--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

191. いつも展覧会情報楽しみに拝見しております♪
世界遺産めぐりは大きな夢です!よろしくお願いいたします☆
希望展覧会:「世界遺産写真展3」大丸ミュージアム・心斎橋[本館7階]
(大阪市 女23才)170121
-
192. 先日頂いた券でロートレックの展覧会を観に行ってきました(平日だっ
たので空いていてゆっくり観ることができました。)。ボナールの絵が好きな
のですが、このようなポスターの作品は初めて見ました。いろいろな発見があ
り、楽しかったです。
ありがとうございました。
希望展覧会:「古代エジプト文明3000年の世界」京都文化博物館
(京都市 女23才)170121
-
193. いつも情報をありがとうございます。
先日はアンテスとカチーナ人形展の招待券をありがとうございました。
思った以上に多様な人形達に驚きました。
踊りや音楽、いのりと共にあった人形..
欲を言えば踊りを見たかったなと思います。
BGMに音楽が流れていても楽しかったかも。
静かに鑑賞するのが勿体無いような美術展でした。

ありがとうございました。
希望展覧会:「古代エジプト文明3000年の世界」京都文化博物館
(京都市 女37才)170121
-
194. 初めて応募させていただきます。
このような関西のアート情報サイトがあるとは知りませんでした。
これから是非活用させていただきます。

希望展覧会:「世界遺産写真展3」大丸ミュージアム・心斎橋[本館7階]
(兵庫県伊丹市 女29才)170122
-
195. 寒中お見舞い申し上げます。
本年も良きアートに出会えますように。
大丸心斎橋店にて開催予定の「キルトフェスティバル OSAKA 2005」
招待券を希望します。
毎年、この季節になると、なぜかキルトが恋しくなります。
イギリスに留学していた数年前、地元の婦人会でキルトに出会いました。
でも不器用な私は、もっぱら「見てるだけ〜」ですが(苦笑)
子供の頃、母がキルト作りに凝っていました。
是非この機会に、母と一緒にキルトの世界を楽しみたいと思います。

(徳島県鳴門市 女29才)170122
-
196. 寒い日が続いています。更新、アートシーン、アートナビメールを、
いつも楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
「中之島公園 回想」天羽義安 遺作小品展を観ました。天満に用事で出かける
前に、アートナビで画廊の予習(?)をしたら、パステル画の展覧会があるのを
見つけました。天神橋筋商店街のパステル・ハウスMの、新店舗移転オープンニ
ング特別企画でした。
昭和10年代初めから30年代、中之島公園の四季を描いた小品展でした。
パステル画は初めて観たのですが、色使いがとっても優しくて、絵の前に立って
拝見すると穏やかな気持ちになり、和んだ時間を過ごすことが出来ました。
また遠近感がよく表現されていたのには驚かされました。


一番気にいった絵は、橋(名前が知りたくて、お店の方にお聞きしたのですが
わかりませんでした。
後で調べると鉾流橋(ほこながしばし)が架かっている川の風景画でした。
右端に小舟(牡蠣舟とか)が浮び、奥に描かれている建物には夕陽があたってい
夕暮れ時のなつかしい風景に、昔にひきもどされたような感覚を覚えました。
中之島は○○年前に勤めていた職場の近くでした。
当時は、中之島公園で金曜日のお昼にランチタイムコンサートがあって、警察官の
方々の演奏があり、楽しみに聴いていたものでした。

絵を観ながら思い出していました。

白を基調にした落ち着いたスペースのお部屋で、椅子も置かれていたので、
気に入った作品を座って拝見できてよかったです。
油絵や水彩画とはまた違った趣の絵が観れて、寒い中出かけていってよかった
です。これからも、「出かける前にアートナビチェック!」を合言葉に、
アートな生活を満喫したいと思っています。

年明けには「荒川豊蔵と加藤唐九郎」展を観ました。焼き物に魂が込められ
ていて、作品に向き合っておられた気迫が感じられて、新春にふさわしい
展覧会でした。荒川氏のスケッチ(生きた海老や飛騨高山ほうばの葉等)の
緻密さには驚かされました。陶芸家である前に、一人の芸術家であることを
再認識しました。

加藤氏の「原色陶器大辞典」作成前の、カード作りには、ふう〜〜すごい!と
根気よさとアイデアの素晴らしさにびっくりしました。
作者の別の面を知る事が出来ると、展覧会の楽しみも倍増、いえ3倍増になって
大満足です。やっぱり本物に勝るものはないですね。

希望展覧会:「古代エジプト文明3000年の世界」京都文化博物館
ヒエログリフ習字が出来るなんて、またとない機会で楽しみです。
どうか当たりますように。
(堺市 女54才)170122
※私にとっては今年はあまり寒く無い「大寒」の季節で手袋をすることもなく先日も
兵庫県立美術館の
『兵庫国際絵画コンペティション』の取材中に汗をかいてしまいました。
明日中に
展覧会シーンを掲載の予定です。グランプリ(賞金1,000万円)は南アフリカの
黒人の男性と白人の女性のペアでなかなかの作品です。そして国立国際美術館
『中国国宝展』
の取材も終わっていますので引き続き掲載の予定です。
『モダニズム心斎橋』も含め、3連続の
展覧会シーンの取材でなかなかはかどりません。どれも素晴らしい展覧会ですので
足をお運びください。今年も楽しい“感動メール”をお待ちしています。
(ストリート・アートナビ 中田耕志)
197. いつも楽しませていただいています。寒い毎日ですが、
すばらしいアートに会いにいろいろ出けたいと思っています。

今年初めての応募です、あたると縁起がいいなあ♪
希望展覧会:「古代エジプト文明3000年の世界」京都文化博物館
(枚方市 女47才)170123

New展覧会シーン(画面をクリック)1/23掲載
198. 1/22《土》招待券をいただいた西宮大谷美術館へ行ってまいりました。
ギャラリートークに遭遇して、大変参考になりました。
お庭もきれいで大満足でした。
今回も当選しますよう、お願い申し上げます。
希望展覧会:「古代エジプト文明3000年の世界」京都文化博物館
(兵庫県 男50才)170124
-
199. 京都文化博物館:特別展「古代エジプト文明3000年の世界」
とても興味があるので、行ってみたいです。京都文化博物館は大好きです。
着物を着て、母と行くつもりです。

大丸心斎橋店:キルトフェスティバルOSAKA2005
母がキルトをしています。こちらも大変興味があります。
招待券、ください・・・! m(_ _)m
希望展覧会:「古代エジプト文明3000年の世界」京都文化博物館
(神戸市 女27才)170125
-
200. 美術展のタイトルだけでは様子は分かりにくいので、興味が湧かない
ことも多々あるのですが、ストリートアートナビさんの案内を見て、
あらためて行ってみたいと思うことが結構あります。また、感想文も
参考になったりします。
いつも有難うございます。
さて、「早大調査隊、エジプトで、3800年前とみられる未盗掘の墓から、
彩色木棺に納められた男のミイラを発見」のニュースがあったばかり。
<古代エジプト3000年の世界>に浸ってみたいと思っています。
希望展覧会:「古代エジプト文明3000年の世界」京都文化博物館
(大阪市 女45才)170125
-
201. アートナビの兵庫県美のアートシーン、拝見しました。
美術館のパンフレットからはあまり具体的な情報が得られず、時間があったら
行こうかな、と思っていましたが、アートナビをみたら、作品からあふれる
パワーがズシンと伝わってきたので、ぜひ実物を見に行きたいと思いました。

さすが、ストリート・アートナビです!好きでしている仕事って、説得力が
あるものですね。かしこ
(大阪市 女)170125
※私は周りの作家が去年の2月頃から話題にしていた国際絵画コンペですので関心はありました。
実際に会場に一歩入ると、具象、抽象、オブジェ、写真、イラスト風の大作達が安藤建築の中で
光を放つように展示され、それぞれが主張し響きあい心地よさと迫って来るものがありました。
カメラを構えると一枚の絵になっている
新しいアートシーンでした。
(ストリート・アートナビ)
202. 「展覧会シーン」拝見いたしました。たくさんの情報が
非常に見やすく、展覧会を見たくなるような構成だと思いました。

(兵庫県 男)170125
-
203. いつもサイトを参考に休みの日にはあっちへフラッとこっちへフラッと
行っております。色んなサイトに行かなくても一度に見られて、
とても有り難いサイトです。今後も大活躍させますね。

希望展覧会:「ルネ・ラリック展」美術館「えき」KYOTO
(大阪市 女28才)170126
-
204. 京都文化博物館の「古代エジプト文明3000年の世界」
を希望します。行こうと狙っている展示会なのです。
アートナビさんでは、何度か招待券を頂いています。
またよろしくお願いします。
当たれば、主人と二人で行ってきます。
(長岡京市 女34才)170126
-
205. 今回初めて応募させていただきます。
ちょうど展覧会に行きたいと思いだした時にネットサーフィンしていたところ、
たどり着きました。
欲しい情報が一つのサイトにまとまっているので、
大変見やすく、ありがたいです!
これからもよろしくお願いします。
希望展覧会:「さくらももこ原画展」大丸梅田店15階 多目的ホール
(兵庫県尼崎市 女29才)170128
-
206. スタッフさま、はじめまして!
初めて、このサイトを見て、「こんなに簡単にいっぺんに情報を得られる
なんて・・・・」と、驚き、
今後活用させていただきたいなぁと思いました。
いずれも、一人で行くつもりです。1枚いただければありがたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
希望展覧会:「ルネ・ラリック展」美術館「えき」KYOTO
(神戸市 女31才)170128
-
207. はじめまして、こんにちは。
GOOGLEの検索で辿り着きました。
情報が判り易くて、今まで知らなかったのは勿体無かったなーと思ってます。
ペア招待券を希望します
希望展覧会:キルトフェスティバルOSAKA2005 大丸心斎橋店
(京都府京田辺市 女37才)170129

New展覧会シーン(画面をクリック)1/29掲載
208. 毎回、多くのアート情報をご提供いただきまして、有難うございます!
特に、アートナビ取材様、今後もより多くの展覧会シーンのUPを
楽しみにしております。これを拝見してから、行くことが多々ありますので・・。

以上、下記にて、失礼致します_(_^_)_
希望展覧会:「さくらももこ原画展」大丸梅田店15階 多目的ホール
(奈良県天理市 女30才)170201
-
209. 寒中お見舞い申し上げます。今が寒さの底、これに耐えれば春は
もうすぐですね。先日(29日)、奈良国立博物館の厳島神社国宝展から帰宅した
ら、なんと!「エジプト展」の招待券が待っていました。
わーい、当たった〜〜!!うれしい (^^)/
申し込むときに「当たったら今年は運がいいかも〜」って書いたのですが
ほんとにラッキーでした。どうやって抽選されてるのかわかりませんが、
“幸運の 指”で選んでいただいたことに感謝です。
暖かくなったらもっともっとたくさんの展覧会に行きたいと思っています。
(枚方市 女)170201
-
210. 京都文化博物館の「特別展 古代エジプト文明3000年の世界」の招待券を
送っていただき、ありがとうございました。先日、手元に届きました。
見慣れない封書がポストに入っており、何だろうと思って封を切って、
中身に驚き、思わず声を出してしまいました。
良い思い出を作りたいと思います。本当にありがとうございました。
(女)170201
-
211. 寒中お見舞い申し上げます。いつも楽しみに拝見しております。
先日、頂いたチケットで「厳島神社国宝展」を観てきました。
目玉である平家納経は5期に分けて展示されるので、見返し絵の綺麗な作品が
展示されている2週を選んで観てきました。
これらが800年以上も経っているとは
思えない綺麗さ、保存状態の良さ、手の込んだ装飾、流麗な文字と、
どれをとってもすばらしいかったです。


また印象的だったのは提婆品の表紙絵が、アニメっぽい魚が描かれていて、
平安時代というイメージにはないところが面白かった。
平家納経が作られた30年後には平氏は滅んだが、お経が800年以上も守られて
来たことは、清盛の想いの強さが今も生きているんでは・・・と思いながら
観てました。
最後に厳島神社の1日も早い復興をお祈りいたします。
どうもありがとうございました。 またよろしくお願い致します。
(和歌山市 男)170201
※感動メールありがとうございます。私も行った正月を思い出します。(ストリート・アートナビ)
212 先日頂いた招待券で、小磯記念美術館へ行って参りました。1度訪ねて
みたかったので、願いが叶い久々の神戸へ出かけました。新人(?)
の方々の作品もじっくりと見学でき、美術館内もとても気に入りました。
有難うございました。又、こう言う機会を与えていただけると嬉しいです。
希望展覧会:「ルネ・ラリック展」美術館「えき」KYOTO
(大阪府門真市 女55才)170202
-
213. 先日 草間 彌生 展行ってきたのですが、楽しくて刺激的な展示でした。
しかもいまだ現役で活動してるって、すごいエネルギー!!といろいろな点で
圧巻されました。
そのあと美術館の近くの、ハヤシライスが有名な洋食屋さん
に向かい、ハヤシライスを頂いてきました。
食べたことのないなんともいい味のハヤシライスでしたよー☆
ただ美術館を訪れて作品を見るだけじゃなく、空間と雰囲気と
その日の時間の流れが好きです。

希望展覧会:「さくらももこ原画展」大丸梅田店15階 多目的ホール
(奈良県大和郡山市 女23才)170202
-
214. プレゼント希望いたします。デビュー20周年「さくらももこ原画展」
是非とも観たいです。
さくらももこといえば、ちびまるこちゃんやコジコジで有名ですが、
私は、りぼんオリジナルで連載されていました「ももこ ほのぼの劇場」?でした
でしょうか。『ももこさんが小学生のころ おふろ場の湯舟につかって 泣いて
いるシーン』それが印象的なんです。私も泣きました。
そこで原画を見て泣きたいです。
(兵庫県川西市 女30才)170203
-
215. いつも、貴サイトを楽しみに拝見しています。
先日は「新春美人画展」(西宮市大谷記念美術館)の招待券をありがとう
ございました。早速、鑑賞してきました。
特に、伊東深水の「吹雪」は、前々から原画を観たいと思っていた作品で、
感銘!感激!して帰ってきました。
友人曰わく「やっぱり、常日頃から本物の絵を観ていると、自分自身が心
が大きくなったような気がしていいですね。」と・・・・・・・・・。

招待券、ありがとうございました。
まずは、お礼まで・・・・。
(滋賀県 男61才)170206
-
216. 絵を描いています。(なかなか思うようにことはまわりませんが(笑))
少ない収入でやりくりしていて美術館へ行くにも出費が痛いので、チケットプレ
ゼントには本当にいつも助けられています。
ありがとうございます。
先日、国立国際美術館のマンセル・デュシャンのチケットをいただき、見て参り
ました。新しい美術館ということで、どんな美術館だろうかとワクワクしながら
会場に向かいました。

外観は「ん?なんとなくルーブル?」という感じ。
中に入っての印象は、受付からの順路がいまいちよく分からない。(初めて行っ
たのでしかたないのでしょうが。)展示会場に降り立って、なんだか公民館の
ロビーみたいだなぁと思う。

常設展を拝見→なかなかおもしろかったです。特にストレスも感じずに全体を
見終わって、「あれ?デュシャンはどこ?」(少し迷いぎみ)。と、目的の展示
場に向かう。デュシャンの展示室ではなんとなく圧迫感を感じる。
展示室へ向かう廊下が細いからでしょうか…。
私個人の意見ではありますが、以前の吹田にあった頃の国立国際美術館の方が
シンプルで中に展示される作品の味をよく引き出してくれていたのではないの
では…と思います。
圧迫感がありませんでしたし。外に出てからの風景も木々や草花があっていや
されました。…と、第一印象はこんな感じでした。
これから、どんな展覧会を重ねていくのかたのしみであります。
(大阪市 女31才)170206
-
217. いつも新しい情報をありがとうございます。
初めて応募した前回は不慣れな為、締め切り後の展示会に応募してしまい
大失敗でした。リベンジも兼ねて応募しますので、宜しくお願いします。
「アートナビメール」も希望しますので、こちらも宜しくお願いします。
希望展覧会:大阪市立美術館「36回 日展」
(大阪府藤井寺市 女45才)170206
-
218. 先日は「オードリー・ヘップバーン展」のチケットをありがとう
ございました。友人と一緒に楽しんできました。
本当にとてもいい展覧会で、久しぶりにヘップバーンの映画が見たくなり、
帰りにビデオをレンタルしてきました。

(女)170206
-
219. たった今、HP上にて招待券(キルトフェスティバル)の当選者名リスト
に、自分の名前を見つけ、小躍りしているところでございます(苦笑)
行きたかった展覧会なので、とても嬉しいです!!有難う御座います♪
母と一緒に行きたいと思います。
展覧会も楽しみですが、久しぶりの大阪なので、いまから凄く楽しみです。
(早速、高速バスの予約しなくては!ワクワク♪)

招待券が届くのが楽しみです。
取り急ぎ、お礼まで。(女)170207
※お礼メールありがとうございます。応募の多い展覧会です、大丸・心斎橋店での開催ですので、『心ブラ(心斎橋筋をぶらぶら行ったりきたり歩くことです。)』を楽しみながら近くの『モダニズム心斎橋展』をご覧になったら如何でしょうか。(ストリート・アートナビ)
220. 阪神タイガース展の招待券を希望します!
ちらしがとてもかっこ良かったのでたくさん持って帰りました!
博物館でこんな面白い展覧会があるなんて嬉しいですね。
今年に入ってからまだ「ロートレック展」しか行ってないです。
来週「世界遺産写真展」「中国国宝展」に行く予定なのですが、
京都にも行きたい展覧会がたくさんあって、とてもお金が続かないです。
良い展覧会がたくさんあることは嬉しい事なんですけどね(−−;)
(大阪市 女31才)170207
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03 Part04 Part05

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)