浸ってきました。ありがとうございます。
希望チケット:「COLORSファッションと色彩 VIKTOR&ROLF&KCI」
(金沢市 女)160423
-
128. 新緑が目に美しい季節となりました。白と赤の花水木の並木道を、自転車で通るととっても気分がさわやかになります。いつも豊富な情報を楽しみに拝見しています。興味のある展覧会すべてに足を運べたら・・と思いますが、現実はそうもいかずで、アートナビで”観たつもり”体験をさせていただいています。ありがとうございます。

先日「竹久夢二展」に行きました。大正ロマンあふれる女性画で有名ですが、正直に言うとなよっとした感じが(お好きな方には申し訳ありませんが)余り好きになれませんでした。でも今回の展覧会を見て、彼の腕の素晴らしさを知りました。半襟のデザイン、子供の本の表紙画、そして蔵書票など、今まで知らなかっただけでした。不勉強だっただけだと、おおいに反省しました。そしてやはり、このような個展を拝見すると、画家の生い立ちや修行のしかたそして交友関係と、絵画以外について知ることが出来て満足です。

少しずつでも展覧会を見にいく数が増えるにつれて、楽しみが広がってきてアートな生活は豊かな気分になれて、嬉しいです。そのきっかけとなった貴サイトには心から感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。

招待券希望:第一希望「エリック・カール絵本の世界展」
「はらぺこあおむし」は、息子たちが園児だったころ、幼稚園の文庫で
借りてきて読んだなつかしい絵本です。もうはるか遠い昔ですが、
絵本は子供のためだけでなく大人が読んでも、こころあったかくなりますね。
絵本の原画は今まで見たことがなく是非見たいなと思っているので、
希望いたします。(堺市 女54才)160425
◎何度も励ましや丁寧なお礼のメールありがとうございます。アートナビ。
129. 昨年西宮美術館&今年梅田デパートへ絵本の原画展を
観に行かせていただきました。ありがとうございました。
今回「絵本というならこれっしょ!!」のエリックカールさんの
展覧会
...絶対行きたいです。子どもと一緒にしかけ絵本を楽しみ、
本も何冊か購入し、私の宝物の一つになっています。
よろしくお願いします<(_ _)>
(吹田市 女42才)160425
-
130. 週に1〜2度サイトを拝見しています。
今日は神戸市立博物館の伊能忠敬展へ行ってきました(お金払ってです)。
来月は奈良国博の法隆寺展へ行くつもりです。
アートナビさんのサイトでチェックしていなかった展覧会をみつけたり、
たまーに招待券が当たったり、美術館好きにはうれしいサイトです。
追加募集のようなので、また申し込みます。よろしくお願いします。
第1希望:田中一村展@大丸ミュージアム神戸
(豊中市 男34才)160425
-
131. 「はらぺこあおむし」何度も何度も読みました。
保育実習をしていた時も、何度も何度も眺めました。
色合い、形が大好きです。
当たらなくても、是非行こうと思っています。
マルモッタンにも、ムーミン展にも、香合の美展にも。
これからも楽しみにしています。
希望展覧会名 エリック・カール絵本の世界展
(八尾市 女31才)160426
-
132. 先日応募した「心の書」が見事当りました。ありがとうございます。
今、いろんな芸術に対する自分の気持がどんどん膨らんできています。
仕事に追われている日常の中、自分をとりもどせたら・・・と思っています。
これからも楽しみにしています。スタッフの皆さんも頑張って!
これからもまた応募しますのでよろしくお願いします。  
第一希望:「中西 利雄 展」 
(住之江区 男47才)160427
◎アートナビが人様のお役に立っていることを実感します。
133. いつもお世話になっております。
今回、応募します「エリック・カール」は、絵本作家の中でも
とても好きな人の一人で、鮮やかな色彩と優しい物語に惹かれています。
是非、絵本展で更なるエリック・カールに触れたいと思いますので、
よろしくお願いします。
(枚方市 女33才)160428
-
134. さて、楽しみな作品展が舞い込んできました!
エリック・カール展 「はらぺこあおむし」
この本を知らない人なんて、いないんじゃないかって思います。

子供の頃に、何度も何度も読み返したことを思い出します。
先日、甥っ子にプレゼントしたばかりです。
原画を見ると、同時にその作品の過程も垣間見ることができて、
とても得した気分になりますね。ぜひ見たいです!
ヤン・ヤンセンの世界展も魅力的です♪
どっちもいいなぁって欲張ってしまいますね。(^。^;)
私の好きなブランドにも関わってらして、
常に時代を先取ってこられた方
ということで、
興味はあります。たくさんの情報をいつも有難うございます。
よろしくお願いします。
(淀川区 女32才)160429
-
135. 先日、ルイス・ティファニィ展に行ってきました。
アールヌーボォ〜アールデコの装飾品、ガラス製品、家具など、
どれを観ても、感嘆とため息ばかり、特にステンド・グラス、
ガラス花器の色彩の美しさ最高でした。

”幸せな時間のプレゼント”有難うございました。
(女)160430
-
136. いつも楽しみに拝見させて頂いております。
今まで『若冲と琳派』、『リサとガスパール』の招待券を送って頂きました。
展覧会に行く度に新たな発見と感動があって、視野が広がります。
専門学校に通ていましたが、上記の2つの展示作品に特に影響を受け、
グラフィックデザイナーとして就職する事ができました!

本当に有難うございました。展覧会によって得たものを
今後とも自分の糧として、頑張ろうと思っています。
『はらぺこあおむし』の絵本は子供の頃から大好きで、
先日も3歳の従兄弟にプレゼントしたばかりです。
遠い将来、絵本の挿絵をしたいという夢があります。
大人になっても心に残る絵本の原画をぜひ見てみたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
希望展覧会名:エリック・カール絵本の世界展
(尼崎市 女24才)160501
◎ご就職おめでとうございます。  
137. スクールマネージャーとして勤めている保育。幼稚園で
昨年のクリスマスコンサートで『はらぺこあおむし』を演じたクラスが
ありました。すごくかわいいお話で、子供達も楽しそうに演じていました。
他にどんな感じのお話があるのか、展覧会では意見したいと思い
応募した次第です。よろしくお願いいたします♪
エリック・カール絵本の世界展』希望
(東大阪市 女34才)160502
-
138. 私は、将来絵本作家になることを中学の時に決めました。
それを決心することになったのは、小さいころ読んだ
エリック・カールさんの絵本を読み返し、感動したからです。
だから是非、この展覧会に行きたいです!!
(兵庫県三田市 女18才)160505
-
139. 偶然このサイトを発見しました。
エリック・カールの展覧会があることを知って幸せです!
それも、チケットがあたるチャンスまで発見!!
エリック・カールの魅力を教えてくれた大学時代の友達とぜひ行きたいです。
どうぞよろしくお願いします。
(京都府相楽郡 女)160504
-
140.  今日5月3日 東山魁夷展へ行って来ました。
さすが休日とあって人がいっぱいでした。人気もすごいですね。
お陰様で本物を自分の目でしかとみて参りました。
大変感銘致しました。たっぷりと時をかけ味わうことが出来て
とてもうれしかったです。

この機会を頂き感謝いたします。ありがとうございます。
(交野市 女)160503
-
141. この度はお世話になります。 美術館の検索をしていたら、
偶然こちらのページを発見しました! もっと早く知っていたら
便利だったなと思います。
これからどんどんチェックしていきます!
又、「エリック・カール絵本の世界展」の無料チケットを希望します。
(兵庫県尼崎市 女26才)160509
-
142. こんにちは、最近毎日のようにサイトを見てはあれが見たい
これが見たいと、思いため息をついています。
一度美術館や博物館に行くと、しばらくは毎日のように行きたくなって
しまうのが、悪い癖です。
プレゼント当たって、色々みたいです。
第一希望 田中一村展
(大阪府泉南郡 男46才)160509
-
143. 以前にもチケットを送っていただいた事があり、
その節はありがとうございました。
いつもアートナビさんのHPを見させていただいています。
写真も多く、とても見やすいページで、楽しませてもらってます。
これからも、情報をよろしくおねがいします。
(大阪市福島区 女38才)160509
-
144. いつもHP楽しみにしております。
エリック・カール絵本の世界展」が大丸ミュージアムで開催されることを
知りました。本屋さんで初めてはらぺこあおむしの絵本を見た時
あまりに色が美しいので驚いて、衝動的に買い求めたのを思い出します。
大丸なら近くですので、当選するといいなと願いメールで申込みをします。
(豊中市 女40才)160510
-
145. 先日、初めての応募で、高倍率だった東山魁夷展のチケットを
いただきました。ありがとうございました。
4月29日に夫と観に行ってきました。展覧会の内容は素晴らしかったです。
特に襖絵の迫力に感動しました。日本画はいいと改めて思った次第です。
ATCのピカソ展の招待券を希望します。
(四條畷市 女42才)160510
-
146. 行ってきましたよ・・・中西利雄展
去る5月8日、晴天のもと神戸市立小磯記念館での中西利雄展に
行ってきました。今の私とほぼ同じ年齢で亡くなった芸術家の生き様を、
作品を通してじっくり見つめることができました。

水絵(水彩画)画家としてのこだわり、執念、そして努力の結果としての数々の
作品から、当時の世相や個人の感情まで垣間見れた様な気がしました。
第一希望 田中一村展
(住之江区 男47才)160511
-
147. 第2志望はありません。小さい頃、一番好きだった絵本が
『はらぺこあおむし』です。
月曜日からあおむしが何を何個食べたか
見なくても言えるほど読んでもらった思い出の絵本です。
色鮮やかな絵も大好きです。ぜひ見に行きたいと思い、応募しました。
希望展覧会名 エリック・カール絵本の世界展
(兵庫県宝塚市 女21才)160510
-
148. 今年もKYOTO ART MAP の季節がやってきました。
“ファッションと色彩”チケット当たらず残念ですが、来週京都に行こうと
思います。“マルモッタン”は混んでいるだろうし、和歌山から行って二つ展覧
会を観たら、ギャラリーをまわる時間がはたして残っているだろうか・・・。
こんな時、いつも“どこでもドア”があればなぁ・・と思います。
希望展覧会:ギュンター・ユッカー[虐待されし人間]
(和歌山県 女30才)160511
-
149. 以前2月に「岡田謙三展」の招待券を送ってもらい、見に行って
きました。ありがとうございます。六甲アイランドは何度か行った事が
あったのですが、小磯記念美術館にはまだ行ったことがなく、初めて足を
踏み入れました。大きな絵に小さな絵に、濃淡の色使いが印象的でした。
色って生きていく上でやっぱり大事だなーと改めて思いました。
希望展覧会名:エリック・カール絵本の世界展
(兵庫県西宮市 女24才)160511
-
150. ATCへ行くまでの交通費が大変なので、招待券をぜひ下さい。(*^−^*)
第一希望 「ピカソ展」
(京都府福知山市 女36才)160511
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
招待券プレゼント→
招待券当選者発表→
アートプラザの目次→
インフォメーション→
この頁のTOPへ戻る
過去のユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ●新着情報

STREET ARTNAVI/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内展覧会案内バナー広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)