--

関西・大阪の美楽なアート情報サイトストリート・アートナビ
■美術館・博物館・デパートの展覧会と個展案内(通称:アートナビ)
※類似ネームのサイトにご注意。ストリート・アートナビは犬のキャラクターが目印です。

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16

141. 本日、初めてストリート・アートナビのHPを拝見させていただきました。
画像で展覧会の様子などがわかって、大変よかったです。
年末、年始にあちこちの美術館に行ってみたくなりました。

下記の展覧会のペア招待券のプレゼントに申し込みさせていただきます。
第一希望:「ジャック・カロ版画展」伊丹市立美術館
(神戸市 女23才)161221
-
142. お忙しいところ失礼します。今年ももうわずかですね。
秋頃に貴サイトをみつけてから、たくさんの展覧会に行く機会がありました。
充実した情報と、もちろんチケットプレゼントのお蔭もあって本当に
ありがたいことだなと思っています。

来年も今年以上に多様なアートの世界を味わってみたいと思っています。
よろしくお願いします。と言うわけで、今回のチケットプレゼントへの応募は
希望展覧会:滋賀の現代作家展「小林 敬生」滋賀県立近代美術館
(奈良県天理市 女30才)161222
※小林敬生氏は美術画廊の方も口を揃えて言う程の現在日本を代表する木口木版画の作家です。
私は去年に大阪の画廊で動植物や昆虫等を描いたその緻密で
独特な世界を見る機会があり
感動しました。今回は美術館ですので違った規模の内容になるはずです。是非ご覧下さい。
(ストリート・アートナビ)
143. 前回「佐伯祐三展」のプレゼントに当選し家人と行って参りました。
学芸員の説明がある日時にあえて行ったので、少し画家への印象も変
わり理解も深まったかなと思っております。

 いつも感じることは、ポスターや画集を見た印象と実物を見たとき
の差です。色の深みや画材の艶などは画集などでも再現できないよう
で、実物を見た後でみる図録や絵はがきはなんとも寂しい物があります。

希望展覧会:「上村松篁 展」美術館「えき」KYOTO
(大阪市 男)161222
-
144. まず、前回応募した時にはまだ行っていなかった「魂の板画家・棟方志
功展」の感想から。日本民藝館設立70周年記念の展覧会ということで、河井寛
次郎や濱田庄司の陶芸作品が描かれた棟方の肉筆画と河井・濱田作品を一緒の展
示ケースで展示していたのが他にはないと思いました。また、棟方の「華厳譜」
という全23柵の作品のうち5柵を柳宗悦が改刻させていて、改刻前と後のもの
を並べて見られるようになっているところが興味深かったです。この展覧会は先
に東京で行われていたそうですが全然知らなくて、ストリートアートナビの招待
券プレゼントを見て初めて知りました。他の「棟方志功展」とは一味違う作品を
見る事が出来て良かったです。
ありがとうございました。

 厳島神社には何度か行っていて、今年のお正月明けにも行きました。
夜行列車の都合で朝一番に行ったらちょうど早朝に舞楽が行われる日で、
あの海に突き出した舞台の上での舞を楽しむ事が出来ました。

いくつかの舞楽が全部終わった後に、始まる前と海面の位置が変わっている事に
気づいて時間の経過を感じ、厳島神社ならでは、と思ったんです。
それだけに今回の被災はすごく残念だし、早く復興できたらと思います。

 今回の奈良国立博物館での展示は予定していた特別陳列をやめて企画されたそ
うです。また奈良の後東京芸大美術館に巡回しますが、国宝の平家納経が各館5
期、合わせて10期に分けて全巻出品されるそうです。それで両館にまたがって
全10期通うと記念品が貰えるスタンプラリーという企画があるんですって。
まあ、そこまでは無理ですが、前期と後期にわかれて展示される作品もあるので、
奈良にも2回は行きたいです。当選したら京都の知人を誘って見に行くつもりで
います。よろしくお願いします。

今年応募するのは今回で最後だと思います。今年1年、たくさんの関西の展覧会
を楽しめました。
どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
希望展覧会:「厳島神社国宝展」奈良国立博物館
(神奈川県横浜市 女31才)161222
※夜行列車で舞楽を観に出かけるとは、なんとロマンティックで行動力があるのでしょう。
その様子が目に浮かぶようです。美しくそして分かりやすい感想文を楽しく読ませて頂き
ました。来る年もストリート・アートナビをご利用ください。(N)
(展覧会情報の掲載は年内に後、4,5本程予定しています。)
145. こんにちは。
また応募させていただきます。(当選成績は1勝1敗ですが・・・)
厳島神社国宝展は秋頃にパンフレットを手に入れ、母と見に行きたいねと
話しておりました。広島県は母のふるさとで、厳島神社は永く行っておりま
せんが奈良で国宝に出遭えるとは・・・平家納経、楽しみにしております。

チケットが2枚、手に入るとありがたいです。
併せてアートナビメールも希望いたします。
希望展覧会:「厳島神社国宝展」奈良国立博物館
(富田林市 女37才)161225
-
146. たまたま行った東京で初めて草間彌生ワールドを見て、ストリート・
アートナビさんで教えて頂いた画廊で草間彌生さんの小品を見て、
折角ですから、元気な草間彌生さんを見続けて行こうと思います。
頂いたチケットを大事に貯めておき、秋がもっと深まってから..と思っていた
ところ暖かい日が続いて、いずれも見に行けたのが、最終日近くになってしま
いました。いつの間にか冬至も過ぎて、年末になってしまいました。
{映画は最終日近くに!}{展覧会は初日近くに!}の原則に立ち
戻って、来年は攻めの姿勢で(?)アートに浸りたいと思っています。

ストリート・アートナビの皆様、そして美術ファンの皆様、
幸せをトリ込んで、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
希望展覧会:「草間 彌生 展」京都国立近代美術館
(大阪市 女45才)161227
※今年もいっぱい展覧会を楽しまれている様子を想像しています。当方も仕事をしながら
誰よりも早く、空いた会場で間近に色々な展示品を見せて頂いたことを思い出します。
(ストリート・アートナビ)
147. 今日は「厳島神社国宝展」の招待券と案内パンフレットを、送って
下さってどうもありがとうございました。
年末のあわただしい、お忙しい時期ですのに、年内に送っていただいて嬉しく
思っています。温かいお心遣いを心から感謝しています。

 主婦にとっては、一年中で一番忙しい日々ですので、少々疲れ気味でしたが
来年の第一のお楽しみの招待券到着!で元気が出ました。
なんてちょっと調子がよすぎるでしょうか。

今年一年アートナビのさまざまな発信のおかげで、楽しい一年が過ごせました。
また先日の感想メールに、感想をいただきまして、びっくり&嬉しく読ませてい
ただきました。こちらこそありがとうございました。

 来年もアートナビ情報、特にアートシーンを心待ちにしています。
観たい展覧会すべてには、なかなか足を運べませんので、読ませていただくだけで
行った気持ちになるので楽しみです。よろしくお願いいたします。
来年はちょっと考えて、ただ観るだけでなくて、感想などを記録しながら
My art memory を作ってみようかなと考えたりしています。

実現するかどうかは不確かですが・・・

 最後になりましたが、アートナビの皆様おそろいで、どうかよいお年をお迎え下
さいませ。来年もどうぞよろしくお願い致します。お礼までに。
(堺市)161228
※主婦は今日明日が一番大変で腕の見せ所ですね。厳島神社国宝展は2日からオープン
ですので私も観にいくことを楽しみにしています。(ストリート・アートナビ)
148. 年末まで更新ご苦労様です。待ってましたの草間 彌生 展です。
99年に東京で見て以来、いつも気になる人です。楽しみにしています。
今年は大変、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!
希望展覧会:「草間 彌生 展」京都国立近代美術館
(兵庫県宝塚市 女28才)161228
-
149. こんにちは!いつもお世話になっています。
年明けそうそうにすごい展覧会があるんですね!楽しみです。
その展覧会というのは、[草間 彌生 展]です。
チケット、ぜひよろしくお願いします。
希望展覧会:「草間 彌生 展」永遠の現在 京都国立近代美術館
(奈良県天理市 女30才)161229
-
150. 国立国際美術館「中国国宝展」希望(1枚でOKです)
(多分高倍率になるとおもうのですが、招待券チャレンジしてみます。)
先日、国立国際美術館のデュシャン展に行ってみました。新しい建物は地下で
すが、明るい印象でした。館内は広々していて、歩きやすいです。
また、併設のレストランはおすすめです。

(東大阪市 男33才)161229
-
151. 今年もこちらのサイトにはとてもお世話になり、ありがとうございました。
どうぞ今後ともサイトのご発展をお祈りしております!
希望展覧会:「草間 彌生 展」 京都国立近代美術館
(京都市 女38才)161229
-
152. 新春美人画展の招待券に応募します。よろしくお願いします。
いつも展覧会のご案内ありがとうございます。夫婦で楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします。
希望展覧会:「新春美人画展」 西宮市大谷記念美術館
(堺市 男60才)161229
-
153. ストリート・アートナビの皆様こんにちは。
 このところ年末の雑事に追われていて、しばらくサイト
を拝見できずにいたのですが、久しぶりに(といっても3
週間ぶりぐらいですが(笑))遊びに来てみて「あっ」と思
いました。国立国際美術館、あの新しくできた美術館で
すよね。ほとんど地下に埋まっているという(笑)。
オープンのニュースを見たときから是非一度行ってみ
たいと思っていましたので、興味深く紹介文を読ませて
頂きました。中国仏教美術も(よくわからないなりに)
面白そうだと心惹かれました。1000年の仏教美術の
歴史を振り返るという試みもすごいですよね。

機会があれば行ってみたいと思います。
 師走の慌しい時期ですね。急に寒くなりましたので、
風邪で大変な状態のスタッフの方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか。
(もしいらっしゃったら)お大事になさってくださいね。
希望展覧会:「中国国宝展」国立国際美術館
(豊中市 女25才)161229
154. いつも楽しく拝見しています。
情報誌とは比べものにならない見易さで大変参考になります。
これからも楽しみにしています。
希望展覧会:「中国国宝展」国立国際美術館
(和歌山市 女33才)161229
-
155. こんにちは。いつも楽しみにHP拝見しております。
今年も、ストリートアートナビさんのHPで、多くの美術展・展示会の情報を得、
様々な美術展に行ってまいりました。
おかげさまで、本当に、とても文化的に充実した一年となりました。
ありがとうございます。
来年も期待しておりますので、頑張ってくださいね。
さて今回は、2/2から大丸ミュージアム心斎橋で開催される
「世界遺産写真展3」の招待券を希望いたします。
忙しくてなかなか海外旅行に行けませんが、
写真展に行き、数々の世界遺産に感動したいと思います。

宜しくお願いいたします。
(大阪市 女34才)161230
※何度も楽しいメール、励ましを頂き喜んでいます、ありがとうございました。
年末の最終日でまだ残している仕事もありあまり書けません。
来年も何か一つでも発展するはずですからまたご利用ください。(ストリート・アートナビ)
156. 厳島神社国宝展のチケット届きました、富田林市の○◎です。
今年はふとしたことからこちらのHPを知り、2回も当選いたしまして、
大変ありがたく感謝しています。

美術館に訪れるのが楽しみで、厳島神社展も母と一緒においしいお蕎麦屋さん、
おまんやさん、お茶屋さんめぐりとともに
奈良を堪能して来ようと思っています。
どうもありがとうございました。
(女)161230
※丁寧なお礼ありがとうございます。近年正月は春日大社に初詣をしています。
美味しい蕎麦屋の場所を教えて頂ければと思います。(ストリート・アートナビ)
-
157. やっと来た!草間 彌生展!こちらのサイトを知ってからは、今どこで
何がやっているかの情報がたくさん入るので、美術館へ足を運ぶ回数
が増えました。
先日の国立国際美術館レセプションのメールはよかったです。
あまり知られていないアーティストなんかもちょっと紹介していただけたら…
希望展覧会:「草間 彌生 展」 京都国立近代美術館
(東大阪市 女27才)161231
-
158. 今日 『中国書画名品展(大阪市立美術館)』の招待券を
受け取りました。有難うございました!
書道をしている主人の母と一緒に見に行きたいと思います。きっと喜びます!
よいお年をおむかえくださいませ。
(女)161231
-
159. 『荒川豊蔵と加藤唐久郎展』招待券ありがとうございました。
荒川豊蔵さんの作品を前から一度直で見てみたかったので
とても嬉しいです(^−^)

最近になってやっと冬らしくなりましたね。
寒いのは苦手ですが、やっぱり寒くないと冬を迎えた気に
ならなくて、少し寂しい感じがするものです**
それでは、また・・・失礼します。(女)161227
-
160. 
-

page-1

page-2

page-3

page-4

page-5

page-6

page-7

page-8

page-9

page-10

page-11

page-12

page-13

page-14

page-15

page-16
この頁のTOPへ戻る
これまでのユーザー感想メール
Part01   Part02  Part03 Part04 Part05

アート展案内■下のお好きなジャンルをクリックして下さい。

絵画

現代美術

版画

イラスト

CGアート

クラフト・工芸

写真

陶芸

立体アート

書・墨象

ノンジャンル

美術館デパート

ストリート・アートナビ新着情報 招待券 TOP頁

STREET ARTNAVE/ストリート・アートナビ
(通称:アートナビ/ARTNAVI)
Webコンテンツ制作・発信/Copyright(c) ストリート・アートナビ
NAKATA DESIGN INC. 2001-2004 All Rights Reserved.
TEL : 06-6944-4055 FAX : 06-6944-4058
●このホームページへのご意見・ご質問は
E-mail : street@artnavi.net/ HPアドレス:http://artnavi.net
※当ホームページの写真・イラスト・記事の無断転載を禁じます。

●ストリート・アートナビは関西・大阪の美楽なアート情報サイトです。
アート展美術画廊貸しギャラリー案内貸ギャラリー案内広告
企画制作・掲載/お問合せ:ストリート・アートナビ(通称:アートナビ)