--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

311. いつもお世話になり、ありがとうございます。
前回見事にはずれてしまいましたが、そのはずれてしまった「円空展」
一昨日行ってきました。 連休に行きましたがそれほどの混雑でもなくゆっくりと
観賞でき、現実を忘れたひと時でした。
たくさんの円空仏には圧倒され、優しいお顔の仏さまに、ほっと心が和みました。
紹介していただき、ありがとうございました。
希望展覧会:[高崎市タワー美術館所蔵名品展]松柏美術館
(大阪府藤井寺 女46才)170322
-
312. いつも楽しいアートな情報をありがとうございます。
いつも楽しく拝見しています。
ヤン・ヤンセンの世界展は去年、京都で見られなかったので、
また開催されて非常にうれしいです。

希望展覧会:[ヤン・ヤンセンの世界展]西宮市大谷記念美術館
(大阪市 女32才)170323
-
313. ホームページいつも楽しみに拝見しています。
先日は当選した[日展]を見に行ってきました。総合美術展とあって、
日本画・洋画・工芸・彫刻・書とたくさんの作品を堪能してきました。

本当にありがとうございました。
希望展覧会:[高崎市タワー美術館所蔵名品展]松柏美術館
(東大阪市 男43才)170323
-
314. 昔から中島潔の作品が好きでカレンダーなどをよく購入していました。
展覧会というものは行った事がないのですが、これを機に行ってみようと
思います。当選を楽しみにしております。

希望展覧会:[中島 潔の世界展]美術館「えき」KYOTO
(神戸市 女59才)170323
-
315. いつも展覧会情報を使わせてもらっております。豊富な情報量で、
とても役に立ちます。
ありがとうございます。
希望展覧会:[曾我蕭白]そがしょうはく京都国立博物館
(大津市 女37才)170324
-
316. いつもきめ細かい情報をありがとうございます。
興味ある、すべての美術展に行くのは不可能ですが読ませていただくだけで
もとっても楽しいです。興味もどんどん広がっていくので、これからの
アートシーンも楽しみにしています。
菜の花の写真を見て、春を感じました。
先日やっと「モダニズム心斎橋」を観に行くことが出来ました。
絵画やポスター・パンフレット、エレベーター装飾扉など、展示室全体に、
モダンな大阪心斎橋の雰囲気が感じられました。一つ一つを丁寧に見るだけで
なくて、たまには全体をゆっくりと眺めるのも楽しみ方の一つかなと思いました。
竹久夢二氏の封筒が色もデザインも素敵でとっても気にいりました。
手紙を書くのが楽しくなりそうな、そんな気持ちにさせられました。会場は、
絵を勉強しているような感じの若い方が目につきました。
ご紹介いただいた雑誌「大阪人」を、図書館で借りて読んでみようと思っています。
心斎橋大丸の入り口の装飾、とっても素敵ですね。
エミール・ガレ!彼の作品をまた観ることが出来るなんて最高です。
自然界の生き物をモチーフにした作品は、深い魅力にあふれていて
何度みても飽きません。
先日、「新日曜美術館」でガレの作品について
放送されていて、今日招待券の案内!どうか当たりますように♪
希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(堺市 女55才)170324
-
317. いつも時宜にかなったアート情報をありがとうございます。
ストレスの多い社会にあって、美術・芸術はなんと心を和ませて
くれるのでしょう。
アートナビ様の活動がますます栄えてゆかれますように。
ところで、とっても魅力的な招待券があります。それはエミール・ガレ展です。
つい最近もテレビでその作品が紹介されていましたね。
するとなんと、アートナビ様にも案内されていました!
ますます行って見たくなりました。

希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(堺市 女50才)170325
-
318. ロイヤルコペンハーゲンの展覧会のページを探していたら偶然
アートナビのページを見つけました、嬉しい、こんなページがあるなんて!!
またチェックします。
希望展覧会:[ロイヤル・コペンハーゲン]大阪市立東洋陶磁美術館
(京都市 女37才)170325
-
319. いつも美術展の案内HPと案内メールを有り難うございます。
関西圏の催し物が即座に分かり、大変参考になります。
招待券プレゼントのおまけ付きで文句無し!
希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(兵庫県 男52才)170325
-
320. いつも楽しく拝見しております。
また、タイムリーに配信される「アートナビメール」も
楽しみに活用させていただいております。

このたびは「耳鳥斎!」展に興味を持ちました!
希望展覧会:「耳鳥斎!」展 にちょうさい 伊丹市立美術館
(大阪市 女34才)170325
-
321. はじめまして。先月友人と中国国宝展を観に行ったときに「エミール・
ガレ展」を予告で知り、うれしくなって『絶対に観に来ようね!』と約束して
いたところにこのコーナーを知りラッキーでした。と、言っても当たらないと
だめなんですよね。昔からアールヌーボーが好きで特に「ガレ」の作品を見る
ととても心豊かになってなぜかステキな気分になれるのです。
希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(寝屋川市 女56才)170325
-
322. いつも良質の情報をとどけていただきありがとうございます。
このサイトの感想メールは非常に和むメッセージが多く、いつも楽しく
拝見させて戴いてます。
行こうと思った展覧会を先に見られた方の感想はとても興味深く思います。
そこがこのサイトならではの充実感だと思います。

さてGWに海外に行かれる方も多いと思いますが、旅した街の美術館などで
ふとみつけた作品との出会いは旅の思い出として心に残ります。

フランスのナンシーという街はガレやドーム兄弟などナンシー派の芸術家
たちの暮らしたところです。
以前に訪れたたのですがそのときの感動をもう一度味わいたくて応募しました。
アールヌーボー運動は産業革命後の生活用品の質が悪くなったことの反動から
起こりましたがナンシーは活動の盛んだったパリより距離の近かったベルギー
のブリュッセルで盛んだった有機的なデザインの影響をより強く受けていた
ことを知りました。
列車で旅したからこそ知る雰囲気や実感も旅の楽しみのひとつだと思います。
日本では長野県 諏訪湖にある北澤美術館など、
旅しながらガレと出会えるすてきな場所だと思います。
季節もいいですからこれからもっともっと旅したいと思っています。
希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(大阪市 女34才)170325
※そうですね、多くの方の体験を自分の体験と重ね合わせて、まるで自分も一緒に
その場にいるような感じがします。ご迷惑でしょうか・・・?(ストリート・アートナビ)
323. いつもお世話になっております。
この間は奈良のチケットを頂き、母と二人で蕎麦、和菓子、抹茶を
楽しんでまいりました。
今回も京都もしくは兵庫と、プチ旅行気分を
味わいながら、美術展を楽しめればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
希望展覧会:[曾我蕭白]そがしょうはく京都国立博物館
(大阪府富田林市 女37才)170325
-
324. いつも更新を楽しみにしています。
どちらもとても観たい展覧会なので、どちらを第一希望に
しようか迷いました。

希望展覧会:「ビーズ アーティスト展」大丸心斎橋店 本館7階特設会場
(京都市 女28才)170325
-
325. いつもお世話になります。先日やっと京都のエジプト展に行く事が
できました。せっかくいただいた招待券でしたが、少し体調が悪くて
期間中に行けるかなと 心配でしたが、気力で治し、間に合いました(*^^*)
エジプトというとネコ女神が一番のお目当てなんですが、今回もかわいらし
くてぜひ側に置いておきたい願望にとらわれてしまいました。

招待券、ありがとう ございました。
エミール・ガレ展、人気がありそうですね。ガラスの芸術を堪能できますものね。
曾我蕭白、初めて知りました。若沖のように自由な発想のユニークな作品を
見てみたいです。
ぞうぞよろしくお願いいたします。
希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(枚方市 女47才)170327
-
326. 中国国宝展に行きました。仏教美術が中心でしたが
非常に興味深かったです。中国に色々と興味を持つ
きっかけになった
ので今度の大唐王朝の展覧会にも
是非行きたいと思っています。
希望展覧会:[大唐王朝 女性の美]大阪市立美術館
(堺市 女30才)170327
-
327. 先日はドレスデン国立美術館展のチケット有り難うございました
比較的ゆっくり見る事が出来、フェルメールを初め様々な芸術品や器具類などの
資料を興味深く拝見させて戴きました

母と一緒の日が取れ難いため、神戸を見終わってから京都の高円宮様の
コレクションとエジプト展の計3つを掛け持ちし帰りに映画「ベルリンフィルと
子供達」まで観て感動してきました。隙間無く使った祝日でした…
希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(大阪府箕面市 女40才)170327
-
328. いつもたくさんの情報ありがとうございます。
また「チャールズ&レイ・イームズ」展 創造の遺産招待券ありがとう
ございました。シンプルなデザインで作品がいまの時代でも通用する、
かっこいい二人にあこがれを感じました。
二人の私的なコレクションまで観れて面白かったです。
(女)170327
-
329. こんばんは。かなり以前、生き人形展の招待券を頂きました。
本当に有難うございました。
有名な谷汲観音など人形達は美しく、
本当に生きているかのような肌、瞳、表情でした。
見ているのは私達なのに
逆にガラスケースの中からじっと見られているような気がする程でした。

今回希望展覧会は【特別展覧会曾我蕭白】です。
伊藤若冲は好きで京都で見た事があるのですが、
曾我蕭白もとても個性的な感じでぜひ見てみたいです。
(兵庫県姫路市 女32才)170327
-
330. いつも展覧会の情報を参考にさせてもらってます。
先日は、「ロートレックとモンマルトル」のチケットを
ありがとうございました。早速、展覧会の初日に
行きました。
できあがったポスター画の展示のみかと
思っていたのですが、過程のデッサン画などの
展示もあり、興味深かったです。

今まで、何度かパリに旅行したことはあるのですが、
モンマルトルには足を運んだことがなかったので、
今度行く機会があれば、散策してみようかと思い
ました。
希望展覧会:「M.Cエッシャー展」大丸ミュージアム・心斎橋
(大阪府堺市 女36才)170327
-
331. 春の展覧会は充実してますねえ。
関西に住んでいる方が、ひじょーに羨ましい。

ガレのランプも見たいけれど、とりあえず、春は京都で。
希望展覧会:[曾我蕭白]そがしょうはく京都国立博物館
(徳島県鳴門市 女36才)170327
-
332. 初めて応募します。
半年ほど前、こちらのサイトを見つけてから お気に入りに入れて、時々
おじゃましてました。
今回のエッシャー展を、こちらではじめて知りました。
滋賀から心斎橋に行く機会はほとんどありませんので
これを機会に行こうと思っています。
関西の広範囲にわたってアート情報を提供してくれるのが
気にいってます。好きな作家や興味をもった展覧会なら
少々とおくても出かけますから♪

(滋賀県大津市 女39才)170328
-
333. 週末いただいたチケットで、ようやく「フィレンツェ〜芸術都市の
誕生展」に行ってきました。
メインであるポスターの肖像画が小さかったので意外でしたが、生で見ると
やはり美しかった〜!肌の色の使い方や、ドレスのレースやアクセサリーに
いたるまで本当に細やかで感動しました。
でもそれより私が今回最も印象的だったのは、ミケランジェロ作のキリストの
木像でした。す・す・すばらしすぎる!!!どの角度から見てもさすがと
うなずける計算された人体で、あらためてミケランジェロの偉大さというか
天才さを感じました。イタリアはホント、芸術の宝庫ですね。

いろんなフィレンツエの歴史や作品に触れ、イタリアへすごく行きたく
なりました。
帰りは京都の町をブラブラし、楽しい1日を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。
これからも招待券プレゼント、よろしくお願い致します。
(女)170328
-
334. はじめまして。
この度アートナビを初めて拝見させていだきました。
たくさんの展覧会等の情報があり、大変に役に立ちました。
プレゼントがあるのもうれしいです。

今回、以下の展覧会のプレゼントに応募させて頂きます。
よろしくお願い致します。
希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(京都市 女28才)170328
-
335. 先日はドレスデン国際美術館展のチケットをありがとうございました。
早速先日で掛けてまいりました。フェルメール目当ての観覧でしたが、
もっとたくさんの絵画に心を奪われました。
また、ベルばらの世界のような
衣装や装飾品、凝った意匠の理工学機器など、楽しいことがたくさんありました

エミールガレ展は、「手」を見たいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(岡山県倉敷市 女32才)170328
-
336. こんにちわ。又もお世話になります。
アートナビメール有難う御座います!
私事ですが、未だに足を運んだことのなかった、
大阪市立東洋陶磁美術館にて、これまた興味深い、
ロイヤルコペンハーゲンの催しがあると知っては、
一挙両得と、数ある美術展の中でも、第一に行こうと考える催しです♪


 まれに、展覧会内容云々ではなく、会場となる箱、空間にこそ、
物の見方が左右されることがあると思っているので、
会場で、どの美術展に行くかを決めることがあります。
そんな会場の様子も知りたくって、展覧会シーンは、重宝させてもらってます。
この時期ですと、造幣局・桜の通り抜けも兼ねて、
中之島界隈を散策するのもイイかな〜。。。

希望展覧会:[ロイヤル・コペンハーゲン]大阪市立東洋陶磁美術館
(奈良県天理市 女31才)170329
-
337. 東京にいる娘にぜひ観に行く様に奨めていたら先日出掛けた様で、
感想をメールで送ってくれました。
その中に貴サイトの案内が
ありましたので応募させて頂きました。
希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(東大阪市 女)170331
-
338. いつも楽しく拝見しています。
展覧会好きの私にはとても便利で嬉しいページです。

今回初めて応募いたします。
希望展覧会:[曾我蕭白]そがしょうはく京都国立博物館
(大阪市 女53才)170331
-
339. ドレスデン展でデバイダーとか直角定規とかの繊細な金属細工を見て
ドレスデンが金属加工で発展した街で、その技術が美術工芸品に活かされたのかな
と考えました。マイセンの陶磁器のコーナーでは日本の急須とか、湯のみとか
をコピーしていたのには驚きました。
帰りに寄った元町の中華街が10年前に
行った時よりずいぶん変わっていて屋台の店が増えて、色んなものが安く食べ
られて美味しかった。満足な一日でした。招待券ありがとうございました。
希望展覧会:[大唐王朝 女性の美]大阪市立美術館
(西宮市 女48才)170331
-
340. いつも便利に利用させていただいています。
でも、関西は展覧会少ないですね。
希望展覧会:[エミール・ガレ展]国立国際美術館 大阪・中之島
(東大阪市 女56)170401
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03 Part04 Part05

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)